Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 モカ(4レンジャー)5歳!!

  1. 2014/02/19(水) 00:00:00|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 皆様お元気でしょうか?この所寒い日が続いていますが体調崩されていませか?
この寒さを乗り切れば温かくて気持ちの良い春がやってきますのでそれまで頑張りましょう。


本日2月19日は我家の末っ子モカ(4レンジャー)の5回目の誕生日です。

      4レンジャー

母みるきーは昨年手術しましたがその後は順調な回復をみせ元気に復活しています。
父シュガーまた一段と毛の退色が進んで白くなって来ましたが元気です。


≪第一子≫ フラン

      フラン5歳

近所なので時々総出で散歩する姿を見かけます。5歳の年も家族仲良く元気で過ごしてね
    お誕生日おめでとう~♪

≪第二子≫ レーチェ

      レーチェ5歳

相変わらずのお嬢様待遇のレーチェ最近はお姉ちゃんのカノンちゃんが少し体調崩して
いたけど回復に向かっているとの事、5歳の年もカノン・モナ二人のお姉ちゃんと仲良くね
    お誕生日おめでとう~♪


≪第三子≫ ルディス

     ルディス5歳
4レンジャー唯一の男の子、お兄ちゃんのローゼスが腰痛が続いていてお外でも思い切り一緒に遊べないけど
ちゃんとお兄ちゃん孝行してね。
  お誕生日おめでとう~♪
2月22日(土)に飼い主であるカナエちゃんがお嫁に行きます。
ルディも生活環境変わるけど寂しくなったパパ&ママもしっかり癒してあげてね。

そして、カナエちゃんご結婚おめでとう~♪

     ウエディング

先日いただいた前撮りのお写真お顔を隠すのがもったいないくらい幸せに満ちたお二人
ご主人になる方はやっぱりワンコ好き…そこが決め手よね!

私は親戚のオバサンみたいに嬉しいです。これからも宜しくね。

≪第四子≫ モカ

     モカ5歳

我家の末っ子モカ、病気もしないで元気でここまで育って来てくれて有難う、もう5歳なんだね
これからも変わらずルカやみろといっぱい遊んで楽しく過ごしてね
  お誕生日めでとう~♪

我家で産まれてそれぞれの家庭に巣立って行ったのは本当に昨日の事のようです。
今年も里親になって下さった皆様に感謝です。有難うございました!


     4ranger.jpg





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝!4歳 4レンジャー

  1. 2013/02/19(火) 00:00:00|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
先日はエルの18歳の誕生日に沢山のお祝いのコメント有難うございました
18歳を迎えて1日々を大事に私に沢山の思い出と幸せをくれた恩返しとして接して行きたいと思います。



先日のエル18歳の誕生日のお祝いの様子です。

エル&ケーキ

実はこんな豪勢なケーキ、しかも自分だけのケーキとっても喜んでくれました

エル&ケーキ2

エル一心不乱でケーキにかぶりついています。ルカは終始離れずめっちゃガン見です(笑)

エル&家族

もちろん、osumi家集合写真も撮影しました
ホントにホントに。。。素敵なお誕生日会を行う事ができました。有難うございました

さて、ここからは今回の主役の4レンジャーの誕生日

祝4歳!

長女:フラン 次女:レーチェ 長男:ルディス 三女:モカ
そろって本日4歳の誕生日を迎えます。

2009年2月19日(木)に生まれた我家の孫犬達です。

みるきー授乳

母みるきー父シュガーの間に二回目の出産で生まれた子供達、もう4歳なんですね。

今年も恒例のお写真を各飼い主様より送って頂きました。

≪第1子≫
フラン

フラン:2月19日(木)13:55 121g
昨年は2度目のお産をしましたが早産で残念な結果でした。ですが家も近くで時々家族で
お散歩する姿を見かけます。早産の影響もなく元気に4歳を迎えてくれました。
フラン、4歳のお誕生日おめでとう~♪

≪第2子≫
レーチェ

レーチェ:2月19日(木)14:10 98g
最近は私がなかなかオフ会い参加できず会う回数も減っていますが他の方のブログで最近の様子が
伺えます。「プリンセス」として優待待遇で可愛がられているレーチェだけあってとっても可愛く
成長してくれました。  
レーチェ、4歳のお誕生日おめでとう~♪

≪第3子≫
ルディス

ルディス:2月19日(木)15:22 150g
唯一の男の子、最近は先住犬のローゼス君が腰を痛めているとの事で大好きなお兄ちゃんと
遊べず寂しがっているかも?とにかくシュガーをコピーしたような綺麗なお顔のルディス君。
ルディス、4歳のお誕生日おめでとう~♪

≪第4子≫
モカ

モカ:2月19日(木)16:00 86g
そして我家居残りのモカ末っ子としてしっかりちゃっかりの女の子に成長しました。
モカ、4歳のお誕生日おめでとう~♪

生後

こ~んなに小さくて壊れそうな小さな子供達がすっかり成長しました。
また、我家から巣立って行った日の事も昨日のように思い出されます。
健康で幸せな子に育ててくださっている飼い主の皆様にも感謝の日です。

そろって無事に4歳のお誕生日迎えてくれてありがとう。
4歳の年も健康で素敵な1年になりますように。。。。 続きを読む

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


えぇぇ~マジで!

  1. 2011/02/19(土) 00:00:00|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
前回の更新ではエルと私の誕生日に沢山のお祝いコメントを賜り誠にありがとう
ございました。特別エルの16歳の誕生日は私にとっても嬉しい事でした。
皆さんの応援を胸に来年も17歳をご報告できるように頑張っていきます。



さて、我家はご存じ7匹のパピがいます。誕生日が7回(-_-;)
12月のシュガーから始まりほぼ毎月誕生日が続きます。

今度は・・・・

授乳

2009年2月19日(木)我家で誕生した4レンジャー達の2歳の誕生日です

私の感想はただただ「うそ~マジで?」って感じです。
今回も現在の飼い主様達にお願いして最近のお写真を送って頂きました。

≪第1子≫
13:55 121gで誕生

1姫ことフランフラン2歳

フラン2歳のお誕生日おめでとう(^.^)/~~~

フランは昨年1歳でママになりました

カイルと

一粒種の息子カイルも8カ月!
さすが一頭仔ですねおっぱい飲み放題で大きく成長しました。
最近はカイルから踏みつけられるフランです(笑)

≪第2子≫
14:10  98gで誕生

2姫ことレーチェ
レーチェ2歳

レーチェ2歳のお誕生日おめでとう(^.^)/~~~

さすが「プリンセス」と言って育てられただけあります
生まれた頃から色っぽさをもちファンが多かったレーチェ色っぽさに
磨きがかかりました。

かずねこ家

お披露目会で突然かずねこ&みえねこさん家の仔となった事は記憶に
新しいですね。「奇跡の長崎事件」として当時は話題の中心になりました。

カノン・モナ姉ちゃん達と多くのお友達パピ達と楽しく過ごしています。

≪第3子≫

15:22  153gで誕生

3殿ことルディスルディ2歳

ルディス2歳の誕生日おめでとう(^.^)/~~~

4レンジャーの中で唯一の男の子、カナエちゃん家へ行く運命の為に
生まれて来た仔です。

カナエちゃん家

よかパピ」の皇帝ローゼス君とラミィ姉ちゃんと毎日トレーニングに励む
細マッチョの男の子に成長しました
カナエちゃん家はアウトドァ派で揃ってキャンプに出掛けます。
(この写真は昨年夏のキャンプの様子ブログより拝借)

≪第4子≫

16:00  86gで誕生

4姫ことモカ

モカ2歳

モカ2歳のお誕生日おめでとう(^.^)/~~~

我家のモカもなかなか美人さんに成長したでしょ(←親ばか)
残留のモカは沢山の家族と日々バトル生活!
デカイ兄ちゃんルカに吹っ飛ばされても果敢に戦う仔です。

4レンジャー

懐かしいです。旅立ち前の4レンジャー達
それぞれの飼い主さん達は分りますよね。
こんなに可愛い時間を独り占めできた至福の時間は今でも宝物です

みんな本当に幸せに元気に成長しました。
私にとってはまだまだ「仔パピ」のイメージはぬぐい去れません!
2歳が信じられない4レンジャー達。。。。

2歳の年も健康で楽しく過ごしてね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


速報~♪

  1. 2010/06/15(火) 01:20:52|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
就職が決まり今月より仕事に出ています。しかし・・覚える事がいっぱいあり
過ぎて帰宅するとクタクタ・・なかなかブログ更新といかず・・・(>_<)
皆様にはご心配をおかけしております。
私、元気にしています!今は新しい環境に早く慣れるよう頑張ってます!



そんな中、昨夜、突然電話が鳴りました
4レンジャー①姫ことフランが出産しました~との事
一部の方にはメールでお知らせしましたが、やっと画像が撮れましたので報告します。

フラン出産

実は今週末くらいに予定していましたが、57日の早い出産で気づいた時には
すでに産まれ出ていたという話です
ですが、さすがみるきーの娘です。産まれた瞬間からすっかりお母さん!
私が駆けつけた時には元気に動きまわっていました

チビちゃん

当初、2匹の赤ちゃんが確認されていたのですが、
残念なことに1匹は既にお星さまとなっていました
ですが、産まれた仔は138gの元気な男の子です。
今年は我家に仔犬が居なくて寂しさを感じていた中本当に嬉しい報告でした

フラン赤ちゃん1

しっかりブレーズも入った綺麗な仔です。本当に成長が楽しみ・・・行き先は
さすがに一粒種です。Kさんのお宅で4匹目として迎えられる予定です。

フラン

先日、1歳を迎えお誕生日会をした記憶も新しいのに・・・
フラン、頑張ったね!そして有難う
そしてシュガー&みるきーをじぃじ、ばぁば、他の兄妹達をおじさん、おばさん
何より、私を曾婆ちゃんにしてくれて本当にありがと。。。。。
そして全国のご親戚の皆様、また親戚が増えました。
また、お友達の皆様、新しい仲間を宜しくお願いします

テーマ:新しい家族が増えました - ジャンル:ペット


お誕生会開催!(我家&4レンジャー編)

  1. 2010/02/27(土) 21:28:04|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
先日から我家で産まれたモカ(4レンジャー)に
1歳のお祝いコメントを沢山頂き有難うございました
こんなにたくさん皆様から見守って頂いていた事改めて感謝の気持ち
でいっぱいです。


さて、実は4レンジャーの誕生日をお祝いする為に2月21日(日)に
他の2月生れのワンコ&エルの合同のお誕生日会をお友達をおよびして
開催しました。

2月生れ

saikoさん所のムースくん、我家のエル、カナエさん所のラミィちゃん、
4レンジャー但しラミィちゃんはヒートの為不参加・・・残念!

ケーキ

福岡からレーチェのオーナーかずねこさん&みえねこさんがワンコケーキを
準備して下さいました。
また、お花はsaikoさんよりエル&モカのお祝いに頂きました。

4レンジャー

まずは、4レンジャーの集合写真挑戦
みんな大きく成長したでしょう

4レンジャー成長

どうでしょ~昨年の4月11日のお披露目会&巣立ちの日に撮った写真と
比較してみました。
まぁ~みんな可愛くなって。。。感激の再会です。

4レンジャー2

①姫ことフラン&③殿ことルディスはそっくりです
特にルディスはパパのシュガーのコピーみたいですね(爆)
②姫ことレーチェはママのみるきーにそっくりです。
モカは両親混合って感じですね。

チャイナ

私は今回、家族(エル以外)にチャイナ服を買いました。
勿論、4レンジャーへのプレゼントが基本だったのですが
時期的に長崎は春節祭(ランタンフェスティバル)中なので
奮発してみました。
みるきー反対だって。。(-_-;)
見返りショットはこの数ではムリ

集合写真

全員集合写真とシュガー&みるきーの家族写真!

今回の様子はまだ続きますが、とりあえず我家&4レンジャー編
でお届けいたしました。
この後大盛り上がりしてランタンフェスティバルへと繰り出しました。
そのもようはご参加頂いたsaikoさんphoenixさんのブログでお楽しみ
下さい(○投げ・・・・)

ご参加の皆様
福岡組(かずねこさん&みえねこさん・phoenixさん・ココロケットさん)
長崎組(saikoさんカナエさんかなぱおさん・Kさん御夫妻)
ワンコ21匹(パピヨン20匹・MD1匹)
※ご参加頂き有難うございました。


≪本日のおまけ≫

私のお気に入りのショップ「ファンデルワン」さんが
エルの15歳記念の動画を作ってくださいました。











誕生日プレゼントのファンデルワン

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝 モカ(4レンジャー)1歳!

  1. 2010/02/19(金) 00:00:00|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
本日、2月19日我家のモカ(4レンジャー)が1歳の誕生日を迎えました
アッいう間の1年・・とってもとっても早かったように思います

モカ1才

毎日、ルカやみろとバトルに興じとっても元気に育ちました

モカ&両親

すっかり写真も撮られ慣れ両親よりも堂々としています

2.28(1)

巣立ち前の4兄弟達・・・←ちょ~可愛い(#^.^#)
もう随分昔のように感じます。
思えば予期せぬ妊娠・出産・里親探しの不発、最後は「奇跡の長崎事件」として
よかパピメンバーのかずねこさんの家に②姫ことレーチェが引き取られた事は
記憶に新しですね。。。

少しそれぞれの成長を追ってみます。

①姫ことフラン

フラン

2009年2月19日(木)13:55 121gで産まれました。
元気に飛び出して来たこの仔はへその緒が繋がったまま初乳を飲みました。
今はKさん家の3頭目で上2頭のお姉ちゃんハッピーちゃん、お兄ちゃんの
ラックくんをてんてこ舞いにしているそうです。
家の近所の女子校生達のアイドルだそうです

②姫ことレーチェ

レーチェ

同日14:10 98gで産まれました。
この仔は少し小さく産まれましたがフラン同様にへその緒を切る前
に初乳を飲みました。最初、半分色が入っていなかったので少し
ビックリした思い出があります。
最近、避妊手術をご報告したばかりでしたが・・実は続けて
緊急のパテラの手術を受けました。続けての手術を乗り切った
頑張り屋さんです。本当によく頑張ってくれました。
現在は福岡のお友達に仲良くもまれながら成長中です。
かずねこさん家では「プリンセス」と呼ばれているそうです。


③殿ことルディス

ルディス

同日15:22 153gで産まれました。
3番目にして唯一の男の子何故なら今回「男の子なら・・」と
現在の飼い主であるカナエさんから言われていたのでホッとした
ものでした。しかも綺麗な顔立ちで女の子のようでした。
今では5レンジャーと産まれた時の体重は同じくらいだったのに・・
2㌔ぐらいの小さい男の子でパパのシュガーのコピーのようです

④姫ことモカ

モカ

同日16:00 86gで産まれました。
上、3匹はエコーで確認済、少し早めの出産だったのでレントゲンを
撮る暇はありませんでした。但しみるきーのお腹を触った時にまだ
固まりを確認「まだ居る!」出て来た時には初めての面かぶり・・・
私はチアノーゼと勘違い「死んでいる」と諦めたものです。
今ではすっかり憎めないお嬢ちゃんに成長しました

本日はそれぞれの家庭で初めての誕生日を祝ってもらっている事でしょう。
よくぞ元気に育ってくれました。ここで私の役目も終わりですね・・・
我家で産まれた最後の子供達、益々素敵に育つように祈っています

そして改めて我家の子供達の里親さまへ有難うございます
また、osumi印第2段4レンジャーを見守って仲良く遊んでくださる
お友達、本当に有難うございました。

今後もどうか4レンジャー&5レンジャーを宜しくお願い致します。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ブログお引越しと子育て番外編!

  1. 2009/05/16(土) 01:35:39|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
ブログお引越ししました(^.^)/~~~

前に使っていたブログサイト終了の為やむなくお引越しとなりました。
PC音痴の私には又試練ですが、せっかくできたお友達やリンク先の皆様の期待を裏切る事など出来ませぬ・・・それでこちらにお引越しさせて頂きました。
まだ、不慣れにて色々御迷惑おかけすると思いますが、宜しくお願い致します。にこうさぎ


お約束していました子育て番外編!今回のみるきーママの子育ては前回と違う事がありました。   絵文字名を入力してください
これ・・ちょっぴり気持ち悪いですが・・・お許しください!
なんと、吐き戻しの離乳食ですアップロードファイル

みるきーママ、自分の食事が終わると必ず育児箱へ行ってゲロ~ってするんです。
最初のうちは・・「食べ過ぎ?」「気分が悪い?」って思ったのですが、あまりにも毎回々なので
そのまま様子を見ていたら、何と(?_?)
CIMG5576_convert_20090515230653.jpg
仔パピ達への離乳食だったのです。
野生の動物達はよくやりますよね。テレビなどのドキュメントなどでよく観たりします。
それが、こんな身近で??
しかも、なぜに今回だけ?色々と悩みお聞きしましたプロのブリダーさんへ
返って来た言葉は・・・「女の子多いでしょう~子育て教育よ!」ですって(@_@;)
私は心底、このみるきーがいえ、みるきーの母が偉大な母だった事に感動しました涙
確かに今回は4匹中3匹が女の子です。
前回は5匹とも男の子だったので全く付きっきりでお世話していたのに、単なる「慣れ」として片付けていました。離乳も早かったですし・・育て方には「教育」が隠されていたのです。
おかげで私が作った離乳食は殆ど食す事がありませんでした。
後に大人用をもっと柔らかくしてあげると食べるようになりましたが、驚きでした。
巣だって行った子供達が子供を産むとは限りませんが間違いなく素晴らしい子育てをするんだと確信しています。
代々伝わって来たであろう「子育て教育」なんて素晴らし話だと思います。
CIMG5398_convert_20090515234228.jpg

もう、懐かしいい写真になってしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートさて、最近巣立った仔パピ達はどうしているんでしょう?
はい、本日、偶然にも写メが送って来ました(^^♪
090514_2335~01
                     
①姫こと「フランちゃん」です
090512_204135.jpg
                      
 ③殿こと「ルディスくん」です。
E78886E799BAEFBC81E4BB94E78AACE5A5BDE3818DE291A0.jpg

 ②姫ちゃんこと「レーチェちゃん」ですphoenixさんから借用

CIMG5793_convert_20090516003242.jpg

は~い、我が家の④姫ことモカです
今日届いた初めてのワンピースですがこの後固まってしまいました。
姉ちゃん・兄ちゃんはしっかり耳が立っていますが、モカは日によって立ったり・垂れたりです汗;

番外編、吐き戻し以外にも早くから育児箱から出かけたり・・・子育てをルカやみろに任せたり授乳も短かった今回は前回とは違う事がいっぱいありました。
これについても何か理由がるんでしょうがこれは想像するだけです。
ですが、無事に育ってくれた事で証明はされています。
自宅繁殖って奥が深くて素晴らしい経験である事は私の宝物となりました。

引越し初ブログ慣れるまで大変そうですが少しづつ頑張って行きます。(写真もはみだしちゃってます笑)=訂正済ぴーす
引き続き・・・osumi&papillon7(名前変更)を宜しくお願い致します。


*前ブログサイトからの引っ越しが今回利用致しますサイトからデーター毎の引っ越しが出来るかまだ確定できていません。色々と対応できる準備はすすめているようです。
結果次第ではこちらサイトへ取り込める可能性もございますが、今しばらく過去記事はこちらでご覧下さい。http://myhome.cururu.jp/papillons4ご面倒では有りますが、何卒、宜しくお願い申しあげます。<(_ _)>

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


4レンジャー成長記(37日~完結他)

  1. 2009/04/27(月) 03:12:21|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | コメント:50
皆さん、お元気でしょうか?長くブログ放置状態で仔パピ達はどうなっとるんじゃ~っていうお声が聞こえてきそうですね
さて、4レンジャーはすでに4月11日を持って解散! 1_20090706205400.jpg 里親さまの所でスクスクと成長をしています。 4月に入ったとたんに私は超多忙に・・・母は持病発作にて再々入院(今年3度目)毎日、病院通い、仔パピ達の世話、年度変わりの仕事とこなしていました。母も先週末に無事退院しましたのでご心配なく。ここで、もう、よその仔になってしまった4レンジャー達ですが旅立ち前からを少しだけ紹介をしたいと思います。 2_20090706205401.jpg みるきー&シュガー(両親)のDNAですね、お決まりソファー下での睡眠です。ここは、5レンジャーも過ごした場所です。4レンジャー達も同じです。 4月3日(生後43日)第1回目のワクチンを打って来ました 3_20090706205401.jpg 3殿・・・ルディス君 4_20090706205402.jpg 1姫・・・チカちゃん 5_20090706205403.jpg     2姫・・・リカちゃん 6_20090706205403.jpg 4姫・・・モカちゃん 揃ってワクチン、誰も泣くことなく終了! 1・2・3姫達の名前ですが、やはりルカの妹です「カ」が付く名前でまとめてみました。 血統書も最初は難しい名前を考えていたのですが、分かりやすくシンプルにこれで決定しました。 さて、毎日を忙しく過ごしているとアッという間にお別れがやって来ます。 5レンジャーの時は「お披露目会」を開催したので今回もやはり開催いたしました。 その日をお別れ御引渡しの日としました。 福岡から参加してくれたお友達・・かずねこさん&みえねこさん:phoenixさんご夫妻:penpenさんご夫妻:貞パパさん(ワンコ7匹:パピヨン6匹・ダックス1匹) 地元長崎から参加のお友達・・ Yさん(大地ママ):saikoさんカナエさん:Kさんご夫婦(パピヨン5匹) 我家(パピヨン10匹) 総数:13人(わんこ22匹)狭い我家にこの人数と頭数・・とっても窮屈な思いをさせてしまったのですが、そこは気心しれたお友達、我慢して頂きました ★もちろん、この時のもようはphoenixさんpenpenさんsaikoさんのブログで堪能して下さい!(だって写真とってないんだもん) 楽しい時間はアッという間に過ぎ去り・・等々お別れです 7_20090706205532.jpg カナエさんの所の次男坊として迎えられるルディス君、よかパピ1のデカパピのローゼス君、心優しい頼れる兄ちゃんです。妹ラミィちゃんにとっても良き兄ちゃんできっと幸せな犬生を迎えられるでしょう、宜しくね 8_20090706205535.jpg 同じく地元Kさんご夫婦真ん中にハッピーちゃん、右にラック君です。ハッピーちゃんはラック君のお嫁さんとして迎えれたのですが、とっても残念な事に子宮蓄脳症でご夫婦の夢を断たれたのです。従って?姫・・・チカちゃんは第二夫人(妹)として迎えられました。きっと2年後くらいにKさん印の仔パピが見れるでしょうね。チカちゃん改め・・フランちゃんとなりました家も近所だしすぐに会えるし宜しね 上の2組を外まで見送って部屋に戻ると何かしらワイワイガヤガヤ な・な・何~???するとかずねこさん&みえねこさんご夫妻より「②姫ちゃんを下さい!」余りにも突然の申し出でしたが、これ以上の良い話はありません。勿論、「お願します!」って話になりました。 9_20090706205540.jpg 2姫・3姫については・・4回のキャンセルが有って・・もう、里親探しはなかば諦めていました(疲れていた)なので、我が家に2匹は残す決心をしていた私です。 若干の戸惑いはありましたが、よかパピメンバーの纏め役でベテランでワンコ大好きのお二人に里親さんになってもらえる事は1番です。 元々、3匹目を迎える予定はあったそうです。ただ、お披露目会で遊びに来て持ち帰るとはご本人達も夢にも思わなかったそうです。 きっと、4回のキャンセルもこの出会いが待っていたからに違いないと思います。今では「奇跡の長崎事件」として話題の中心です。リカ改め・・・レーチェ(スペイン語でみるく)という名前で可愛がられています先住犬のカノンちゃん(パピヨン)・モナちゃん(ダックス)の妹として毎日、楽しい生活を送っている様子です宜しくね~ もう、時間も19時を回りお開きになって皆さんを見送って何とも静かになってしまった部屋で安堵感と寂しさで暫くはボ~っとしていました。 これで、予期せぬ妊娠・出産で始まった我家の2回目の繁殖も良い結末を迎え完結しました。 見守って下さった皆様、有難うございました。 へっ?モカちゃんは・・はい、osumi家残留です(爆) penpenさんから頂いたパンのおもちゃを一人で堪能していました。 11_20090706205545.jpg 寂しい?とんでもありません! この後からルカとみろ相手にハイパーぶり発揮しています。 我家、等々7匹の大所帯となりました。 これからもosumi家頑張りますので宜しくお願いいたします。 12_20090706205549.jpg 悪そうな顔してますよね・・・ ※ちなみにモカですが、名前を考える時に迷わずモカにしたのは・・・ 顔が真っ黒だったからです(爆) 本人には言ってませんが・・・・ その後の様子はphoenixさんpenpenさんsaikoさんカナエさんのそれぞれのブログやオフ会などでお楽しみいただけると思います是非、覗いてみてくださいね! ≪本日のおまけ≫ 13_20090706205624.jpg                                 さて、この犬種は?・・A:パピヨンで大地です! この子お披露目会の後の13日にまたも(2度目)骨折をしました。前回は右足、今回も右足ですしかも2か所・・・前とは別の個所です今回は折れ方が良くなくてもう2度も手術しました。手術でベトベトになったコート、しばらくはシャンプーも出来ないという事で扱い易いように全身を丸刈りにされてしまいました。 私の行く病院と同じで入院中です。モカのワクチンを25日に打ちに行ったついでに様子を見て来ました。「あはは~笑ってしまった私です」ジャックラッセルのようなボディーで首が長くてとっても滑稽でしたが、貴重なものを見せてもらった感じがしました。 だって丸刈りパピヨンって見た事ないしね! 来週は退院ですがリハビリがかなり長くかかりそうです。 14_20090706205624.jpg これが、普段の大地ですね!無事に完治できるよう私もYさんサポートして行きたいと思います。 さて、これで4レンジャー成長記も完結ですが、今回はみるきーの育児にもいろいろ前回とは違った事がありました。 番外編で次回お届したいと思っています。 最後に、osumi印のパピ達の里親さんになって下さった皆様!色々と応援下さった皆様、本当にありがとうございました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


4レンジャー成長記(29日~36日)

  1. 2009/03/28(土) 23:46:45|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | コメント:52
桜が綺麗に咲いて春を感じて来ていますが、この時期、花冷えで寒いですから皆さん体調崩されていませんか?

私は通勤の行き帰りに桜を堪能できるので特別花見には行っていません

何より残り少ない仔パピ達と過ごす方が今は先決でございます。

4レンジャー、とっても可愛く成長してます←(孫馬鹿ですが・・・)

 

2.28(1)

すっかり、仔パピに成長しました!

真ん中はルディス君です。先日、里親さんんが自らのブログで発表されましたのでご報告します。地元仲間のカナエさん所の次男として迎えられます

カナエさんがルディス君に会いに来た翌日から耳がピーンと立ちました。

 

2・28(2)

俺、ルディス・・可愛かやろ~びっくりカナエ姉ちゃんが俺様に会いに来た日に

耳でいっぱい遊ばれたからビックリさせてやろうと思って思い切って立たせたんだ!びっくり

 

2・28(3)

①姫ちゃん・・さすがに先頭きって産まれた仔です。何でも自ら確認してチャレンジしています。みらんオバサンからガウられた最初の犠牲者はこの子です

 

2・28(4)

②姫ちゃん、性格的には大人しい子で何時もみんなより出遅れています。

ただし・・女の子らしいホ贐うふ!魅力的でしょう?

 

2・28(5)

④姫ちゃん、1番小さく産まれましたがもう?姫ちゃんを抜いてすっかりルディスの喧嘩相手になっています。鼻のつむじが個性的でしょ?

会社から帰宅したら何故か育児箱から脱出していてヒンヒン泣いてました

末っ子らしい面白い所を併せもった仔です。

2・28(6)2・28(7)

みろママ・・完全に乳母状態です。今回、みるきーママはすっかりみろに任せて育児放棄しています。

前回の5レンジャーの時は付きっきりだったのに?何が違うのか?

よって離乳食は始まりましたが、体重は伸び悩んでいます

まぁそれでも全く問題はないんですけどね

 

≪体重増加≫

 

 出生時   5日  7日    10日     15日  20日  23日   28日  36日

 

①姫 (121g )⇒230g⇒270g⇒350g⇒460g⇒540g⇒580g⇒600g⇒670g

 

②姫(98g) ⇒180g⇒220g⇒270g⇒380g⇒490g⇒520g⇒560g⇒620g

 

③殿(150g)⇒280g⇒330g⇒400g⇒510g⇒600g⇒630g⇒680g⇒710g

 

④姫(86g) ⇒160g⇒200g⇒250g⇒360g⇒470g⇒530g⇒580g⇒650g

 

今回思うのはやはり男の子と女の子では骨格が違う事とやはり大人しい事

前回は全部が男の子・・やっぱり荒かったように思います。

 

2・28(8)

チッ○もウ○チもしっかりシートに出て来てやります(天才か?)

 

2.28(9)

お水も吸水器から教えれなくても飲むようになりました

我家の仔パピ達・・みんな揃って可愛く賢く成長中、今しばらく楽しめます

 

≪本日のおまけ≫

 

2.28(10)

ルカとみるきー母息子が同じ格好で寝ています。

これまた何かほんわか気分になりますよね~

 

とにかく今はosumi家総勢10匹のパピで毎日パピまみれです。

お近くの皆様で行きた~いって方はご連絡ください。お時間が合えば是非ご訪問お待ちしています(^.^)/~~~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


4レンジャー成長記(生後16日~23日)&色々(^^♪

  1. 2009/03/15(日) 16:54:40|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | コメント:38
そろそろ、4レンジャーの成長はどがんなっとと~って聞こえて来ているので

更新せんばでしょうねって嫌々やっているわけでは有りません。

入院していた母が退院して帰って来たら食事の用意やらなんやらで大忙し

今日は日曜日でお天気も回復したので大物洗濯物や久々の庭の手入れで外に出ていてついでにパピ達も遊ばせて大喜びでした(^O^)/

 

さて、4レンジャー先日開眼のお知らせしましたが、もう今日で生後24日になります。早いよね~もう耳も聞こえて呼びかけに反応するようになって来ました。

立って、ヨチヨチポテ~ンと転んで・・日に日に可愛さも増しています

 

1

もう、育児箱も狭苦しくなって来ました

 

≪体重増加≫

 

   出生時   5日  7日    10日     15日  20日  23日

 

①姫 (121g )⇒230g⇒270g⇒350g⇒460g⇒540g⇒580g

 

②姫(98g) ⇒180g⇒220g⇒270g⇒380g⇒490g⇒520g

 

③殿(150g)⇒280g⇒330g⇒400g⇒510g⇒600g⇒630g

 

④姫(86g) ⇒160g⇒200g⇒250g⇒360g⇒470g⇒530g

 

約、3週間で③殿は600gUP 23日目で一番小さく生まれた④姫が②姫を追い越しました

授乳も力強いです!

では、早速・・仔パピ達の成長ぶりをご覧下さい

2

どうですか?可愛いかでしょ~(孫馬鹿)この2匹とっても良く似ています。

但し、③殿くん・・1番の甘えん坊でみるきーママが居なくなると探して泣きわめきます

①姫さすが最初に産まれてきただけあって何事にも動じない性格です!

 

3

②姫&④姫ちゃんの寝姿です。おしりくっつけ合わせて爆睡中

 

4 5

離れた状態も撮ってみました。これまた、可愛いかでしょう~

動きも激しくなってきて昨夜は初めての爪のお手入れをしました。

 

6

みるきーママ、少し育児に疲れはじめてきました。 授乳も寝ながら白目剥いています 7

みろですが、ヒートを迎えて自分が女の子だった事にショックを受けていたみろ仔パピだけには興味津々です。

8

ヒートもやっと終了しましたが最後まで我家のメンズ達を手玉にとって遊んでいました何か吹っ切れたようにハイテンションでした。

9

右にシュガー、左にルカ時々エルと本当に好き放題でした

 

≪ガムまつり~≫

・托シ・horz_convert_20090912232541

我家のお隣5シーズー一家、ガムささみ巻きが大好物だそうですが、何故かガムはかじらずに捨てるそうです。そこでガム好きのパピ達に頂きました。

食べ放題です!

 

≪エルの妹≫

先日、2月10日で14歳を迎えたエルには同市内に妹が居ます。

前に病気していたと聞いていましたが、仕事で外回りした際に寄ってみました。

 

12

居ました。チャチャちゃん・・エルの胴胎の妹です。しばし、オーナーさんと話をしましたが、シャンプー、爪切りが大嫌い。同じですエルと・・・

体型も同じような感じで毛はモッサモサ~も同じでした。

14年離れて生活していてもさすが兄妹は性格はそっくりでした。

だって抱っこさせてくれないのに帰る準備すると「帰るな~」コールするんです。

エルの両親は父が白茶・母が白黒です半部づつくっきり頂いたんですね。

 

13

どうですか?似ていますか?名刺を差し上げて来て何か有ったら連絡が取れるようにして来ました。来年は一緒に誕生日迎えられたいいですね。

 

≪警察から・・≫

土曜日に仕事から帰宅すると何やら警察からはがきが届いていました

 

14

ぬはは~○○年無事故無違反の表彰の招待でした。ビックリしたびっくり

これって出席しなかったら表彰状は警察に取りに行かなきゃいけないそうです。どうしようか思案中ですキュン

 

≪ホワイトデー≫

警察からのハガキ以外に黄色い封筒も来ていました。

開けてみるとみるきーの親戚の翼くんのママ「レオママさん」からのチロルチョコ

のプレゼントでした。ブログで拝見していたのですがまさか送って下さるなんて。本当にうれしいですねレオママさん有難うございます。

15

以上、近々のosumi家4レンジャーの報告でした。

前回、地元メンバーさんに4レンジャーお披露目会を開催するという事で告知していました。このもようは・・丸投げでsaikoさんカナエさんのブログでお楽しみ下さい。(笑)\(~o~)/動画もいっぱいあって見ごたえありますよ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


4レンジャー開眼&みろ対策!

  1. 2009/03/07(土) 04:52:29|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | コメント:36

早いもので3月に入って1週間、4レンジャー誕生15日を無事に迎えました。

5レンジャーの時はも~ちっとマメに更新していたような?

3月5日(木)生後14日、4レンジャーやっと開眼しました

全部の写真は撮れていませんが、少しご紹介いたします。

 

③殿くん

1_20100205004201.jpg

 

①姫ちゃん

4_20100205004202.jpg

 

④姫ちゃん

3_20100205004202.jpg

 

開眼が確認できるショットはこの3枚です。

まだまだみるきーのおっぱいに潜り込んでいることが多いのでこれから頑張って撮れたらと思っています。

 

4_20100205004202.jpg

ベビーシッターのルカは必ず仔パピを触ると寄ってきて心配そうに立会ます

①姫&ルカ

 

5_20100205004203.jpg

4レンジャー揃っての授乳

しっかり母乳が足りているのでしょう。。。前回より数も少ないですしね

凄い勢いで体重も増加しています(@_@;)

 

≪体重増加≫

 

   出生時   5日  7日    10日     15日

 

①姫 (121g )⇒230g⇒270g⇒350g⇒460g

 

②姫(98g) ⇒180g⇒220g⇒270g⇒380g

 

③殿(150g)⇒280g⇒330g⇒400g⇒510g

 

④姫(86g) ⇒160g⇒200g⇒250g⇒360g

 

上記、2週間を過ぎ特に心配もない体重増加です。健康じゃ~

 

さて、先日より初ヒートを迎えたみろ、実は我家の母3月2日の早朝に持病の発作にて緊急入院をしました

そこで困ったのが仕事に行っている時の「みろ対策」です

 

6_20100205004203.jpg                 7_20100205004117.jpg

根っから女好きのシュガー・・問題ないわけないだろ~

 

パンツ&マナーベルトが信用できないのは今回の出産で立証済

そこで・・見かねたYさん(大地のママ)さんが預かって下さるとのお申し出

ありがたや~あいがたや~です

取り合えず許す限りシュガーとみろを交互に連れて会社に出勤!

途中、昼休みに預けに行き、母の病院に行った後にお迎え

但し、会社、毎日というわけにも行かず結局はお泊りさせてもらいました。

 

8_20100205004119.jpg 9_20100205004119.jpg

大地とはさすが親子、問題なく遊べるわけですがボスのヤマト君はそりゃ~面白くないわけですよ。。。終始いがみ合い

所がみろ、シュガーの執拗なまでのアプローチが無い夜。。。

今度は自分からルカにアプローチ頼むから寝てくれ~(-"-)

 

10_20100205004120.jpg           11_20100205004120.jpg

しっかりルカを相手に執拗なマウンティング>

可哀想なのは結局ルカでした~(*_*; みろ・・女の子だからね 一夜明け・・連れて行って来ました。

寂しくて少し大人しくしていたシュガーですが、ルカと私が行くと元気になりました。Yさん本当にお世話になりました。<(_ _)>

12_20100205004121.jpg

さすが、父息子達・・もうYさん宅で大暴れです。ルカ&大地、終わりがないくらいバトルを繰り広げる姿がとても微笑ましかったです。

19日で1歳を迎える5レンジャー随分予定より大きく成長しましたが、健康で優しい子に成長してくれました。

また、次回兄弟で登場させたいと思います。

明後日、4レンジャー開眼を記念して地元のパピ仲間へのお披露目をします。

その模様は次回、お知らせできるかな?お楽しみに(^.^)/~~~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


最高のベビーシッター(^^♪

  1. 2009/02/25(水) 21:12:27|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | コメント:57

先日よりみるきーママから入室を許されたルカが・・・・

何と妹弟の面倒を見るという行動をするようになりました。

これこそ我家で繁殖をした仔を残し育て再度繁殖した経験があって分かった

兄弟愛がワンコの世界にも存在するという現実です

 

2251.jpg

通常、こんな事をするものなら鬼の形相で怒りたおすはずなんですが?

 

2252.jpg

どうでしょう?みるきーも一緒になって「あんたもこんなだったのよ~」とでも会話でもしているかのような光景です

2253.jpg

そして疲れるとみるきーママに大きな顔を埋めて眠りにつく(-_-)zzz

今回の出産で得た私の思いは仔パピ以上にルカに対しての愛しさです。

こんな経験が出来て本当に感激しています。

この感激を皆さんに聞いてもらいたいと思いました。

 

その頃・・・パパのシュガーですが

2254.jpg 2255.jpg

探知犬復活!若いみろ(ヒート中)にちょっかい出してます

 

さてさてお待たせ致しました。4レンジャーのご紹介です

まずは①姫ちゃん

2256.jpg

 

②姫(右)&④姫ちゃん(左)

2257.jpg

④姫ちゃん面かぶり?②姫ちゃんブレーズズレで左目半分半分白黒ちゃん。

まぁ~開眼してどんな風に変わってくるかが楽しみです

 

③殿くん

2258.jpg

 

≪体重増加≫

    当日    1日    2日 3日  4日  5日  6日

 ①姫 121g  ⇒140g  ⇒160g⇒180⇒210g⇒230g⇒250g

 

 ②姫 98g  ⇒110g ⇒140g⇒150g⇒175g⇒180g⇒195g

 

 ③殿 150g ⇒170g ⇒190g⇒220g⇒260g⇒280g⇒300g

 

 ④姫 86g  ⇒90g ⇒110g⇒120g⇒145g⇒160g⇒180g

 

明日で1週間、通常産まれた時の倍になっていればOKです!

見事にクリアしています

2259.jpg

みるきーも余裕のヘソ天授乳

今回は育児室からも外出が頻繁です!2回目の子育てとルカのベビーシッター

のお陰で子育てにも余裕があるみたいです。

 

そして・・入室が許された仔がもう一匹

22510.jpg

なんとみろがOKされました!8か月の子供だからでしょうか?

今回は色んな面白い出来事が満載です。

次回は、開眼した仔パピ達をご紹介できるかな???

お楽しみにお待ち下さいね。(^.^)/~~~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


仔パピ(4レンジャー)その後♪

  1. 2009/02/22(日) 18:53:32|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | コメント:48

 

先日よりみるきー出産へのお祝いのコメントと励ましを沢山頂戴しました事、心より御礼申し上げます<(_ _)>

 

 

さて、出産(19日)より3日間が過ぎました。小さく産まれて来た②&④も100gを超えました。少し写真が撮れたのでご紹介します

2221.jpg

すっかり余裕の授乳中のみるきーです

 

2222.jpg

初公開1殿3姫です(^.^)/~~~

★産まれた順番でNo付けてみました> 

≪体重増加≫

    当日    1日    2日

 ①姫 121g  ⇒140g  ⇒160g

 

 ②姫 98g  ⇒110g ⇒140g

 

 ③殿 150g ⇒170g ⇒190g

 

 ④姫 86g  ⇒90g ⇒110g

 

④姫は出産当日の夜には70gまで下がりましたから心配しましたが、翌日以降

は順調に体重増加してくれています。

 

 

2223.jpg

①姫です。13:55出産。頭に天星頂きました。おしりにも??

 

2224.jpg

②姫です。14:10出産。右腕に腕章付けています。

 

※①→②は15分差で生まれてきました。2パピともへその緒付けたまま初乳を飲む程元気でした。

 

2225.jpg

③殿です。15:22出産。今回、唯一の男の子左右対称のブレーズと背中の模様も左右2個づつのバランスのとれた仔です。(婆馬鹿)

 

此処まではエコーで確認できていましたが、今回はレントゲンを撮る暇がない早い出産でした。お腹に手を当てるとまだ固い塊を確認!

うっ~まだ入ってる

 

2226.jpg

④姫です。16:00出産。割増出産の④姫です・・この子ガングロ(面かぶり)ちゃんで顔は真っ黒で生まれてきました。よって経験が無かった私は「チアノーゼ」

と勘違い最初は「ダメだった!」と思った所「産声あげました」

 

以上が今回の出産で産まれた新しい天使達です。これから又成長記録お知らせしていきますので宜しくお願い致します。

 

さて、ルカなのですが・・・赤ちゃんかえり?人間にはよく聞きますよね。

下の子が産まれると上の子がイジけて取る行動?

 

2227.jpg

ルカ・・みるきーママの育児箱、ゲージの外でこうやってずっと寝ています

          2228.jpg

何と(>_<)みろから慰められています

みろ:ルカ~もう大きいんだから、わたちが居るじゃん。

 

こんなものなんでしょうか?ルカが可愛くて笑ってしまいます

 

最終的には・・・・

 

2229.jpg 22210.jpg

ル:ママ~僕にもおっぱい?

み:何いってるのここでねんねしなさい

ビックリです!パパのシュガーさえ寄せつけない育児箱の中にルカだけは入れて横で寝る事を許したのです。何か微笑ましいというか母子愛を感じました

 

≪本日のおまけ≫

 

22211.jpg

我家の3女(みろ)ですが無事に8か月を迎える前にヒート迎えました

今回は我家の探知犬(シュガー)は無反応です

何ででしょう?まだ、みろを女として認めていないんでしょうね(笑)

 

先週、有給を取って休んだ私ですが明日からは普通に出勤です(当たり前)

少し不安もありますが、みるきーママにしっかり子育て頑張ってもらいます。

 

次回はそれぞれの顔をお見せできると思います。お楽しみに~(*^^)v

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




