Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキーガールなみるきー!&シュガー7歳

  1. 2013/12/28(土) 00:00:00|
  2. みるきー&シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
もう、今年も残す所4日・・・今年は秋が無かったので1年が普段より短く感じているのは私だけ?
先日ご報告していたみるきーの手術ですが当初予定していた12月7日が12月8日変更になり無事に当日
手術を終えました。
今回、みるきーの手術は「避妊手術+乳腺腫切除+歯石取り」簡単な手術となる予定でした。
術後に先生から手術終了の電話を頂いた時「明日、詳しく話をさせて頂きます」という事でした??
翌日、朝一番に迎えに行った際に受けた「詳しい説明」に本当にビックリ!

2013-12-09-12-31-30_deco.jpg

この写真はう術前にお腹の毛を剃った時に見つかった左脇下に見つかった5㎝大の「血腫
術前の触診では発見できなかった代物です。
この血腫ですが硬化が進み将来は癌に発展する物だったのです。

2013-12-09-12-31-57_deco.jpg

①&②は乳腺腫③がその代物で画像は加工していますがそれでも大きさはおわかり頂けると思います。
これが左脚の脇で胸筋から剥しながらの大手術だったのです。
所要時間3時間、みるきー本当に頑張って乗り切ってくれました。

先生曰く「みるきーちゃんはこの時期に手術して本当に良かったラッキーガールやったね!」

そう説明を受け再度お支払いに衝撃を受けて帰宅しました。

DSC_0481.jpg

みるきー自宅に戻って安心したのがどっと疲れが出た様子です。

DSC_0484.jpg

そりゃきつかったよね。みるきーお疲れ様でした。
そしてやっぱりご心配でルカが付き添。。。。ルカの方が疲れているみたい(笑)

DSC_0493.jpg


そいて2週間が経過して21日(土)に1回目の抜糸

DSC_0577.jpg

テープによる被れがとっても痛々しかったですがお腹の傷はしっかり着いていたようです。
そして本日28日(土)に2回目の抜糸でみるきーの手術は完了です!
何故に2回に分けるかと言いますと・・・血腫切除の方は筋肉の所なので傷が着きにくいので少し長めに糸を
入れておいた方がいいという事です。
しかしみるきー抜糸した日からクッションや布団でマウンティング??
子宮切除しても変わらないんだ(笑)
今年はみらんの大手術を経てみるきーの手術へ踏み切ったわけですが終わりよければすべてよし!
本当にラッキーだったのは私だったのかもしれません。

そして本日はシュガーの7回目の誕生日!

DSC09188.jpg

今日はみるきーと一緒に誕生日ワクチン接種と血液検査をしに行って来ます。

cats_20131227221858cc1.jpg

シュガーと言えば我家ではお騒がせキャラ脱走したりソファー事件ってのもありました
5&4レンジャー達のイイお父さん子育て参加もしていました。
最近ではめっきり白く色が抜けて来ましたが7歳の年も元気にシュガーらしく過ごして欲しいと思います。
    シュガー7歳のお誕生日おめでとう!



それから・・・
無題

私の小中の同級生の友人の愛猫のねねちゃんが12月26日の朝に旅立ちました。
心優しい友人は捨て猫だった兄妹猫ちゃんを拾って8年間愛情いっぱい育てていました。
柴犬の兄弟と猫の兄妹の4匹といつもほっこりするブログが好きでした。
寒くなって来た矢先に少し体調崩していたのかな??
ねねちゃんのご冥福を心より祈ります。






テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


勘弁してよ~(@_@;)

  1. 2008/07/20(日) 01:58:27|
  2. みるきー&シュガー
  3. | コメント:28
毎日、暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

我家は先日より・・みるきーの出産後のヒートに紛争しています。

出産経験のせいなのでしょうか?シュガーへの誘い方が尋常じゃありません。

動画でご確認ください

1_20100207033252.jpg 2_20100207033251.jpg 3_20100207033250.jpg

こんな感じでやってるんですよ~毎日

そりゃ~仲が良いのは喜ばしい事なんですが、子沢山系のみるきーですから

「妊娠」って事になると我家は完全に犬屋敷に変貌してしまうわけですよ。

絶対にそうなってはと今回はみるきーにはパンツ、シュガーにはマナーベルトと

装着させています。

4_20100207033250.jpg

何て格好をしているんですかね

 

5_20100207033250.jpg

マナーベルトの下に人間の大人用「尿取りパット」で対応しています。

現在、母が入院をしている為に仕事で居ない間が長いのでこれがBestです。

しかし、圧迫感を感じているのか・・・・

6_20100207033249.jpg

腰を浮かしているシュガーです。

可哀想ですが・・・しばらく我慢するんだぞ~

それでも、みるきーの危険日は万が一の事を考えて会社に一緒に出勤です。

 

7_20100207033314.jpg

考えてみるとエル以外はみんな1匹になった事がないので1匹で居るのにとっても不安を感じる様子です。現在、2日間出勤中・・連休明けまで出勤する予定です。

話は変わりますが、ルカをはじめ5レンジャーも19日で4か月が過ぎました。

現在、3.5キロになったルカです。

8_20100207033314.jpg

耳毛が増えたせいもあって右耳がまた倒れてしまいました

お散歩も行けるようになってますます目が離せません。何にでも興味があって

とにかくワンパク坊主となってしまいました。

本日のおまけ・・・

9_20100207033313.jpg

マックのハッピーセットについてきたワンコです。

レッド&シャドー、あとイエロー&ブルーをGetで4匹揃いま~す!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


みるきー&シュガー・・最後は??

  1. 2008/01/16(水) 01:26:25|
  2. みるきー&シュガー
  3. | コメント:31

 我家のみるきーが今年初のヒート突入・・・

そりゃ~反応しまくりのシュガーです

しかし、普通♂が臭いを嗅ぎまわる構図を皆さんは想像しますよね?

でも、たまにはこんな構図が見られるのです・・・

 

1_20100208205135.jpg 2_20100208205135.jpg 3_20100208205134.jpg

こんな感じでみるきーはシュガーを誘っているんです

エルですか~??彼は卒業しちゃいました。

去勢手術をして1年、反応しなくなってしまいました!

場所を移して・・茶組の愛の世界

 

4_20100208205134.jpg 5_20100208205133.jpg

 

何時もの愛の光景が続きます・・・・

 

 

6_20100208205133.jpg

 

しかし・・何か違う??

 

7_20100208205210.jpg

 

ゲッ!

みるきーの顔が怖い顔になってるし~

 

8_20100208205209.jpg

 

ぎゃ~すっごい顔です!!(-_-メ)

最後はみるきーもシュガーもこんな顔になってしまいました

顎はずれそう・・みるきー今までで最高に「怖い顔」です

仲がいいのか?悪いのか?

ヒート中の女の子には気をつけましょう

 

本日のおまけ・・シュガーがみるきーから拒否されたので・・・・

お隣の「とらじ君」の所に連れて行きました!

 

9_20100208205209.jpg

 

あはは・・・こちらでも「とらじ君」からやられてしまいました~(-_-メ)

 

もう1個おまけ!

 

10_20100208205209.jpg

我家が区画整理で住所表示番号が変更になったので・・名刺作りなおした

のでついでにワンコ名刺も作ってみました

オフ会等でお渡しできればと思っていま~す!

良かったら貰ってくださいね(=^・^=)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


茶組の日常その時・・黒組は?

  1. 2007/12/01(土) 01:16:23|
  2. みるきー&シュガー
  3. | コメント:34
osumi家には4匹のパピヨンがいます。

でも、何故か・・・茶組:黒組に分かれています???

年齢にもよるんでしょうが、茶組はいつも一緒なんです寝る時以外は・・

相性がいいんでしょうね

茶組の2ショット!

 

編集_image3487430

今年の2月、みるきー1歳8か月の時仔パピのシュガーをお世話してくれたみるきーでした。

みるきーは良いお母さんになるだろうな~って関心したものでした。

今ではシュガーも成犬並の体格で末っ子特有のやんちゃクンに成長 編集_image5816765

シュガー:みるきー頼りにしてるばい!

みるきー:任せてちょうだい

編集_image3525949

この茶組・・いつも仲良くくっつき虫です。

挙句の果てにはこんなこと 編集_image3855066

茶組・・ちゅ~するんです

編集_image4355796

何か、みるきーとシュガーの関係は親子⇒恋人⇒夫婦みたいになってしまったみたいです。

 

一方、黒組は・・・・いつも傍観者であります。

黒組は夫婦として迎えたはずだったんですが??こんなに仲良く絡む事はありませんでした!

やっぱり人間同様、相性っていうのが犬の世界にも存在するようです。

osumiも人見知りはしない方ですが、世の中、合わない人間が沢山存在するみたい・・

アッ!愚痴に聞こえましたね・・そうです。今、人間関係で(会社)で苦しんでいます。

でも、やっぱり我家の4パピに救われているわけです!感謝・感謝(*^^)v

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




