Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘備録

  1. 2014/06/02(月) 23:51:29|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
長々とブログ放置しておりました(^_^;)
最近はfacebook投稿が凄く簡単なのでこちらのブログが疎かになり申し訳ありません。
今回は昨年から今年にかけて我家のパピズ達全頭が避妊手術&歯石取りをした事の忘備録としての投稿です。
なのでコメント欄は閉じさせて頂きます。

みらん(子宮畜膿水腫・卵巣摘出手術・7日間入院・血液検査6回)
●平成25年10月11日⇒抜糸1回目10月24日/2回目10月31日 

          みらん手術

みらんの場合は皆様にもお伝えしたように緊急を要する手術でした。
みらんの事がきっかけで我家の女子パピは全頭手術をする決意に至る。
術後は貧血の治療(投薬)にて現在は安定していて元気に飛び回っています。

みるきー(避妊手術・乳腺腫瘍亜摘出手術・歯石除去・血液検査1回)
●平成25年12月8日⇒抜糸12月21日/12月28日

          みるきー手術&歯石

みるきーもお伝え済みですがこの手術のお陰で大きな血腫も見つかり将来癌化するであろう代物を発見しました。
併せて歯石除去も行い抜歯無!現在は手術痕も殆ど分からなくなりました。
但し心臓に雑音があり「レニメック2.5」を処方開始。

シュガー(歯石除去・1本抜歯・血液検査1回)
●平成26年1月6日

          シュガー歯石取り

シュガー血液検査は問題無し歯石除去の際1本抜歯

みらん(歯石除去・6本抜歯)
●平成26年1月16日
         
          みらん歯石取り

みらん貧血も安定してきて犬生(15歳)初の歯石除去さすがに歯槽膿漏が奥歯にあり6本抜歯
ですがグラグラしていた歯も無くなり本犬は快適になった事と思います。

モカ(避妊手術・歯石除去・抜歯1本・血液検査1回)
●平成26年3月14日⇒抜糸3月29日

          モカ手術&歯石取り

モカ歯石除去の際乳歯が残っていたので1本抜歯、抜糸に行った際一部「自己抜糸」をしていた事が判明 
帰宅後糸を発見血液検査問題なし

みろ(避妊手術・歯石除去・2本抜歯・血液検査1回)
●平成26年3月21日⇒抜糸4月4日

          みろ手術&歯石取り

みろ歯石除去の際2本抜歯血液検査はHCB(ヘモグロビン)少し高めですが特に問題ないと…

ルカ(歯石除去・血液検査1回)
●平成26年3月29日(誕生日)

          ルカ歯石取り

ルカ抜歯無し・血液検査問題なしとっても健康優良児でした。
何時も病院から帰宅後優しく寄り添ってくれるルカに寄り添ってくれたのは妹のモカでした。
しかし情けない顔です(笑)

※これで昨年から今年にかけ全頭のケアが済みました。全てクレジット払いですが随分かかりました。
 今もボチボチ支払っていますが長~くかかりそうです(>_<)





テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


迎春 2014年今年も宜しくお願い致します!

  1. 2014/01/01(水) 05:29:29|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
               新年明けましておめでとうございます!
年末、母の介助中に腰にグキッと来て大掃除が思うように進まなかった。。。。
なので大晦日の夜に玄関の掃除をして年越しをブラインドと戦いながら迎えた私です(*_*;

DSC_0600.jpg
今年は女子チームに晴れ着を新調しました。
昨年、エルとみらんの事がありみらんともあと何度お正月を迎えられるのかとふと考え
元気なうちに女子チームに晴れ着を揃えて着せようと考えたのです。
それぞれに柄も色も違うので追々ご紹介して行きたいと思います。

その頃男子チームは。。。

DSCN0568.jpg

男子チームはそう言っておりますが、男子チームには衣装を揃えてあげる余裕がなかっただけです(笑)
今年は男子チームにも揃えてあげたいと思います。

2014年さて今年はどんな年になるでしょう?願わくば私を含め6匹が健康であって欲しいと思います。

さぁ~新しい年の幕開け、今年もosumi家一同宜しくお願い致します!!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ゆく年のご挨拶!

  1. 2013/12/31(火) 03:57:34|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
とうとう大晦日を迎えました。今年も終わって行きます。。。。
私の今年、何と言っても我家のファーストパピヨンであったエルを見送った事
エルのお陰でパピヨンを通し沢山のお友達にも知り合えたし家族が増えた。
まだ一度も夢にすら現れてくれる事ないけどきっと虹の橋の向こう側で幸せに暮らしているんだと思う。

エル挨拶

皆さんから頂いた沢山のお花やお悔やみ本当にエルは幸せ者だと思います。
改めてゆく年最後にお悔やみして頂いた皆様有難うございました。

そして先日よりシュガーの誕生日へお祝いのコメント有難うございました。
告知通り誕生日ワクチンと血液検査をしてまいりました。
血液検査の結果はパーフェクト全く問題がありませんでした。

病院

みるきーの残りの抜糸と付き添い担当ルカと一緒に記念撮影?

みるきー術後

みるきーの傷もすっかり綺麗にふさがっていました。もう安心です。


そして今年最後に何と2度目のパンク…高速にのったとたん直ぐに高速降りてパンク修理!

パンク

これもまた高速の途中で無かった事が救いでした。

みらん挨拶

そして無事に生還してくれたみらん私の不注意で可哀そうな事したけど
なんとか乗り切って年明け7日には15歳を無事に迎える事ができます。

みるきー挨拶

またみらんの手術を経てみるきーの避妊手術、隠れていた大きな問題が見つかって
これまたラッキーな展開に心臓の薬は今後一生飲むことになるけど後半の犬生を楽しく生きられます。

シュガー挨拶

この所大きな事件も起こさないシュガー今年は本当にいい子で過ごしてくれました。

ルカ挨拶

どんな場面でも何時も支えになってくれるルカには本当に感謝したい。
優しい眼差しと大らかな性格でどれだけ私は助けられた事か。。。

みろ挨拶

みろも家では変わらずの乳母役、ルカとモカたまにみるきーにもお世話係をしてくれる
ルカとは少し違う形だけど大事なムードメーカーです。

モカ挨拶

そして、最後はモカからご挨拶何時までも子供だと思っていたら来年は5歳になります。
月日のたつのは本当に早いですね。

今年1年osumi家を応援見守り頂き有難うございました。
皆様本当にお世話になりました。何卒、来年も宜しくお願い申し上げます!

   皆様、良いお年をお迎え下さい。

最後にこの年に虹の橋へ旅立ったお友達のご冥福を改めてお祈り致します。
★やまとくん★アンディくん★よもぎちゃん★ホープくん★ねねちゃん



テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


潔い別れ。。。。

  1. 2013/09/17(火) 23:59:00|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
 大変ご無沙汰しています。前回以降この異常な暑さが思いのほか体に影響し少々ダウンしていました。
皆様はいかがですか?少し涼しくなったとはいえまだ残暑が厳しいのでどうかご自愛ください。

その酷暑が堪えたのか秋の気配が少しづつ感じられて来たこの季節とっても大事なお友達が本日9月17日(火)
また旅立ちました。

家で産まれた5レンジャー大地のお兄ちゃん「やまとくん」

DSC_0155.jpg

電話が鳴り飼い主のチキママさんの話は耳を疑う内容「やまとが旅立った!」
前日は普通に食事も爆食して何時も通りの生活だったそうです。
今朝「キャンキャン」と鳴いた声に起こされた時には虫の息で抱き上げた瞬間に逝ったそうです。
  享年10歳8カ月10日
私はやまとを知っているので、やまとらしいな、なんと潔いと思ったのでした。

2年前に肛門に腫瘍ができ去勢もした方が良いという事で手術したやまと
それからはこんなキラキラ輝いていたやまとが最後は体毛が殆どなくなったり肝臓を壊したり
色々と不調が出て病院通いでした。
見た目は随分と痛々しかったけどとにかく元気で愛くるしいやまとはヘコタレませんでした!

DSC_0069.jpg

一緒に病院へ行った時、待合室でもフレンドリーに愛想を振りまいていました。

DSC06224.jpg

可愛いいやまとですが、メッチャ「エロじじぃ~」我家に遊びに来ては女子を追いかけていました。

やまと&ムース

また、水辺の森公園常連でお友達のsaikoさんの所のムース君からは常にラブラブ攻撃でした。

やまと色々

かぶり物で遊ばれても文句一つ言わずに付き合ってくれました。

チキママさんが大地を迎える前に仔犬を選びに来た時、実はやまとが大地を選んだのでした。

やまと&大地

大地を迎えて水辺の森公園でいっぱい遊んでくれたよね。
このころは体の大きさも変わらなかったけどいつの間にか弟は大きくなってしまったね。

DSC_0157.jpg

大地のお兄ちゃんになってくれて本当に有難う。

DSCN1551.jpg

大地もやまとの祭壇を作っている時は傍を離れず知っているのかおりこうさんでした。

DSCN1567.jpg

私はやまと1歳のころからのお付き合いその頃はエルの事が大好きでエルに会うたびに
スキスキ攻撃していました。
先に逝ったエルがきっと迎えに来てくれているから迷わず逝くんだよ!
長く友達でいてくれて有難う。
ママの事も大地の事も大丈夫だからね。

DSCN1570.jpg

やまと本当に小さくて可愛いおっさん!大好きだったよ決して忘れない。。。
食事制限も薬もない世界に早く行きたかったんだよね。

悟られる事無く潔く逝ったやまと、あっぱれでした!!

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


修了式。。有難うみんな!

  1. 2013/03/01(金) 22:20:23|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
 毎回、エルの事で皆様からは心温まるコメントを頂き本当に励まされています。
やっぱり人っていいな、世の中捨てたものじゃない。私も今以上にひとに優しく接していかねばと
心から思ったしだいです。



 ブログを読んで下さっている方は知っている事ですが、私は現在失業中で昨年から「職業訓練」に
通っていました。3か月という短い期間ではありますが、自分のスキルアップの為に頑張りました。

それが2月28日(木)を最後に修了しました。

修了式

午前中いっぱい授業をして午後から「修了式」を終え記念に集合写真を撮りました。
年齢も性格も違う人達が同じ目的で20人集まり一人も脱落す事無くみんなでこの日を迎えました。

賞状

感動の修了証と先日から合格したよってご報告していた合格証書です!

幾つになっても賞状は嬉しいものでね。

お別れ会

夕方から再度集まり「お別れ会」が開催されました。

お別れ会1


お別れ会2

どれもこれも笑顔でいっぱいです。このクラスはグーループで分れることもなく
全員が一つにまとまっていてわからない事はみんなで教えあう素晴らしいクラスでした。
クラスの大半の人が犬や猫を飼っている事もあり今回のエルの事でも本当にみんなで応援して
くれたり心配してくれたりで・・・この時期にこのクラスに席を置いていて本当に良かった。
また、この時期だからエルの最期を看取れたんですよね。やっぱりそれは運命って事だと思います。

改めてクラスのみんな3ヶ月間有難う~♪

エルから

エルからもきっとこのように言ってもらえると思います。

さて、明日からは本格的な就職活動頑張ろう!

ここで一つ・・・可笑しな話だけど当事者はむかつく話を一つします。
先日、私はハローワークから1か所応募の紹介を受けました。
そこは履歴書持参の面接の形式をとっている所で面接日時を直接私に連絡が入るようになっていました。
「お別れ会」に行く前に自宅に連絡がありました。

会社側:「面接の件でお電話しました。その前に唐突ですが血液型は何型ですか?」
  私:「はい、私はB型です」
会社側:「すいません、でしたら今回は無かった事でお願いします。」
  私:「はっ?B型だからダメだってことですか?」
会社側:「そうです、前に居た事務員がB型で合わなくて苦労したんでB型は入れたくないないんです」
  私:「はい、わかりました」

という本当に呆れてものが言えないまさかの展開に私はあいた口がふさがりませんでした。
まぁこんな最低な人事をする会社なんで良かったといえば良かったのですが、ビックリです。
お別れ会がこの話で盛り上がったのは言うまでも有りません(笑)

B型の皆さんお気を悪くなさらないで下さいね(^_-)-☆

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


久々のパピグッズGet!

  1. 2013/01/19(土) 00:14:13|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
先日は、みらんの14歳の誕生日にお祝いのお言葉を頂き有難うございました
そして、私も15日(火)に無事、検定試験を終える事ができました。
まぁ合否は1カ月後にしか分からないのですが・・・たぶん大丈夫ではないかと思われます??



みらん誕生日当日に記念に撮った可愛い写真です

みらん


長年、色々とパピヨングッズを集めている私ですが、久々に新しい物をGetしました。

パピヨングッズ1
何か撮影が始まると必ず入ってくるシュガーです(笑)

パピヨンの形をしたメモホルダー、切れ込みが入っています。
これは「Elle」の名前を入れて頂きました。
エルの写真を挟んでみました。(少し切れ込みが深いようなので調整しなきゃいけませんね)


パピヨングッズ2

手作りのパピヨンのカレンダーを挟んだ台に「osumi family」と彫って頂きました。
このカレンダーが終わっても別のものが入れられるのでずっと使えます。

パピヨングッズ3

そしてそして~もう超感動の。。。。

パピスタンプ1

このイラスト、今、一緒に学校で学んでいる学友が作って下さいました

パピスタ2

消しゴムを上手に彫って作るこれこそ本当に「手作りのパピヨンスタンプ」です。
彼女は2児のママさんで昨年6月に二人目のお子さんを産んでまだ子育てまっただ中・・・
そんな彼女は勉強にも家事にも意欲的な頑張り屋さん忙しいのにこんな可愛いスタンプを
作ってくれたのです。もう、超~感激です。
色んな年代の集まる訓練学校は色んな人の集まりでとても刺激になります。

学校も、もう折り返しです。最後まで頑張ります!

≪エル通信≫

エルくん、その後は変化もなく頑張ってます。食欲もありまだまだ元気です。
ただし、夜鳴きは相変わらずでその時はしばらくの間私の腕の中で落ち着かせます。

エル

この時は検定前で勉強中に私も一緒に一休みです。
起きている時はいいのですが、やっぱり夜中に数回あるので途中起きてから落ち着かせるのは
やはり厳しいですね。だけど、頑張っているエルの為に「え~んやこりゃ!」です。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


さようなら。。。。

  1. 2012/11/24(土) 04:17:27|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
急に寒くなり季節も本格的な冬になり始めて来た今日この頃。。。。。
また、お友達が昨日、虹の橋を渡って行きました。

やしちくん

やしちくん、享年17歳23日

我家のエルと同級生で私の勝手だけど長生同盟の同士だと思ってた。

やしち君家族

やしちくんには他にニーナちゃん・リズちゃん・ジルちゃんという家族がいます。
5年前にリキくん(17歳)が亡くなった時、我家もみるきーの赤ちゃんが早産で全滅した時と重なり
リキくんがチビッコ達を虹の橋まで連れて行ってくれるって話がご縁で始まったお付き合い。
翌年、みるきーに5レンジャーが生まれた時も自家繁殖経験有りのニーナちゃんが産んだ
子供の数もまた一緒で凄く喜んでくれたんだよね。

やしちくん闘病中

実はやしちくん晩年は「痴呆」が出て徘徊の生活、飼い主のmieさんが献身的に看病していました。
子供用プールも徘徊するやしちくんの為にご用意された物で私もエルが色んな症状が出た時にはmieさん
のブログを見て色々まねっこさせてもらって来ました。
若い時に大きな病気を克服してこの9月には獣医さんから「覚悟」を言い渡されたけどどうにか乗り切った。

そして10月31日 17歳の誕生日を迎える事ができたんだよね!

17歳誕生日

本当によく頑張ってくれました!もう痛い思いも苦しい思いもしなくていいね。。。

やしちくんから後はエルくんに託すよって言われちゃったよ。エル、責任重大だよ。

老犬には季節の変わり目が一番厳しい人間には分らない微妙な変化が負担になるみたいです。

エルも先日また2日間ほど立てなくなりました。寝たままご飯と排泄の生活。

でも、部屋を常時暖めるようになるとまたぎこちないですが歩くようになりました。

やしちくんはきっと本格的な冬を迎える前に「イチ抜けた!」って思ったのでしょう。

   ありがとう・・・心よりご冥福をお祈り致します。

※お写真は全てmieさんのブログ「Soliloquy of papillon パピヨンの独り言」よりお借りしました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


さようなら。。。。

  1. 2012/09/22(土) 01:19:24|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
サークル仲間のお友達「風吹くん」が昨日13歳49日で天寿を全うし虹の橋へ旅立って逝きました。

悲しいよ。。。。風ちゃん

1348180142.jpg


調子が悪くなってから必死でママが介護して頑張っていたよね。

1342783743.jpg


色んな病を持っていたけど1個1個上手に付き合って来たのに。。。。

1338900170.jpg

威張り坊でサークルの中では「将軍様」と呼ばれてた、息子「あっくん」
との生活をコミカルに心温まる素敵なブログ「FA Labo]の主人公

1336224550.jpg

素敵なお写真満載でファンの私は「風嵐フォルダー」なるものまで作ったりしていました。
※なのでこちらの写真は全て「FA Labo]より拝借しています

風ちゃんに初めて会ったのは平成20年2月10日のオフ会
私にとってサークルオフ会デビューでした。
サークルの大先輩の風ママさんへお願いして風ちゃん抱っこさせてもらたんだよね。

1202821251.jpg

「俺様抱っこは高くつくばい!」


もう1度だけ風ちゃん抱っこしたかったよ。どんなに高くついても。。。

本当に最期まで頑張ったね。。。。

絶対、忘れないからね、有難う!

将軍様は籠に乗って虹の橋を渡って行きました。。。

           「したに~したに!」

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


姪っこの卒業~♪

  1. 2011/04/03(日) 23:10:29|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
東日本大地震仮設住宅ペット可の署名に沢山のご協力有難うございます。
私も早速会社の方々にもご協力頂き発送しました。
まだまだ微力ですが協力していきたいと思います。
ブログ転載していただいたりご協力いただきました皆様有難うございました。



さて、もう4月になりましたが、先月私の姪っこの泉が小学校を
卒業しました

CIMG8803.jpg

早いですね・・・生まれたのはついこの間のような気がします

CIMG8802_20110403231350.jpg

小学校入学時の泉と卒業時の泉です。こんなに大きく成長しました
164cmの私ですが抜かれるのも間近でしょうね。

CIMG8799.jpg

両親との記念写真です。父親が私の兄です。

CIMG8812.jpg


同級生達との記念写真いっぱい夢があってキラキラ輝いてます

CIMG8797.jpg


実は泉ちゃん、我家始まっていらいの秀才です!
全国模試では1番とりました(-_-;)
なんと恐ろしい子でしょうか。
卒業式でも答辞を読みました。。。。
将来の夢は「小説家」だそうです。
子供のころは「たこ焼き屋さん」だったのに・・・

CIMG0776.jpg

みらんとは6か月違いで小さい頃はよく一緒に寝て泉の離乳食を
よく強奪していたっけ(笑)

夢と希望に満ち溢れた未来が待ってるよ!

泉ちゃん、小学校卒業おめでと~♪


************************************


我家の近況ニュースは・・・

cats_20110403225120.jpg

最近、何故か押入れがマイブームのシュガーです!
前にソファーの下に隠れて大騒ぎした事がありましたが
狭い所がやっぱり好きなんでしょうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い!

  1. 2011/03/21(月) 01:22:14|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
DSC06074.jpg


私の所属するよかパピのメンバーさんレイたんさんのブログからの
転載です。



避難所・仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い
-----------------------------------------

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!




今回の事で私は7パピをどうやって守るんだって想像してシュミレーション
してみました。とうてい無理・・・だけど置いては行かない。
絶対一緒にいるんだ!一緒に運命に任せようと思いました。

どうか多くの皆様のご協力をお願いします。
可能であればブログ転載を何卒、宜しくお願いします。

テーマ:動物ボランティア - ジャンル:ペット


お友達の旅立ち。。。。

  1. 2011/01/17(月) 21:38:33|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
この冬一番の冬将軍を従え、
何万もの人民の 追悼と鎮魂の思いに送られ (これは 阪神震災で亡くなった方への思いだと・・・)
今朝、堂々と旅立たれました。エルママさんのブログ「青葉のなかで」より・・



家のエルと同じ名前で我家が前に利用していた「CURURU]のブログ仲間である
エルママさんのエルちゃんが今日の朝。。冬将軍を従えて天国に凱旋しました。。。。

エルちゃんと

我家の5レンジャーの悟空(NO2)が唯一九州から離れ東京に行った事から
一昨年会いに行った時にご一緒してくれたお友達です。
(私が抱っこしています)
偶然にも5レンジャーが生まれた3月19日がエルちゃんの誕生日
そんな偶然も重なってとっても仲良くしていただきました。

エルちゃん

お耳とお目々が大きくてキラキラしていたよね
この時はもう「アジソン病」を患っていましたがエルママさんの献身的な看病の
おかげで病気なんて全く感じさせなかったエルちゃん

エルちゃんとお友達

集合写真も「エルママ家の女帝」と言われるのが頷ける堂々としたモデルさんでした
そんなエルちゃん何度も命の危機を迎えては周囲を驚かせる回復を見せていました。

昨年末にも「もうダメかも。。。」と思う状態から復活!
エルママさんが今度の7歳の誕生日も迎えられると言っていた矢先でした。
今朝がたに直接メールを頂き訃報をお知らせ頂きました。

エルちゃん本当に頑張ったね。。。
女帝にふさわしいとっても強い女の仔でした
弟2パピを従えて女帝はいつも輝いていました・・・

もうお薬もいらない世界へ行くんだね。。。
我儘を言わせてもらえばもう1度だけあなたを抱っこしたかったな。。。

心よりご冥福をお祈りします

あなたが居てくれたから素敵な出会いが生まれたよ。。。
お疲れ様、本当にありがとう。。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


2011年 あけましておめでとう~♪

  1. 2011/01/01(土) 00:00:00|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
2011年、新年があけました!長崎は珍しく大晦日から積雪で
雪の新年となりました。
皆様、積雪による事故にはくれぐれもお気をつけ下さい。



さて改めまして「新年あけましておめでとうございます!

今年もosumi家一同を宜しくお願い致します(^O^)/

新年

我家の7パピ達からも新年のご挨拶です・・・

お

エル(15歳)♂2月には16歳となりますが今年も元気に頑張ります!
(JKC発行のGazette1月号にて長寿犬表彰で載りました)

め

みらん(11歳)♀今月8日には12歳、まだまだ我家の女帝の座は
渡せません!今年も元気に頑張ります!

で

みるきー(5歳)♀子沢山ママもすっかり甘えん坊みるきーに戻りました。
今年は毛吹きに磨きをかけてます!

と

シュガー(4歳)♂昨年はホルモン性の脱毛に悩まされましたが
復活できて今年は営業部長にも復帰します!

う

ルカ(2歳)3月で3歳になります。我家の5レンジャーのNO4
今では一番大きく一番優しく一番甘えん坊になりました!

です!

右みろ(2歳)♀憧れのトライもすっかりスムースパピヨンに・・・
今年はみるきーと一緒に毛吹促進にがんばります!

左モカ(1歳)♀来月2歳なんて信じられない何時までも我家では赤ちゃん
のまま4レンジャーのNO4今年も兄ちゃん・姉ちゃんとバトル頑張る!


今年の我家も元気に発進です。。。

皆様、osumi&papillons7を今年も宜しくお願いします!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ブログ開設3周年クイズ解答~♪

  1. 2010/11/09(火) 00:25:01|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
0時を回り日付も変わり締切が過ぎてしまいました。
ブログ開設3週年記念のクイズですが、少し難しかったようで・・・
参加者はとっても寂しく終ってしまいました。(泣)
覗いてみたけど・・ちょっと難しすぎ(-_-メ)
参加したかったけど断念。。。
それでも覗きに来て下さって有難うございました。



では、回答に行きます。

【第1問】

みるきー

答:Aみるきーでした。

【第2問】

モカ

答:Bモカでした。


【第3問】

ルカ


答:Bルカでした。


【第4問】

シュガー

答:Cシュガーでした。


【第5問】

みらん


答:Cみらんでした。


【第6問】

エル


答:Aエルでした。


【第7問】

ルカ&エル

答:Cエルでした。

【第8問】

みろ


答:Bみろでした。


難しい問題の中、果敢に挑戦して下さったpenママさんには心から感謝いたします。
penママさんへは少しばかりのお気持ちのお品を贈らせて頂きますね
暫く待ってて下さい(^_-)-☆

3周年のクイズは少々不発に終了してしまいましたが
4年目・5年目と出来る限り続けて行きたいと思いますので
皆様、変わらぬ応援宜しくお願い致します。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ブログ開設3周年~♪クイズ!

  1. 2010/11/01(月) 22:32:44|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
早いもので今日から11月・・今年も2カ月となりました。
「早い」といえば、私のブログもなんとこの11月8日で3周年を迎えます。
ノロノロ更新ですが、あっという間に3年。。。
訪問してくださる皆様の応援のおかげで続けて来る事ができました
そこで感謝の気持という事で3周年記念のクイズを行いたいと思います。



最初は、cururuで始めたブログこのサイトが閉鎖された事によって
FC2へ移民、ブログを移したり画像を貼り直したりで大変でした。
始めた頃は4匹のパピ達でしたが現在は7匹本当に大所帯になりました。

では早速問題と行きましょう。

【第1問】誰の足?

誰の足?

Aみるきー  Bシュガー  Cみらん


【第2問】誰の足?

誰の足?2

Aルカ  Bモカ  Cみるきー

【第3問】誰の足?

誰の足3

Aモカ  Bルカ  Cシュガー

【第4問】この後姿は誰?

誰?

Aルカ  Bみるきー  Cシュガー

【第5問】誰の鼻?

誰の鼻?

Aみろ  Bエル  Cみらん

【第6問】誰の背中?

誰の脊中?

Aエル  Bみろ  Cみらん

【第7問】ルカの添い寝の相手は?

添い寝の相手は?

Aみろ  Bみらん  Cエル

【第8問】誰の肉球?

誰の肉球?

Aモカ  Bみろ  Cみるきー


以上、8問です。全問正解の方には素敵なプレゼントをお送りします。

※全問正解が複数の時は抽選でお一人様をわんこに選んで頂きます。
※応募資格はブログに一度でも訪問しコメント頂いたことのある方。
※連絡が可能な方に限ります。沢山のご参加お待ちしています。
※締切は11月8日とさせていただきます。


問題は我家の7パピ達の体の一部です。よ~く観察して下さいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


雨も気分かえて~♪

  1. 2010/10/25(月) 23:43:51|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
随分、涼しくなって来て、会社では風邪っぴきさんがいっぱい・・・(-_-;)
前回、夏風邪を悪化して大変な思いをした私。
この冬は絶対風邪ひきたくな~い(^_^;)
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ!



超~晴れ女の私ですが・・集めている中の一つに傘があります
今回はワンコブログではありますがせっかくなので
少しコレクションをご紹介したいと思います。

黒

これは黒地に白の縁取り・・もっともシンプルな傘!
何だ何だとシュガーが達が確認しにきました。

茶色

ちょっぴり小ぶりで茶色にグリーンの模様入り。

トラッド

エンジ色に小さなペーズリー柄のトラッド系の傘・・既に20年近く利用してます。

和傘

これはフルラの和傘・・和服着用の際に利用します。
最近はすっかり和服とも縁遠くなって・・活躍してません。

カフェ

現在、もっとも利用している傘です。何よりジャンプ傘と可愛い絵柄
で気に入っています。ジャンプ傘は雨の中車から降りる時に便利ですよね。
エルも気にっ入ってくれてる?

KENZO.jpg

KENZOの鮮やかな花柄・・ブルーが好きな私にプレゼントで頂いた傘
暗い雨の日にパッと明るい気持ちになれるからとってもお気に入り!

ルイフェロー

ルイフェローのこれまた鮮やか傘・・これも幾つの誕生日だったか?
プレゼントで頂いた傘。これもKENZO同様に明るくなるから好き!
目立つのでまず忘れる事はありません。

24色

今もっともお気に入りは24色の楽しい傘、これをさしていると
結構「素敵な傘ですね~♪」って言われる自慢の傘です。

ユリ

そして・・私が持つ中で最高にお値段が高い傘!
持ち手もオリジナルの木彫りの柄ですが・・・
何よりも色味もユリもとても上品でお婆ちゃんになるまで使えそうです。

今日は地味~に私のコレクションをご紹介しました。
実は傘を忘れた事が無い私・・素敵な傘があると思わず買っちゃう(^_^;)
最近は傘の収納が大変になって来ました。
しかも晴れ女の私は余り傘を使う事がないのです・・
たまにはこんなブログでもいいかな?

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


卒業できました~♪

  1. 2010/05/08(土) 16:45:43|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
皆様、大変ご無沙汰しています。早いものですっかり5月に入りやっと
暖かく過ごせる季節になってしまって(-_-;)
ブログもすっかりさぼり癖が付いてしまいました。
心配してメール頂いたり、どうしてるんだろうと気にかけて下さった皆様有難うございます


2月から通い始めた専門学校ですが無事に4月30日卒業できました~♪


CIMG8047_convert_20100508022227_convert_20100508024915.jpg

とっても寒い時期から通い始めてアッという間に3か月がすぎ去りました

cats_20100508025343.jpg

右は今回頑張って取得した資格の修了書(免許書)で左は学校の修了書です。

久しぶりに学校に通って貴重な時間を過ごさせて頂いたなって思ってます。
せっかく勉強慣れをしたので私自身はこの先も通信で上を勉強していきたいなって思ってます。

同級生

卒業の夜一緒に頑張った仲間達と「祝賀会」を開催しました。
母娘2代の同級生っていうのはこのお嬢さんのお母さんが高校の同級生(爆)
なんか不思議な気持ちでしたがとっても仲良く過ごさせてもらいました。
教室内での最年少17歳通っている間に18歳になりました~♪
すでに自分の息子のような年齢です。このこには「ママ」「パパ」「おじいちゃん」と
呼べる年代との学生生活最後まで頑張ったね

一緒に3か月過ごしてくれた皆様本当に有難う!

さて、卒業に浮かれてばかりではいけません!
4月に入って学校以外で頑張って来た「就職活動」ですが・・・・

履歴書

なかなか難航しています。履歴書&職務経歴書を送ってもそのまま返ってくる事がほとんど
面接をしていただける事は稀です。やっと面接にこぎつけても受かるとは限りません(-_-;)
履歴書もやはり手書きなので集中して2枚・3枚と書いていると手が痛くなってきます

そんな私の横で爆睡しているみらんの凄い写真が撮れました

CIMG8067_convert_20100508015927.jpg

みらん怖すぎる~シャンシャンシャ~ン~♪とジェイソンの曲が聞こえて
きそうです。

それとこの記事を皆さん覚えていらしゃるでしょうか?
ソファー下に穴を作って爆睡していた経験の持ち主シュガーの話題です。

GW中に大がかりな掃除をした時に前に塞いだソファーの穴でしたが
ダニスプレーを中に噴射したくて塞いでいた穴をあけたのですよね。
するとどうでしょ(^^ゞ・・・
穴を塞ぐのを後回しにしていると・・・・・

蛙の子は蛙

蛙の子は蛙」ですね(爆)

モカがその穴に入って寝ていました

もう笑いが止まりませんでした。。。(注:毛が散乱しているのはスルーして下さい)


osumi家一同、元気にしています。
但し今は就職活動に頑張っていますので更新も停滞気味ですがお許し下さい!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


学校行ってるよ~ん!

  1. 2010/02/15(月) 23:23:18|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
先日より我家の長老「エル」の15歳の誕生日に暖かいお言葉を頂き
誠に有難うございました。
我家のパピヨンの歴史を作ってくれた大事なエルです。
きっと長生きをしてくれてさすがosumi家のエルくん!と言って頂ける
ようこれからも頑張ってもらいます。本当に有難うございました



さて私の今年の初チャレンジである「専門学校生」ですが早くも2週間を過ぎました。
さすがに暫く自堕落な生活をしていたので体が慣れるのが大変でしたが、
今は毎日楽しく登校しています。

CIMG7719_convert_20100215224718.jpg

私が学んでいる教室は9階にあります。この9階までの教室を・・・
なんと運動不足解消の為、下りのみ階段で歩いて下ります。
1度、登りを階段で上がったのですが、ひぇ~足がプルプルしちゃいました

我家から車で長崎駅裏にある駐車場に車を置いて学校まで駅を抜けて歩きます。
但しこの駐車場1日MAX700円という事もあり駐車する人が多いのです。
この駐車場は昔の線路を再利用して作っているので入口から奥が深いのです。
駐車場
手前から置いて行くので車を置いて駐車場の出入り口までがとっても遠~いのです
だいたい毎日「この辺」の所に置きます。


やっと駐車場を抜け駅を通り抜けるのですが今日から長崎はランタン
フェスティバル駅にも大きな龍のオブジェが現れました
長崎駅
後ろには福山さんの「坂本龍馬」のポスターが並んでいます。

しっかり歩いていざ教室です!
CIMG7723_convert_20100215224446.jpg


CIMG7724_convert_20100215224311.jpg

窓際が私の座席です。
専門学校なので年代も様々です。それが面白い!
昨日はバレンタインデーという事で私も年下のクラスメートから手作りチョコ
を頂きました
チョコ


朝から出かける時にはそれはそれは泣きわめくわんず達・・・・
特にルカはとっても泣きべそくんです
私も後ろ髪引かれながら振り切って行きます

わんこず

そして帰ってからが又大変なんです
とにかく喜びまくる我家のパピ達なのですが・・・・
エルを筆頭にみんなで「ウレしょん!
喜こび過ぎ~帰って早々に至るところのウレしょんの掃除です。
これが毎日続いています。
ですが、この喜びが嬉しかったりもします
こんな感じで学校生活エンジョイしてま~す

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


お知らせ!

  1. 2010/01/31(日) 22:06:38|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
先日より私の誕生日に沢山のお祝いのコメントを頂き有難うございました
皆さんが私の事を心に止めて下さっている幸せを感じ「飛躍の年」と決めた今年
を裏切る事無く頑張って行きたいと思います。本当に有難うございました。



明日から2月・・2月はエルの誕生日・モカ(4レンジャー)の初めて
の誕生日など沢山のイベントを抱えています。
ですが、私、明日から「学生」になります!
書類
御承知のように無職中の私ですがハローワークより募集が有り職業訓練校へ
2回目の受験によりやっと拾ってもらって行く事となりました。
1度目は見事に撃沈・・もう少しやる気も失せていたのですが再度挑戦!
今回は合格通知が届きお金を頂きながらしっかり3か月間勉強してまいります。

そこで・・・
老眼
実は私最近とっても目の調子が悪く見えない事で
肩こり・頭重などが多々ありまして・・
母の眼科通院に同行した際私も見てもらいました。
するとかなり老眼が進んでいる事が判明
今回、「老眼」を作ってきました。
まぁ今からお勉強する事ですし必要でしょうね(爆)

このような事由により少しブログの更新もおろそかになると思います。
学校生活にも慣れて気持ちにも余裕が出て来ましたら復活してきます。

モカ伝言

この所ずっと滞在していたのでワンコ達が寂しがるかもしれません
(私の方が実際寂しいのですが・・・)
ですが、将来の事を考えて頑張ってまいります。

※お休みするわけではありませんが更新が滞っても元気に頑張っていると思って下さいね。

では、明日の初登校、行ってきま~す!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


誕生日なのに・・(-_-メ)

  1. 2008/01/21(月) 22:43:58|
  2. osumi
  3. | コメント:56
本日は私osumiの○○歳の誕生日

しかし、風邪で発熱・・会社にも行かずにお休みしてしまいました。

 

1_20100208000331.jpg

 

薬を飲んで・・喉にシュッシュッして寝て過ごし

誕生日は終わろうとしています。何人かのメールが携帯に届きました

でも、お昼過ぎに・・兄が姪の泉からのプレゼントを届けてくれました。

 

2_20100208000330.jpg

 

カードは手書きでこれは・・みるきー?シュガー?

 

3_20100208000330.jpg

 

 

4_20100208000330.jpg

泉・・お絵かきが好きなのでいっぱい、ワンコの絵を描いて来てくれました。

プレゼントもお年玉貯金で買ってくれたそうです。

もう、感激で涙・涙のosumiでした!

さて、一日寝ていたosumiですが、4パピはというと・・・

≪エル≫

5_20100208000329.jpg

≪みらん≫

6_20100208000328.jpg

 

≪みるきー&シュガー≫

7_20100208000346.jpg

 

みんな・・私の布団の上で寝てしまうので・・身動きとれず・・・

しかし・・考えると平和な時間のような気がします。

ゆっくりとまったりと・・4パピと過ごした誕生日でした。

皆様もお風邪・・注意して下さいね。

 

本日のおまけ・・

シュガーの受難・・みるきー・みらんと続けてヒート中

今日も、やられています・・・・男はつらいよ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


2008年 宜しくお願いします!

  1. 2008/01/01(火) 03:11:01|
  2. osumi
  3. | コメント:52

     謹賀新年!

等々・・新年を迎えてしましました。最近は1年がアッという間です。

皆様、今年もマイペースでブログでやって行きます。家の4パピ共々・・・

何卒、宜しくお願い致します

 

 

1_20100208210551.jpg

 

エル年末は忙しく大掃除・おせち料理に励むosumiを気にする事無く・・

ひたすら大人しくゴロゴロしてました~マイペース?黄昏?

 

2_20100208210550.jpg

 

あはは・・みらん、ちょうだいちょうだい!!

長くさせているとこんな変顔になってしまいます。微妙に舌チロしてます。

 

3_20100208210549.jpg

 

みるきーはしばらく遊んで攻撃していましたが・・結局諦めムードです。

いじけた顔も可愛い~

 

< 4_20100208210548.jpg

 

シュガーは一人遊びが出来る子なんでひとしきり遊んだ後は・・・

何時ものお婆ちゃんの椅子を占領、爆睡中です

 

5_20100208210547.jpg

 

結局、年末29・30・31日は毎夜3時頃まで起きていたので・・

4パピ達は私の布団の上でゴロゴロ~~

しか~し!この光景は我が家では珍しい光景なんです。

みんなバラバラで好きな所で寝るので4パピ揃ってのが嬉しくて

写真とってみました

 

以上が年末の我家の4パピの様子でございました。

2年続けて私の母が病気の為病院で正月を迎えました。

今年は3年ぶりに我家で迎える事が出来て本当に良かったです

 

今年1年が皆様に思い出に残るいい年でありますように

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




