Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告です(=^・^=)初孫達・・・

  1. 2008/03/20(木) 02:50:13|
  2. 5レンジャー出産
  3. | コメント:64
又々・・ご無沙汰していました。

毎日忙しい中に嬉しい出来事が有りました・・皆様にご報告致します

我家のみるきー(次女)に仔パピが生れました

 

image2908883.jpg

 

上の絵文字の数・・・何と5匹の仔パピの誕生です

今回の誕生に対しては一部の方にしかご報告していませんでした。

何故なら・・昨年10月にみるきーは早産によりとっても小さくて3パピは死産・仮死状態・・蘇生したものの2時間後死亡・残った1パピに「トニム」って名前を付けていただいたのですが翌日死亡、その後赤ちゃんを探しまわるみるきーを見るのが辛かった事は言うまでもありません。

よって今回、静かに慎重にという事で一部の方にしかお話しませんでした。

前回の出産は本当に予期せぬ妊娠でした。気づいた時は出産間近でした。

それで出産経験が有るPhoenixさんに「長崎オフ会」で初めてお会いしたにも関わらずメールをして教えを仰ぎました。レントゲンを撮った翌日に破水・出産。

全く準備も出来ていない状態でした。携帯で連絡を取り合いながらの出産でした。今思えば知り合ったばかりなのに本当に快く対応して頂きました。「トニム」もPhenixさんから名付けて頂いたのです。

又、今回の出産に望めたのも前回の事があってです。

Phoenixさんへ改めて感謝です!

image4192254.jpg

これは2月13日にエコーで確認してきた時です。

ちなみに・・パパですがこいつ(シュガー)です。1歳にしてパパになりました。

この時は2匹だったんですが・・・

今回はつわりもひどく安定するまでは可哀想なくらいきつそうでした。

 

image7785887.jpg

また、次第にお腹が大きくなりパンパンになってきました。

 

image3922471.jpg

もう、破裂しそうな感じで歩くのも大変そうなくらいのお腹でした

それからは段々とお腹の形状も変わりボコボコと凹凸が出来始めました。

そして・・・

出産予定が何日になるのか?実は今週末21・22・23日と会社のイベントの為に絶対に休めない

どうかみるきー私が動ける日に産んでくれ~って願って毎日お腹をさすり続けました。

18日は本社への研修の為一日福岡へ行きました。

image3278848.jpg

もう、ぐったりですね~昨夜のみるきー死ぬかと思いましたよ!

そして、本日何時ものように出勤の準備をしていると破水らしきものを発見

会社を速効休んで病院へ・・レントゲンに写った仔パピは何と5匹

私は前回レントゲンを撮った翌日に破水だった為今回はギリギリで撮ろうと決めていました。しかし・・5ひっひっひき~(たまがりました~(*_*;))

しかも1匹は骨盤の中に頭突っ込んでるって~出産の始まりです!

みるきーなんて親孝行な仔なんでしょうか(^^♪絶妙なタイミングの出産です。

そして・12時50分:女の仔(150g)・13時55分:男の仔(180g)・14時18分:男の仔(105g)・15時01分:女の仔(150g)・15時55分:男の仔(150g)

と無事産み終えてくれました。みるきー有難う!

 

image5722149.jpg image3516972.jpg

今回はへその緒も自ら切り・・私の手を殆ど煩わせることなく出産してくれました。5匹だもんね~そりゃきつかったはずです。今はすっきりとした表情で仔パピ達によりそっています。仔パピ達も力強くおっぱいを吸ってくれています。

どうか1匹も脱落することなく生きてほしい今はそれだけが願いです。

色々とご心配していただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、パピヨンのブリーダーをされているるみちゃまさんは前回の失敗以降

色々とご相談にのっていただいて経過も気にしていただいて本日はほぼ付きっきりでアドバイスして頂きました。ありがとうございました。

沢山の方に見守られてお力添えがあって私自身幸せです。また、みるきーも母となった喜びをかみしめていると思います。

これからの成長を少しづつ・・お知らせしていきますね。

シュガー(父親)・・相変わらずおこちゃま状態です

みらん・・仔パピを咥えて盗み出そうとしました。母性なんですね~

エル・・我関せずでマイペースです。

osumi家が一気に増えて賑わっています。今後も応援よろしくお願いします。

仔パピは落ち着いたら1匹づつ紹介していきますね!


テーマ:新しい家族が増えました - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




