Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 ルカ(5レンジャー)6歳&姪っ子の卒業式!

  1. 2014/03/19(水) 00:00:00|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 エルの一周忌へコメント&メール等で温かいコメントを頂いていながら更新が滞って申し訳ありません
結局は夢にも出てきてくれる事もなく今に至っております。
でも、最高の犬生を送りしっかり後継者が私を見守ってくれる事を確信しているからと思います。
改めてお言葉並びにお花を頂きました皆様、心より厚く御礼申し上げます

   エル一周忌お花                                                                           
***********************************************

さて、本日3月19日(水)はルカ達5レンジャーの6回目の誕生日です


        5レンジャー

長くお付き合い頂いている皆さんもきっと6歳??と驚かれる事でしょうね
実際お里の私でさそんなに時間が経過したのかと思います

≪長男≫大地

        大地

昨年、先住犬である大和くんも虹の橋へ旅立ち一人っ子になった大地今はママを独り占め
チョッピリ甘えん坊へ変身した大地 6歳のお誕生日おめでとう~♪

≪次男≫悟空

        悟空

唯一九州を離れ東京の地で都会のワンコとして行ってしまった悟空もうすっかりシティボーイやね
時々送られてくるしんしんママからの元気玉メールで悟空が頑張っている様子がうかがえます
私同様にブログの更新が??でもさすが都会ワンコ沢山のお友達ブログで登場しています(笑)
これから健康に注意してね  6歳のお誕生日おめでとう~♪

≪三男≫チャチャ

        チャチャ
 
チャチャともお互いの環境が変わってしまってなかなか会えていませんがお正月には元気な姿のメール
を頂いてルル姉ちゃん&弟のピー助と元気に過ごしているようです。
チャチャもルルとピー助と仲良く楽しい時間を過ごしてね 6歳のお誕生日おめでと~♪

≪四男≫ルカ

        ルカ

そして我家のルカ、エルの後継者として日々私と他の家族の心を癒してくれる優しいルカ
現在母を自宅介護している私ですがやはり心が疲れる事も多い中、心を読んでいるんだろなと
母と私の間を行ったり来たり…本物の優しさを持ったルカこれからも宜しくね6歳のお誕生日おめでと~♪

≪五男≫マーチ

        マーチ

マーチとも私がオフ会に参加できないのでなかなか会えないでいます。マーチがオフ会に参加した
時などはしっかりお友達のブログで元気に駆け回る姿を見れますママのモコさんも私やしんしんさん
同様にブログが??お兄ちゃんのレオ君と相変わらずベッタリのマーチ  6歳のお誕生日おめでと~♪

5レンジャー達も段々とシニアの年代に近づいて来ました。私からするとまだまだbabyみたいな感覚なのですが
やはりちゃんと時間は経過しています。健康だけには気をつけて6歳の歳も元気に過ごして下さい
そして今年も里親様になって下さった皆様本当に有難う(^.^)/~~~

*********************************************

もう日付が変わっていますが昨日3月18日(火)は私の姪っ子の中学校の卒業式でした。

  泉答辞
 
彼女は卒業式で「答辞」を読みました。しっかりした言葉と声で大役を果たしました。
叔母はとっても誇らしかったよ…卒業おめでとう!
そしてきっと人生の中でとっても大事な時間を過ごすであろう高校生活を一所懸命楽しんでね
     
       泉卒業式

彼女が所属した美術部の垂れ幕、ピンクの翼をもったユニコーンこれも彼女の作品だそうです。
今日は孫の晴れ舞台を見せたくて大雨の中車いすを押して母も参列させました。

あくまでもついでですが…母にとっては息子である私の兄(^_^;)

  PTA会長

実はPTA会長さん、来賓の挨拶で父娘で立ちました。きっと思い出に残る卒業式になった事でしょう…


長~いブログにお付き合い下さってありがとうございました(●^o^●)
もっとマメに更新できるよう頑張ります。



テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


えっ?もう5歳・・5レンジャー

  1. 2013/03/19(火) 00:00:00|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
気分も変えてブログのテンプレートも変えてみました。

3月19日は我家のルカ事5レンジャー達の5歳の誕生日です。
早いものですね。まだまだ最近の話だったよう感じるのに。。。。

出産直後

今もこの時の事は鮮明に覚えています。私が外せない仕事の合間に出産してくれたんだよね。

生後5日

生後5日、みんな男の子でマニュアル通りの健康で元気な子供たちでした。

生後13日
生後13日、授乳も揃って元気よく!この頃から段々と見分けがつかなくなって来ました。

生後18日

生後18日、左から大地・マーチ・悟空・チャチャ・ルカですね。
見分けがつかないので手作りの首輪を作りましたね。今でも大事に取っています。

生後29日

生後29日、左からルカ・悟空・マーチ・大地・チャチャ
この頃から遊びもパワフルになって来て部屋じゅうが仔パピだらけになりました。

生後31日

生後31日、離乳食も兄弟揃って完食!本当に健康優良児でした。

生後35日

生後35日、遊んでご飯食べて寝るこれもみんな揃って。。。懐かしい~♪

大地

1号こと大地、昨年は4回目の骨折でママを困らせたね。今年はもう骨折しないでね。
5歳のお誕生日おめでとう~♪

悟空

2号こと悟空、悟空だけ離れて暮らしているけど都会生活にも慣れてすっかりシティボーイ!
5歳のお誕生日おめでとう~♪

チャチャ

3号ことチャチャ、最近はママ同士が家の事が忙しくなかなか会えないけどおルル姉ちゃん、弟ピー助と仲良く!
5歳のお誕生日おめでとう~♪

ルカ

4号事我家のルカ、ルカは体は一番大きく育ったけど優しいイイ子これからの我家はルカが守ってくれるね!
5歳のお誕生日おめでとう~♪

マーチ

5号ことマーチ、マーチはレオ兄ちゃんの元でやっぱり末っ子甘えっ子ちゃんいつまでも可愛い笑顔でね。
5歳のお誕生日おめでとう~♪

みんな揃って5歳ですが、私にとってはいつまでも可愛い孫犬達です。
それぞれの家庭で可愛がられ幸せに過ごせて飼い主様への感謝の日です。
みんな大人になって顔はみるきーママにそっくりですね。5歳の年も健康で怪我のない1年にしてね。

今日は写真がいっぱいです。どれも思い出いっぱいでまだまだ足りないくらい。。。
無事に成長してくれた5レンジャーまたみんなで揃って会える日を楽しみにしています。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


被災地への思いと5レンジャーへの思い・・・

  1. 2011/03/19(土) 00:06:57|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
東北関東大震災におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。

気づけばもう1カ月も更新してない・・・
決算期で毎日馬車馬のように働き少し落ち着いたのもつかの間・・・
甚大な被害をもたらした地震により我社にも被害の波及が押し寄せています。
対応に追われる毎日、それでも被害に遭われた皆さんに比べれば
忙しい事なんて言っていられない。
こんな状況で更新も随分悩みましたが私にとって大事な事だから更新させて頂きました。

3月19日は待ち望んで生まれた5レンジャーの誕生日です。

5レンジャー

あれから3年、本日で5レンジャーは3歳を迎えました~

へそ天授乳

全部男の子で揃って元気に育ってくれました。
余裕のへそ天授乳のみるきー、好位置でバクバク飲んでる「悟空

団子状態

お腹がいっぱいになるといつも団子状態で熟睡していましたね

≪第1仔≫
大地3歳!

大地3歳のお誕生日おめでと~♪
3回も同じ足を骨折、生まれる時もレントゲン写真撮った時には既に骨盤
に頭突っ込んでいた今でも「特攻隊長」です。

≪第2仔≫
悟空3歳!

悟空3歳のお誕生日おめでと~♪
生まれた時は1番大きくて他の子達のまくら代わりになっていました。
今は遠く離れた東京で沢山のお友達と仲良く暮らしています。

≪第3仔≫
チャチャ3歳!

チャチャ3歳のお誕生日おめでと~♪
1番小さくて女の子みたいだったチャチャ今は異母兄弟の弟とお姉ちゃんと
元気に暮らしています。

≪第4仔≫
ルカ3歳!

ルカ3歳のお誕生日おめでと~♪
我家の残ったルカはその後次々と妹ができて優しいお兄ちゃんとして頑張ってくれました。
だけど私には1番の甘えっ子ちゃんです。

≪第5仔≫
マーチ3歳!

マーチ3歳のお誕生日おめでと~♪
大分の大自然の中で元気に成長してくれました。先住犬の優しいレオ兄ちゃん、
パパ&ママにもしっかり甘え上手はさすが末っ子です。

みんな本当に立派に成長してくれて有難う
旅立っていったあなた達への思いは少しも変わっていません。
愛情いっぱいの家族に恵まれ幸せですね。


************************************************************************

ルカ&両親
「悟空、パパ&ママ&ルカから元気玉送るからね!」

地震により悟空の住む「東京」も随分揺れて頻繁に起こる余震や計画停電
などで不安と恐怖で毎日を過ごしているそうです。
悟空はチョッとの事で恐怖に震えているそうです。
他にもリンク先のお友達、被災地のお友達、毎日目にする映像で心が締め付け
られる思いです。祈る事しかできない私ですがどうか皆様頑張って乗り越えて下さい。
心よりお見舞いとご冥福をお祈り申し上げます。。。。。
そして被災地に暮らすワンコ達がまた暖かい家族と一緒に暮らせる日々が
一日でも早く戻ってくる事を祈っています。。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


マーチ里帰り~♪

  1. 2010/12/05(日) 13:47:46|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
超ゆるゆるお散歩オフ会も沢山のお参加でとっても盛況で終了!
その中で我家の5レンジャーの末息子(マーチ)が今年もオフに
あわせて里帰りしてくれました。



待ってたよ~♪

3_20101205022524.jpg

お兄ちゃんのレオ君と元気に里帰りしてくれました

遊ぶパピズ

マーチもレオ君も我家に到着と同時に兄妹父母達と遊びます。
覚えているのか?全く迷いもなく同化します。
マーチは私が呼ぶと尻尾ブンブン体もねじらせて喜びます
もう、感無量です

旅立ち

モコさん家への旅立ちの日のルカ&マーチこの日を境に別々の生活が始まったんだよね。
仔パピ時代・・懐かしいね。

ルカ&マーチ

マーチの旅立ちは悟空・チャチャ・大地を見送った後最後の旅立ちでした。
残ったマーチとルカはとにかくいっぱい遊んで寝る時も一緒だったね。。。

1_20101205022524.jpg

ママ(みるきー)パパ(シュガー)との里帰り記念ショット!
マーチはシュガーに何か報告しているの?

2_20101205022524.jpg

妹(モカ)を加えての記念ショット

ルカ・マーチ、全くやる気の無さはさすが兄弟同じ顔です(爆)

ムース君

この日、osumi家の子供達には親戚みたいな存在のsaikoさんが参加
してくれました。ムース君も我家の仔パピ達全部見送ってくれたよね。
この日は大好きなカナエちゃんが居なくて・・仕方なく?
私にスリスリしてきてくれました。

女装

みるきーの洋服を着て女装させられたモコ家の息子達・・・・
すっかりおもちゃにさせられてレオ君もマーチも散々な里帰りでした。

来年も帰って来るんだよ~♪
モコさん、モコパパ本当にマーチを立派に育ててくれて有難う。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


大地と誕生会~♪

  1. 2010/03/25(木) 00:06:39|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
先日よりルカ(5レンジャー)へ2歳の誕生日のお祝いコメントを沢山頂き
誠に有難うございました。我家で産まれ沢山の方々に成長をお届けしてきて
一緒に成長を喜んで下さっている事を感じ本当に感謝しております



5レンジャーの中でも同じ長崎に住む大地と3月21日(日)に簡単な誕生会をしました。
当日にはゆうこりんさんより私へのプレゼントとルカ&モカにもプレゼントを頂戴しました

ゆうこりんさん
ちょっと遅れたけどって事で私へのお誕生日プレゼントと
ワンコ達へのおやつを頂きました。
ゆうこりんさん、有難うございました~♪

さて、主役の大地&ルカです
蝶ネクタイ
この日は大地、ちょ~ハイテンション
モカのヒートもあったので暫く我家には遊びに来れず・・・
久々に来て嬉しかったのでしょね。

ルカダイチ

ルカとも終始ボールを一緒に追いかけたりバトルに興じたり・・・
寛ぐ時も一緒のタイミングです。
やっぱり兄弟ですね、遊び方も心得ていて決して喧嘩にはなりません。

一緒に遊びに来たヤマト兄ちゃんはといいますと。。。。
ヤマト
「イケイケ」の完全エロ親父に変身!
みるきー・モカと追いかけまわすソファーでも微妙に距離を置いて
隙をうかがっていました(爆)

家族写真
2歳記念の家族集合写真!
モカもしっかり4レンジャー代表でおさまっています。

この日は特にケーキもなし。ご馳走もなしでしたが大地にとっては
とっても楽しい一日になったようです。

ルカもこの日は久しぶりに大地兄ちゃんと遊んでお疲れ~
大地兄ちゃんが帰った後は何故かみるきーママに甘えてました。
ルカ両親
ルカは大家族の中で甘える場所があって本当に幸せだね

こんな表情を見ると私自身も本当に幸せな気持ちになります


≪本日のおまけ・・NO1≫
我家にも春が来ました
我家の春

昨年植えたチューリップの球根に花が付きました。
また、椿や沈丁花の花も開花しています。この時期は殺風景な我家の庭も
賑やかな時期を迎えます。

≪本日のおまけNO2≫
遠近両用

学校に行く前に「老眼」を新調した私でしたが黒板と教科書を交互に見る度に
近視用と遠視用の架け替えがとっても不便だったのです。
後半、少し教科が複雑になる為に見逃しは厳禁!
その為に「遠近両用」をまた、新調しました。
ケースがとってもシンプル過ぎたのでパピヨンシールを貼ってみました。
残り1カ月程の学校です。最後まで頑張ってきま~す(^_-)-☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝!2歳 ルカ(5レンジャー)

  1. 2010/03/19(金) 00:02:38|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
この所、学校の講習の中に組まれている実習に追われ帰宅すると撃沈
若ぶっていても確実に体力は確実に低下してるんですね
それでも無事に終了して後は学科を1カ月半頑張るのみです。
なかなか更新もできず皆様のブログへも読み逃げばかりで不義理してしまい申し訳ありません。
今暫くこの調子が続きますがosumi家一同をお忘れなく


さて、3月19日(金)はルカ(5レンジャー)の2回目の誕生日です。
もうただただ時間の経過は早いですよね。
ルカ2歳

すっかり成犬になって立派に育ったルカ(5レンジャー)達ここでやはり誕生日に
現在の5レンジャーのオーナーさん達にお願いして飛びっきりのお写真を送って頂きました。

大地
まずは長男、osumi印第1号、チキママさん所の大地です。
大地とは地元長崎なので頻繁に会っています。
恐らくosumi印の中では1番のマイペース犬でしょう。
みるきーママの容姿とスタイルを色濃く引き継いでいます。

悟空
次男、しんしんさんの所の悟空です。
東京で沢山のお友達もできて都会のワンコとして日々シチーボーイ修行で
頑張っています。

チャチャ

三男、ルッピーママさんの所のチャチャです。
5レンジャーの中では1番の小粒です。
ルル姉ちゃん、ピー助(弟)と仲良く元気に過ごしています。

マーチ

五男、モコさん所のマーチです。
ボール遊びが大好きで最近では豪快なジャンピングキャッチで周囲を驚かせます。
変わらず先住犬のレオ兄ちゃんととっても仲良くしています。


どうですか、それぞれに立派に成長しましたね。
ですが私にとっては何時までもいつまでも・・・可愛い孫犬達です。
モカ(4レンジャー)の時同様にちょっと振り返ってみました。

≪大地≫
cats_20100317222144.jpg

≪悟空≫
cats2

≪チャチャ≫
cats3

≪ルカ≫
cats4

≪マーチ≫
cats5

産まれて巣立つまで本当に大変だったけど最高の思い出です。
全部男の子でワンパクだったなぁ~

元気に2歳を迎えてくれて有難う
これからもずっと見守っていくね。
この1年を健康で家族に笑顔を与えて下さいね。

本当に「お誕生日おめでとう(^O^)/

本日のおまけ・・・NO1
モカからやられるルカ

1歳を迎え益々ハイパーぶりを発揮しているモカとルカのバトルです。
すっかり優しいルカはモカに振り回されています
「一本背負い」「押え込み」激しいです


本日のおまけ・・・NO2
osumi繝舌せ_convert_20100307123953

先日、お友達のphoenixさんからこんなバスが走ってますって送って頂いた写真です。
改めて情報提供有難うございます
なんと「osumi」バスです。
正式には「大隅」らしいですが・・・
ちょっと加工して私のバスにしてみました(笑)
こんなバスにいっぱいパピヨン乗せて陸路の旅をしてみたいですね
まぁバスとはいかないまでも車で全国を回ってパピヨンのお友達達とお会いできたら
本当に幸せでしょうね。いつか叶えてみたい夢の一つです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


マーチ 里帰り♪

  1. 2009/11/08(日) 19:00:00|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
先日の長崎 秋のお散歩ゆるゆるオフ会の翌日・・・昨年1番最後に巣立って行った
5レンジャー末っ子のマーチが里帰りしてくれました。「譴メ

DSC04911_convert_20091105205534.jpg

マーチはよかパピのお友達モコさんのお宅に次男として迎えて頂きました。
最初から先住犬のレオくんが大事に可愛がってくれて何時も素敵な兄弟の様子を
お知らせ頂き安心したものです。

DSC04875_convert_20091105210145.jpg
ルカとマーチ・・・この二人は一番最後まで兄弟で遊んでいました。

ルカ・マーチ変化

我家には大地(1号)、チャチャ(3号)も時々帰って来ますが、やはり全く知らない所
に来た感覚がなくて直に溶け込んで昔のように遊びだします。
マーチは本当に巣立ってから初めての里帰りだったのでどうか?と思いましたが
マーチも全く違和感なく部屋を駆け巡り始めました。

マーチ
マーチは5レンジャーの中では色が黒っぽくてこんなに明るい茶色になるとは
思ってもいませんでした。口元は変わっていませんね。

DSC04895_convert_20091105210646.jpg
父ちゃんシュガーを真ん中に・・・やっぱりチっこい父ちゃんです!


DSC04905_convert_20091105210455.jpg
この日はsaikoさんも駆けつけて下さいました。

ムース君

うんうん!saikoさんとムース君は5レンジャー4レンジャー全部の仔達を見守って
お別れの時も付き合ってくれたよね。有難う。。。

ランチ
ここで「ランチ」モコさんのリクエストで「ちゃんぽん」を自宅で味わって頂きました。
中華街に行けなくても近所の配達専門のお店から届けてくれます。
但しお味はいたって家庭の味に近いんですけどね。
デザートはsaikoさんから頂きました。何時も有難うございます。

マーチ・フラン
そして、今回、モコさんが最も会いたかった4レンジャーのフランです。
オフ会にはヒートの為不参加だったので我家の近所にお住まいのKさんへ
お願いして連れて来てもらったのです。マーチすぐ下の妹にレロレロ攻撃
フランも全く怖がる事はなくて兄ちゃん達と遊びまくってました。

DSC04926_convert_20091105211031.jpg
マ:フラン早く大きくなって大分遊びに来いよ~  フ:うん。あちょびにいくね。


DSC04931_convert_20091105212916.jpg
モコさんマーチとフラン・モカ達を抱っこして記念撮影です。
シュガーが乱入してますが・・・・モカは流石シュガーの仔全く非協力的です(爆)

お疲れ組

楽しい時間はアッという間です。話はつきませんが出発の時間です。
マーチを見送るのはこれで2度目だね。なんか寂しいやら嬉しいやら・・・・
本当に大きく成長してくれました。そしてモコさん&パパ&レオくん有難う
これからもマーチの事宜しくね!また、いつでも帰っておいで。。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


チャチャ里帰り&再会!

  1. 2009/09/06(日) 23:11:00|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
先日よりお願いしております。
キキちゃん・ネネちゃんの「連れ去り事件」ですが、なかなか有力な情報が得られていません。
悪徳な業者が連れ去って露天などで安く血統書なしで販売しているケースなども考えられます。
どうかお近くでそういう業者と出くわしたりした際には是非その中にキキちゃん・ネネちゃんの姿が無いか?
確認して頂き情報を頂けたらと思います。
何卒、宜しくお願い致します。詳しくはご本人様ブログ「パピーのもこちゃん♪」で。。。。

キキちゃん&ネネちゃん



さて、この週末にとっても嬉しい訪問が有りました。昨年、我家から旅立っていった
5レンジャーの中の3号こと「チャチャ」が里帰りしてきました。jumee☆angelR
まずは、家族写真に挑戦です!
里帰り集合写真
みろの乱入が有りましたが、親子・兄弟の「親戚一同」の集合写真です。

チャチャ&ルカ
続いて、チャチャ&ルカの3号&4号の兄弟ショット・・・後ろの足は母みるきーです(爆)
チャチャは5レンジャーの中では一番小さく産まれました(105g)現在も3.3キロの5レンジャー兄弟
の中では小粒です。ですが、みるきーから貰った耳毛が立派でした
こうして見るとルカとチャチャはどことなく似ています。
全く喧嘩する事もなく来てすぐに兄弟で遊び出しました

ルッピー姉弟
チャチャには姉のルルと弟ピーすけがいます。ピーすけとは異母兄弟ですが似ています。
パパはシュガーですからね当然でしょうマジ

チャチャピーのビフォアフター
どうでしょ~チャチャとピーすけの仔パピから現在の変化です。
すっかり大きく立派に成長してくれました。涙

今は亡き母ピッピの忘れ形見のピーすけですが、驚いた事に・・・
CIMG3265-horz_convert_20090907002836.jpg
ピッピを我家にお預かりしていた時に好んで眠り付いていた場所と同じ所で
同じように寝るのです。やはり母子なのですね。

この時点で我家7匹ルッピーママ家3匹で10匹ですが、Yさんが大地(1号)と大和(チワワ)
を連れて合流何と我家に12匹が集まりましたエッ!

page_20090907005211.jpg
「おやつ争奪戦!」
すざましい争奪戦を繰り広げています。これにはエルもみらんも参戦しています。
左下のシュガーはデカイ息子達に押しのけられてます。

cats2_20090907005211.jpg
夜のご飯は食器が12個並びます。。。。
完全に動物園の飼育係状態ですね(爆)アップロードファイル

さて、ルル姉ちゃんとモカです。
ルル&モカ
面かぶりといえばルル・・・ルル姉ちゃんのように可愛く育つといいですね。

翌日、大地のところへ遊びに行きました。
兄弟写真
まずは、兄弟とシュガーで記念写真
左から大地(1号)・ルカ(4号)・シュガー・ピーすけ・チャチャ(3号)

この日は夕方水辺の森公園へお散歩に行ったりして親子で楽しく過ごしました。
水辺の森公園では流石にパピヨン6匹+チワワを連れて歩くと「兄弟ですか?」
といっぱい声をかけられたりしました。目立ちますよね~

チャチャ里帰りにてとっても楽しい時間を過ごす事ができました。
また、先ではマーチ(5号)も里帰りしてくれるという連絡も来ています。
嬉しいですね~「譴メ

ルッピーママが帰った後はみんなはしゃぎすぎたのでしょうね・・・爆睡していました。
また、里帰りしてほしいと思います。


≪本日のおまけ≫
みろ&モカ
我家のアイドル「モカ」が初ヒートを迎えました。生後198日・・・1番小さく産まれたモカでしたが
レディになるのは1番早かったようです。
翌日、みろも遅れていたヒートが来ました。仲のよろしい事で。。。

今回、沢山写真を撮っています。後日、番外編でお伝えしたいと思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


祝:ルカ(5レンジャー)1歳&4レンジャー(^.^)/~~~

  1. 2009/03/21(土) 00:27:55|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:36
昨日、3月19日(木)は昨年産まれた5レンジャーの1歳の誕生日でした

 

1_20091019111225.jpg

先月産まれた4レンジャーと変わらない頃です。。。

私にとって前の出産の失敗と不安もありましたが、見事に5匹しかも全部男のこという見事な出産劇でした。懐かしいです

各、里親さんへ旅立ってアッという間の1年でした。

そこで、記念すべきファースト バースデーです。随分前から準備してお揃いの洋服をよかパピ仲間の風ママさんにご無理を言って作って頂きました。

 

2_20091019111224.jpg 3_20091019111224.jpg

左)大地1号  右)ルカ2号です。

各里親さんのお宅にも到着、メールを頂きました。

 

全部では有りませんが送って頂いた写真をUPしたいと思います。


4_20091019111224.jpg
悟空2号(しんしんさん)現在、東京へ転勤、シチーボーイになるために目下奮闘中、1歳の誕生日記念にブログデビューを果たしました。
ふわふわんこ」良かったら奮闘を見てあげてくださいね

5_20091019111224.jpg
マーチ5号(モコさん)大分の大自然に抱かれて優しくて
逞しいレオ兄ちゃんと仲良く生活。
 「レオとマーチのたったった!」            

 

6_20091019111223.jpg

本日は1号大地宅で合同のお誕生日会を行いまいた 地元お仲間のsaikoさんカナエさんも参加して下さって盛大にお祝いして頂きました。

カナエさんからのプレゼントを前に記念写真、saikoさんからはケーキを頂きました(人間用)いつもありがとうございます。

当然、本日の様子はsaikoさんカナエさんのブログでご確認ください

 

お揃いのビックサイズ洋服を作って下さった風ママさん、本当にありがとうございました。お陰で5レンジャーの絆洋服が増えました。

 

さて、来年同じように1歳の誕生日を迎える4レンジャーですが、生後29日を迎えました。すでに、足もしっかりしてコロコロと走りまわっています。

兄弟でバトルもするようになりました。

7_20091019111302.jpg

何と驚いた事に先日、初ヒートを経験したみろが仔パピ係りをするようになりました  「みろママ誕生です!」

みるきーも完全にお任せ状態です  ほったらかしでヘソ天爆睡ばかり・・・

お~い、余裕有りすぎ!

8_20091019111301.jpg 9_20091019111301.jpg 10_20091019111300.jpg 11_20091019111300.jpg 12_20091019111300.jpg

どうですか~可愛く成長したでしょう もう、明日、明後日くらいから離乳食も始まります。

 

≪体重増加≫

 

 出生時   5日  7日    10日     15日  20日  23日   28日 

 

①姫 (121g )⇒230g⇒270g⇒350g⇒460g⇒540g⇒580g⇒600g

 

②姫(98g) ⇒180g⇒220g⇒270g⇒380g⇒490g⇒520g⇒560g

 

③殿(150g)⇒280g⇒330g⇒400g⇒510g⇒600g⇒630g⇒680g

 

④姫(86g) ⇒160g⇒200g⇒250g⇒360g⇒470g⇒530g⇒580g

 

しっかり体重増加していますが、この3日ほど停滞ぎみです。歩き出して少し体が締まって来た様子ですね。全く問題有りません!

 

さて、③殿君からご報告があるそうです。

13_20091019111325.jpg

里親さんからご連絡があり「ルディス=RUDIS」君です。血統書名も同じにしましょうと提案をして考えてくださいました。

意味は、ご本人のブログで発表されると思いますのでその時に(^.^)/~~~

ルディス、もう少しだけ・・家の仔で居てねお引渡しは来月12日で決定しました。

 

考えると時間はそう長くありませんが、 osumi家の生活たっぷり楽しんで行ってね。

 

≪おまけ≫

 

14_20091019111324.jpg

にょほ~ん、新しいメガネ買っちゃいました。「遠近両用」なんと私、老眼?

がひどくなって来て不自由していました。元々、見え過ぎるほどの素晴らしい目をしていたのですが、老眼は本当に早くにやって来ました。

その後、近眼にも拍車がかかり現在は免許にも眼鏡等が記載されています。

遠近両用は慣れるのに時間がかかるので早めに使い出した方がいいそうです。osumiさんってそんなにお歳なの??そうです、歳相応の若造りおばさんでございます(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5レンジャーの再会=お別れ No1

  1. 2008/08/02(土) 00:01:43|
  2. 5レンジャー成長記
毎日、暑い~暑い~って言ってばかり何処でも暑いのよね

夏が嫌いなosumi毎日の生活で精一杯!

そんな、ある日の夜に「わんわん・・・」ってのメールの着信音が鳴りました。

我家から巣立って行った5レンジャーの悟空(2号)のママ、しんしんさんから・・・・「急な転勤で東京行きます」ってビックリしたのと急に悲しくなってしまったのと・・その日の夜は朝方まで眠れなかった。

そして、悟空の里帰り計画実行と5レンジャー再会計画を考えたのでした。

まず、しんしんさんと何度もメールで連絡し合い実現した里帰り・・・・

7月21日(月)海の日、朝からワクワクしながら待ちました。

長崎組のsaikoさん・カナエさんも到着して軽くオフ会気分です!

 

1_20100207031738.jpg

悟空(2号)到着!早速臭い確認・・・

くんくん、うん、ココ懐かしい臭いがするぞーって感じでしょうか?

出迎えに出た時に尻尾をブンブン振って顔をベロベロしてくれた悟空に感激。

覚えていてくれたのかな?送り出して2か月と10日ぶりの里帰りです。

2_20100207031737.jpg 3_20100207031737.jpg

悟空も大きくなったけどルカ(4号)も変わらないくらい大きくなりましたよね。

兄ちゃんそれルカのアキレスですけど・・・・

4_20100207031736.jpg

「何を~!」それから始まった兄弟バトル・・延々と続きます。

その状況はもう、写真では表現できません動画で確認下さい!

5_20100207031736.jpg

疲れると一緒に水も飲んで・・・バトルは派手だけど仲良し兄弟です

また、バトル・・・疲れません

7_20100207031809.jpg

はい!間違いなくシュガー、あんたの息子達です。

カナエさん所のラミィちゃん、若い男の子好き参戦しようと様子伺ってます。

 

8_20100207031809.jpg

みるきーヒート中の為冷たい対応

9_20100207031809.jpg 10_20100207031808.jpg

最後の親子ショット!本当に大きく育った悟空。近々東京の舞い降ります。

お近くの皆さまどうかよろしくお願い致します。

体は大きいですが、優しい子です。みるきー&シュガーの親戚さんもお近くに

いらっしゃいます。どうか、見かけたら「悟空」って声をかけてあげて下さい。

また、悟空の家族になってくれたしんしんさんご夫婦心から感謝申し上げます。

先住犬ぱぴぃちゃんとの距離がもっと近くなってくれる事期待しています。

さて、里帰り計画は無事終了・・・次は5レンジャー再結成計画をお伝えします。

引き続きNo2をご覧下さい。

saikoさん、カナエさん今回はお写真無くてごめんなさい。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(58日~完結)

  1. 2008/06/01(日) 02:07:17|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:38
あはは~皆さんのお察し通り・・凹んでいましたのでブログ更新不可状態

気づけば・・2週間も

きっとosumiさん・・5レンジャー居なくなって寂しいんだ!ブログ更新できないくらい凹んでるんだ~!とかしっかり聞こえて来てはいたのですが、「本当の話」なので少しの間・・甘えさせて頂きました。

前回より一気に3レンジャー:1号(大地)3号(チャチャ)5号(マーチ)とお別れして我家に残った4号(ルカ)流石に当日はシュ~ンとしていました。

1_20100207113821.jpg

マーチお別れ前夜・・知ってか知らずか??

普段はバトルを繰り返すレンジャー達がその夜は違っていました。

動画

毎日、子育てで頑張っていたシュガーまでも・・・・シュ~ン

2_20100207113820.jpg

いつもの、出窓でイジケテいました。

さて、この2週間残りの3レンジャーを見送りました。

☆1号こと命名:だいち君5月15日(木)に旅立ちました。

3_20100207113820.jpg

お兄ちゃん犬になるチワワの「やまとくん」と新しいオーナーさん

翌日からsaikoさんのブログによく登場する「水辺の森公園」デビューを果たしました。抱っこ袋に入れて通われているそうです。

今では「水辺の森公園」のお散歩仲間さんのアイドルとなっているそうです!

耳も立って階段も降りるとの事!恐るべしです・・・

セミプロのカメラマンさんから「成長記録」を作って頂けるとの事

先日頂いた写真が何とも素晴らしかった~~幸せですね

 

☆次は5月17日(土)に旅立った3号こと命名:チャチャ

 

4_20100207113819.jpg

「よかパピ」メンバーのルッピーママさんのお宅の母(ピッピ)娘(ルル)ちゃん達の息子?弟として迎えられました。

ルッピーママさん前日よりお泊りして翌日、私が出勤した後に母の見送りで旅立って行きました。途中、写メールを頂いたり、お宅についてからの様子、

その後の様子などパパさんと2人で成長過程をお知らせ頂いています。

 

☆5月25日(日)に旅立った5号こと命名:マーチ君

5_20100207113819.jpg

これまた「よかパピ」メンバーのモコさんのお宅。お兄ちゃんになるレオ君とモコさんパパさんと記念写真・・・背後霊のように「みるきー」が写っていました

自宅に帰る途中からレオ君とすっかり仲良くなってご自宅でも一緒に遊んだりレオ君と添い寝したりですっかり仲良し兄弟になっているもようです!

最後に、やっぱり最後までお付き合いいただいたsaikoさん登場です。

6_20100207113818.jpg

5レンジャーが産まれて旅立つまでをほぼ一緒に過ごして頂きました。

さすがにマーチを見送った後は涙のosumiでしたがsaikoさんがいてくれて

とっても助かったことは言うまでもありません。

改めて「ありがとうございました!」

 

マーチを送り出す前に「血統書」が届きました。

今回、申請するにあたりシュガーのDNA登録・犬舎登録も一緒にしました。

7_20100207113844.jpg

左上は5レンジャーの血統書:右上が犬舎登録:下がDNA登録です。

我家の犬舎名「PENTAGRAM  S○M○D○」としました。

PENTAGRAM=星形五角形 5つの点と線を結ぶと星形になるしかも

地元長崎の市章がPENTAGRAMなのです。

やはり5レンジャーは我家で生まれた初の子供達ですから5レンジャー=星

という事で・・各家族の下で光輝いてほしいとの思いをこめて。

血統書名

1号=TONIM(トニム) 2号=MAGGI(マギー) 3号=UNO(ウーノ)

4号=SHERMAN(シャーマン) 5号=WIZARDO(ウィザード)

悟空(2号)のお母さん「しんしんさん」より提案が有って神ががり的な手品・マジック・イリュージョンなどの名前は?って事で色々と考えて付けました。

各名前にはそれぞれに意味があるのですがこれは私の秘密って事でご了承下さいね。(ずいぶん悩んで付けた事は間違いありません)

書面になると血統書もシュガーのDNA登録も立派な感じですね。

特にDNA登録はシュガーの写真付きですから見事です

これからは繁殖犬として何時でも出動可能ですよ~(冗談です)

 

さて、これでosumiの5レンジャー成長記録も完結となります。

ブログを楽しんで下さった皆様・家に遊びに来て下さった皆様・メール・電話を下さった皆様・・・本当にありがとうございました。(^_^)/~

初めての経験で大きな仕事を成し遂げた充実感と思いでを沢山頂きました。

寂しいのは当たり前の話なのですが、これからは「成長」を楽しみに変えて残ったルカと他4匹のパピ達の新たな生活をお送りして行きます。

今後もどうか・・末長いお付き合いを宜しくお願い致します。

有難うございました~!!

 

本日のおまけエル&ルカ1

8_20100207113844.jpg

おまけ2

9_20100207113843.jpg

老犬エル(13歳)とルカが最近よく一緒にいます。

とっても微笑ましかったのでみなさんにも見ていただきたくてUPしてみました。

次回からはまた普通のブログに戻ります・・・UPは変わらずマイペースって事で宜しくお願いいたします。

 

☆5月27日(火)みるきーは3歳の誕生を迎えました。

 おめでと~(*^^)v

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(51日~57日)

  1. 2008/05/15(木) 01:12:16|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:44
またしても1週間のご無沙汰~

この1週間はとっても忙しくて若くないosumi仕事に出たら帰ると撃沈状態!

やっぱ~歳には勝てないを思い知らされた1週間でした。

しかも、暑い、寒いの繰り返しなんじゃ~こりゃ~体がリセットできません。

などと言い訳はこのくらいにしまして・・・

この1週間の中で1番のイベントはやはり・・5月10日に行われた我家での

ホームパティ形式のオフ会、雨でお流れになりそうなオフ会をせっかく5レンジャーに会いに来てくれるお友達をがっかりさせてはosumiの名がすたる・・・

それじゃーダイレクトに我家でやりましょうって事になりました。

おかげで5レンジャー揃い組最終日に沢山のお友達と最後に素敵な思いでに残る記念日となりました。しかも、記念写真を皆さんのご協力で撮る事ができました。

1_20100207115944.jpg

                         (セバスさんより勝手にご提供させて頂きました)

5レンジャーの記念写真

   左から1号・5号(マーチ)・3号(チャチャ)4号・2号(悟空)

もう、感激の5ショット 兄弟がそれぞれにいい顔して納まってくれました。

 

2_20100207115944.jpg

                    (phoenixさんよりご提供・・これはご本人より送って頂きました)

これまた、感激の家族写真です!

ご参加いただきました。かずねこ&みえねこさん・セバスさんご夫婦phoenixさんご夫婦・saikoさん・カナエさん・Kさんご夫婦 パピヨン18匹・MD1匹

狭い我家で窮屈な思いさせてしまいましたが、思い出がいっぱいできました。

こんな素敵な「お祝」を本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、この日の出来事は上のお友達のブログで確認していただくとして・・・

(そんな・・手抜きな~)是非、ご協力下さい!

 

翌日、2号こと悟空の旅立ちを控え一人記念写真を頑張るosumi

3_20100207115943.jpg

父(シュガー)&2号(悟空)&母(みるきー)の3ショット!

最後の夜に親子写真を成功させました~

最後の3ショット・・これも大切な宝物になりました。

地元で色々とご協力頂いたsaikoさんと悟空

4_20100207115943.jpg

saikoさん今回は出産から1番仔パピ達を見守ってくれたお友達です。

悟空とのお別れにも付き合ってくれました。

saikoさん自身も我家の5レンジャーの叔母さん的存在なんで登場して頂きました!(叔母さんってごめんなさい)あはは~

 

甥の英悟と姪の泉と悟空

5_20100207115942.jpg

この後、英悟が大泣き~5レンジャー全部が残ると思っていたらしく・・・

何時までも悟空を抱いていました。

しかも、私ももらい泣き英悟がもう少し大きくなったらきっと動物に優しい子

に育ってくれると思うのはおば馬鹿でしょうか?

 

そして・・・・翌日、よかパピ仲間のしんしんさんご夫妻と先住犬ぱぴぃちゃん

とお迎えに 6_20100207115942.jpg

しばらく、saikoさんと私とご夫妻と談話をして悟空は巣立って行きました。

優しいお二人に悟空はきっと幸せな犬生を迎えるに違いありません。

宜しくお願い致します。

後日の報告ですが、夜泣きが2日が続いて大変だったみたいですが、夜泣きもおさまって破壊王に変身したそうです。今日はサークル脱走を試みたそうです。元気に名前に相応しい男の子に成長してくれそうですね!

7_20100207120033.jpg

さて、悟空とのお別れもありました。

残った仔パピ達ですが・・・5号の名前が決定しました。

8_20100207120033.jpg

よかパピメンバーのモコさんのお宅に次男に決定した5号・・・・

名前が「マーチ君」と決定しました。

マーチ=行進=楽しい~何時も一緒にいて・遊んで「楽しい」という思いと

ワンコを飼うキッカケをくれたワンコの名前が「マーチちゃん」だった事。

ご夫婦の思いが詰まった名前を頂戴して5月25日に旅立ちます。

 

それと・・・我家に残る4号ですが、やっと名前が決まりました。

9_20100207120032.jpg

何故に「ルカ」?父シュガーの曲者の血をより濃く受け継いだこの仔

兄弟の中でもちょっと違った行動をするんですよね~

それで、考えました!わるか~のるか=ルカです

あはは~5番目のワンコ・・決していい加減な気持ちではないのですが・・

どうか、ルカ(ルー)を宜しくお願いします。

 

10_20100207120032.jpg

さて1号ですが・・明日(5月15日)生後58日で地元の方のお宅へ旅立ちます。

 

11_20100207120031.jpg

母みるきーに、1番似ている3号(チャチャ)5月17日生後60日でこれまたよかパピメンバーのルッピーママさんのお宅に旅立って行きます。

お近くのラヴ兄さ~ん!可愛がって下さいね。

こうやって・・段々とみんな巣だって行きますね!

寂しいのは当たり前の話なのですが、今は無事に育て上げられた事が

何とも心地よく思えるようになって来ました。

まだまだ、完結ではありませんが、見守って下さった皆様本当にありがとうございます。

また、行った先のお友達パパさん・ママさん一緒に見守って下さい。

夢のような約2か月・・とっても楽しかったです。

とにかくパワーアップしている5レンジャーの最近の動画をご覧下さい。

きっと、行った先でこのパワーは健在だと思います。

里親の皆様~覚悟しておいて下さいね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(45日~50日)

  1. 2008/05/07(水) 22:33:17|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:38
GW皆さん楽しくお過ごしになりましたか~(*^^)v

私は5月2日(金)に5レンジャー1回目のワクチンを打ってGWの4連休を迎えました。

GW中にパピヨン仲間のお友達が遊びに来てくれたり・・

後半はまったりと5レンジャーとの時間を過ごす事ができました。

5月2日(金):生後45日目 ワクチン接種 

 

1_20100207123048.jpg

5匹まとめてケースに入れて行ってきましたが、もう満杯

先生が騙し騙し打ってくれました。誰一人「キャン!」「スン!」とも啼く事もなく無事に終了・・精算に打ちのめされて来ました

「先生、大きいですかね~??」

「う~ん!この子達は成長が早いタイプだね」

「分からんよ~1年後じゃないと」って言われました。

よく考えると母親であるみるきーが成長が早くて子犬の可愛い期間が短かったような記憶が蘇って来ました。

成長のスピードも個体差が有って一概に言えないとの事!

母親の母乳の出具合にかなり左右されるみたいですね。

なんとなくホットして帰って来ました。

さて、恒例の体重増加のご報告ですが・・・

5レンジャーの激しく動き回る元気の良さに調理用の秤では無理だと断念しました。

どれくらい元気が良いかというと・・・前頁にてお知らせしたように毎夜2時間おきに遊びまわり寝るというパターンです。

この後は最近の5レンジャーです。

2_20100207123048.jpg 3_20100207123047.jpg 4_20100207123047.jpg 5_20100207123046.jpg 6_20100207123046.jpg

上記、コメントでご発表しましたが、5号君、よかパピメンバーのモコさんの所に行く事がGW中に決定しました。

という事で・・我が家の5レンジャーは福岡方面に2レンジャー・大分に1レンジャー・地元長崎に1レンジャー・我家に1レンジャーと決定しました。

我家も総勢5パピ家族となって又々賑やかになります。

なんといっても記念すべき初の出産です。1匹は残したかったのです。

今後ともosumi家・巣立った先々のレンジャーを宜しくお願い致します。

 

7_20100207123128.jpg

シュガーですが、ここに来て完全に「良きパパ」ぶり発揮しています。

みるきーの代わりに添い寝したり遊んだり

とうちゃんの自覚が有るとは思えませんが、優しいシュガーに感動です!

 

8_20100207123127.jpg 9_20100207123127.jpg

おもちゃ箱に我先に乗っかって探っているのは4号です


どの場面でも4号が真っ先に出て来ます(@_@;)

 

10_20100207123126.jpg

久々にエル君登場です。何時も遠くで見てますが、珍しく近くに寄って来ました。5号君・・エルにとっても興味があるみたいで何時も近くに行きたがります。

 

11_20100207123126.jpg

こちらも久々にベッドで重なって寝ているんですが・・体が大きくなった為に5号

ちゃんベッドからはみ出してしまっています

 

GW中に我家に遊びに来てくれたモコさん所のレオ君!(5号の兄ちゃん)

12_20100207123125.jpg

ラヴ兄さんの所のラヴちゃん&ベルちゃん

13_20100207123154.jpg

ベルちゃん7か月の女の子(左)・・我が家にお泊りしたのですが記念すべき初ヒートを我家で迎えました

そんなベルちゃん・・・早速、我が家のシュガーにアタックしていました

 

14_20100207123153.jpg

焦りまくるシュガーでした

後、saikoさん&ムース君 カナエさんローゼス君&ラミィちゃん

(写真撮ってなくて~ごめんなしゃい!)

我家に10匹+5レンジャー=15匹のパピヨン集合(=^・^=)

そりゃ~パピ三昧のGWになりました。

皆さん、遊びに来て下さってありがとうございましたヽ(^o^)丿

さて、週末には2号(悟空)が旅立ちます。

近辺の皆さん・・いよいよです!何卒、宜しくお願い致します。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(36日~44日)

  1. 2008/05/01(木) 22:21:44|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:38
毎度ご無沙汰~5レンジャーの最新日記です。

明日で生後45日を無事迎える事になる5レンジャーです。

明日は第1回目のワクチンをうちに行って来ます。

 

1_20100207130059.jpg 2_20100207130058.jpg

寝ていたり・一人遊びしていたりする時はもう眼に入れても痛くないくらい

可愛い天使たちなんですが、この所走る・飛ぶ・喧嘩する・噛む!

といったわんぱくぶりに少々ゲンナリ~>

毎晩、2時間おきに寝て・起きて・・一斉に私に群がり髪は噛み顔は引っ掻かれ・・ゲージの入り口を閉めると5匹で出せ出せの連呼で眠れず・・・・

20分ぐらい思いきり動きまわると一斉にグ~Zzzz

これが、毎晩2時・4時と続くのです

朝は6時には食事の催促です・・最近は食器の音で足元に群がる様になりました。やっぱり「食」には貪欲なんですよね~(>_<)

≪体重増加≫

 出生時  5日    10日    17日   21日   27日   35日   44日

①150g⇒250g⇒330g⇒460g⇒500g⇒580g⇒690g⇒860g

②180g⇒290g⇒400g⇒570g⇒640g⇒740g⇒890g⇒1230g

③105g⇒170g⇒240g⇒400g⇒460g⇒540g⇒650g⇒820g

④150g⇒230g⇒310g⇒450g⇒500g⇒580g⇒760g⇒980g

⑤150g⇒220g⇒310g⇒440g⇒480g⇒580g⇒770g⇒1030g

 

あはは~等々1キロ突破の大台を2号(悟空)5号が達成しました

 

 悟空より一言・・・・

3_20100207130058.jpg

注)この豚さん先日ハチ親父さんから頂いたおもちゃの一つ、使い方間違って

  ますか??   

さて、前回からの更新の間に3号に名前が付きました。

 ご本人一言・・・

4_20100207130058.jpg

3号君、チャチャ君になりました。里親さんから発表が有るまで里親さん発表

はシ・ミ・ツ・・・です!チャークン宜しくお願いしますね~

大成長した5レンジャーです。

みるきーは最近授乳も拒否・・そりゃ~犬歯で痛いんでしょうね

体重も増加して抱えきれないのでしょう・・

そこで、何と~~シュガーが父に目覚めました

何と微笑ましい光景を見せてくれるのです。

5_20100207130057.jpg 6_20100207130056.jpg 7_20100207130135.jpg 8_20100207130134.jpg

どうですか~あのシュガーが仔パピ達の遊んであげるのです。

ピ~ピ~泣いている仔パピに最初に駆けつけるのがみるきーでは無くて

シュガーに変わりました。

こんな状況になるなんて思ってもいませんでした(泣)

シュガーは本当に父の自覚でしょうか?

それとも・・・遊び仲間と考えているのでしょうか?

みるきーはというと・・・・

9_20100207130134.jpg

お疲れなんでしょうね~ひどい顔してヘソ天で爆睡・・・(美人が台無し)

もう一つ面白ショットが有ります。

昨日の体重測定時・・4号の爆睡Zzzzz

10_20100207130133.jpg 11_20100207130133.jpg

5レンジャー最近は気づいたらソファーの下で爆睡しています。

さすがみるきーの子です。(みるきーのお気に入りの場所)

12_20100207130132.jpg 13_20100207130152.jpg

最後にみるきー&シュガーが仔パピを眺めるとても素敵な光景を納める事ができました。ほんわか気分になる大好きな写真です。

本日のおまけ(動画)

シュガーが仲良く仔パピと遊んでいます。

GWですね・・皆さん楽しんで下さいね。私は最後の5レンジャーとの時間を満喫

したいと思います。

GW中・・皆さんくれぐれもお怪我や事故に注意して下さいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(28日~35日)

  1. 2008/04/23(水) 20:09:19|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:52
少しご無沙汰しちゃいまいたが、5レンジャーも無事に1か月が過ぎて

本日で生後35日を迎えました

もう、赤ちゃん犬では無くて完全に仔犬となってしまいました。

1週間ぶりの5レンジャーです!

1_20100207133811.jpg

どうですか~完全に子犬でしょう?

生後30日ぐらいから離乳食も食べ始め・・・顔つき・足腰・などがみるみる間に

しっかりして来ました。

2_20100207133810.jpg

遊びも激しくなってきて取っ組み合いのじゃれ合いをしています。

≪体重増加≫

 出生時  5日   10日   17日    21日   27日   35日

①150g⇒250g⇒330g⇒460g⇒500g⇒580g⇒690g

②180g⇒290g⇒400g⇒570g⇒640g⇒740g⇒890g

③105g⇒170g⇒240g⇒400g⇒460g⇒540g⇒650g

④150g⇒230g⇒310g⇒450g⇒500g⇒580g⇒760g

⑤150g⇒220g⇒310g⇒440g⇒480g⇒580g⇒770g

 

かなりの体重増加にビックリなんですが至って普通、順調ですよって獣医さんから言って頂きましたしんしんさん順調だってよ~「悟空」

先日、嬉しい贈り物が有りました

「よかパピ」仲間のハチ親父さんから5レンジャーへの生誕祝い!

3_20100207133810.jpg

5匹という事で・・「中型犬」用のドッグベット&おもちゃ&大人パピ達用のおやつ~いっぱいいただきました。同型のピッピを友達からも頂いて色が5色揃ってこれもとんちゃん同様仔パピの大事なおもちゃとなりました。

ハチ親父さん・ハチママさん・ハッちゃん有難うございました

 

さて、35日を迎えて・・この1週間で色んな変化(成長)をしています。

4_20100207133810.jpg

りっぱな犬歯が生えました。

 

5_20100207133809.jpg

1号は耳が立って来ました。ちなみに1号ちゃん地元の里親さんへ行く事が決まりました。saikoさんのブログで出てくる「水辺の森公園」仲間のチワワのやまと君の弟として迎えられます。きっとsaikoさんのブログでたまに成長の様子をアップして頂けるかもしれません!宜しくね~

6_20100207133809.jpg

この段ボールの壁を乗り越えて出てくるようになりました

7_20100207133846.jpg

給水器から水を飲むようになりました。

5匹で順番待ちするので給水器・・もう一つ追加しました。

9_20100207133845.jpg 10_20100207133845.jpg 11_20100207133844.jpg

4号たしかにイケメンですが・・・1番のお調子物です。

よって・・可愛がられる術を十分に取得しているヤツで

だれにでもスリスリしてきます。これはシュガーの仔って事ですね

12_20100207133844.jpg

少し、悪そう~な顔になって来ました

こんな感じで順調に成長してます。

アッという間の1か月でこんなに成長するもんかと私自身驚いています

もう・・GW明けには里親さんの所に巣だって行く5レンジャーですが行った先々でどうか幸せになってほしいものです。

<本日のおまけ

5レンジャーがじゃれ合って遊んでいます。

今朝、朝の6時くらいに私の枕元で髪を噛み噛みする4号がいました。

段ボールの壁を乗り越えて私の元に一直線に・・・今朝は幸せな朝でした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(22日~27日)

  1. 2008/04/15(火) 23:02:31|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:50
本日で5パピ(5レンジャー)も生後27日を迎えました

 

1_20100207140201.jpg

あはは~これは「5とんちゃん」旅立つ時に1個づつ持たせようと考えて「匂い付け」の為に早々とゲージの中に入れました。

さて、先日の「俺は○号?」の仔パピの正解は5号でした~(^O^)/

ご参加いただいた皆様・・楽しんでいただけましたか??

 

≪体重増加≫

 出生時  5日   10日   17日    21日   27日

①150g⇒250g⇒330g⇒460g⇒500g⇒580g

②180g⇒290g⇒400g⇒570g⇒640g⇒740g

③105g⇒170g⇒240g⇒400g⇒460g⇒540g

④150g⇒230g⇒310g⇒450g⇒500g⇒580g

⑤150g⇒220g⇒310g⇒440g⇒480g⇒580g

2_20100207140201.jpg

さて、先日から歩き出した5レンジャー、もう育児箱も狭くなって撤収しちゃいました。初の育児ゲージ脱出おどおどドキドキの5レンジャーです。気持ちよかったのでしょうか・・②号・④号・⑤号はチッコしました

ご報告です・・先日の4月12日(土)「よかパピ」メンバーのしんしんさんが来崎

我家の孫の里親さんになって頂けるという事で会いに来てくれました。

それで・・・・決定しました

3_20100207140200.jpg

しんしんさん・・②号と④号と悩まれていましたが、ご主人の鶴の一声

②号ちゃんに決定!名前もすでに決まっていて「悟空」って言います!

以後、②号は悟空と呼んで下さいね。1番大きいけど皆の下になって優しく

見守るタイプの仔です。胴体に模様がないホワイトボディで先が楽しみです。

ご近所のよかパピメンバーの皆様どうか宜しくお願いします。

さて、動きまわる5レンジャー最近は集合写真が寝ている時以外は撮れなくなって来ました。

また、また・・・ランダムでお楽しみ下さい!

 

4_20100207140200.jpg

③号・・何にへんし~ん!するんだ

5_20100207140159.jpg 6_20100207140159.jpg 7_20100207140237.jpg 8_20100207140236.jpg 9_20100207140236.jpg

5レンジャーそれぞれに個性が出て来て見ているだけで楽しい毎日です

さて、5レンジャーに買った「とんちゃん」でしたが・・

10_20100207140235.jpg

俺にも「とんちゃん」くれ~って盗みに入ります。

11_20100207140235.jpg

お決まりのみらん・・・

12_20100207140235.jpg

最近はみるきーも育児疲れが出て来たのか育児ゲージを留守にする事が多くなりました。その隙にみらんが見守ってくれています。

本日のおまけ(動画)

さてさて、皆さんもうそろそろ1か月が過ぎようとしています。

改めて無事に1か月を迎えられる事を感謝いたします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(18日~22日)

  1. 2008/04/10(木) 22:33:57|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:48
仔パピ(5レンジャー)も生後22日・・3週間が過ぎました

1_20100207142612.jpg

生後20日に①号&②号とでの育児箱から脱出をはかりました

慌てて・・深めの育児箱を制作して対応・・・

 

≪体重増加≫

 出生時  5日   10日  17日   21日

①150g⇒250g⇒330g⇒460g⇒500g

②180g⇒290g⇒400g⇒570g⇒640g

③105g⇒170g⇒240g⇒400g⇒460g

④150g⇒230g⇒310g⇒450g⇒500g

⑤150g⇒220g⇒310g⇒440g⇒480g

 

相変わらず・・②号はダントツですが⑤号もかなり追い上げて来ました(*^^)v

③号は少々伸び悩みしております(*_*;

前回の更新の際にお話した5レンジャーの開眼ですが・・・やっと落ち着きまして少々「開眼ショット!」が撮れましたので載せさせて頂きます

2_20100207142612.jpg 3_20100207142611.jpg

①号&②号はそっくりです・・・

 

4_20100207142611.jpg 5_20100207142611.jpg 6_20100207142610.jpg

③号&④号・・これまたそっくり

 

7_20100207142638.jpg 8_20100207142638.jpg

あはは~お分かりになりますか?答えは次回のUPの際のお答しま~す。

※答えが正解しても何もでませんが(~_~;)

段々と個性も出てきていますが・・先日、ご紹介した手作りカラーがとっても役にたっているのは間違い有りません!

さて、みらん・・・ですが

 

9_20100207142638.jpg

 

新しい深型の育児箱・・・みるきーが出入りしやすいように淵に切れ目を入れて

遊びを持たせました・・そこの部分を終始「噛み噛み」しています(@_@;)

本日のおまけ1

10_20100207142637.jpg

萌え~な尻尾です

本日のおまけ2(本日撮れた動画)

こんな感じで毎日、成長の一途をたどってます!

次回はそろそろ、5レンジャー同士で絡んで遊んでいる姿などが見られる様になるんじゃないかな~って思っています。

また、是非、様子を覗きに来て下さいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(11日~17日)

  1. 2008/04/05(土) 23:49:39|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:54
我家の5パピ(5レンジャー)も本日で生後17日を迎えました

 

1_20100207150738.jpg

並んで授乳中です・・・

≪体重増加≫

 出生時  5日   10日  17日

①150g⇒250g⇒330g⇒460g

②180g⇒290g⇒400g⇒570g

③105g⇒170g⇒240g⇒400g

④150g⇒230g⇒310g⇒450g

⑤150g⇒220g⇒310g⇒440g

 

②号ダントツまっしぐら~(=^・^=)

③号まだ一番チビですが、400g突入です。

徐々に個性も出始めていますね!(^^)!

本日も5レンジャーランダム紹介致します

 

2_20100207150737.jpg 3_20100207150737.jpg 4_20100207150737.jpg 5_20100207150736.jpg

 

少し各仔パピの顔をご紹介できました・・・

しかし、この兄弟・・「へそ天」で寝ている事が多いんです。

ご存じ②号!

6_20100207150736.jpg 7_20100207150816.jpg

こちらチビの3号です、何故かこんな格好で寝てる・・しかも舌チョロまで(@_@;)

 

8_20100207150816.jpg

1号です・・足に黒点が出てきました。

 

 

9_20100207150815.jpg

5号です。これまた丸まって寝ています

④号もヘソ天寝やっていますが撮れていません

 

10_20100207150814.jpg

えへへ・・これは何でしょう??

前にお友達のセバスさんが手作り首輪をるなちゃんに作っていた事を思い出して私も作ってみました。上から?号~?号までこれで間違わずに済む!

 

11_20100207150813.jpg

最初はスナップ1個で大きかったのですが、ダブルスナップに作りかえました。

はサイズ測る為に付けてみました。ここでも③号ヘソ天しています。

実は、生後15日・16日で5パピ全部目が開きましたヽ(^o^)丿

益々可愛さ倍増ですが・・これまたが撮れてません

5レンジャーが大きくなってきていてもうみるきーのお腹の中で全部の仔パピが

揃って授乳が難しくなって来ました。「おっぱい争奪戦」がそろそろ始ってきました。

みらんですが・・・

12_20100207150813.jpg

相変わらずガン見していますが、少し距離が近くなって来ました。

7日分をまとめてお知らせしましたが、沢山の変化と喜びを毎日貰っています。

目が空いたので今度は立って・歩いて走って・・でしょうね

いえいえそんな先はまだ考えない事にします。

では、次回までお楽しみに~(*^^)v

本日のおまけ

13_20100207150831.jpg

萌え~なピンクの肉球です

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ日記(生後6~10日)

  1. 2008/03/29(土) 23:32:45|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:42
生後10日を迎えました~(*^^)v

最初、懸念していた「揃って生き抜いてほしい・・・」もどうにか脱出したみたい!

毎日、スクスク成長しています。

1_20100207163355.jpg

毎日の体重測定でやっと5パピの認識が可能となりました。

≪体重増加≫

出生時  (5日) (10日)

①150g⇒250g⇒330g

②180g⇒290g⇒400g

③105g⇒170g⇒240g

④150g⇒230g⇒310g

⑤150g⇒220g⇒310g

上記が現在の体重です。②はとってもジャンボちゃんです

②と③では160gも差がありますね

よく観察しているとやっぱり好位置でおっぱい飲んでます

 

2_20100207163354.jpg

上の授乳ですが・・通常横向きで授乳するのですが、時々・・ヘソ天授乳をやっています

みるきーの肝っ玉母さんぶりが発揮されていますね。

この時の授乳シーンを動画で撮りました、本当にビックリするので是非ご覧下さい。これを見れば5仔パピが元気に成長するはずだってご納得頂けると思います。

ここからランダムで仔パピ達の様子をご覧下さい

 

3_20100207163353.jpg 4_20100207163353.jpg 5_20100207163353.jpg 6_20100207163352.jpg 7_20100207163424.jpg 8_20100207163423.jpg

毎日、沢山撮っていてどのショットを選んでいいのか分からないので取り合えず

はっきり写っているものを選んで載せてみました。

さて、生後10日の仔パピ達ですが・・・やはり我家に全部残す事は出来ません。今、2匹の仔パピちゃんの里親さんが決定しています。

我家に何匹残すか・・兄弟で置いておきたい気持ちと現在4パピ+9仔パピ

ですからね~

1匹しか残せないかな~などと悩んでいます。答えは先延ばしするとして里親様からのお預かりもの・・・お渡し出来るまでは大事に育てますね

 

9_20100207163423.jpg

最近はシュガーがゲージの中に入ってくるようになりました。

父の自覚が芽生えたか??

シュガーが仔パピ達に近づくのはあんまり怒りません

しかし・・みらんに対しては相変わらずです

 

10_20100207163422.jpg

みらん・・ひたすらゲージの外からガン見しています

 

毎日、仔パピ(5レンジャー)の成長が楽しくてしかたありません。(親馬鹿)

そろそろ・・目は開いてくる頃ですね?

次回の5仔パピ日記ではお伝えできるかもしれません・・・

この続きをまた見に来て下さいね

 

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5匹の仔パピ日記(生後1日~5日)

  1. 2008/03/25(火) 00:48:27|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:44
皆様、大変お待たせ致しましたヽ(^o^)丿

イベントが終了しましたので、やっと仔パピ達のご紹介をする事ができます!

但し、1匹づつの紹介はなかなか動きが早すぎる為良いショットが・・・・

撮れていません

1_20100207221938.jpg

生まれた順番を記載してみました・・(=^・^=)

それと・・ご報告ですが前頁にて男の子3匹・女の子2匹とご紹介したのですが・・時間が経過すると共に女の子だと思っていた2パピにち○ち○が~

あはは~ 5パピとも見事な男の子でした

我家の男子系歴はまだまだ続くわけです。

さて、その後の成長ぶりですが、心配する事は何もなく・・みごとに体重が増え続けています。生後4日目にして鼻に黒く色づいて来ました。

しかも、飼育に使っていたガードラーも狭くなって段ボール箱で広くしました。

 

2_20100207221938.jpg 3_20100207221937.jpg

まだ、顔だけでは判断がつきません・・写真の鼻をご参照下さい!

うっすらと黒く色づきはじめて来ました。

 

4_20100207221937.jpg

   ガードラーの育児箱

5_20100207221937.jpg

  手作りの育児箱に変更です・・上のガードラーではもう外に這い出て来ます。

少し縁に高さを持たせて出てこない工夫をしてみました。

それでも、この箱に変更する前にとっても可愛いショットが撮れましたよ~

 

6_20100207221937.jpg

みるきーと仔パピがこんな感じで爆睡中です

安心しきってますね~(*^^)v

7_20100207222025.jpg

僕・・NO4です!

8_20100207222025.jpg

上からNo4・No2・No3です。

 

9_20100207222024.jpg

僕No5です・・

背中の模様でしかまだ判断がつきません

≪体重増加≫生後5日

No1=150g⇒250g  No2=180g⇒290g  No3=105g⇒170g

No4=150g⇒230g  No5=150g⇒220g

ほぼ、みんな順調に体重増加中です!

 

10_20100207222023.jpg 11_20100207222023.jpg

みらん・・こんな感じで常に外から赤ちゃん狙ってます!

みるきーはこんな顔して寄せつけません。

どちらも母性ですが・・・切ないです。

こんな感じでみるきー子育て頑張ってま~す!

私ももう少し成長したら忙しくなるかも???

 

本日のおまけ(動画)

 

所で・・・父親のシュガーですが?

12_20100207222022.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




