Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルカの成長と色々・・・

  1. 2009/07/16(木) 21:37:05|
  2. ルカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
毎日暑い日が続いていますね~皆さん、体調崩されていませんか?
さ~て、前回の更新では集合写真がメインでしたが、その中で「ルカ」の成長に驚いた方
も少なくありませんでした。今回はルカをメインでお届け致します。



CIMG6326_convert_20090712223631.jpg
5レンジャー残留のルカ(4男坊)産まれた時は140gと他の仔とあまり変わらない体重で産まれて来ましたが、今はおそらく・・・5レンジャーの中でNo1を誇る体格に成長しました。
現在、体重5.7キロ絵文字名を入力してください大きく立派に育ちました。
cats_20090716194352.jpg
尻尾の長さ40㎝!よく、私は踏んずけてゴソっと毛を抜く事もあります(笑)

CIMG6358_convert_20090716194003.jpg

あはは~エルビス毛といいますか?腕の毛も長く伸びましたね。

CIMG6361_convert_20090716193905_20090716204503.jpg

袴も尻尾と変わらないくらいの長さを誇ります

CIMG6357_convert_20090716193531.jpg
耳毛もこんなに長い!でも、毛玉が出来やすいので毎日ブラッシングは欠かせません。

CIMG6365_convert_20090716194124.jpg

85センチって???
                  

CIMG6364_convert_20090716194043.jpg

首から尻尾までの長さが85センチなんですね~頭入れたら1メートル絵文字名を入力してくださいマジ
って事は、胴の長さは??45センチって事ですが、そのへんはスルーしてね!

いや~本当に大きく・大きく成長しました!でもね・・・何をするのも大人しくしていて
くれるルカはとっても扱いやすい仔です「譴メ

DSC03227_convert_20090716194650.jpg

そうそう、ルカはもう大人やもんね~、ホントに可愛い奴です


≪色々・・・No1≫
page.jpg

頂きました、私のリンク先のお友達・・ぜぇママさんより!
姫ちゃんアジCH記念祈念のグラスです。また、この姫ちゃんに最近3頭の孫姫達が誕生しました。孫誕生の記念も兼ねて送って頂きました。

≪色々・・・NO2≫
cats2.jpg
よかパピのぽーじーさんが購入して6匹のわんちゃん達のドライヤーを頑張ってしてるのを見て
超多頭飼い同士、シャンプーもドライヤーもすべて自分でこなします。同じ境遇に共感してポチっと
してしまいました。

≪色々・・・NO3≫

2_20090716194325.jpg

先日、ルカのドライヤー中に焦げた臭いにおいがしてきて・・温かい風が出てこなくなったドライヤー
その後、昇天なされました。よって、美容室の友人に業務用を購入してもらいました。
たまたま、年に2回行われる美容師専用の販売会でお安くGET!
持つべきものは色んな職種の友人ですねグー!!

新しいドライヤーとスタンドを7パピ達にフルに活用したいと思います。いまからの季節・・
ドライヤーかけた後は汗だくですよね~「姫ちゃんグラス」で軽く・・・・ウーロン茶!
※なんと私全くの下戸でした(爆)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ルカ・・3ヶ月

  1. 2008/06/18(水) 23:02:51|
  2. ルカ
  3. | コメント:48
は~い!osumiです

ご無沙汰は凹んでいたからではなくて・・風邪引きが思いのほか長引きまして

申し訳ありません。

今回の風邪ですが、発熱・喉の痛みなどは早く引きますがが残って長引きます。毎夜・・布団に入ると咳き込み出して睡眠不足、現在、風邪を引かれている皆さんには御用心です

 

前回更新からひょえ~はや、3週間近く・・・

その後の我家はMAX9匹いたのですから5匹に減った??

そんな数のマジックで静かな感じで過ごしています。静かっていっても毎日々・・・どどど~ どどど~と右から左と駆け巡るわんぱくルカ&お子ちゃまパパシュガーのバトルが繰り広げられています。

明日で無事3ヶ月を迎える「ルカ」です。

 

編集_image6259833

この時は耳立っていますね~

日によって立ったり・座ったりでまだ完全ではありません

 

編集_image6106960

何日も戻らない日はこうやってテーピング~

それでも本人・・不満で「むにゃむにゃ・・」って溜息してフテ寝です絵文字名を入力してください

兄弟達とお別れをしてそろそろ1か月早いですね~各家庭で大事に愛情一杯

そだてられているのに・・ルカ、かなり放任状態です「譴メ

しかし君は両親の元に残れて幸せなんだよ・・と言い聞かせかなり雑な扱いを受けています。(@_@;)

でも、元気なお子ちゃまパパのシュガーとのバトルは弱肉強食の我家では確かにルカの成長に大影響ですね。

 

編集_image8704154

こうやって毎日々・・・何かを取り合って右から左と走り回る毎日です。

いや~元気でよろしい

編集_image4991708

母、みるきーも参戦して親子バトルも時々みられます

エルは相変わらずで後ろで呆れています。

編集_image4274812

バトルしてチャージしてバトルしてチャージしての繰り返しです。

お陰で毎日、3度の掃除機~~掃除機

編集_image1079634

5レンジャーの駆け込み場所のソファーの下・・・元々はみるきーのお気に入りの場所でしたから元通りですね

ルカもベット・ソファー・階段などある程度高い所にも上るようになりました。

遊び方もシュガーと同等に遊ぶようになっています。

激しさもましてきて益々わんぱく坊主になって来ています。

みんな揃って元気です。

因みにこの二人・・・・・・

編集_image1492115

相変わらずイチャイチャするんですよね~

み:「次回は女の子かしら~」  シュ:「俺はどっちでもかまわんよ!」

そんな会話が聞こえてきそうです。「おい!おい!それは待ってちょうだい」

次回ヒートは完全に隔離ですね

本日はおまけはありません。ごめんなさいよ~~

 

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




