Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2007_11
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2007_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカ 11か月~♪

  1. 2010/01/19(火) 00:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
我家のアイドルことモカちゃん本日で11カ月になりました

DSC05541_convert_20100107134146.jpg

早いですね~もう来月で1才を迎えます。。。
寂しいようで嬉しいようで何か複雑な気持ちです。

cats2_20100107153058.jpg

最近新調したワンピースで撮影
この所着せ替え人形化してきたモカですが少々不満気味です

美人姉妹

先日のオフ会で同胎のお姉ちゃんレーチェと一緒でした~♪
レーチェも11カ月先週の土曜日に避妊手術を無事に終了したそうです。
頑張ったねレーチェ!

ここからは最近の我家の近況です。

≪その1≫
電話

今年になって我家に新しいテレビを購入したのはご報告したのですが・・・
その後すぐに電話が壊れてしまいました
そこでポッちっと新しい電話機を購入しました。
これは親機の受話器がコードレスになっています。

≪その2≫
スリッパ

このスリッパは1月11日に下ろした新しいスリッパでした(^_^;)
家の悪戯娘達の餌食になってしまいました

≪その3≫

先日長崎にも珍しく積雪がありました

cats_20100114223534.jpg
我家は山間部に立っているので少し積雪も深めでした。
喜びいさんで出ていったルカでしたが余りの冷たさに直に引き返してきました(爆)

≪その4≫

玄関

今年は我家の玄関に季節感をもたせようと思っています。
鏡餅が終わってお雛様を飾ってみました
これは私のお雛様・・今ではお内裏様とお雛様しか残していませんが
すっごく古い物です(笑)
写真の仔パピはエルです。後は昨年GETしたパピヨンのリードフックを
鍵をかけるように設置しました。
ここはパピヨングッズコーナーでもあります。
我家に遊びに来た時には是非見て下さいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


モカ 10カ月~♪

  1. 2009/12/19(土) 00:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
12月も半分過ぎちゃいましたね。大掃除はかどってますか?
我家は大体終了しました。後はお正月を迎える準備だけとなりました。



さて、19日、モカちゃん10カ月を無事に迎えました~♪

モカ、10カ月
最近は少し見た目に女の子らしく変身してきました。毛吹もまぁまぁ良いみたいです。
エプロンの所と耳が段々とフサフサになって来ています。長さは有りませんが・・・(-_-;)

cats_20091211163815.jpg
ですが口の周りが独特です(笑)まるでカールおじさんみたい!

ルカ&モカ

耳のフリンジはやはりルカやみろとの毎日のバトルの中で切れていくんでしょうね??
小さい体で大きいルカ兄ちゃん相手にマジバトル、しっかり首元押えてます。
優しいルカはそんな妹にタジタジで、最後は「痛くちてごめんね~」ペロペロされてます。

cats2_20091211163815.jpg
チャレンジャーモカは女帝みろにも平気で近寄ります。

レーチェ&モカ
先日、オフ会後に寄ったかずねこ&みえねこさんのお宅でレーチェ姉ちゃんと・・・
すっかり大きくなって産まれた時のブサイク組も今では「美人姉妹」です。

CIMG7347_convert_20091211163302.jpg
11か月のご報告はもう、来年ですね。今年、モカの成長を見守って下さって有難うございました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


モカ 9か月~♪

  1. 2009/11/19(木) 00:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
急に寒くなって皆様、体調など崩されていませんか?
私自身は体調は悪くないのですが、師走に向けて少し心に焦りなどを感じています。
毎年の事ですが1年が終わる前に急に襲ってくる不安みたいなものが徐々にですが
押し寄せて来ています。皆さんはそんな気持ちになる事はありまんか?




さて、我家の「巻き毛のプリンセス」モカが本日9カ月を迎えました~♪

モカ9カ月

相変わらずのマイペースな娘っこです。d

モヒカンモカ

このモヒカンは決して仕込みではありません。ふと気が付くと「寝ぐせ」が付いて
いました。この部分はまだパピー毛のようでフワフワしています。

シュガー&モカ

荷物が届いた箱にはお決まりのように入って遊び3個¥490で買って来た
オモチャを入れる籠の中に親子で並んで入ってみたり・・・・

モカ(庭)

庭に出すとルカ兄ちゃん達と駆け廻り・パパ同様に草を食し・・・
必ず後から「ゲロ~」するんですけどねアップロードファイル

この所、寒くなって来てシュガー&みろ&モカがプルプル震えています絵文字名を入力してください
シュガーは今毛が薄くなっている為、みろは元々毛が薄い、モカは・・・
期待に反して小さい為か?室内でも最近はみろ&モカには洋服を着せています。
シュガーは着せると固まる・・・その後唸るので寒さに耐えてもらう事にしました。
他のメンバーはしっかり脂肪が付いているので大丈夫です。ブヒッ

複数

こうやって皆で集まって暖をとっているのか仲良くくっついています。
とっても私にとっては嬉しい光景です。

みるきー&ルカ
但し、相変わらずの甘えん坊なルカ。。。みるきーも息子には超~あまあまです「譴メ


≪本日のおまけ≫

迷子札&リード

前から欲しかったお揃いの「迷子札」とV字タイプの2頭引きリード・・・・
やっと購入しました。V字型のリードはもう昨年から欲しかったのですが
ち~とばかりお値段も良くて・・・・「お気に入り」のずっと入っていました。
「迷子札」はやはり7匹分・・・今回、少しお安く提供してれるという事で
思い切って「ポチッ」としました
これに皮紐と留め金のパーツを購入して自分でチョーカーを作るつもりです。ペンダント

7匹お揃いで迷子札ぶら下げて~お散歩行こうね!パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(ブラックタン)2パピヨン(ブラックタン)パピヨン(ブラックタン)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


モカ・・薬の誤飲(-_-;)

  1. 2009/10/28(水) 02:21:30|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
我家の母は朝・昼・晩と1日3回の投薬がります。
持病にて少々手の震えがあるためいつもは私が
薬の用意をするのですが、そうそう毎回ってわけではありません。
私が前々から懸念していた事が先日起こってしまいました。



モカ具合が悪い
目が飛んでしまっています。そうですモカが母が落とした事に気づかない
薬を誤飲してしまったのです。
私が気づいた時にはもう嘔吐と痙攣でグッタリした状態でした
暫く様子を見て病院へ

注射

先生曰く良くある事ですもんね~って皮下点滴と利尿剤注射をしてもらい帰宅
大体8時間で薬は排出されますが状態が良くなければ電話して下さい。
まぁ体が小さいですからもっとかかるかもしれません

1

利尿剤を頂いて様子見ながらその晩は過ごしました。
震えが治まらないので1度先生に電話・・・体温が下がっていると思います
ので温めて下さいという指示、冬用の洋服を着せてずっと抱いていたら・・
震えも治まりました。
そでしょうね・・・お腹の中には嘔吐で何も入っていない状態だし。

後は時間の問題です。。。

ルカ添い寝

普段と様子が違う事を察してか他の仔達も静かでした。敏感ですよね
だけど・・・1番優しいルカは妹のただならぬ様子で自ら近づきます。
最初は横に横たわっているだけでしたが次第にルカも眠たくなった様子。
このまま暫くルカの添い寝でモカは安心して眠りにつきました。

ルカ最高~
何と優しい仔に育ったもんです(涙)

この晩はご飯抜きでひたすらモカは寝むっていました。夜中何度も息があるのか??
確認したりして結局この日の夜はほとんど眠れませんでした

翌日・・・・

復活モカ

朝ごはんを食べた後は元気に復活!!
モカちゃん、良かったね。そしてごめんね。。。。
今回は大した事にならずに済みましたが誤飲した物によっては命取りでした

皆様もどうか誤飲にはご注意ください(^.^)/~~~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


モカ 8か月~♪

  1. 2009/10/19(月) 00:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
この所秋も深くなって来て朝晩寒くなって来ました
季節の変わり目・・・・
これが曲者で体調を崩しやすい時期です。皆様、体調にはお気をつけて!
そんな私は秋に花粉症が発生します。も~くしゃみ鼻水目は痒くてアレルギー
の薬が手放せません春は大丈夫なんですけどね。



本日10月19日(月)モカちゃん、無事に8カ月を迎えました

モカ8カ月!

最近は「よかパピ」では仔パピラッシュ
どの仔も可愛くて紹介して頂く度に「病気=仔パピほしい」が悪化してきそうです

そんな時は撮りためた我家の5レンジャー&4レンジャー達の出産から現在の
写真を眺めて気を静めます

モカ成長過程

こうして見るとモカも大きくなって美人さんになって来ましたね
あんなに真っ黒だった毛色も明るい茶色に変わりました。

寝る子

モカは最近のオフ会はヒート以外の時はほぼ皆勤なのですが・・・・
とにかくバックの中で寝ている事が多いのです犬寝

も~行く時は張り切って出かけるのですが、到着するなり自分のバックを探して
自ら入って行くのです。先日の大分でのオフも寝てばかりでしたキュン

家の中ではルカやみろ達が舌を巻くほど元気なんですけどね・・・・
まぁ~「寝る子は育つ」って事ですか???

箱入り親子

先日お伝えした箱好きなモカ、その後のある夜に・・・・
シュガーが台所に置いていた箱の中で寝ているのを発見!
こっそりカメラを取り出して写真を撮りました
そっか~シュガーは元々狭い所すきだもんね・・・・
モカが好きなのは当たり前なんだkya-

モカ、8か月・・・色んな顔を見せてくれる我家のアイドル!
今後もどんなお嬢さんに成長するのか見守って下さいね


≪本日のおまけ≫

最近、露出が少ない長老エルです!

エル

みろ&モカに時々「おやじ狩り」に会いながらも元気です。
少しストレスの為か足などに脱毛が見られますが暫くしたら
落ち着くでしょう。頑張ろうねエル!

オフ会も連れて行きたいのですがやはり老犬ですから疲れがですね・・・
軽く散歩しても帰ってからも寝たりするので若い仔達を連れだし
静かな家で静かに時間を過ごさせる事が良い事だと思っています。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


モカでちよ~BOX犬!

  1. 2009/10/06(火) 18:18:29|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
この所お天気が良くありません。
又、台風18号が接近している様子です
こちらはあまり影響はないよですが、通過しそうな地域の方はどうか何事
も被害が及ぶ事がないよにお気を付け下さい。



我家のモカちゃんですが、何故か前から自らバックに入ったりするのが好きな仔です。

モカ4

オフ会の時やお出かけの時など勝手に自らバックに入って行って寝る!
我家ではバックなど入れようものならジタバタばたして嫌がる仔ばかり
だったのでモカは我家の初めてのバック犬なのです

遊んでいても・・・・・箱が有ると自らBox in!
ここでも軟体を発揮しています(爆)

cats_20091006181923.jpg

その中で折り曲げられたフタをカプカプして遊んでいます

CIMG6978_convert_20091004013444.jpg

あんまり可愛いので私の悪戯心が騒ぎだしフタを閉めてみました
ですが、あまりジタバタする事もなく暫くは中でカリカリとしていました。

CIMG6980_convert_20091004013303.jpg

これがトラウマになって嫌いになってもらってはと思い私自身がシビレを切らして
箱を開けてあげたら~「モカでちよ~」と満面の笑顔で出て来ました。kya-可愛い~♪

飛び出してくるかと思いきや???

CIMG6981_convert_20091004013353.jpg


又、閉めて下さいと言わんばかり・・・
この後開けたり閉めたりと何度も箱のフタで遊びました遊ばされましたがっかり

今日は何でもないosumi家の日常でした。See You~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


モカ 7か月~♪

  1. 2009/09/19(土) 00:26:10|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
本日より「シルバーウィーク」長い方は5連休ですか~私は8月からずっと休みなんですけどねkya-
旅行などで遠出を計画されている皆様、どうか道中お気をつけて下さいね。



本日、9月19日で我家のモカちゃん7か月を迎えました~♪

CIMG6745_convert_20090919000154.jpg

さて、先日・・・レーチェ(2姫)のパパであるかずねこさんが日記でレーチェの寝方が
変じゃないかい?ってお話がございました。エッ!

cats_20090919002644.jpg
はい、ご覧のようにレーチェ&モカは同じ寝方をしています。
我家では全く不思議ではないのです。。。
何故ならパパのシュガーがとっても体が柔らかいのです

DSC00361_convert_20090919003844.jpg

何度、シュガーの脱走に手を焼いた事か・・・・
ココからは出れんやろうと思う隙間からすり抜けたり
ソファーの底に小さい穴を作って隠れたり、そんな親父の仔達ですからね~
全く問題のない寝方でございます「譴メ


全く話は変わりますが、先日、よかパピのまるみさん宅にこれまた
よかパピの風ママさんが手作りの音のなるおもちゃのプレゼントの話題がありました。
我家も風ママさんから頂いているおもちゃが有ります。
このおもちゃは昨年の2月に初めてお会いした時に頂いた物です。
もう、音はなりませんが我家から巣立って行った子供達はほとんどお世話になっています。
今現在そのおもちゃがモカのマイブームなのです。
風ママさん作おもちゃ
上3コマは5レンジャーです。左からチャチャ悟空マーチですね(可愛いわ~♪)
こうやって大事に使わせて頂いています。
風ママさんが壊れるくらい遊んでくれた・・・と言っていたのでちょっと特集してみました。
 ※決して新しいのを作ってくれって意味ではありません(爆)ホ贐

モカ、7カ月ジャスト2キロです。先日からお伝えしているように初ヒートを迎え
お目覚めになられ「マウンティングの女王」になってしまったモカ・・・
パパのシュガーにも誘いをかけます。

シュガー&モカ
最後は怒られてしまいました(笑)

モカ
そんなモカですが、今後ともよろしくと申しております。
また、8か月には少し落ち着きが出たモカをご紹介できるかな??



ぽーじーさん家のネネちゃん・キキちゃんですが、そろそろ1カ月となります。
今だ有力情報はありません。どうか皆さん心に止めてどこかで見かけたり話をきいたり
したら情報の提供をお願い致します。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


モカちゃん  6か月~♪

  1. 2009/08/20(木) 04:20:36|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
緊急!
私達「よかパピ」仲間のワンちゃんが盗難に会いました。もし、このブログを見てお心あたりの
有る方はご連絡下さい。
日時:8月20日(木)午前中
場所:福岡県嘉穂郡
 ※ご自宅のお庭で遊ばせている時に白いトラックで誘拐されたようです。
0921e54319f299e53b7ff04d828228b7_convert_20090820224924.jpg
ききちゃん(ヨークシャーテリア) ♀ 体重1.6キロ

3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60_convert_20090820224840.jpg
ねねちゃん(マルチーズ) ♀ 体重2.6キロ

詳しくはぽーじーさんのブログで確認をお願い致します。
大事な家族です、どうか皆様、ご協力をお願い申し上げます。




 
  残暑お見舞い申し上げます!
お盆も終わり皆様も静かな生活に戻っている事と思います。
また、朝晩は少しだけ過ごしやすくなって来ました。
ただ、世間では「インフルエンザ」にて等々国内でも亡くなられた方が出たとの事。
冷房が効いた部屋と外気との温度差が体には随分負担をかけていると聞きます。
ですが、今はまだクーラー無しに過ごす事など出来ませんものね??
出来るだけうがいや手洗いをして細心の注意で皆様乗り越えて下さいね。



さて、もう昨日の話になりますが、8月19日・・・我家の「モカ」が6カ月を
無事に迎えました。
DSC03497_convert_20090820022030.jpg
体重1.9キロプリンプリンとしたボディに成長中!
前に2本GETした以来、口の中を覗けば次々に歯が生えて来ているのですが、
乳歯が抜ける様子は無いのです。もしかすると残るかもしれません。
もう少し様子を見て獣医さんに診てもらわないといけませんね。

cats_convert_20090820023304.jpg
みろの1番お気に入りのたまごちゃんを強奪してとっても御満悦!
足のブチがキュートでしょう

cats2

ルカ兄ちゃんと6カ月の記念写真、ルカはこの日1歳5カ月を迎えました。
産まれた日付が19日と同じなので計算がとってもしやすいです(爆)

さて、この日他のパピズ達に「モカ6カ月に一言」でインタビューしてみました。

まず、母親の「みるきー」ですが・・・・・
DSC03514_convert_20090820021613.jpg
先日より「偽妊娠」でトンちゃん子育て中のみるきーですがすでに1週間を経過した
今でもトンちゃんと一緒にソファーの下に陣取って子育て中です

続いて父親「シュガー」です。
DSC03502_convert_20090820022440.jpg

やっとこ息子ルカから取り返したブル足ピッピにご執心中です。
シュガーですがこの所やっとシュガーらしさを取り戻して来ました。
広がっていた「ハゲ」もあれ以上は広がらず現在はハゲていた所から薄ら新しい毛
が生えて来ています。
皮膚病補助食品R&U30」もし、ハゲでお悩みの方は1度覗いて見て下さい。
症例が衝撃的ですが、我家はエルがこれで獣医さんもさじを投げたハゲが復活したのです。
なので今回も信じてシュガーに飲ませています。約1カ月ですが効果が出始めました。
※あくまでも我家のワンコ達の経験です。決して宣伝ではありません。

お次のインタビューは乳母の「みろ」です。
DSC03500_convert_20090820022358.jpg
うん、うん・・みろは確かに良いお姉ちゃんです。
モカも実の親よりもみろにくっついて離れません。
でも、悪い事も一緒にするよね~

続きまして・・・女帝「みらん」です。
DSC03511_convert_20090820022527.jpg
相変わらずの自己中ですが、10歳には見えない童顔は可愛いぞ!

我家の長老「エル」君です。
CIMG4518_convert_20090820021654.jpg
ごめん!もう12時回ってるもんね・・眠たいよね。朝は早いけど・・・・(爆)

最後は実兄「ルカ」です。
DSC03493_convert_20090820021727.jpg
「ルカ」って呼んだ瞬間、垂れ耳側の耳毛が顔の被さって「花形」になってしまいました(笑)
みろ&モカの悪さの中に長老エルにちょっかい出しまくる時が有ります。
勿論、エルは嫌がって逃げ回るのですが・・・その時にルカはエルと妹達の間に入って
「お年寄りをいじめるんじゃない!」と一括してくれるんです。
ホントにルカは心優しい兄ちゃんに成長しました。

我家のパピズ達・・みんな元気でこの残暑も乗り切ってま~す

先日、やっと前会社より書類が届きハローワークに手続きに行って来ました。
何と人が多い事、皆さんお仕事探していらっしゃるのですね~私も今から次に向って頑張る
つもりでいますが、今「世界陸上」を毎夜見ていて夜更かししています。
あはは~朝がとっても遅くなってます。堕落生活って順応するのが早いですね。
方向性が決まったら朝起きてしっかり普通の生活に戻らなきゃなりません。
戻るには時間がかかるんでしょうね・・・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


モカちゃん  4ヶ月~♪

  1. 2009/06/19(金) 00:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34
6月19日・・我家の4レンジャー残留「モカ」が無事、4ヶ月を迎えました
早いものですね~あの出産よりもう4ヶ月の月日が流れてやることなすこといっちょ~まえ~!



耳倒れ3人衆

我家の運動会(バトル)の主役「耳倒れ3人衆!」
ルカ&モカは勿論ですがみろ(乳母)とも血のつながった姉妹のように仲良しです
3パピとも何故か片方の耳が倒れています。ここまで仲良くならんでも~

モカ2

片耳・・・ちょっとテープ矯正してみました。可愛い~←(はい!親ばか。。)
仔モカ1
産まれた時はちょ~不細工な仔でどうなるかと思っていました(爆)
                ↓    ↓    ↓
モカ&フラン
フラン姉ちゃんと2ショット・・少し可愛くなって来ました!
                ↓    ↓    ↓
シュガー&モカ2
シュガーパパとチュー(シュガーはホントに良いパパです)
ルカ&モカ
ルカ兄ちゃんともとっても仲良しこよし~♪
みろ&モカ
みろ姉ちゃんとはもっと仲良し~♪
モカ1
時々、一人を好みます・・・やっぱりシュガーの娘って事ですねいひひ
モカソファー下
これはソファー下で寝ていますZzzz これは母親譲りなんでしょうね!

お陰さまで何の心配をする事もなく無事4カ月迎えれらて・・・本当に嬉しいです。
旅立った先の兄姉達も同じように4カ月を家族に喜んでもらえている事でしょう



≪本日のおまけ≫
モカ(足)
お決まりですね・・・仔パピ時代にはどのご家庭も同じようなショットがあるんじゃないでしょうか。

もう1枚・・・私のお宝ショットです
みるきー&モカ
まだ目も開いていない時・・みるきーママの首筋の所でモカが寝ていました・・・・
まだ、4カ月、もう4カ月、感じる瞬間で感じ方は色々だけど成長に喜ぶ、ばぁばです・・・

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


水辺デビュー!モカ

  1. 2009/06/08(月) 19:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
先日からシュガーへのバイバイキーン!へ沢山のコメント有難うございました。
傷は殆ど赤みが取れて本人も少しづつ元気になって来ました。
シュガー、思ったより・・・トラウマが残るタイプみたいで抱っこやお尻を触られると唸ります!
何時か「痛かった」事を忘れてくれる事を願うosumiです。。。。




5月31日(日)、よかパピのお友達ちゃーみーさんがお父さまの還暦のお祝いがあるという事で此方に帰郷しました。少しお時間もあるというのでせっかくですから「水辺の森」でデートして来ました。
それと・・・モカの水辺デビュー

モカ1

この日は初めて一人で外出・・私、バックにひょいって入れて行きました!なんて楽なんでしょう
終始、ちゃーみーさんsaikoさんカナエちゃんに抱かれてこの笑顔

ぱぴー君

ぱぴーくん、とっても小っちゃな小顔の王子様王冠
せっかくなのでモカと記念写真を・・・・(顔の大きさがすでにモカの方が??)
ぱぴー君&モカ

はい、ぱぴー君相当我慢しています!(体が物語る・・・)

でも、もっと我慢をしているのが。。。。
ムース君&モカ

ムース君、モカにおちょくられているみたい(笑)ママのわきの下に顔を埋めてしまいました。
ムース君&ぱぴー君&モカ
結局、せっかくの3ショット記念写真はバラバラ・・・モカはsaikoさんへチューの嵐ベロベロ~

ラミィちゃん&モカ1
ラミィちゃん、さすがです・・・自らモカのご挨拶
                 ↓P
ラミィちゃん&モカ2
無事に素敵な2ショットが撮れました ラ:「ふぅ~おんなか。。。」ってそっちかい?

この日はお天気もよくてお散歩日和だったのですが流石、休日で人もワンコも多くて・・・
思う存分遊べませんでした。しかも・・・晴れているのに寒い~~

ぱぴー君&さるボール
ぱぴー君、大のお気に入り「おさる」のボール咥えて・・・
ボール投げして遊べなかったね。
ムース君2
ムース君、こうやっていると・・モカにびびる子には見えない(笑)なのに~
マー君(サモエド)
サモエドのマー君、ムース君のお散歩お友達・・・6倍以上はあるマー君には全く怯まず???         ※G・ピレネーズに訂正

何?仔パピが苦手なのかな??ムース君は・・・
一方、ラミィちゃんは横切る人・ワンコ全てに「喧嘩売ってました!」

モカは流石にお眠でしょうか・・・・自らバックインしていきました。天才です←笑う
モカ4

わいわい色々お話して楽しい時間は過ぎて行きました。。。。明日が休みだったらもっと長くお付き合いできたのに・・・ちゃーみーさん実家が此方ですからまた遊びましょうね。

★当日、モカだけの移動にとっても楽だった私・・癖にならなきゃいいけど・・・・



《本日のおまけ》
サンプル
会社の近くにペットショップがオープン、袋にサンプルが入っていて「自由にお持ち帰り下さい」但し
お一人さ様1袋と正直な私は2袋もらって会社の人と分けました。
これだけ入っていれば十分です。ラッキー
                   ↓   ↓   ↓
早速、右端に写っているピンクのおやつを皆にあげました。私がお風呂から上がって来たら・・・
ルカのおとぼけ

ルカが・・・大変な事に、耳やエプロンにピンクのおやつくっ付けて自分ではもうどうにも出来なくて
途方に暮れています。見てやってくださいこの間抜けな顔を・・・
欲張りすぎてみろやモカの分まで取り上げたせいです(爆)
因みに・・・我家のパピ達のお口には合わなかったようです・・・・そうとうベトベトします。
この週末・・・我家はシャンプーデー決定でした。4匹制覇!ヘトヘトになりました・・・・
シャンプーは週明けまで続きます・・・・エル(ちょ~シャンプー嫌い)
みるきーはヒート・シュガーは術後の為後日です。
★シャンプーもプロにお願いしたら楽だろうな~癖になる前に却下です!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


お転婆なお嬢様

  1. 2009/05/19(火) 11:08:08|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
我家のモカちゃん昨日で無事3ヶ月を迎えました(^O^)   
      
 日々成長でとってもおしとやかお上品に・・・・おほほ・・・元気に小悪魔に育ってます。パピヨン 美味しい
毎日、みろ、もしくは・・ルカ兄ちゃん、みるきーママ、シュガーパパ、エル爺さんにちょっかい出しては
バタバタ運動会いそげ みらん?・・・はい!怖がられてますちょっかいだせませ~ん絵文字名を入力してください

CIMG5716_convert_20090519230431.jpg

         アップロードファイル仲良く噛み~噛み~↓O↓O

CIMG5720_convert_20090520000629.jpg

      みろね~たんの方が美味しそう蕁↓O↓O

CIMG5709_convert_20090520001625.jpg
                            ※ここでシュガーパパ参入
     しばし・・・3パピでガム堪能!    ↓O↓O

DSC02686_convert_20090520004619.jpg
                             ※ここでルカちゃん参入
そうこうしていると・・・ルカ&みろ&モカはおばあちゃんのベットの下で何やら目光らせています見る
散々、ベットの下で3パピがバトルし最後は~↓B↓B

DSC02688_convert_20090520004818.jpg


      ルカが勝利(*^^)v・・下段くぐり~   

※でもあんたら~顔怖すぎ・・べム・べラ・ベロみたい←これ分かる人同年代ね。
こうやって、我家で産まれ、姉ちゃん、兄ちゃん達と別れ3ヶ月、ルカ兄ちゃん・みろ姉ちゃんにしっかりと鍛えられ、シュガーパパ&みるきーママに守られ時々みらんオバサンにガウられ・・・エル爺さんにちょっかい出し、元気に成長中ですぴーす

DSC02703_convert_20090520004231.jpg

面かぶりのモカちゃん、ブレーズが無い代わりにモヒカンにして遊んだりしています。
今後、どんな素敵なお嬢さんに育つかとっても楽しみです。

 《本日のおまけ》
CIMG5703_convert_20090520002220.jpg
CIMG5725_convert_20090520001751.jpg

上=モカの安心しきった寝姿   下=シュガーパパとのお昼ねです。
今回、シュガーは前の5レンジャーの時ほどではありませんが、やっぱりパパとしての自覚は多少有るみたいで時々遊んだり・添い寝してくれたりしています。
沢山の家族に見守られてモカちゃんとっても幸せで~すマジで!!

  ※(前ブログ) http://myhome.cururu.jp/papillons4

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




