Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 みるきー8歳!と・・・近況

  1. 2013/05/27(月) 00:00:00|
  2. みるきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
長らく更新おさぼりでした。色んな方から「四十九日」で止まっとるとご指摘頂きました。
ブログへお越し頂きました皆様、誠に申し訳ありませんでした

エルの3回目の月命日も既に過ぎて今月30日には「百か日」を迎えます。
寒かった時期から春を抜かして既に夏の気候になってしまいましたね。
皆さんはお元気に過ごされていますでしょうか?

エルが居ない生活も随分慣れて我家の6パピ生活も順調です。


本日5月27日は・・・

みるきー8歳

我家のマリア様的存在のみるきー今日で8歳になりました。

みるきーと言えばやはり5レンジャー・4レンジャーの優しいママ

5レンジャー

5レンジャー達」みんな男の子で立派に男らしく育ちました。

4レンジャー

4レンジャー達」3女1男でみんな可愛く育ちました。
両レンジャー共通の父シュガーも相変わらずのおとぼけ君です(笑)

みるきー仔犬時代

みるきーはとにかく可愛い仔犬でした。
我家にこんなに家族が増えたのはこの可愛いみるきーの子供が欲しいという思いからです。

cats_20130526130905.jpg

そんなみるきーですが可愛い顔して寝る時はまるで「エクソシスト」のような形相です。

同じ5月27日はお友達のpenpenさんの所の姫ちゃんも7歳のお誕生日!

「姫ちゃん、お誕生日おめでとう~♪」

DSC08092.jpg

この写真はもう3年前に熊本で一緒にお祝いした時になります。


みるきーも姫ちゃんも健康で素敵な1年を過ごしてね

さてさて・・おさぼりしていたので少し近況を・・・

ルカ盗み食い

エルへのお供えご飯の盗み食い現場を押さえました
最近はろうそくが終わらないうちに盗み食いするので先日は髭が焦げてました(笑)

トンビ

家の前の大きな木にトンビが子育て中、毎日望遠カメラで様子を覗く事が今日課です。
近くを飛ぶと大きくて迫力がありますが、ママとんびは頑張って子育てしています。

そして私も最近は「職業訓練」の学校の同窓会に出かけました。

DSCN1396.jpg


DSCN1397-1.jpg

修了して早3ヶ月殆どの同級生が集まりました。みんな元気にしているみたい。
それぞれ違う道を進むわけだけどこんな風に集まれる仲間がいてとっても嬉しいです。
※同窓生の皆様、写真必要な方はご連絡下さいお送りしま~す!

私もパピ達も元気に過ごしています。これからの季節、段々と厳しい夏がやってきます。
皆様も頑張って乗り切って下さい。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


熊本の大自然を楽しもうオフ in 風香 お誕生日~♪編

  1. 2011/05/27(金) 21:54:43|
  2. みるきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
少しおそくなってしまいましたが、やっと本日中に間に合いそうです!
プロバイダーの不具合によってお客様センターに電話して1時間20分まって
ようやく繋がった電話・・・もっと早く繋がらないものかとプンプンしちゃいました。
ですが対応してくれた方は親切丁寧で。さっきまでイライラしていた私が恥ずかしく
思えてきました。まだまだ修行がたりませんね~




さて、本日5月27日は我家のみるきーの6歳の誕生日です


DSC08092.jpg


お友達のpenpenさんの所の姫ちゃんと同じ誕生日~♪
姫ちゃん本日で5歳になりました。
姫ちゃんお誕生日おめでとう!

page2

一昨年は一緒に写真を撮れましたが昨年は私がオフ会不参加だったため
一緒にお祝いできなかったんだよね。今年は一緒に撮れて良かったです。

DSC08115.jpg

さて、今年は5・27がトリオになりました~♪
昨年、長崎オフ以来のお友達凸凹さん。
凸凹さんも本日、??歳のお誕生日を迎えられました

凸凹さんお誕生日おめでと~♪


この日の熊本オフの1番の目的でした!
蝶ネクタイと頭の飾り物を持参してご協力いただきました。
沢山のお友達から芸能人の記者会見並みのフラッシュ
凸凹さん・・・「食い倒れ人形」みたいって言われていました。
モザイクで修正していますが凸凹さんも皆さんからお祝いされて満面の笑みでした。

81425179_org.jpg

ママっこのルカがしっかりとみるきーの傍に行ってるのが可愛い~♪

みるきー本日で6歳!あっという間でした。
これからはシニア世代9パピを生み出してくれたみるきーに今後は
ゆっくりと甘えてもらおうと思っています。

みるき~大好きだよ!

オフ会の様子は次回まで続きます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


またもみるきーが・・・(-_-;)

  1. 2011/04/11(月) 23:57:45|
  2. みるきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
やっと寒さも和らぎ桜もあっという間に満開を迎えて過ごしやすい季節となりました。
先日、無事小学校を卒業した姪の泉ちゃん無事に中学校生活をスタートしました。
卒業にお祝いのお言葉を頂き本当に有難うございました。
ブログをチェックしている本人もとっても嬉しかったようです。



さて、我家のみるきーですが先日よりとっても体調がよくありませんでした。

DSC07910.jpg


CIMG2452.jpg

ぐったりとして目に輝きもなく寝てばかり・・・
ひどい時は体をプルプルと震えさせてひどい状態です。
ですが私には心当たりがあります。
普通なら病院へ速効連れていくのですがしばらく様子を見る事にしました。


そんなこんなで10日ほど経過したみるきーです。

CIMG8829.jpg

私の予想は的中でした。
シュガーやルカが近付くと唸ります

CIMG8825.jpg

恐らくここでおわかりの方もいるはずです。

CIMG8826.jpg

はい、みるきーが抱えているのは・・・
CIMG8828.jpg

たまごちゃんではなくみるきーの「赤ちゃん」です。

そう、今回もヒート後にしっかり偽妊娠して子育て中です
毎回とは言いませんがみるきーも来月で6歳です。
避妊手術も本気で考えなければいけませんね。

DSC07934.jpg

私が近付くと必ず「見てみて~」と言っているような最高の笑顔です。
こんな顔で9匹の子供たちを見守って育ててくれたんですよね。

避妊手術はゆっくりと考えて結論を出そうと思います。
ですがみるきーはやっぱり母犬の顔をしているなってつくづく思います。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


みるきー5回目の家の仔記念日!

  1. 2010/07/10(土) 00:42:39|
  2. みるきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
前回はシュガーの脱毛の原因がハッキリした事の
お知らせに沢山のお見舞いと励ましを頂戴いたしました。
皆さんの応援が今後の前向きな気持ちになった事は
間違いありません。
直に結果が出るとは思っていませんが気長に頑張っていきます。
本当に何時も応援有難うございます



7月8日(木)我家の女神みるきーの家の仔記念日でした。
実際、お友達の風ママさんの所のあっくんの七夕の日(7月7日)の家の仔
記念日のお話で思いだした次第です。(みるきーには内緒ですが・・(^_^;))

仔パピみるきー

前にもお話したようにみるきーはネット上で見つけて一目ぼれした仔です
甘~い顔立ちにこの子を迎えたいと思い。いきなりショップに電話して即振り込み
5年前の7月8日大雨の日に空港の貨物引き取りの荷物としてお迎えに行きました

みるきー&シュガー

その後に諸事情によって我家の家族となったシュガーと仲良く過ごし。。。

みるきー&子供達

こんなに沢山の子供達と新たな出会いをプレゼントしてくれました

実は5レンジャーが産まれる前に初産でみるきーは3匹の子供を産みました。
その中で2匹は既にお星さまになっていて1匹だけ1日半生きた仔がいます。
今回、初めて皆さんへお披露目させて頂きました。
No1=トニム君、小さく産まれたった1日半しか生きられなかったけど
間違いなく我家の子供です。3年目を迎えるにあたりやっと皆様にご紹介できました。

osumifamily.jpg

osumi family・・・

沢山の家族の中でしっかり母としての役目を果たして先住犬のエル・みらん
からも一目置かれる存在になった事は言うまでもありません。
残った子供達にも囲まれてきっとこれからも楽しい毎日を送ってくれるに違いありません。

みるきーの娘フランにも先日子供が産まれみるきーもお婆ちゃんになりました。

カイル

カイルも開眼して歩き回るようになりました。早いですね
もうすぐ1カ月、800gを突破したそうです。

こうやって子孫を残して繋がって行く事はみるきーのお陰です。
みるきー本当に我家の仔になってくれて有難う。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝 みるきー5歳!

  1. 2010/05/27(木) 00:00:00|
  2. みるきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
皆様にご心配をおかけしています再就職ですが・・・
本日、「採用」のご連絡を頂きました(^O^)/
今まで応援して下さった皆様、本当に有難うございました
それと・・・5レンジャー長男大地が3回目の骨折をしました(>_<)
先生もこんな子は初めてだと頭を抱えていたそうです。




我家のみるきーママが5歳の誕生日を迎えました

DSC06502_convert_20100518220352.jpg


何と言ってもみるきーは9匹の天使達を産み出してくれた我家にとっては
幸せの女神です

cats3.jpg

シャンプーしてフワサラ~にして少しお洒落させてみました

cats_20100519184029.jpg

2年連続で出産したせいで毛はスカスカに・・・
この1年ですっかりと元の毛吹の良いみるきーに戻りました。
但し柔らかな毛質の為毛玉になりやすい

DSC06514_convert_20100518220438.jpg

恒例の「家族写真」です。
100均の蝶ネクタイの種類が増えました(爆)

DSC06520_convert_20100518220545.jpg

久々のシュガー&みるきーの2ショット!
すっかり倦怠期を迎えた夫婦みたいです

cats2

子供達と・・・・
犬の世界にも母は息子が可愛いって事でしょうか?
毎日の生活のなかにもモカよりもルカに甘い事は明らかです。

CIMG8108_convert_20100518225906.jpg

元々長かった尻尾の毛もすっかり元通りになりました。
但しう○ちを引きずるのは勘弁してほしい(^_^;)
出産の時に、ヒーターでおしりに低温やけどをしながら授乳し続けたみるきーです。
ワンコ人生の前半は本当に頑張ってくれました。
5歳、これからは自由に健康でゆっくり過ごしてほしいと思います。

先日、昨年生まれた4レンジャーの長女「フラン」の懐妊の報告がありました。
みるきーも晴れて「おばあちゃん」になります。
予定は6月中旬です。無事に出産してくれる事を祈ります

って事は私は「曾ばぁば」?これも良しとしましょう(笑)

5月27日お友達のpenpenさん所の姫ちゃんもお誕生日おめでとう~♪
今年は一緒に写真が撮れなかったね。この1年も元気で過ごしてね

墓参りとみるきーに赤ちゃん?

  1. 2009/08/15(土) 02:08:01|
  2. みるきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
前回、私が仕事を辞めた(解雇)事に対して沢山の応援のメッセージを頂き
誠に有難うございまいした。
なんと幸せ者なんだと、改めて身の引き締まる思いです。
まだ、色々と模索中ですのでハッキリした事はご報告できませんが、
皆様の応援を無駄にする事が無いよう、
せっかく頂いた時間を有意義に使って行きたいと思います。



すっかり8月も気づけばもうお盆ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょう?帰省や逆に遠く離れた親戚が帰って来たりと忙しい毎日を過ごされている事と思います。
私も、親戚の来訪などに追われなかなかブログ更新も出来ない状態でした。
そんな中やっと、お墓参りに行って来ました。但し一人で・・・・兄弟達と時間が合わずに
朝からリュックに七つ道具抱えて・・まず、私が着手したのは??
CIMG6492_convert_20090815020909.jpg
あはは~又植木の剪定です、お隣の墓所に既に被さった状態でした。
               ↓      ↓      ↓
CIMG6497_convert_20090815021000.jpg
見通しが良くなりましたね。これに約2時間程費やしました
これが終われば後は通常の墓掃除です。
CIMG6499_convert_20090815021052.jpg
左の墓石は何と江戸時代から我家に伝わる墓石でこのお墓をし直す時にこれだけ残しました。
すでに何て彫られて有るのか良く分かりません。なので我家は「累代」が付きます。
お墓の掃除をすると何故かしら気持ちが清々しくなるものですよね~
しかし、昔は我家の周りにはほとんど無かったお墓もいっぱいになっています。
page2_20090815022018.jpg
長崎はすり鉢状の地形ですので山の上まで建物や霊園が混在建ち並んでいます。
それと・・・長崎だけなのでしょうか?我家は「竹線香」を使います。
CIMG6501_convert_20090815021222.jpg
そして、夜にはお墓で花火をして故人の御霊を弔います。明日(15日)は精霊流しで爆竹の音が鳴り響きます。私は最近は精霊船を家から出していないので自宅で迎えますが、私自身は爆竹も全く怖くなく実際、手に持ってならせるほど身近な花火です


我家の肝っ玉母ちゃんこと「みるきー」ですが10匹目の赤ちゃんを産みました。
cats_20090815021858.jpg
そうです・・・トンちゃんが我家の10匹目の赤ちゃんです。
これは偽妊娠でヒートが6月中旬今が8月中旬ですからしっかり妊娠期間を終えて出産したと勘違いです。終始、肌身離さずかいがいしくお世話する姿はまるで本当の子育てみたいです。
しまいにはおっぱい飲ませる為に懐に抱きかかえています。実際に母乳も出てます。
暫くすると落ち着くと思いますが、何しろうるさい・・・所詮、おもちゃですから皆が強奪にくるのです。
実の息子であろうが、娘であろうがその時ばかりは真剣に唸り近寄らせません。
切ない気もしますが、これはどうしてやる事もできません。
私も付き合っていくしかありませんね。

さて、実の娘「モカ」ですが、最近、我家の女帝「みらん」にちょっかいを出す
チャレンジャーに変身しました。
CIMG6475_convert_20090815021345.jpg
誰彼かまわずにチョッカイを出すのはやはり末っ子の特権でしょうか?
みらんも最近は本気で怒らなくなりました。
DSC03447_convert_20090815021452.jpg
最近凹んでいるシュガーにもお構いなく!
DSC03452_convert_20090815021530.jpg
最後はさすが父娘ですね寄り添う姿が微笑ましいです。

≪本日のおまけ≫
CIMG6383_convert_20090815021304.jpg
ルカの鼻デカ爆睡ショットです!
我家は毎日、私が在宅しているのでパピズ達は安心していてくれています。
私もモカの成長期を見逃す事無く見ている事ができそうです。
8月もお盆を過ぎれば秋の気配を感じられるようになってきますね
皆様、どうかこの暑さと異常気象による豪雨にはくれぐれもお気をつけ下さい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


みるきー4歳!Happy Birthday (^^♪

  1. 2009/05/27(水) 00:00:00|
  2. みるきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:54
我家のみるきーママ、4歳の誕生日迎えました(^.^)/~~

みるきー昨年に続きご存じのように可愛い4匹の天使達を授けてくれましたパピヨン(茶)パピヨン(茶)パピヨン(茶)パピヨン(茶)
今回はたった1回、クリスマスイブの夜わずかな時間のあの瞬間に・・・・合体
最初は「やってくれたよ~」と頭抱えた事は正直な気持ちでした。ですが・・・やはり変化するみるきーの体と悪阻に苦しむ状態を見ているうちに段々とその気持ちも薄れて行きました。

そして・・・・平成21年2月19日(木)
みるきー出産4匹

また、産んじゃった!ってあんたね~最初は3匹だったよねエッ!
みるきー今回は1週間弱早い出産だったのでレントゲン確認できずでした。
エコー確認の時は3匹でまぁ~普通だなと安心していたのに・・・
産まれてみれば、4匹、割り増して出産したのです。びっくり

何故なら・・・・平成20年3月19日(水)
      ※この時の最初のエコー確認は2匹だった絵文字名を入力してください
みるきー5匹出産

そう、1年の間に9匹の天使達を私にプレゼントしてくれました。jumee☆angelR

編集_0511fa0 
  【5レンジャー】
編集_DSC02577              【4レンジャー】 
みんなすっかり成長して旅立って行きましたが(ルカ&モカは残留)各里親さまの下で元気に幸せに育っています。

何よりみるきーと言えば私にとっては初の自宅繁殖の貴重な経験をさせてくれた仔なのです。
1歳でシュガーを迎えシュガーの乳母として持前の母性で立派に育てそのシュガーとの間に2歳で5匹3歳で4匹の子を出産して今からは他の仔同様に色んな所にお出かけさせてあげようと思っています。

繧キ繝・繧ャ繝シ・・∩繧九″繝シ_convert_20090523020139
何といっても仲良し夫婦のシュガー&みるきー、ワンコの世界にも愛は存在するんだよね?
この二人を見ているとそんな気がしてきます・・・・・ハート

縺ソ繧九″繝シ繧ェ繧ケ繝槭す_convert_20090523023531

縺ソ繧九″繝シ・胆convert_20090524012914


みるきー4歳、益々美しさに磨きをかけて我家の大ママとして君臨して下さい。
そして、我が家を巣だって行った子供たちみるきーママも元気に過ごしているから・・・
どうか、健康でいてください。約束だよ~
大地・悟空・チャチャ・ルカ・マーチ・フラン・レーチェ・ルディス・モカに捧ぐ・・・・jumee☆angelR




≪本日のおまけ≫
逾晢シ夲シ墓怦・抵シ玲律_convert_20090525231535

よかパピのお友達penpenさんの所のクールービューティー「姫」ちゃんとお誕生日が同じです。
先日のオフ会の際に一緒に2ショットを撮って来ましたカメラ

お互いに又1年を健康で乗り切ろうね。そして来年、また一緒に2ショット撮りましょうクラッカー

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


みるきー家の子記念日(^^♪

  1. 2008/07/08(火) 00:48:09|
  2. みるきー
  3. | コメント:50
ご存知、5レンジャーを見事に生んでくれた我家の次女「みるきー」、今日

7月8日は「家の子記念日」です。

我家に来て3年・・・平成17年のこの日、長崎空港手荷物カウンターへ仕事が終わって駆けつけました。 埼玉県草加市からお荷物として空輸

最初の対面で、何て可愛い~娘っこイチコロでしたっけ。

豪雨の中・・高速走って連れて帰りまいたが、「死ぬ~」って思うぐらいの強風と横殴りの雨の中をとにかく必死で帰った事を覚えています。

編集_image8448524

 自宅到着後初ショット(生後42日)

 

編集_image205312

 ヘソ天でお休み中

さて、名前ですが甘いマスクだったのでテーブルの上にのっていた不二家のミルキーが目にとまり・・そのまま「みるきー」と命名

違う飴がのっていたら何になっていたのだろうか???

 

編集_image6600757

せっかく、みるきーの為に買いそろえたベットには寝らず何時もソファーの下で

寝ていました。これは、現在も変わりません

皆さんもご存じですが、みるきーの子供たちも1か月過ぎたくらいから同じ場所でよく寝ていました(DNAなんでしょうか??)

 

編集_image7414838 編集_image1092657

もう、懐かしいですね~左から大地(1号)チャチャ(3号)マーチ(5号)です。

 

編集_image7308108

 生後2か月を過ぎたくらいです。

 

編集_image7897782

 (3か月)

                (4ヶ月)醜いハゲ期ですね・・・                                            編集_image1496830
(5か月)少し見られるようになってきましたね
編集_image7538937

 (6か月)耳毛が伸びて来てパピヨンらしくなって来ました!

 

編集_image1474757

 (7か月)顔が大人びて来ました。

編集_image6174594

7か月以降は毛がひたすら伸びてこれは1歳の誕生日です。ハイ!

パピヨンの出来上がり~

こうやって、みるきーも大人になって生後1歳8カ月でシュガーを迎えて子育てしてくれたのですが??いつの間にか愛を語るようになってしまいました。

編集_image6941339

おかげ様で我家には3月シュガー&みるきーの子供が5匹も生まれて旅立って行きました。(ソファーの下でまどろむ2匹)

 

編集_image623023                                              (phoenixさん提供)

こうやって「みるきー」の約3年間を振り返ってみました。

これからも、我が家のエルを筆頭にみらん・シュガー・ルカ(息子)と共に楽しく仲良く健康で過ごしてほしい「家の子記念日」みるきー編は少し長くなりましたが、出産・子育てと頑張ってくれて私に素敵な経験を与えてくれた感謝をこめて

皆様に「みるきー」の成長記をお届しました。

どうか、今後も宜しくお願いします

本日のおまけ・・・みるきー出産後の初ヒートを一昨日から迎えました

今夜からシュガーはマナーベルト・みるきーはパンツ履かせてます。

てなわけで今回は監視・監禁状態で過ごさせるつもりでいます。

 

編集_image1133206

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


チョーダイ芸&俺の弟!

  1. 2008/01/13(日) 00:38:42|
  2. みるきー
  3. | コメント:46
私が所属する、「よかパピ」メンバーのみわこさん家の小梅ちゃんまだ、5か月で超ラブリ~なトライの女の仔・・この仔が小さい体で早くもチョーダイ芸をみんなに披露してくれるんです。

そこで、同じメンバーのphoenixさん家めろんちゃんがこれまたしっかり

チョーダイ芸を動画でUP・・

そこでosumi・・我家にも居るんですよ~小梅ちゃん同様パピ時代から教えもしないのにチョーダイ芸をやっていた仔が・・・

では、自慢の娘(次女)みるきーのチョーダイ芸です。

 

ご覧いただけましたか?名付けて「チョーダイ芸者」でした。

特別参加はみらん・シュガーでした。

 

さて、話は変わりますが、前のページにて姪のいずみ現在9歳の赤ちゃん時代をご紹介しましたが、4年後・・弟の英悟現在5歳が誕生したわけです。これが、また、犬好きでして、最近は「シュガー」がお気に入り「俺の弟」と言って我家に来ると追いかけまわしています。

 

編集_image7801216

 

英悟は保育園で「俺」って言うようになりました(-_-メ)

「俺はシュガーと一緒に寝るとZzzzz」

 

編集_image7974593

何度もシュガーを捕まえては寝床に確保!

そりゃ~シュガーはいい迷惑でござりましゅ~((+_+))

 

編集_image8951950

さすが、姉ちゃん・・しっかりエルもみらんも寄って来ます(^O^)/

 

シュガーはまたしても逃げ出したもよう・・・いそげ

しかし、最後は又捕まってしまいました~

 

編集_image4361505

散々な一日のシュガーでした~

 

編集_image7593103

 

シュガーは爆睡でした~!シュガーお疲れさん。

でもね・・英悟の相手をしてくれるのはシュガーだけだから・・

仕方ないね、他の3パピは英悟を見下していますから~

「ガウ」するんですよ!受難な一日のシュガーでした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




