Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝・シュガー6歳!

  1. 2012/12/28(金) 22:30:56|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
前回はエルのご心配を皆様にして頂き、本当に有難うございました。
お知らせした時は年越しできるかな・・・と思った状態でしたが、ここにきて
また、しっかりと持ち直し完全ではありませんがまた少し立って歩けるようになりました。
なんと凄いヤツなんだと思います。年越ししてしっかり誕生日も超えてくれる気がしています。


本日、12月28日(金)はシュガーの6歳の誕生日でした!
実は・・・先程気づいてあわてて更新しています(笑)

シュガー6歳

シュガーお誕生日おめでとう!!
いやいや早いものですね時間が過ぎるのは。。。。
随分、顔も白くなりました。

ちびっ子シュガー

最初はお預かり犬だったシュガーが本決まりになった事で我家の状況は随分変化していきました。

シュガー&みるきー
変わらず仲良しのみるきー&シュガー夫妻!完全「ともに白髪・・状態の2パピです」

子煩悩シュガー

シュガーは本当に子煩悩パパで子供達ともよく遊んでくれました。

シュガー&子供たち

現在も全く違和感がない感じで一緒に暖をとったり添い寝したりしてます。

ルカ&モカ

ルカとモカの兄妹の素敵ショットが撮れました私の布団の上でまったりする兄妹です・・かわぇぇ~

長崎組

それと先日もXmasイブに長崎組のsaikoさんかなぱおさんが遊びに来てくれました。

エルにもあっていてもらいたかったのですがsaikoさんから美味しい頂き物をしました。

はまぐり

お吸い物にとおもったのですが我家は「焼きはまぐり」で美味しく頂きました!有難うございます。


エル

心配して頂いているエルですがご覧のように「立ってます!」
しかもルカのご飯をガン見しています。
もう、頭が上がらないので下がった状態なのですが少し歩いたりする事もできます。
この状態でまたしばらく頑張ってくれると思います。

≪おまけ1≫
おまけ1

今、学校に通っているので新しく「水筒?」を購入しました。
私の手書きではありません。機能や容量は下がりますがこのデザインで即購入・・

≪おまけ2≫
おまけ2

はい、全く忘れていた応募に当たっちゃいました

偶然ですが「タンブラー」繋がりです。


挨拶

さて、やっと復活したブログですが今年の更新は今回で終了させて頂きます。

osumi家のパピズ達を今年も可愛がってくださってありがとうございました。また、来年も宜しくお願い致します。

ご覧頂いている全ての皆様、良いお年をお迎えください。  by osumi

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


シュガーの家出。。。

  1. 2011/08/25(木) 00:40:31|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
なかなかブログもアップできない毎日・・・どうも月1回の更新スタイルが定着
しつつある今日この頃、長い人生の中そんな時期もあるって事で・・・



もう8月も終わろうとしていますが皆様お元気で過ごされていますか?
お盆も過ぎて勤め先の我社は8月20日(土)休日返上でイベント・・・
私の所属する「よかパピ」はこの日BBQオフだというのに・・・
前日、イベント準備に帰宅は夜の9時過ぎに疲れてうたた寝したりしながら
その日は早めの就寝、翌朝、少し早目にバタバタと出勤した私。

イベント終了後お疲れ様懇親会へ出席し、また9時過ぎに帰宅した私。。。。

ここで初めて気がつきました~~~(-_-;)


シュガーが居ない!

家じゅうを探して庭も探して・・・どこにもいないのです!
速効、捜索開始、まずは近くの交番などに電話して確認

そして2つ目の警察署で「パピヨンの茶色の男の子を保護している」との情報が

警察署では保護できないので保護して下さったお宅に居ますと・・・

「面会をお願いしたい」と申し出ましたが、相手の方と連絡を取ってからとの事

その間はお友達にメールしたり電話したり散歩コースを何度も歩いたり

車でも何往復して姿を探しまわりましたが、すでに11時近く・・・

警察署から連絡を頂き「翌日の午前10時に警察署で面会」との連絡

その日は眠れぬ夜を過ごしました・・・

シュガーじゃなかったらどうしよう・・・

そして翌朝、どしゃぶりの雨の中行って来ました。

CIMG9203.jpg

   シュガー~~~~
保護してくださった方は「やっぱりシュガーくんでしたか」って・・・

cats_20110824232851.jpg
                        保護されている時の写真

保護してくださった方もトイプーちゃんのオーナーさんでお友達にパピヨン
を飼っていらっしゃる方がsaikoさんのブログでシュガーを確認されていたのです。
この写真はそのパピヨンのオーナーさんがsaikoさんへこの子知りませんか?って
送ってくださった写真です。
saikoさんにお願いして送って頂きました。
保護されているとは思えない写真だとは思いませんか?
保護して下さった方も「とっても人懐こかったですよ」って言って下さいました。

さすが営業部長シュガーです!

そして保護した先が散歩コースとはま反対で山を登り上がった所でした(滝汗)

CIMG9202.jpg

この日は大地のママのチキママさんも心配して駆け付けて下さいました。

まずは大地がシュガーにかけよって尻尾ぶんぶん振って迎えてくれました。

保護した時にフラン(シュガーの娘)の息子カイルのお宅を訪ねてこの子知らないですかって?

尋ねてこられたそうです。カイルの飼い主さんはフランの飼い主さんの実家なので

シュガーがカイルのおじいちゃんだって事は知るよしもなく・・・だけどやっぱり縁ですよね。

2011082110330001.jpg

ここで保護して下さった方とはお別れをしてシュガーを遺失物手続きを済ませ引き取って帰りました。

チキママさん宅に行ってご心配かけた皆様へ報告の写メ


保護して下さった方、本当に有難うございました!

一緒に飼い主を探して下さった保護して頂いた方のお友達もご協力有難うございました!

また、心配して下さったお友達・・本当にご心配かけました!

2011082114580000.jpg

自宅に戻り今までは外出時だけ付けていた「まいご札」を早速シュガーには付けました。

「まいご札必須犬」認定です!

CIMG9204.jpg
ご迷惑をおかけした皆様へシュガーから・・・


さすがに自宅に戻ると疲れていたのか・・・当日はよく寝ていました。

逃げ出した経緯はやはり私の失態です。今度は運よく元気に戻って来てくれましたが

やはり最悪な場合もあったかもしれません。色んな事を考えると苦しいです。

本当に帰って来てくれて有難う・・・もう、逃亡するんじゃないぞ!

これで、2日間のシュガーの家出はとても良い形で完了したのでした。。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Xmasオフ続き&シュガー4歳!

  1. 2010/12/30(木) 02:28:22|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
本日2回目の投稿となります。Xmasオフの続きとシュガー4歳!

オフ会の楽しみの中には我家から巣立った仔達の再会も
あるわけです。今回はかずねこ&みえねこさんの所のレーチェだけ
でしたがしっかり撮って来ました。
私のわがまま写真集です(笑)

DSC07798.jpg

まずはレーチェ&モカの姉妹写真~♪

DSC07779.jpg

今度はみるきーママ&姉妹写真~♪

DSC07793.jpg

シュガーパパと姉妹写真~♪

DSC07785.jpg

両親とレーチェの家族写真~♪

どれを見ても完全に私個人の満足写真ですね(笑)
レーチェもモカも両親ともに何処かが似ているので
見ていて飽きないですね~♪
完全に婆馬鹿です!

最後にこの28日で4歳になったシュガーパパです。

DSC06239.jpg

こちらはルカとの自宅写真になります。
すっかりパパより大きくなったルカですがちゃんと
小さくなって写ってくれました。
誕生日は忙しすぎて何もしてあげれませんでしたがやはり
ブログは更新してあげないとですね!
今年は皮膚病で辛い思いさせたけど年の終わりには
すっかり良くなったシュガーに戻れて良かったです。
この更新にて今年最後とさせて頂きます。

皆様、この1年公私共に応援して下さって有難うございました。
また、来年も宜しくお願い致します。
 
  
   良いお年をお迎え下さい。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


我家の問題児?

  1. 2010/12/11(土) 22:01:48|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
我家でいつも面白かったり深刻だったりする話題を提供してくれるのが
シュガーです。今月28日で4才を迎えるシュガーですがきっと幾つに
なっても我家の話題提供者でいてくれるんでしょうね。



さて、今度はどんな話題?
先日、久しぶりにシュガーの脱毛の経過を診せに獣医さんを訪ねました。
全身の触診と毛艶・目の輝きなどを診てくださっていた時です。
この子・・爪噛んでますね」ですって

ツメ

分りにくいですが確かに爪がギザギザなのです。。。。
しかも後ろ足の爪は殆ど噛んでいます。

私も犬が爪を噛むなど初めて聞いたので驚きましたが
先生の話によると結構居るそうです。
決してストレスが溜まっているわけではなくて「美味い」そうです(@_@;)

舐める・・

シュガーはそれ以外にも脱毛の後遺症とでもいいますか??
時間があれば左足を舐めまくる癖が付いてしまっています。
そこで・・・私は・・・

編み物

舐め防止にと「レッグウォーマー」を編む事にしました。
こんな小さい物作るのって超めんどくさい!
ですが大事な息子の為に頑張りました~♪

レッグウォーマー

最初はとっても嫌がっていましたが少ししたら落ち着きました。
結構似合っていいんじゃない?さてもう片方も編もうかと思っていた矢先

ガ~ン!

ガ~ン!
すでに破壊されていました(悲)
もうニ度と作ってやんない

cats_20101211005302.jpg

ベ~って反省のかけらもないのです。そこで・・・

コスプレ

コスプレの刑」をしました。
Xmasバージョンで仕入れたSETで100円(オークションでGET)のツリー帽子
とマント

そして・・久しぶりに遊びに来てくれたチキママさんの所のやまと君&大地

ヤマト&大地

何故かとばっちりのコスプレの刑にされましたとさ・・・・

何で俺達まで・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


脱毛脱出か?

  1. 2010/10/02(土) 01:59:38|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
え~我家のマラセチア撲滅もかなり良好で進んでいます。
7パピ達の週1回(ホントは2回と指示・・・)のシャンプーと耳道洗浄。
おかげでほぼ完治と言えるくらいまで退治出来ています。



さて、マラセチア撲滅前から頑張っていたシュガーの脱毛ですが、久しぶりに
皆さんに状況をお知らせします。

復活

顔の白髪は戻りませんが、シュガーの脱毛の状態も7月初めから毎日
2回の投薬とシャンプーによってこれまた良い方向に向かっています

では変化をご覧ください

シュガー脱毛(エプロン)

顔下のエプロン部分。。。ピンク色にハゲちらかしていましたが・・復活!

シュガー脱毛(わき腹)


わき腹2

わき腹部分。。。ここが見事に復活してきていて後は長さが戻れば完璧!

シュガー脱毛(足)

足。。。毎夜これまた舐めちらかして傷になっていましたが今は舐めなくなりました。

後足

後足の太もも。。。少しピンク部分が残っていますがもうひと息!

顔からおなか

顔からお腹にかけて。。。もう、一目瞭然です!

最近は体調も良いようで息子や娘達と昔のように一緒に遊ぶようになりました。
目に輝きが戻って来て前のシュガーの戻りつつあります。
また、耳のフリンジがかなり伸びて来てイケメンパピになってきました。
長くかかりましたが、お陰さまで脱毛脱出できそうです。

≪本日のおまけ1≫

先日、会社のお使いで出かけた時にこちらにあるペットショップが閉店する
との話を聞き少し寄ってみました。

ハロウィン

うっき~なんとハロウィングッズが売れ残っていました。
なんと。。。この値札¥100って3つで¥300!!
いひひ・・・何とお買いもの上手(たまたまですが・・)
早速、帰ってみんなに被せて遊んでみました(爆)

≪本日のおまけ2≫
マラセチア通信ですが・・・

コラージュフルフル

今、我家ではこのシャンプーを使っています。人間用のシャンプーですが
獣医さんも推奨するほどの優れ物です。
コラージュフルフル」真菌専用の薬用シャンプーです。
このシャンプーを使ったその夜から痒みが無くなりました。

もし、皮膚病でお悩みの方試してみる価値はありますよ!

シュガーの脱毛も後一歩・・・長くかかりましたが一応終止符とお知らせいたします。
色々とご心配頂きました皆様本当に有難うございました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ホルモン欠乏性皮膚病と診断!

  1. 2010/07/04(日) 19:25:32|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
前回はみろの2歳の誕生日に沢山のお祝いのコメント有難うございます
毎日、梅雨と分っていても雨は降るし・・・ベタベタと湿気はまとわり
つくしで不快な毎日ですが、皆様頑張って乗り越えましょ~
さて、我家のシュガーですか季節変わりの換毛期で前から悩み続けていた脱毛
が一段と酷くなり左右対称に足からお腹にかけて脱毛が広がって来ました。
そこで行ってきました。セカンドオピニオンへ。。。。
そこで出た診断結果は「ホルモン欠乏性皮膚病」です。
やはり去勢後のホルモンバランスの低下によるものでした。
私自身ネットを駆使して調べまくった症状は的中していました。
シュガー脱毛

シュガーの脱毛はアレルギーによる物ではありませんでした。
食事制限、シャンプーなど頑張ってきたのにね・・・・

cats_20100704190145.jpg

息子ルディス君のお姉ちゃんカナエちゃんから紹介された獣医さん
日曜日もやっています(嬉)

濃霧

osumi地方は山岳にありまして家から出た道はすでに濃霧の中
慎重に運転して行きました

診察台

診察台でまったりくつろぐシュガーです。先生から「君は良い子だね~」
とナデナデしてもらいました。
但し診察前に「ジャガーく~ん!」と呼ばれてビックリ!

病院前

診察も済み病院の玄関先でお写真
ハイビスカスの花も綺麗に咲いていましたが傘も片手でこれが限界

会計

まぁ~お決まりの会計ですが。。。。
抗ヒスタミン剤とビタミンEで様子見、ステロイド使うのは先生も私も反対で
意見が一致しました。時間はかかるけど一緒に頑張って行きましょう!
嬉しいお言葉を頂戴してきました。

去勢前
去勢前のシュガーのこの笑顔を取り戻すまでママは一緒に頑張るよ!
すっかり毛色も変わっておじいちゃんのような風貌になってしまったけど。。。
まだ3歳だものね。これからの変化に期待しよう

長らくご心配をおかけしましたシュガーの脱毛ですが原因が判明しましたので
これからは原因にそった治療が出来ていけると思います。
1年後にはフッサフッサのシュガーになっているよう皆様変わらぬ励ましをお願いします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝!シュガー3歳になりました(^o^)丿

  1. 2009/12/26(土) 00:00:00|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
   皆さん、MerryXmas!

先日、12月20日(日)今年最後の「よかパピ」のXmasオフ会が有りました。
この日は前日まで雪による凍結などが懸念されていて当日までアタフタしました。
また、私自身が朝からアレルギーの鼻炎にてくしゃみ鼻水が止まらず絶不調
よって現場到着もカメラを一度も出さず撮らない事を決め込みました。
但し頂いた集合写真のみ添付しま~す。
後はお決まりの○投げで詳細はご確認下さい(笑)


30774706_org_convert_20091224131526.jpg

≪当日の参加≫23家族48匹
        パピヨン40匹/チワワ2匹/ヨーキー1匹/ポメ1匹/マル1匹/ダックス3匹
≪○投げ先≫saikoさんphoenixさんニコさんレイたんさんnacciさんMinneiさん
    ※何卒、宜しくお願い致します



12月28日 シュガー3歳を迎えます。
DSC05326_convert_20091224112427.jpg

今年は4匹の子供が増えて実娘(モカ)を置く事になりやむなく「去勢」を
されてその後は体調不良になり脱毛で毛量も激減・・・
最近になってようやく復活の兆しが見えて来ました

page_20091224130430.jpg
最近、お安くGETした毛皮のマフラーで遊んでみました。
シュガーはまんざらでもなさそうです(爆)

cats_20091224130417.jpg
ルカ&モカは完全に呆れています。

DSC05350_convert_20091224112645.jpg

はいはい・・まじめに撮りました「家族写真」です。

DSC05339_convert_20091224115951.jpg

息子と娘の囲まれて御満悦のシュガーです。

DSC05344_convert_20091224120400.jpg

シュガー&ルカの男同士の記念写真です。

cats2_20091224130417.jpg

シュガーは男親ですが、子育てに協力する優しい父親でした。
ルカ(5レンジャー)モカ(4レンジャー)ともに一緒に遊んだり
添い寝したりする。優しい親父です。
ルカの優しさはシュガーから受け継いだんでしょうね。

シュガーは知っての通り、我家に貰われて来た仔です。
ですが、シュガーのお陰で沢山の孫パピと出会えました。
今からは健康第一で楽しく過ごしていこうね!
誕生日おめでとう(^O^)/シュガー、大好きだよ

≪本日のおまけ≫

我家はまだチデジ対応ではないブラウン管のテレビが存在します。

テレビ
それが有ろうことか・・・ブラウン管に写る画像が~~~>o<
Xmasイブの夜に・・・画像が縮小されてるし~
スイッチを入れると画面が真っ赤になったり緑になったり・・・騙し騙し使って来ましたが・・
「昇天」されるのは時間の問題かと??
年末年始テレビ無しで過ごせと?そんな可哀想な私に皆さん、正月まで持ってくれる事を
どうか祈って下さいませ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


シュガーの受難 (@_@;)

  1. 2009/10/20(火) 00:09:26|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
5月に去勢手術をしたシュガーですが、ホルモンバランス低下により脱毛起こしたり
体重が増加したり顔付きが変わったり、それでもオフ会に連れ出し気分転換させたり
して少し快方に向かっている様子なのですが・・・受難は続きますアップロードファイル

シュガー耳

さて、これはなんでしょう?秋のすすきでも枯れた雑草でもありません

シュガー

答えはシュガーの耳でした!
最近、めっきり秋らしくなって来たためか乾燥によって静電気発生!
私も静電気を保有しているタイプなのでシュガーと接すると「バチッ!」
と音をたてる事もあります
寝ていても静電気で毛が総立ちしている様子です。

シュガーの歯

まだ、静電気など大した事ではありません。
何とシュガーの歯が抜けてしまったのです残っていた乳歯ではないのです・・・

原因は・・・

cats_20091019020847.jpg

牛膝軟骨をルカと取り合いしての結果です。
これをかじり過ぎたって事ではなくて取り合いを激しくやった為に引っかかった
みたいです。
勝ち取った後にガリガリしていてなんか「ポロっ」と落ちたな~と見てみると??
歯・歯・歯~??モカの歯じゃなくシュガーの歯?
しかも全く出血もなかったのです。きっとバトル中にグラっと来ていたのでしょう。

シュガー&ルカ

全てにおいてルカとシュガーのバトルはほぼルカが優勢です。
やっとの思いで勝ち取った「牛膝軟骨」渡したくなかったのでしょうね。
親父としては・・・可愛いかった幼い頃の我が子
こんな時代もあったのですね(笑)
ですが、シュガーは本当に子供達の世話をよくしてくれる良いパパでした。
それは今でも変わらない、シュガーガンバろ!力こぶ


≪本日のおまけ≫

庭で洗濯物を干していたらいつものようにお隣のシーズー一家が挨拶に・・・・
一緒に出て来たお隣のお父さんが抱っこしているのは2カ月の仔犬「へっ?
となり

さっそく抱っこさせてもらったら何とも言えない臭いが香りが・・
お父さん、シャンプーしてあげる」「あ~良かった!」ってなわけで
我家で初シャンプーの2カ月チョイのシーズーちゃんですshihtzu
初シャンプー後爪のお手入れ足の裏のカット肛門周辺のカットで完了!
ありがとね~カプ」って感じのお転婆な女の子です。

外では連れて行かれた新しい家族が心配なんでしょうね。総出で「ガン見」です!
①レンママ ②あっちゃん ③とらじ君 ④ハイジちゃん

※お隣5シーズーですが1匹(やまと)は尿道結石の術後の為リハビリ中です。

CIMG7030_convert_20091019030504.jpg

ちょ~仔パピ好きのみろ、早速アピールしています
せっかくシャンプーしたのにみろが世話することでベロベロになる前に撤収!
あんたね~どんだけ「子供好き」なんだ・・・・すでに鼻くっつけています。

連れて帰ったら早速、確認され仔犬ちゃんはベロベロになってしまいました(爆)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


バイバイき~ん! シュガー

  1. 2009/06/04(木) 14:25:34|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
5月25日(月)春日公園お散歩ミニオフ開催の翌日のお話です・・・・
我家の次男:シュガーの去勢手術をして来ました。彼には我家に9匹他に1匹・合計10匹の
子供達が存在します。今回、モカを我家に置く事で7匹の超多頭飼いこれ以上は増やすわけには
行きません。
また、実の娘が年頃になった時の事を思い・・・「決心」したのです。
うんこ



手術後のシュガー・・・痛かったね涙

シュガー1

可哀想に・・・暫くはこの状態でした。ですが時間がたつにつれ大好きな出窓でクールダウン!

シュガー2

麻酔が完全に醒めたのでしょう・・・今度は違和感を感じ始めたみたいです。
そこで確認作業が始まりました・・・・(-_-;)↓   ↓   ↓

シュガー3

等々・・・気づいてしまいました絵文字名を入力してください

                        ↓   ↓   ↓
シュガー4

そうだよね~これだけ可愛い息子や娘達の為に頑張ってくれたのにね・・・ホントにごめん!

                       ↓    ↓    ↓
シュガー5

 「ゆるさん!」   うん、うん、何とでも言ってくれ・・・・でもね、「お疲れ様でした!」

はい、シュガー5月25日(月)にバイバイキ~ン!で我家に仔パピが生まれる事はなくなりました。

午前中のシュガーを手術にエル・みらん・みるきーを伴いました。シュガー以外は狂犬病の注射です。
そして・・・夕方、病院からお迎えの連絡を頂き・・今度は同じく狂犬病注射でルカ・みろ・モカを伴いました。この日・・・シュガー去勢手術・狂犬病注射6匹・登録(みろ&モカ)2匹分。

レシート

本日だけで・・・合計¥55,350の出費でした
言われんでも気をつけてかえるわ~!!!私も、バイバイ・金~でした。

前日のオフ会で4レンジャーとの再会を果たした私は実はギリギリまで悩みました。
ですが、これで良かったのだと思っています。
現在2歳のシュガー・・・10匹の子供達がいるわけです。いっぱい希望と幸せをくれて有難う。

さて、この日、みろ&モカの登録を済ませたわけですが、鑑札が変わっていました。

鑑札

エルとみらんは金色・みるきー&シュガー&ルカは縦タイプ・みろ&モカは横タイプ
古くは平成7年度~21年度ですからね。我家の歴史です。

≪本日のおまけ≫
ルカ&モカ
 モカ・・ルカ兄ちゃん大好き並んで「牛膝軟骨」ガりガリしています絵文字名を入力してください
しかし・・・ルカ、胴の長さ40㎝を誇ります。もうホントに長いです(^_^;)

※シュガーやっと術後1週間になります。やっと普段通りのシュガーに戻りました。
メール等でお見舞い頂いた皆様有難うございました。
シュガーパパは変わらずシュガーパパですから御心配なく!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


シュガー2歳になりましたヽ(^o^)丿

  1. 2008/12/27(土) 01:41:06|
  2. シュガー
  3. | コメント:28

お約束の「やっと更新・・・(*^^)v No3」も更新していますので見てね!

 

明日の話ですが・・・

我家のシュガーが2歳の誕生日を無事に迎えます。(^^♪

 

12271.jpg

この1年は彼にとっても激動の1年でした。何といっても5レンジャーのパパになって一気に子沢山パパになってしまいました。

 

12272.jpg

        (phoenixさん提供)

 

我家のみるきーとの間に生まれた5レンジャーもすでに皆、それぞれの里親さんの元でスクスクと成長すっかり体格も追い抜かれてしまいました。

 

12273.jpg 12274.jpg 12275.jpg

仔パピ達が成長して遊べるようになった頃良いパパを発揮してくれました。

そして・・・前にお知らせした、ピッピとの間に生まれた仔「ピーすけ」が加わり

何と6匹のパパとなったのです。

 

12276.jpg

やっと皆様にご紹介できるくらい成長しました。

今は亡きピッピの良いところと数少ないシュガーの良い所をしっかり受け継ぎました。

 

12277.jpg

久し振りに揃った父と息子達

左から1号(大地)4号(ルカ)5号(マーチ)3号(チャチャ)シュガー・ピーすけ

どうですか?私って幸せですよねこうやってオフ会で殆どの孫息子達に会えるのです。2号(悟空)はやっと東京の家族の元に戻ることができました。

定期的に様子をお知らせいただいてます。

 

 

12278.jpg

さて、一昨日の話になりますが、お婆ちゃんの椅子の背もたれに登って

床まで約1メートルぐらいあるのですが落下したのです

脳震盪を起こししばらくは起き上がれず泣き叫んでいましたが、しばらく様子をみたら落ち着き・・・大事に至る事はありませんでした。

最初、骨折でもしたかと思い、私もとっても焦ってしましました。

それでも又・・・この椅子に登って何も無かったかのように遊んでいます。

シュガー、頼むからここから逃げ出そうなんて試みるには止めてくれ~

そんなこんなで無事にシュガー2歳を迎える事ができました。

いつも可愛がっていただいている皆さん有難うございます。

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


事件です!ソファーが・・・

  1. 2008/11/15(土) 21:25:36|
  2. シュガー
  3. | コメント:36
朝晩、寒くなりましたね~皆さん体調崩していませんか

我家には10年近く使ってる革張りソファーがあります。最初の頃は綺麗な黄色でしたが、現在は色落ちして白っぽくなっています。でも、スプリングも問題なしで使用感にも変化なし。交換はまだ先の話です。

 

1_20100206203535.jpg

5レンジャー達の寝床になったり・・・(この仔は5号=マーチですね)

 

2_20100206203535.jpg

現在もみるきーのお気に入り場所

 

3_20100206203534.jpg

こうやってソファーの下だけではなく上もちゃんと使ってくれます。

 

さて、今日は事件ですーーーー(@_@;)!

シュガーが消えました。どこを探しても見つからないのです

今日、私は仕事で夕方帰宅しました。その時は居たのですよね・・・・

どこを探してみてもみつからない

元々、脱走癖があるシュガーです。外まで探しに行きました

雨の中・・・探しまくったのですが、見つかりませんでした

居ましたよ(*_*;。。。。。

4_20100206203533.jpg

何と、ソファーの下に穴が開いているらしく・・・その中で熟睡

 

5_20100206203533.jpg 6_20100206203532.jpg

何時の間に・・・あり得ません

これで明日の日曜日、何をするかが決定しました

ソファーをひっくりかえして穴を塞ぐ作業です。

 

10年近く使ってきたソファーです。穴があく事もあるでしょう?でも、利用の仕方を間違ってますよね。

だけど、やっぱりシュガーでした。曲者シュガー健在

何か怒る気にもなりませんでした。ソファーはちゃんと使いましょう

 

≪本日のおまけ≫

 

7_20100206203556.jpg

みろの歯が抜けました昨日、体重測定しました。

信じられません・・・2.7キロもありました

 

8_20100206203555.jpg

Sサイズのシャツがパッツンパッツンなのがおわかりでしょうか?

さて、どんな女のコに育つことやら・・・お楽しみですね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ルッピーママのお泊り(お預かり大作戦)

  1. 2008/08/16(土) 03:47:02|
  2. シュガー
  3. | コメント:36

★本日ブログ更新を2つしています。前頁はお約束していたオフ会の参加のメンバー紹介です。 良かったら覗いて下さいね(*^_^*)

 

先日、8月9日(土)よかパピのお仲間で親しくしているルッピーママさんが

遊びに来てくれました。ルッピーママさんは5レンジャーの1ワンコ(チャチャ)のママでもあります。この日は久々の「里帰り」だったのですが、もっと重要な事が有って来てくれました。昨年、ルッピーママさんの所のピッピちゃんと交配をさせる為、シュガーが10日程出張してのですが、残念な結果だった為、今回、再度挑戦させたいという事で今度はピッピちゃんを我家のお預かりする事にしたのです。元々相性のいいこの2パピ達再会するなりベタベタはじめました。

1_20100207020422.jpg

ルッピーママさんお手製のウェディングドレスで記念撮影

2_20100207020421.jpg

そりゃ~女の子が主役ですからね。ピッピちゃんのみ撮影

そしてお色直し~お揃いの洋服でデレデレです。

3_20100207020421.jpg

何かと何処に行っても女の子と仲良くできるシュガーです(曲者ですから・・・)

こんな二人を我家に残しその夜は5レンジャー大地のお宅に夕食のお呼ばれ厳選に選び、我家からルカ!ルッピーママさんの所からルルとチャチャの3パピを連れて伺いました。

4_20100207020420.jpg

左からルカ・大地・チャチャですが・・・ルカのデカさに皆さんビックリ

この日は、大地の兄弟が来るって事でオーナーさんのお友達がいっぱい。

ある方はルカを見て「これが親ね?」って・・・く~

それもそのはず・・チャチャと大地は小柄なんです(爆)

5_20100207020420.jpg

ピッピの娘(ルル)が大地とやまと(チワワ)のおもちゃを咥えて離さない・・

 

6_20100207020419.jpg

このボールもわたちの物よ状態で離しません。ルルちゃん見かけによらずガッツがあってボールやおもちゃに対しての執着は凄いのです(笑)

 

7_20100207020504.jpg

ルカと大地が兄弟バトルを繰り広げている横でお疲れかルルとチャチャは重なってママのお膝で寝ていました。

この違いは何なんだ??チャチャはまるで女の子のようでした。

結構、遅くまでお邪魔して我家に戻り夜遅くまで布団をならべ話をしてその夜は

終わりました。

所が早朝5時くらいからバタバタと部屋中を駆け回る奴が・・・てっきり何時もの調子でルカ&シュガーかと思いきや??ルカ&チャチャでした。

一日我家で過ごして思い出したのか?兄弟バトルを早朝からやっていました。

 

8_20100207020504.jpg

しばらくするとシュガーがチャチャに語りかけるような仕草で何度も顔を舐めて愛情表現をしていました。(シュガーは良い父ちゃんです)

9_20100207020503.jpg

素敵な写真が撮れたので2枚も載せちゃいました

 

10_20100207020502.jpg

シュガーパパ&みるきーママに挟まれて抱っこされているチャチャです。

どちらにも似ている気がします。

 

11_20100207020502.jpg

ルッピーママが帰る前に集合写真を試みましたがこんな感じになってしまいました。ルカとチャチャの大きさの違いがおわかりでしょうか??

 

12_20100207020501.jpg

こうして楽しい時間はアッという間に過ぎて・・・ ルッピーママは我家を後にしたのです。

さて、残されたピッピですが後追いする事もなくご飯もしっかり食べてます。

現在、6匹在宅ですが、MAX9匹の時期が有りましたから特に増えた感じがしないのです。それって怖い~話ですよね 13_20100207020609.jpg

LOVE・LOVEの二人です毎夜こうやって重なって寝ています。

本妻みるきーですが完全に傍観者です(爆)

ルカはピッピに初恋みたいですが、シュガーから完全に阻止されています。

今のところ「お預かり大作戦」は順調のようです。

 

 

テーマ:新しい家族が増えました - ジャンル:ペット


最近の我家(シュガー&ルカ)

  1. 2008/07/04(金) 22:35:56|
  2. シュガー
  3. | コメント:42
すっかりさぼり癖がついてしまった今日この頃・・・

皆さんのブログにも読み逃げ状態だったり大変申し訳ない。

何故か最近、やる気が起きない<それでも毎日、ワンコズ達と戯れたくて会社から速攻で帰って来る。イイ飼い主じゃん

この所、ルカとシュガーが似て来た・・・

編集_image5991132

シュガー現在体重3.1キロ ルカ2.7キロ・・・追いつき追いぬく事はもう時間の問題でしょうね(@_@;)

毎日々「ザ・バトルショー」を日に何度かこなしているのに何で疲れないんだろ~確実にカロリー消費度は高いはずなのに?

いや~恐れ入りましたワンコの持久力には、私、結構最近までバスケットボールの社会人チームでプレイしていたので体力には自信が有ったのですが・・・

比べる方がおかしい話ですよね(笑)

バトルシーンをご確認下さい!

どうですか~シュガーの尻尾が日に日に・・無残な姿になっていきます。

このバトルを見ると父子の足腰がとっても心配

 

編集_image8402853

我家の畳ですが・・・写真でご覧のようにひどい状態

今年は上からゴザを敷いてしのぐつもりですが、来年は畳替え検討中です

このお二人さん・・・おもちゃも破壊王と破壊王子です。

1時間も過ぎていない

編集_image3189402

すでに中身の綿がしっかり出て使い物になりませんね~~

ロープの所はまだ真白で新品であった事が立証できますね??

とにかく、男の子ってこんなに元気だったかしら?

いや、いや、毎日が大変騒がしい~我家でございます。

 

編集_image404088 編集_image4278997

ママ、みるきーは優しく見守ってくれてくれているみたいですね~

 

編集_image9159494

母の布団で大の字です・・・

 

編集_image6156344

エル&みらんはソファーの上に避難・・・やっと寝てくれた~と言いたげです!

 

夏に向けてエルの為にお買いものしました。


編集_image9248303

冷え冷えシートをGETしました。まだ、使用するには時期が早すぎるみたいですから使用感は後日お知らせします。

本日のおまけ・・・

編集_image7647384

会社の窓でつがいの鳩が羽を休めに来てくれるようになりました

決して餌付けしているわけではありませんけどね!

もう1つおまけです・・・

編集_image3656566

でへ、携帯変えました。ワンセグ、タッチパネル・・・これでお昼休みを有意義に

過ごす事ができそうです

しか~し!今までドコモのNシリーズを長年使っていた私です、SHに変更した為に操作を誤りデーターを一部飛ばしてしまいました

再度、アドレスや携帯番号などを教えていただいた皆様、大変ご迷惑お掛けいたしました。

教訓:データーはSDカード等にコピーしておくこと!

あはは~皆さんお気を付け下さい。って反省しまくりです

この所、めっちゃさぼり癖がついたブログですか、懲りずに遊びに来て下さい。

わがままで申し訳ありませ~ん。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


やられてもうた・・・(-_-メ)

  1. 2008/03/08(土) 02:01:49|
  2. シュガー
  3. | コメント:50
大変ご無沙汰していました~

さぼっていた訳ではないのですが・・年度変わりによる仕事が多忙なのと・・

我家にも色々アクシデントがございまして~ブログ更新をする余裕がございませんでした。ご訪問頂きました皆様・・大変申し訳ございません

また、心配してメールなどしていただいた方々・・有難うございました<(_ _)>

 

さて、やられてもうた・・・(-_-メ)  何が?

 

1_20100207223916.jpg

 

パソコンに画像を取り入れてテーブルにのせていたSDカード!

誰かが持ち去り破壊してくれました・・さて、誰の仕業でしょう?

犯人は

2_20100207223916.jpg

 

隠れてます!~足と尻尾出てますよ~「コラ!シュガー・・」

そうです・・こんな悪戯をする仔はシュガーしかいません(-"-)

 

3_20100207223915.jpg

怒られている事は分かっているみたいです・・・

全く目を合わせません

 

4_20100207223915.jpg

次に逃げ込んだ毛布の中でマジ「ブルブル・・」

osumiの顔が本当に怖かったんでしょうね~(=^・^=)

しばらく無視していると・・・・

5_20100207223914.jpg

逆切れしてんじゃないぞ~

2つのワンコぬいぐるみを相手にカプカプしています

新たなSDカードを確保するのにオークション検索!

やっと、ゲットしました・・2GB=¥1,300で・・・1週間もかかってしまいました。

皆さんも・・PCに画像を取り入れた後は即効・・デジカメに戻しましょう!

って家だけでしょうね

 

本日のおまけ・・

 

6_20100207223913.jpg

あはは~買っちゃいました

一眼レフ・・性能がどうの?ってのは分かりませんが・・

近々・・撮りたい事があるので思い切って買ってしまいましたヽ(^o^)丿

多忙につきまだ取説も読んでいません。

徐々にお勉強していきたいと思います。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


シュガーの髭としっぽ!

  1. 2008/02/17(日) 01:19:55|
  2. シュガー
  3. | コメント:40
我家のシュガー先日のオフ会翌日にシャンプーしました!

その時気がついたのです・・・

前にお友達の風ママさんやsaikoさんがブログUPしていた話題ですが、家も有ったんですよ~シュガーに・・・

 

1_20100207225200.jpg

お分かりでしょうか?左右の髭の色が違うんです

 

2_20100207225200.jpg 3_20100207225159.jpg 4_20100207225159.jpg

 

あはは・・あまりにしつこくカメラ向けていたらひっくり返りました~

そんでもって・・シャンプー後のドライヤー


CIMG0934
by osumi

いつの間にか毛吹きが良くなりドライヤーも大変になって来ました。

おかげで尻尾もこんな状態です。

5_20100207225158.jpg 6_20100207225158.jpg

少しかき分けると茶色と黒色の毛が出現します!

ただし・・大事なパピヨンの耳・・無いんです毛が・・・憧れのフリンジ~~

「何か問題でも?」・・有りません!シュガーはこれで良いんです。(泣)

他の部分は毛吹きいいのにね~

皆さんのパピちゃんはいかがですか?

 

本日のおまけ・・パピヨングッズ

 

7_20100207230057.jpg

 

我家にも幾つかパピヨングッズがあります。小出しでご紹介して行きますね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


シュガーの浮気( 一一)

  1. 2008/02/04(月) 22:55:34|
  2. シュガー
  3. | コメント:46
皆様ご無沙汰しておりま~す

最近、ブログ更新をさぼり気味のosumiです!皆さんまだ忘れてませんよね?

色々と諸事情がありまして・・・久しぶりに更新しました。

先日よりみるきー⇒みらんと続けてヒートがまいりました。

みるきー&シュガーはとっても仲良く愛を育んでいましたよ~

毎日・毎日・・寝る間もおしんで仲良くしていた2パピです。

我家は毎晩そんな2パピのお陰で寝不足が続きました

そんなみるきーがピークを過ぎ続いてみらん・・・

シュガーは思いっきり浮気しまくってました!

 

1_20100207234111.jpg

 

密かに寝る時も何時もは絶対みられない光景です(-_-メ)

 

2_20100207234110.jpg

  しかもこんな態度

3_20100207234110.jpg

挙句の果てには・・布団の中に潜り込んだみらんのお尻を追いかけて

布団の中に頭をつっこんでいるシュガーです!

4_20100207234109.jpg

 

なかなか諦めないシュガーです

ガッツな男ですたい!!

そんなシュガーも明日(2/5)は「家族になった記念日」です

1年間・・色々有りましたがとにかく憎めないヤツに成長しました。

この「浮気なシュガー」みるきーは心なしか女心・・・

5_20100207234109.jpg
 
というように・・シュガーとみらんを見て密かに枕を濡らしていました
所がしばらくして、着ていた洋服も脱ぎ棄てて・・・
 
6_20100207234108.jpg

ヘソ天で眠りにつきました

みるきー・みらんと続いたヒートもやっと終わり・・

我家にも静かな夜が戻ってまいりました。これでやっと睡眠がとれます!

皆様、ブログ更新がままならなかった原因は「寝不足」だったのです。

大変申し訳ございませんでした<(_ _)>

まぁ・・マイペースブログですがお付き合い宜しくお願いいたします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


シュガー:祝1歳!

  1. 2007/12/27(木) 01:03:01|
  2. シュガー
  3. | コメント:53
明日、12月28日でシュガー1歳になります~

本人は何のことやら??

ケーキは無しで・・お芋でお祝い

あまりの早い食いつきで写真は無しです

 

でも、先日より・・・リンク先のちゃーみーさん所のぱぴー君21日が誕生日だったのでシュガーとお揃いで赤いダッフルコートをプレゼント!

で・・・シュガーにも着せてみました。

 

1_20100204205235.jpg

前頁のぱぴー君と同じ物を着せているとは思えない

パッツンパッツンになりました・・・でも、こいつ・・完全に成犬です!

この子は前にもご紹介しましたが、最初の飼い主さんがご病気になって

我家に引き取られきたんですよ~そう!予定外

でも、根っからの犬好きのosumiです。受け入れるのに時間はかかりませんでした。でも、預かりだからって・・最初は極力距離を置いて接してました。 おどおどした表情でした~

2_20100204205235.jpg

それから・・我が家の子になって「悪童」発揮!

3_20100204205235.jpg

 

 

4_20100204205234.jpg

ハゲ期のシュガー

オッ!耳が大きいと思ったのもつかの間・・・この頃から耳は成長していません。まずるが段々と伸び始めてきた頃です。

 

 

5_20100204205234.jpg

 

カナエさんからご提供のシュガーの横座りショット!

今もこの首輪しているけど毛に埋もれてもう見えないよね

 

6_20100204205234.jpg

 

掃除機かけると必ず逃げ込むカーテンの所・・・

 

 

7_20100204205301.jpg

 

お婆ちゃんの椅子の上が1番のお気に入り場所

 

 

8_20100204205300.jpg

 

まぁ・・なかなかキリってして来た感じです。

曲者シュガーですが、車が苦手~ゲロゲロ君です。

来年は克服するんで皆さん仲良くしてくだしゃい

アッという間に1歳!家族になった記念日はまだ先ですが、とりあえず・・

彼は「予定外」から家族となりました。

直に会うと誰にでも愛想ふりまきosumiの所には帰って来ません。

どうか、お見知りおきくださ~い。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




