Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 みろ 5歳!

  1. 2013/06/27(木) 02:02:53|
  2. みろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
本日6月27日は我家の三女みろの5歳の誕生日です!

DSCN1479.jpg

ルカ達が産まれた後に「トライの仔ば見に行こう~♪」っていうのでお持ち帰りしてしまった仔(笑)
ムム・・この写真の顔どっかで見た事がある。

DSCN0885.jpg

似てませんか?前にお友達に作ってもらった消しゴムスタンプ
改めてイイ出来です!

みろデビュー

懐かしいみろのオフ会デビューでの初お披露目もうあれから5年なんですね。

cats_20130626140949.jpg

途中みろも片耳が倒れていたのですが、ココに来てしっかり立ってくれました。
但しスムースはそのまま。。。。(爆)

cats2_20130626140949.jpg

みろは我家のムードメーカー、とてもユニークな性格です。
暴れんぼうだったり仔パピに優しい乳母だったり、今でもルカ・モカと良い関係です。
一緒に寝たり変わらずモカの乳母役だったりする姿は本当に微笑ましい❤

みろ、この1年もみろらしく健康で過ごしてね(^_-)-☆
     お誕生日おめでとう~♪





さて、ここからは私の事なのですが・・・

DSCN1463.jpg

やっとこスマホデビューしました。CMされてるツートップ!
色んな割引とポイントで機種代はタダでした。
何回かショップにも足を運んだのですが予約しても入荷は何時になるか分からない?
そこで金額設定などの診断だけ詳しく聞いてオンラインショップで購入しました。
なのでデーター移行・設定は自分でやりました。

そんでもって今地道にやっている作業です!

DSCN1496.jpg

元々ファイル作成が好きな私です。電話帳もカテゴリー別に分けて特に「わんこ関係」の所は
それぞれの飼い犬達の写真を一つづつスマホに取り込み貼り付けてます。

DSCN1495.jpg

オフ会に参加した時に自分が撮ったお友達の写真やブログからお借りした写真です。
いやいや私のスマホのアルバムがお友達パピ達の写真がいっぱいです(嬉)

※事後報告ですが勝手に拝借させて頂いているお友達の皆様あくまでも個人での扱いです
 また他に転記する事はございませんので何卒ご了承ください


今後も地道にカテゴリー別に貼り付けして充実させて行こうと思います。
暫くはスマホも私の楽しいおもちゃになりそうです!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


みろ・・意気消沈!

  1. 2012/10/03(水) 23:22:32|
  2. みろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
やっとやっと季節が秋らしくなってきました。私も今たっぷり時間があるので
布団を干したり衣替えしたり今年はせっせとやっております。




さて、本日はの主役は。。。。
DSCN0529.jpg

そうです、本日は「みろ」が主役です。

っていうのも。。。。
cats1.jpg

なんかグッタリと元気がありません。

なぜなら。。。。。

DSCN0524.jpg

そう、本日左後足を怪我して3針縫って来ました。

※少しリアルな写真なので苦手な方はスルーしてください。

2012100315310000.jpg

ぱっくりと約1センチ半ほど裂けています。

今日、庭で私が雑草取りをしている時にワンコも放牧中何が原因かわかりませんが、みるきーと喧嘩が勃発!
そこにいつも通り平和主義者のルカが仲裁に入ったまでは良かったのですが、みろが何時も以上
にしつこくルカに噛みつき攻撃、ルカが応戦した瞬間にやってしまいました。

DSCN0516.jpg

私の雷がみるきー・ルカ・みろに落ちたのは言うまでもありません。
容赦しませんから、3パピともぶるぶる震えて止まりませんでした。
そんな時に足から血が出ているの発見。
さっそく、イソジンで消毒でもと傷口の周囲の毛をカットし老眼かけて傷の確認。
う~ん!これはもう病院やねと、早速電話してgo~!

cats2_20121003223250.jpg

携帯で撮った写真なのでブレブレですが、麻酔無しで3針縫って頂きました。

「痛かったね~!!」
化膿止めの注射を1本打ってもらって後は来週、抜糸に来て下さい。お薬も出ませんでした。

DSCN0526.jpg

DSCN0540.jpg

帰って来て痛かったし怖かったのでしょう「意気消沈」したみろはグッタリだったわけです。
流石に今日はルカが近寄って添い寝はしませんが寄って来ましたモカが。。。。

DSCN0546.jpg

喧嘩の際は「キャンキャン・ワンワン」吠えてあおっていたモカでしたが(笑)
まぁ乳母が何時もと違う事はよくわかっているみたいです。

我家は7頭飼いなんで先生も言っておられましたが「起るべき事」だそうです。
できたらこんな事は無い方がいいのですが今回良い教訓になった事でしょう。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


信じられない。。。。

  1. 2011/07/27(水) 00:20:38|
  2. みろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
大変ご無沙汰してしまいました。すでに7月も終わろうかというのに・・・
私、現在の職場がある大手企業の委託会社でして。その大手企業に1カ月ほど
出向で借り出されておりました。やはりお取引先の会社しかも規模が大きく
違う環境で緊張の毎日、週2日は午後から自分の会社に戻りたまりにたまった
山積みの仕事をこなすといった1カ月間やっと開放されました。
いや~信じられない。。。。ほどきつかった



信じられない。。。。

みろ

ここにも「信じられない。。。」と嘆くみろがいます。
なぜなら・・・6月27日はみろの3歳の誕生日

ははは~完全にスルーされました!ごめんね~みろ!!

みろデビュー

そそ・・・偶然に出会って我家の娘となったみろ出会いが軽いのりだったからって
わけじゃないんだよ(笑)

ルカの妹分としてモカの良き乳母(姉)としてなくてはならないポジション確立してるよね。
真夏に有利なスムースパピヨンだけど・・・やっぱり大事な娘です。

みろ、3歳のお誕生日おめでと~♪

そして・・・ここにも。。。。

みるきー

あんたは盛大にお誕生日「熊本オフ」でお祝いしたよね??

7月8日=家に子記念日!

わかっとる!そそ・・6年前のこの日大雨の中高速走らせてお迎え行ったよね。

みるきー家の子


とにかく可愛い顔にみるきーの子供がどうしてもほしかったのだから我家は
超~多頭飼いになったしいっぱいosumi印の子供たちが素敵な家族のもとで
幸せ運んでくれてるんだよね。感謝してるよ~♪

そんなこんなでみるきー&みろの大事な記念日をスルーしちゃいました

CIMG7812_convert_20110726215416.jpg

はい、はい、ごめんなさい!


それともっと「信じられない。。。。」事がありました。

シロアリ

築7年目の我家、「シロアリ」の被害にあいました~

発見した時はもう涙が出るくらい悲しかったし。。。。

気持ち悪かったし。。。。

怒りに震えたし。。。。

でも、対処は早かったのです。色んな業者へ見積もり依頼

4~5件見積もりをお願いして1社に決め速効駆除&予防をしてもらいました。

我家は初期段階と言われていましたが駆除された冷蔵庫下の断熱材の中の巣
これが家じゅうにまん延したら本当に悲惨ですよね。

一番安く済のは5年毎の予防だそうです。5年後は今回の事を教訓に予防しなきゃですね。


信じられない。。。。事ばかりご紹介しましたが嬉しい事もありました

集合写真

5レンジャー長男の大地くんが6月21日~末まで我家に里帰りしていました。
飼い主であるチキママさんがスイス旅行に行かれるということでお預かり!

大地

まったく初日からご飯もしっかり食べて寂しがる事もなくノビノビと寛いでいました。

普段から我家にはよく遊びに来ているし全く問題なくお預かりも終了しました。

大地&ルカ

大地(1号)&ルカ(4号)のツーショット

大地くんメッチャ笑顔です。やっぱりみるきーに良く似てるよね

チキママさんがお迎えに来た翌日の朝は「少ない・・・」と母と同意見でした(爆)

そんな私はやっぱり信じられない。。。。って事ですね。


少し長いお休みをしましたが、ボチボチとまた更新していこうと思っています。

何度も足を運んでくれた皆様、誠に申し訳ありませんでした

姪のいずみちゃんからも「更新してないね・・びわで止まっとる!」とお叱り頂きました(笑)

いずみ~更新したバイ!

暑い夏、皆様お体ご自愛くださいませ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝・みろ 2歳~♪

  1. 2010/06/28(月) 23:39:48|
  2. みろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
再就職して約1カ月・・老化した頭がパンパンになりながら・・・・
土・日の休日でパンパンの頭から風船の空気が抜けるようにシュ~
3歩進んで2歩下がる!下がった2歩より進んだ3歩を忘れないように・・・
日々前向きに頑張ってますよ~♪


前回はフランの子供の誕生に沢山のコメント有難うございました


6月27日(日)我家のみろが2歳の誕生日を迎えました

DSC06664_convert_20100628000918.jpg

変わらず我家の面白キャラです

蝶ネクタイ

恒例の蝶ネクタイ・・・全くやる気がありません(爆)

ブルーワンピ

決して眠いわけではありません・・・

ミートローフ

今回はリンク先のお友達からミートローフのプレゼントが届きました

チキン&馬肉

切ってるとルカやシュガーがわれ先に臭いにつられてやってきました。
とっても美味しかったのでしょうご飯にトッピングしてあげると秒殺でたいらげました。
Aさん思わぬ美味しいプレゼント有難うございました

たまごちゃん

みろはこの手のたまごちゃんが好きで何時もこのたまごちゃんで遊びます。
ですが若干柔らかい素材なので既に何個もお払い箱にしました。
今回は5個SETが安かったので新調してあげました。
この時は眠たい顔から目が輝きましたが横からシュガーが強奪!

毎日、ワイワイ、キャンキャンと騒がしい我家!
みろもすっかり家族の大事な一員です。毛吹は見事に裏切られスムースパピヨン!
だけどだけど・・・

CIMG8148_convert_20100628001217.jpg

ルカやモカと兄弟みたいに仲良くて世話好きで面白くて・・・・
また、この1年も何をして楽しませてくれるのか期待してるよ。
寝顔はやっぱり天使のようです。病気も怪我もしない1年を過ごしてね

≪仔パピ情報≫

カイル

生後2週間を過ぎて既に500gを超えました。とっても元気に成長中!
名前も決まりました。
命名:カイルです!

Kさん家族

前回はパパの情報がありませんでしたが、パパは「ラックくん」トライの男の子です。
フランの家にはハッピーちゃんというお姉ちゃんがいます。
ハッピーちゃんとっても赤ちゃん好き!フランの遊び相手、カイルのお世話に
忙しい毎日を送っています。
今度は開眼のご報告ができると思います。お楽しみに~♪



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


みろ 家の仔記念日♪

  1. 2009/09/09(水) 00:00:00|
  2. みろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
引く続き・・・ぽーじーさん家のキキちゃん・ネネちゃんの情報をお待ちしております。
パピーのもこちゃん♪」←こちらで詳細等の確認お願い致します。




我家のみろ、本日9月9日は家の仔記念日です♪
みろが我家に来た経緯は先日の誕生日の際にお伝えしましたね。
あれから1年念願のトライの女の子

みろ家の仔記念日

みろは我家に来て5日後9月14日のオフ会で最短衝撃デビューしました。

page_20090908200721.jpg

この日は「よかパピ」の大分オフでメンバーの皆さんに交替で「みろ係」をしてもらい
とっても可愛がってもらったのです。
あれから1年・・・本当にアッという間でした。

9月9日は5レンジャー1号(大地)が1回目の骨折をして大騒ぎした日です。
9月4日は同じく5レンジャー2号(悟空)が骨折で兄弟揃ってと頭を抱えたものでした・・・アップロードファイル

なのでみろが我家に来た日はバタバタしていてほったらかし状態だったのですうんこ

それでもこの仔はヒョウヒョウとした性格でベタベタと可愛がらなくても大丈夫で
気づけば傍に居る・気づけば面白い・気づけば優しい・・・手のかからない仔に成長!

page6.jpg
オフ会の度に貞パパさんから爪切りしてもらってもぽ~としてるし・・・
4レンジャーお披露目会の時に喧騒の中ふと気づけばフードボールに突っ伏して
熟睡しているし・・・・先日のオフ会ではphoenixさんのコップの中に顔を入れて
飲み物を頂いていたり・・・・(ごめんなさい!)
車に弱く行きも帰りも「ゲロ」するくせに車を降りたとたんに元気に復活!
おかげでみろは皆さんから「ミゲロ」と呼ばれるようになりました。

page2_20090908200703.jpg

我家では洋服を着せるという習慣は有りませんでしたが、この仔が来て色々と洋服が
増えて行きました。

page3_20090908200704.jpg

この所、モカの良き姉ちゃんとしてルカの妹として忙しい毎日です。
念願の毛吹きのいいトライにはなれそうにありませんがとってもチャーミングな
女の子に育ったと思います。パピヨン(ブラックタン)2

page4_20090908200704.jpg
エル・みらん・みるきーシュガー・ルカ・モカとの関係もそつなくこなして・・・・
今では我家には無くてはならないみろになりました。

その中でも今はモカと仲が良くて何時も一緒に過ごしています。
よっぽど仲良しなんでしょうね~先日から始まったヒートも同時期です。
page5_20090908200704.jpg

モカちゃん・・・初ヒートを迎えお目覚めになられたみたいで・・・
昨夜からみろを相手にマウンティングに興じております。がーん

みろはそれでも怒る事なく相手をしてやる姿は何ともほほえましいです。

みろ・・・osumi家に来てくれてありがとう・・大好きだよ!びっくり




≪本日のおまけ≫
CIMG6736_convert_20090908200229.jpg
みろ大好きモカからもみろへ「しゅき~」と申しております。
これからも仲良く可愛い姉妹になってね!アップロードファイル

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝 みろ 1歳!

  1. 2009/06/27(土) 00:00:00|
  2. みろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
  ≪お知らせ≫
※旧ブログをこのブログへインポートしました。但し画像は表示されていません。再度、画像は新たに
 貼り付けて行かなければいけないのです。空いた時間でボチボチと保存した過去記事を確認しなが
 ら旧ブログも充実させて行きたいとは思っていますが・・・面倒くさいです(笑)
 「最近のコメント」の表示欄も過去のコメントが新しいコメントとして表示されています。
 暫くは「何で?」と思われるかしれませんがどうかご了承ください。
 旧ブログを閲覧できなくなる前にインポート(バックアップ)できて良かったです。


6月27日(土)みろ、無事に1歳を迎えました
昨年9月9日・・・友人に連れられて「トライの赤ちゃん見に行こう!」ってなかば強引に連れて行かれ
してはイケない「抱っこ」=「お持ち帰り」をしてしまった私!これで我家のパピヨン全色揃ったって・・
喜んでいた事がついこの間のようです。



みろ
生後74日で我家にやって来ましたパピヨン(ブラックタン)とっても華奢で弱々しいイメージのみろでした。
みろ2
麻呂眉くっきりの小さな小さな女の子・・・もう念願のみろとの出会いです。
みろ&ルカ1
ルカとは3か月しか変わらない仔パピ同士ですから打ち解けるにはそう時間は掛りませんでした。
みろ&ルカ(バトル)
日に日に・・ルカとのバトルも激しくなって来ました 押え込み~1本!みろ&シュガー&ルカ1
シュガー参戦で引っ張りこ~
みろ(緑の紐)
みろの勝利で御満悦・・・この緑のひもはよかパピのお友達マックママさんから福岡に遊びに行った際にプレゼントして頂いたおもちゃです。
みろ&ルカ5
みろ&ルカ3
ひとしきりバトルを繰り返した後は・・・決まってルカと添い寝、これは現在もやっています。
みろ&ルカ(バトル)
                    ↓   ↓   ↓
みろ&ルカ
この頃はバトル⇒添い寝⇒バトル⇒添い寝の繰り返しでした(笑)

ですが・・・みろにも妹弟が出来て姉ちゃんとして奮闘する日々が訪れました。
乳母1
乳母2
毎日、今年2月に産まれた仔パピ達を可愛がり乳母として頑張ってくれました!
みろ&仔パピ
レーチェとルディスと一緒に・・・
仔パピを抱き上げたりするとすぐに飛んできて「返せ~」と言っていました。
みろはとっても母性の強い仔です・・・将来はママにしてあげた気持ちもありますが・・・(^_^;)
みろ&ルカ
ルカ&みろ・・・前回お届けしましたが、右耳が倒れています。何でお揃いなんでしょうか??

みろ&モカ
みろ&モカ・・・こちらも左右は違いますが耳倒れています。

みろ、1歳の誕生日おめでとうこんな大家族に選ばれて来るとは思わなかったね。
でも、みろは大事な大事な家族の一員です。大好きだよ・・・・
とても華奢で弱々しかったみろ、我家では少々小ぶりのパピ、しかも理想にしていた耳毛も期待
できそうにない・・・でも、みろはこのままで十分可愛いよ
我家のパピ達はシュガー以外は年の前半が誕生日です!これで12月までは誕生日はありません。
但し、来年前半も揃って健康で次の誕生日を迎えるように・・・これは命令です


≪本日のおまけ≫
みろ(足)
みろ(寝姿)1
みろ仔パピ時代の足・・・モカの時も掲載しましたね(爆)
本日は写真も盛りだくさんでお届け致しました

実は、先日24日~26日に上京して来ました。目的・・5レンジャーの一人「悟空」に会いにです
その模様は後日更新したいと思います。感動の再会と喜び期待いっぱいで帰って来ました。

東京でお会いして下さった皆様、有難うございました。必ず更新しますので今しばらくお待ち下さい。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




