Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストカ―とらくん!

  1. 2010/04/11(日) 22:30:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26
やっと暖かくなって来ましたね。桜もすっかり葉桜と変わって今からはつつじの季節になります。
先日から私のドジな捻挫で皆様からお見舞いのお言葉を頂戴いたしました。
すでに完治して元気に歩けるようになっています。
大変ご心配をおかけしました


さて、私は今専門学校に通っているのは皆様ご存じだと思います。
夕方、学校から帰って来てまずお留守番していたワンコ達を庭に放ちます。

庭

みんな元気に走りまわった後は必ず「サラダバー」みんな雑草の新芽を美味しそうに食べてます
それでも最後まで居座って食べているのがシュガーです。
シュガー

どうでしょうこの恍惚の表情よっぽど美味しいのでしょうね

我家の7パピ達が庭遊びを終えて家に入ったら私はPCを立ち上げ
その日のレポートを作成します。そこでふと庭を見ると。。。。。

隣のわんこ達

隣のワンコ達が様子を伺いに出て来ます。

そのうち私がレポートに夢中になっていると外から熱い視線を感じます

とらくん

お隣のとらくんです。とらくんは私の事が大好きで何時も外からじぃぃ~
と眺めています。私の次にシュガーの事が好きなんですけどね(笑)
とらくんのストーカー行為はお隣も周知の事実です。
外が真っ暗になるまで覗いているので何時も「とらくんお家にはいりなさ~い」
と言ってカーテンを閉めます。

とらくんも生まれた時から見ている子なので我が子のように可愛いヤツです!
現在は体重11キロ・・ビックリするほど大きく成長しました(爆)

トイペ

先日大人買いしたトイレットペーパーですが何とトイペに
まいどありがとうございます」と書いてあります。
みょ~にこれが私は嬉しくてこのトイレットペーパーをずっと使うと決意したのでした!

cats_20100411214803.jpg

最後にレポートを作成中の私の周りをガヤガヤと遊びまわるパピズ達・・・・
ふと気付くとルカの尻尾の毛がテーブルの足に挟まってました(爆)

さて4月も10日が過ぎて学校生活も終盤です。なんか寂しいような気もします。
もうちょっとだけ頑張りますので皆様応援宜しくお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


色んな遺伝?

  1. 2009/08/27(木) 13:44:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
先日より記載しております「わんこ連れ去り事件!」多くの方のご協力を頂いておりますが現時点では有力な情報が得られないままです。些細な事でも結構です。何か有りましたら情報提供を引き続き宜しくお願い申し上げます。その後の詳細はご本人のブログにてご確認願います。




さて、先日より6カ月を迎えた我家の4レンジャー(フラン・レーチェ・ルディス・モカ)ですが
各里親様より色んなお話が届きます。

「紙が好き~♪」

page5.jpg
           ※この写真はレーチェの里親様かずねこ&みえねこさんの日記より拝借
唯一、地元より離れて行った②姫ことレーチェ・・可愛くなったでしょう~
この仔がまた「紙が好き~♪」でパパのバイク修理代で置いていた一万円札を咥えて逃走したり・・
ティッシュ食べたりで紙に執着している様子です。

cats2_20090827122314.jpg

同じく③殿ことルディス、すっかりイケメンになったでしょう~
シュガーにそっくりになったと思いませんか?
ルディたんも里親様のカナエちゃんから「紙が好き~♪」という報告です。
カナエちゃん家には他2匹の先住犬がいますが、紙には全く興味無しだったとか?


我家は全パピが「紙が好き~」なので紙に執着がないワンコが居るとは知りませんでしたびっくり
それで探してみました・・多くの写真の中から・・・有りました!

cats・狙convert_20090827122712

ルカがまだ仔パピ時代にしっかりパパのシュガーがティッシュ食べているのを「ガン見」
している姿です。この時点でルカにはインプットされているんですよね(笑)
下段はペットボトルのキャップです。
キャップを廻って父息子バトルをしている姿です。
これまた・・・レーチェが今マイブームにしているとの報告です。

page6

勿論、我家のモカも今はマイブーム・・右上の写真なんかは欲張りで2個も咥えています(爆)


この他には5レンジャー悟空のママしんしんさんから届く話は「草が好き~♪」
これはパパであるシュガーが好きです。5レンジャーがまだ我家に居た時にパパ+5レンジャー
によって我家の観葉植物は坊主になってしまいました(^_^;)
よって、現在、我家の室内には下置きの観葉植物は存在しません。
これまた・・・ルカ・モカも引き継ぎまいした(爆)

成長過程で色んな報告を聞くと離れていても「遺伝子」によって似てくるものだと感心します。
但し・・・良かったのか悪かったのか???

page3_20090827122445.jpg
実際に我家のみるきーママを見た事有る方は知っている事ですが、巻き毛です
今のところ「巻き毛」が酷く出ている子の報告は有りませんが耳は全て9仔パピには共通
していて耳のトップから黒の毛が出て来ている様子です。
シュガーパパはパピヨンにしては耳が小耳です。これを引き継がなくて良かった
今、4レンジャーは発展途上中ですが毛質はフワフワで柔らかいみたいです。
尻尾もシュガーは巻いています。これを引き継いだのが大地(5レンジャー1号)
尻尾の長いルカはみるきー似です。
みるきーは出産の為尻尾の毛がまだ完全ではありませんが
元はルカと同じくらい長い尻尾だったのです。

osumi印の里親様達へ・・・色々と遺伝子・伝統によりご迷惑かけておりますが
それも含めてosumi印だと諦めて今後も末永く宜しくお願いしま~す

とにかく我家の伝統??親の遺伝子?これを探っていくのもとっても面白いです。



≪本日のおまけ≫

page4.jpg

先日からお伝えしていましたが、モカの歯です。前回、更新より1本GETできましたが・・
なんか乳歯が残るような生え方をしています。口の中歯がいっぱい~アップロードファイル
偉そうに「今、写真はやめて・・・」って訴えてます

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


牛膝軟骨やっとGET!

  1. 2009/02/18(水) 00:47:28|
  2. その他
  3. | コメント:24

 

先日より、エルへのお祝いのコメントを沢山頂きました。

心より感謝いたします。皆様、有難うございました。<(_ _)>

 

さて、最近は異常に暖かくなったり・・寒くなったりでチョッピシ体がだるい

特にどうのこうのってんじゃないんですが・・眠いんですよね~

皆さんはどうですか?

 

少し前によかパピで流行った牛膝軟骨・・遅ればせながらやっと手に入りました。

毎度毎度「売り切れ」で半ば諦めていました。

我家は6パピ、6個購入しましたよ。しかし、エルはまったく興味なし。

1個はお隣のトラジ君にあげました。

与えてから2日後・・・・すでに原型をとどめていません。

 

2181.jpg

さらに2日後・・・・

 

2182.jpg 2183.jpg

我家は約1週間ぐらいでこの大きさになりました。(^^ゞ

買った事が有る方はご存じでしょうが、部屋じゅうにボロボロと破片がこぼれるんですよね。ただでさえ掃除が大変な我家、この大きさになるまではとっても掃除が大変でした 2184.jpg

シュガー&牛膝軟骨

 

2185.jpg

みろ&牛膝軟骨

 

ガリガリ・・寝ている時も誰かが齧っているんですよ。おかげ様でみるきー&みらんの歯石はバッチリ取れました。

みろ&シュガーは顎が外れないのかと心配でしたが、大丈夫でした(笑)

妊娠中のみるきーにもカルシウム摂取に役立ちました。

 

さて、あと1週間ほどで出産するみるきーですが、とっても順調です。

≪みるきーの状況≫

2186.jpg

こら~お前が入ってんじゃない!

何故かシュガーが産箱に入って寝ています(笑)

 

2187.jpg

みるきー超不細工顔で爆睡中・・・(色気も恥じらいもなくしてます)

 

牛膝軟骨で真白になった歯をむき出して寝ています。

2188.jpg

出産前に真白な歯になって良かったね!

 

最近、出番が少なかったルカですが元気です、19日で11か月、体重5.4キロ

から変化なし。これで止まってくれるかな?

片耳・・立ちません。でも、これで大満足ルカはルカですから

 

2189.jpg

 

同じくみろ27日で8か月、これまた3キロから変化なし但し、毛が伸び悩み

 

21810.jpg

何故かルカとお揃いで片耳が倒れていますそろそろ矯正ですね。

 

今週は平和で静かな時間が過ぎました。

さて、来週から忙しくなる「嵐の前の・・・」だったのでしょう。

多分、次回はみるきー出産、仔パピ紹介って事でしょうか?

 

次回、良い報告が出来るよう私も頑張ります。それまで少しの間お休みしますって何時も通りなんですけどね(笑)

 

では、次回までお楽しみに(^.^)/~~~  by osumi

 

 

 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


osumi家ハプニング&重大ニュース!&レオきちさん来崎。

  1. 2009/02/07(土) 23:43:36|
  2. その他
  3. | コメント:42
あれれ~冬眠しているのかな?なんて聞こえてきそうなくらいのおさぼり

今年は順調な滑り出しで行けると思っていたのに。

我家のパピ達、寒さにもめげずに元気ですよ~ご心配なく

 

まず、先月1月21日(水)管理人osumi、無事の○○才の誕生日を迎えました

20日の12時を回り21日に日付が変わったその時、トイレに異変???

水が便器いっぱいに溜まり少しづつしか流れない!

思わず頭によぎる音楽「くら~し、安心くら~しあん♪」

森末さんの顔が浮かんできました。そう、ペット用濡れテッシュ(トイレ流しOK)のあれが詰まってしまったのです。書いてありますよね・・重ねて流すなと

格闘する事2時間あまり・・・断念してとりあえず寝ました。

トイレは2階にもあるので面倒ですが行ったり来たり、その度にパピ達の大移動~(-_-;)

自分の誕生日に有給休暇をとっていた私、完全に寝不足です

 

翌朝買いに走りました~

 

2071.jpg

 

ラバーカップもしくはママカップという名前で売られていましたが、何と4件も回ってGetしたんです。これは洋・和両用のすぐれもの先端の部分を出して使用するのが洋式、たたみ込んで凹ませて使用するのが和式なんです。

結構無いんですよね?売り切れで3件目までは洋式和式の別売り、最後の4件目で買えたのは両用タイプで¥780でした。

1回パコンとしただけでスッキリ開通致しました

 

今年の誕生日ウンも付いて1年頑張れそうです(爆笑)

 

それと・・・・重大ニュース発表!

昨年は5レンジャー誕生に賑わった我家でした。

 

2072.jpg

 

今年もやってしまいました。写真はエコーです

昨年に引き続き・・みるきー出来ちゃいましたヽ(^o^)丿

年末からのヒート、みるきーにはパンツ、シュガーにはマナーベルトとしっかり完全防備で対応したつもりでいました。

ですが、シュガーが私より上手でパンツ下げてしかもクリスマスイブの夜のわずか母がトイレに行った時間に合体してしまいました。何という早業

私は寂しい女の集いで不在でございました(>_<)

 

2073.jpg 2074.jpg 2075.jpg

 

もうすでにお腹もパンパンになってきておっぱいもしっかり張って来ました。

ルカが懐かしいのでしょうか乳首が気になるようです

予定は2月25日、現在は3匹の天使たちが元気に育っています。

但し、子沢山のみるきーママです。出産当日まで何匹生まれてくるか?

ギリギリでレントゲン確認しなくては分かりませんね?

 

重大ニュース発表でした<(_ _)>

昨年に引き続きとってもお騒がせなosumi家でございますが、無事に生まれてくるように応援よろしくお願いいたします。

 

番外編・・「レオきちさん来崎!」

よかパピメンバーのレオきちさんが長崎ランタンフェスティバルを見に遊びに来て下さいました。

 

2076.jpg 2077.jpg saikoさんとレオきちさん 2078.jpg

実はランタンは駆け足で長崎名物トルコライスを食べて地元メンバーさんと話こんで時間を費やしてしまいました。結局、地元メンバーとのワンコ談義で終わってしまいました。しかし、レオきちさんワンコ達に愛されキャラでして・・みんな

すっかりレオきちさんに自ら抱っこされてご満悦でした(羨)

トルコライスSサイズ・・ピラフ・とんかつ・スパゲティが基本です。

卵の下にとんかつが隠されています。

レオきちさんはMを頼んだですが、量が多くて完食できませんでした。

 

        2079.jpg

本日のワンコ達・・・

20710.jpg トルコライスのお店で出会った「レオ君」!

 
よかパピメンバーのニコさん所のマールちゃんと同じくらい小さなヨーキーでした。とっても人懐っこくて自ら私達の所に来てくれました。
名前がレオ君っていうのもレオきちさんには嬉しかったんじゃありませんか?
 
20711.jpg

ジャスミンママさん所のジャスミンちゃん(右)すみれちゃん(左)

この後、すみれちゃんはレオきちさん(ジョンレノン?)にべったりでした。

20712.jpg

すみれちゃん、レオきちさんに抱っこされてご満悦です

カナエさん所のローゼス君、目線の先は勿論ボールです。 20713.jpg 20714.jpg

同じくカナエさん所のラミィちゃん相変わらず可愛いかったです。

突然の訪問で快く受け入れてくれたカナエちゃん有難うございました。

この後は市内に戻って大地ママのYさん宅に伺いました。

 

20715.jpg

大地も普段は抱っこ好きじゃないのにこの日はレオきちさんにしっかりべったり

抱っこされていました???

レオきちさん恐るべし・・・ワンコを酔わすフェロモンをお持ちみたいです!

帰って愛犬カール君から取り調べを入念にされた事と思います。

 

Yさんとsaikoさんと4人で夕食は中華でした。美味しかったです。(写真なし)

 

最後は帰りのバスの時間が迫って慌てて電車に乗って帰って行きました

 

20716.jpg

何かバタバタとして申し訳ありませんでした!

次回はもっと計画的にご案内いたします。2/9でランタンも終了します。

本日の仕事帰りは大変な渋滞でした。今日が一番人出が有ったみたいです。

 

近況と重大ニュースのお知らせでした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


完全に寝正月(-_-)zzz・・・

  1. 2009/01/04(日) 17:36:38|
  2. その他
  3. | コメント:30

年明けしてもう4日・・・明日から仕事(@_@;)

休みが過ぎるのは早いですね。朝・・頑張って起きなきゃ

 

さて、我が家のお正月ですが、完全に寝正月です(-_-)zzz。。。

 

141.jpg

 

左)エル 右)ルカ

久し振りにエルとルカが背中突き合わせて寝ていました。

 

 

142.jpg

 

シュガー、最近は我家のワンコの中でリーダー的存在に成長!

一人高い所で寝ています。

 

143.jpg

 

みらん・・7日に10歳になるのですが・・仔パピのような寝顔です(親ばか)

 

 

144.jpg

 

みるきー舌チロで爆睡中

 

 

145.jpg

 

みろ・・お婆ちゃんのうたた寝に潜り込んで寝ています。

    こうやってこの子もしっかりお婆ちゃんのハートをわしずかみ!

 

 

こうやってお正月を平和に過ごしたosumi家です。

明日から皆さん同様に仕事始めで本格始動です・・・また、更新も儘ならない日々がやって来ますがお付き合い宜しくお願いします。

    

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


いっぱい有り過ぎるご報告(>_<)

  1. 2008/11/01(土) 21:04:59|
  2. その他
  3. | コメント:28
え~ご無沙汰しすぎて10月は飛んでしまいました

そりゃ~1か月以上も空ければ・・・報告もいっぱいあるでしょう・・・・

まぁ、久し振りの更新ですのでゆっくりお付き合いください。

≪報告1≫ ★お預かり大作戦の報告!

1_20100206212958.jpg

シュガーに息子が生れました。命名:ピーすけ君 2008年10月10日(金)生

もうお気づきですね、前に「お預かり大作戦」にて宿った新しい命です

ここでオーナーさんであるルッピーママさんからのご承諾を頂きましたので皆様にご報告をさせていただきました。

但しこの作戦が完全では無かった事も併せてご報告します。


この出産が母犬であったピッピの命と引き換えであった事・・・

2_20100206212958.jpg

シュガーと一緒にピッピの記念碑に手をあわせに行ってきました。

最初、連絡をもらった時は悲しくて悲しくて涙が止まらなくて・・・・

くしくもこの日は・・1年前、我が家のみるきーが早産によって3匹の仔犬を亡くした日でもありました。不思議な巡り合わせを感じました。

 

3_20100206212957.jpg

ピーすけ・・パパだぞシュガーの初対面です。

そうです、ピーすけにはルル姉ちゃん・チャチャ兄ちゃん・シュガーパパと血のつながった家族が存在するのです。

4_20100206212957.jpg

チャチャも我家を旅立って4か月・・すっかり大きく成長していました。

オーナーさん人工保育にて頑張って乗り切って下さいました。

本日、11月1日、検診に行って先生よりお墨付きを頂いて帰って来られたそうです。生後22日580gでヨチヨチと歩き出したそうです

 

≪報告2≫ ★3匹揃って手術!

5_20100206212956.jpg

これも同日10月10日の話です。

左から①号=大地 大地の先住犬=やまと君 そして・・・ルカです。

何で一緒にゲージに入れられているかというと。

大地は骨折の際に入れた針金抜きの手術、やまと君は歯石取りの処置、

ルカは去勢手術と仲良く同日にやってもらったのです。

みんな術後・・すこぶる元気です!

今回、やまと君の受けた歯石取りは麻酔はかけず無痛レーザーにての処置との事。技術は進歩しているんですね~

 

≪報告3≫  ★写真展!

6_20100206212956.jpg

シュガーがこちらで開催されたワンコ&にゃんこの写真展の招待状にして頂きました。(なかなか良い表情でしょう)←親ばか

7_20100206213034.jpg                     8_20100206213034.jpg

≪報告4≫ ★買っちゃた~!

9_20100206213034.jpg

ナビ買っちゃいましたタッチパネル方式でシガッレットライターソケットに入れるだけの簡単なタイプです。ガッ!いざ充電して差し込んで出かけた際に途中「バッテリー切れ」・・・へッ?肝心な所で表示しなくなりました。

近くのスタンドに飛び込み見てもらったら配線がきていな~い

車を買って5年、先日車検も済ませたばかり・・そんな~即効ディーラーに電話

帰ったら無償にて直してもらうよう取り付けました。

もしかして・・・最初から?シガレットライターソケットを使った事が無かったけど

こんな話あり得ませんよね

 

≪報告5≫  ★みろパンチ炸裂!

10_20100206213034.jpg

みろ・・・我が家に来てそろそろ2か月、生後4か月を迎えました。

見事に男勝り・・毎日シュガー&ルカを相手に豪快なバトルを繰り広げてます。

 

11_20100206213033.jpg

 

≪報告6≫ ★大地里帰り!

 

12_20100206213033.jpg 13_20100206213100.jpg

大地のオーナーさんが法事の為東京に行かれている4泊5日お預かり

帰って来た日、早速お迎えに・・・ですがよっぽど楽しかったのでしょう

大地はオーナーさんをお迎えすことなく遊びほうけていました。

がっかりしたのはオーナーさんでした。

帰って翌日まで起きる事は無かったそうです。

それから3日後、またご不幸があって・・・現在、まだお預かり中です!

毎日、はじけまくっています。 しかし・・みるきーに激似です。

 

以上、ご報告6パターンでしたが他にもリンク先、よかパピメンバーのニコさんの来崎・・・長崎くんちなど沢山色んな事が有りました。

最後はosumi自身が10年ぶりぐらいのぎっくり腰をしてしまいまいた。

 

そして、本編最後に・・・ピーすけの偉大な母犬「ピッピ」ありがとう・・・・

14_20100206213059.jpg

シュガーとお揃いの洋服で仲良く記念写真

本当に素敵な置き土産を残してくれてありがとう・・・

お空の上から皆の事を見守ってちょうだいね。大好きだよピッピ・・・

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


忙しかった・でも楽しかった週末(*^_^*)No1

  1. 2008/02/14(木) 00:36:05|
  2. その他
2月9日(土):10日(日):11日(月)の3連休・・・

私のパターンだと1日は自宅休暇をとるのですが、今回は11日の法事を除いてパピヨン三昧を味わいました。

まず、9日(土)はサークル仲間のルッピーママさんが長崎に来るってで・・・

お天気も悪く最初はドックカフェでって事でしたが、前日こんなケーキ作ったよ~って画像が送られて来ました。これをドックカフェでって話は有りませんよね。

素晴らしいワンコ用ケーキ

 

1_20100207232413.jpg

そりゃ~我家でくつろいで頂きましょうって事でsaikoさんも来て頂いてパピ7匹ルッピーママさん(ピッピちゃん・ルルちゃん)saikoさん(ムース君)そして我家のお婆ちゃんと4パピ(エル・みらん・みるきー・シュガー)狭い家でパピヨンだらけ

さすがに7匹いると圧巻です~ 

2_20100207232412.jpg 3_20100207232411.jpg

※saikoさんより画像拝借(申し訳ない) みらんゲージでお休み中 4_20100207232411.jpg saikoさんがイチデジで寝そべってピッピちゃんルルちゃん母娘をねらっていた時の事何を思ったのか我家のシュガーがsaikoさんの上に乗ってしまいました。

5_20100207232410.jpg

しかも、この後saikoさんの頭のをペロペロ~ごめんなさ~い!

 

6_20100207232410.jpg

saikoさんに頂いたお花・・気を使わせてしまいました。でも、部屋にお花があるとやっぱり良いですね

7_20100207232443.jpg

saikoさん家のムース君、何故か我家のエルを溺愛追いかけ続けて少しお疲れこの後お二人は帰宅・・

私とルッピーママさんは自宅で「皿うどん」を食べてランタンフェスティバルへ!

ピッピちゃん&ルルちゃんにはチャイナドレスをプレゼント(可愛い~

8_20100207232442.jpg 9_20100207232441.jpg 10_20100207232441.jpg

 

中華街で見つけたワンコ用チャイナ帽子をルルちゃんに被ってもらいました。

外はとっても寒くてルルちゃんはルッピーママさん・ピッピちゃんを私が懐に入れて歩いたのですが、それでも2パピちゃんブルブル震えていました。

寒かったね~風邪引かなかったかな?

 

結局、この日は一日ルッピーママさんを振り回してしまいました。

でも、楽しい一日でした。是非、是非又来て下さいね<(_ _)>

 

さて、お楽しみはまだまだ続きます・・・・No2へ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


我家のたまごちゃん・・

  1. 2007/11/28(水) 23:48:47|
  2. その他
  3. | コメント:26
皆さんの所で、色々と「たまごちゃん」拝見していますが・・

我家は3色(青・赤・黄)あるんですが、どうしても凹みが直りません!

皆さんのお宅で見るたまごちゃんはみんな奇麗な卵型??

何故なんでしょう? 編集_image5248302

 

な・な・なんで~???

下の部分(穴)から空気入れてみたり・・

直らないんです、凹みが~

 

まぁ、本人達は「そんなの関係ない!」なんですけどね(*^_^*)

 

みるき~:今日、わたちは青のたまごちゃんで遊ぶとやもんね~

 

 

編集_image5144366

そう、みるきーの青たまごちゃん・・・・

編集_image3055107

シュガー:青たまごちゃ~ん!僕と遊ぼうね~クリクリ、こっちおいで~

編集_image9528131                                                               ※シュガーは姉ちゃん・兄ちゃんから何か奪う時・・こそっと手を出し引き寄せ攻撃します! そこで・・・始まりました茶色組みの試合が「か~ん!」ゴングがなります。

編集_image317603

みるきー:わたちんとば、何すっとね~

しゅがー:僕が遊ぶとやもん貸せ!

みるきー:あんた、わたちのおもちゃばっかり取ってから~

※そう、しゅがーは人の物を横取りする事に快感を覚えるらしい??

 こんな訳で、茶色組みは毎夜取っ組み合いの喧嘩(@_@;)

 おかげで・・・みるきーの奇麗なフリンジが悲惨な状態です!

 

しばらくして・・・osumiの雷が落ち終了。勝敗は付きません、何故なら飽きたから~(;一_一)

 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


洋服着せてみたけど・・・

  1. 2007/11/21(水) 00:01:45|
  2. その他
  3. | コメント:32
この所、寒くなってきたし我家のパピ達に洋服着せてみました(@_@;) 編集_image6027215

まず、左:みるきー 右:みらん

そして・・・シュガーです! 編集_image2597361

所が、いつものことなんですが、固まります・・・もう、着せた瞬間から・・

編集_image6345841

こんな感じで超~不機嫌なんです。いつものシュガーは何処に・・・

編集_image2559992

一方、みらん:みるきーは??

編集_image5393648

というように、洋服=バツみたいな感覚なんでしょうか?

何度、チャレンジした事か・・・

この後、さっさと脱がせました・・今まで裸んぼう生活中心だったもんね?

最近、皆さんの影響で頑張って着せてみようと思ったosumiが悪かったさ!

食いつき、遊び方、性格・・それぞれ違うのに、「洋服」に関しては4パピ揃って同意見みたい。

何か良い打開策ありませんか??

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


このままで良いの?

  1. 2007/11/12(月) 23:10:30|
  2. その他
  3. | コメント:22

今日は我が家をご紹介、ここに家を建てて今月で丸5年を迎えました・・

 

編集_image6399323 へぇ?1階建て・・いえいえ、地下1階なんです。長崎は山にへばり付いて建っている家は珍しくないので道下に家を建て玄関が2階にあるというのは普通に有るんです。

編集_image5874671

我が家のメインツリーなんですが、最年、母がもらってきた朝顔もどきに占領されています。

すごい元気な植物でツルが伸び放題・・・・裏に回ってみます。

編集_image5480822

あはは・・下の道まで伸びちゃってます。このままでいいんでしょうか?

やっぱりカットしにいかなきゃいけませんよね??

しかし、すごく強い植物なんです(*_*;

へたするとエアコンの室外機の中まで回ってしまうので要注意なんです。

 

編集_image734685

我が家から見える景色です・・ここで長崎の花火がほとんど上がります。

なので、わざわざ見に行かないですみます。

しかし・・・台風の時は「死ぬかも」と思うぐらい怖いです。

編集_image3968712

最後にポストですが、めったにこんなの張ったり飾ったりするosumiではないのですが、これは

頂き物で我が家にもいらしゃるお友達から頂いたので張ってしまいました。

まぁ~可愛い(*^_^*)と最近は思えるようになりました。

だれか、あの朝顔もどきの正式名称を知っていらしゃる方おしえて下さい<(_ _)>

 

※景色だけはいい所なので長崎に来られる際はご連絡くださいね!

 事前にご連絡いただければ掃除して待ってま~す。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


隣のわんこ達・・

  1. 2007/11/11(日) 16:02:55|
  2. その他
  3. | コメント:12

今日は、お隣のわんこ達(シーズー犬)について

毎朝、きまってご挨拶にやってきます・・・

 

編集_1

左から「とらじ君」「ハイジちゃん」「あっちゃん」3兄妹・・いつも仲良く走りまわって寝るときも

重なって寝ています。こちらの「とらじ君」はユニークなので追々・・お知らせしていきます。

 

編集_2

こんな感じで毎朝、ご挨拶します!シュガーはとらじ君と大の仲良し(*^_^*)

 

編集_3 編集_4

以上がお隣の5匹のシーズー犬家族です。最初、我が家のお隣さんになった時は2匹だけだったのに・・みるみる家族が増えて行きました。

この家族の仔パピの時から遊んでもらったおかげでシュガーはフレンドリーなパピに成長したわけです。お互いに留守の時は行き来して食事の世話をしたり散歩に一緒にいったり・・・

何かとわんこ達のお陰で仲良くさせて頂いてます。

隣のわんこ達も私の家族みたいに感じています。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




