Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュガー:祝1歳!

  1. 2007/12/27(木) 01:03:01|
  2. シュガー
  3. | コメント:53
明日、12月28日でシュガー1歳になります~

本人は何のことやら??

ケーキは無しで・・お芋でお祝い

あまりの早い食いつきで写真は無しです

 

でも、先日より・・・リンク先のちゃーみーさん所のぱぴー君21日が誕生日だったのでシュガーとお揃いで赤いダッフルコートをプレゼント!

で・・・シュガーにも着せてみました。

 

1_20100204205235.jpg

前頁のぱぴー君と同じ物を着せているとは思えない

パッツンパッツンになりました・・・でも、こいつ・・完全に成犬です!

この子は前にもご紹介しましたが、最初の飼い主さんがご病気になって

我家に引き取られきたんですよ~そう!予定外

でも、根っからの犬好きのosumiです。受け入れるのに時間はかかりませんでした。でも、預かりだからって・・最初は極力距離を置いて接してました。 おどおどした表情でした~

2_20100204205235.jpg

それから・・我が家の子になって「悪童」発揮!

3_20100204205235.jpg

 

 

4_20100204205234.jpg

ハゲ期のシュガー

オッ!耳が大きいと思ったのもつかの間・・・この頃から耳は成長していません。まずるが段々と伸び始めてきた頃です。

 

 

5_20100204205234.jpg

 

カナエさんからご提供のシュガーの横座りショット!

今もこの首輪しているけど毛に埋もれてもう見えないよね

 

6_20100204205234.jpg

 

掃除機かけると必ず逃げ込むカーテンの所・・・

 

 

7_20100204205301.jpg

 

お婆ちゃんの椅子の上が1番のお気に入り場所

 

 

8_20100204205300.jpg

 

まぁ・・なかなかキリってして来た感じです。

曲者シュガーですが、車が苦手~ゲロゲロ君です。

来年は克服するんで皆さん仲良くしてくだしゃい

アッという間に1歳!家族になった記念日はまだ先ですが、とりあえず・・

彼は「予定外」から家族となりました。

直に会うと誰にでも愛想ふりまきosumiの所には帰って来ません。

どうか、お見知りおきくださ~い。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


osumi大濠公園へ

  1. 2007/12/24(月) 23:59:17|
  2. osumi
  3. | コメント:35

23日のエルフちゃん快気祝いオフ会・・私用で参加できなかったosumiですが、

福岡には来ていました。24日クリスマスイブのお昼には時間が取れるのでぶらり「大濠公園」へ行きますよ~ってphoenixさんへお知らせした所お声掛けして

頂きphoenixさん(めろん&らむねちゃん)・かずねこさん(モナ&カノンちゃん)・

レオきちさん(カール君)・ハチ親父さんハチままさん(ハチちゃん)・エルフままさん(エルフちゃん)・ちゃーみーさん(ぱぴー君)・みわこさん(小梅ちゃん)が会いに来てくれました。ほとんどの方が初対面ですが、そこはパピヨンオーナーさん達ブログでもコメントをやり取りしている間柄・・・アッという間に仲良くさせて頂きました。

念願のphoenix家の母子・・抱っこさせていただきました

 

 

1_20100208211615.jpg

 

ちゃーみーさん家のぱぴー君、やっとムギューが出来ました

 

2_20100208211329.jpg

 

レオきちさん家のカール君、今日はいっぱい抱っこさせてくれてありがとう

 

3_20100208211614.jpg

 

ハチ親父さんハチままさん家のハチちゃん・・もう小顔に驚きました

 

4_20100208211328.jpg

 

エルフママさん家のエルフちゃん・・大きな病気を乗り越えたの頑張り屋さん

本当に回復してくれて良かった

 

5_20100208211328.jpg

 

※エルフママさんごめんなさい、エルフちゃんの写真が全部近すぎてボケボケでした~使える写真がこれしかありませんでした

 

みわこさん家の小梅ちゃん・・小さ~い!

 

6_20100208211327.jpg

まだまだ成長過程ですが、美人さんになるには間違いなしですね

大濠公園で見つけた11か月のパピヨン・・マックちゃん

 

 

7_20100208211356.jpg

 

かずねこさんとphoenixさんが「よかパピ」の説明をされていたので近々仲間入りするかも?

そして・・よかパピチームリーダーのかずねこさん家のモナちゃん

 

8_20100208211355.jpg

同じくカノンちゃん

 

9_20100208211355.jpg

 

カノンちゃん・・寄っては来てくれたのですが・・抱っこにコツが必要との事!

う~ん!次回会った時は「抱っこリベンジ」させてね

ちなみに・・phoenixさん何度もガゥされているそうです・・・

 

10_20100208211354.jpg

 

phoenixさんのお仕事関係のワンちゃん・・名前はお聞きしなかった

ゼブラ柄の洋服をバラバラにして型紙を作り手前の迷彩柄はお作りになった

そうです。どこの飼い主さんも偉い

今日は、反省させられる事ばかり・・・

しかし、今日お集りいただいた皆さんのパピ達が小さい事・・・

我家の4パピ達がデカイ??

3Kg~5Kgぐらいはあるかな~

みんな2Kgぐらい・・・明日からダイエットですね。

でも、骨格が元々違うしな~って諦めのosumiです。

これだけのパピ達とまみれて帰って来たわけです。

そりゃ~帰って4パピの「確認」が執拗にあったのは仕方ありません。

本日、集まっていただいた皆様、本当に有難うございました。

今年最後にこんな形でお会いできた事幸せです

他の写真は次に続けてUPして行きます。

本当に有難うございました~また、来年は他の「よかパピ」メンバーの皆様とも

お会い出来るよう努力していきたいと思っています。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


tamieさんから届いたよ!

  1. 2007/12/19(水) 23:53:50|
  2. 頂き物
  3. | コメント:24

 よかパピ仲間のtamieさんのブログ2周年記念のパピヨン名前当てクイズ!

osumiは何と5パピの名前正解・抽選にてラムちゃんより引き当ててもらったのでしたパピヨン5匹・ポメラニアン3匹・チワワ1匹・猫1匹の大所帯・・・

お付き合いを始めさせてもらってから名前が分からん??顔と一致しない!

osumiは猛勉強したのです!ブログの写真を取り出して名前と照らし合わせて

「虎の巻」作って挑戦したんだもんね~

今日、届きました~tamieさんからのプレゼント!

 

1_20100208212819.jpg

いや~嬉しいね・・・

努力したかいがあったよ~

 

 

2_20100208212818.jpg

 

おっ?今日はお嬢さんたちが群がっております。

わんこのおやつ・手袋・夜の散歩用「わんピカ」・・いっぱい頂きました

しかし・・シュガーは??

風ママの所のアッ君同様・・すでに持っておりました~

 

 

3_20100208212817.jpg

 

やっぱし・・抜け目のないシュガーはちゃっかりお持ちでございます。

 

 

4_20100208212817.jpg

こら~!シュガーと怒られたのは当然です

 

続いて・・「わんピカ」

 

モデル:みるきー

 

5_20100208212816.jpg

モデル:みらん

 

6_20100208212816.jpg

ピカピカ光ってるのがおわかりですか~?

 

7_20100208212838.jpg

 

茶組につけてもらいましたが、シュガーは別物狙ってます。

 

8_20100208212838.jpg

 

というわけで、tamieさんからのお届物は仲良く?みんなで堪能させて頂きました~エルですか?エルはささみを遠くでガシガシしています。

 

9_20100208212838.jpg

 

エル君、一人・・和室に移動だれにもじゃまされずに「ささみ」堪能してます。

後姿が・・「tamieさんありがとう」

というわけで、本日届いたtamieさんのお届物にみんな大満足でした!

また、クイズ参加して連覇したいと思います。

tamieさんありがとでしゅ

 

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


モッコモコのエル!

  1. 2007/12/15(土) 01:37:32|
  2. エル
  3. | コメント:37

我家の長男エルくんは現在12歳来年2月には13歳になります・・・

4歳の時にみらん・10歳でみるきー・12歳でシュガーと増えて段々

「俺、増えんのなれたし・・またかよ!」と対処してくれるようになりました。

 

編集_image1807190

そんなエルが・・11歳の年末、シャンプーに出し、綺麗になったかな~

ってお迎えに

トリマーさんから「エルちゃんお腹に何か出来てますよ・・・」って

急いで確認したところオチ○チ○の横にたこ焼きほどのグリグリが~(@_@;)

年末だった為、年明け早速病院へ

陰睾が腫瘍になってますね~早速手術しましょう!って・・・

その日はそのまま帰って翌週隣のシーズー犬、やまと(父)とらじ(息子)の

3匹揃って去勢とエルの開腹手術(去勢)に連れて行きました!仲良く??

私は仕事だったので帰りはお隣のとらじママが迎えに行ってくれました。

まだ、麻酔から完全に覚めてないエルは抱かれるのが嫌いなはずなのに

とらじママにしっかり抱かれてぼ~ってしていました。

痛かったんだろうな~ってその後何時間も抱っこしていまいた。

そんなエルは後遺症(ホルモンバランスの影響など)で失禁・脱毛など数々の

症状を起こしました。脱毛は治りませんね~毛根が死んでますよって~~

でも、ネットで調べて漢方薬をゲット約4か月飲ませ続けました。

それで・・・奇跡的に毛が再生してきたんです!(涙)

しかも、現在はこれ!

 

 

編集_image1670816

続いて・・・

 

 

編集_image4330415

 

も一つ続いて・・・

 

編集_image5214736

 

どうですか~見事でしょ~

ここまで回復して本当に感無量なんです。

しか~し、回復しすぎって?そうなんですシャンプーもしにくいしドライヤーも

乾きにくいあげくに、俺、シャンプー大・大・大嫌い・・

そうなんです、エル君のシャンプーは格闘なんです!

 

編集_image8454772

 

でもね、osumiに格闘挑むエル君がとっても愛おしいんだよ!

知ってるよね?先日も具合が良くなかった時も他の3パピは私が寝ている上

を関係なしに走りまわっているのに・・・エルはずーっと傍から離れませんでした。まぁお年寄りって事もありますが、枕元にいてくれたんです。

心優しい爺さんエルですが来年は13歳頑張って行こうね

ちなみにエルの名は3代目です!私が生まれた頃からエルって名前のワンコ

が存在するんです。

もし、この子がいなくなって新いワンコを迎えたら。。やっぱり「エル」になるでしょうね。

ちょっと親ばかですが、エルは12歳の爺さんには見えないでしょう?

ただ、今はモッコモコエルなんですよ~

ただいま、私と若づくりに励んでます

エル:こんな俺とosumi・他3ぴき宜しくな!

 

 

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ざぼん

  1. 2007/12/11(火) 19:54:20|
  2. 頂き物
  3. | コメント:42

osumi・・この所不覚にも風邪引いておりました~

発熱・嘔吐・下痢・・・先日までのイベント3つが終了して張りつめた糸が切れた

んでしょうね??

皆様もお気を付け下さい!!

さて、今日は又々頂き物してしまいました

編集_image5362988

 

早速・・反応はこの子??

抜け目なしのシュガーです!

 

 

編集_image9417158

 

シュガーはツンツンした後「さぼん」にワンワン・・・

完璧におもちゃと勘違い

 

 

編集_image4331761

 

シュガー真剣です

しばらくこの状態が続く・・・

たちうちできないと・・わんわんと吠えまくりです。

シュガー:母たん、このボール良い臭いがしましゅ~

もしかして食べられますか~

たっぷり遊んだ後は・・何時もの場所からガン見してます! 編集_image4978845

 

フンが~ってあんた・・実はここ・・osumiの股の間です!いや~ん

シュガーめちゃ変顔になってます。

シュガーは訴える時、よく股の間に顔を突っ込んでフガフガします!

「ざぼん」まだ少し青かったので時間をおいて頂こうと思ってます。

普通に剥いてたべるんですが、何か他に食べ方あったらご紹介下さい。

 

本日のおまけ・・・

 

 

編集_image6755188                                                               あはは・・先日の最後のイベントは着物着装でした~!

  これで走り回り荷物もって・・車運転してって・・司会して・・

  ちと、手が長くて袖の長さがきになりますが、スルーしちゃって下さい!

  着付けも髪もやるんですよ~ほいほいって・・・

  今回は普段撮らない写真をとりましたので記念にUPしちゃいました

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


届いたよ~(*^_^*)

  1. 2007/12/06(木) 23:09:58|
  2. 頂き物
  3. | コメント:34

最近、よかパピメンバーの中で流行っている「パピヨンのキーカバー」ず~と迷っていましたが、

結局買ってしまいました(*^^)v私はこの所忙しくショップに出かけるのは時間がないので・・

ヤフオクにてGET!ちなみに・・osumiは何でもヤフオクで検索して安く手に入れる方法を考えます。今回は定価ではありますが、確実に買えて自宅まで届きますから~楽ちん(*^_^*)

編集_image3787850

 

黒・茶のパピヨンと左端はお隣のとらじママにプレゼント用シーズー!

シュガー:これ食べらるっと??

早速・・・反応

さて、シュガーはどれがいいかな~(=^・^=)

編集_image3217325

シュガーはみるきーの次にお隣のシーズー犬、とらじ君が好きだからね~この後咥えて逃走・・

おお~い、ダメダメ・・と取り返し!

今度は、みるきーに選んでもらいました。

 

編集_image4690085

 

え~みるきー茶色選びました・・ただの偶然だよ~(@_@;)

 

ここまで来たら今度はみらんに選んでもらいました!

編集_image6843985

 

ひぇ~(;一_一)こわ~これは、偶然です!決してやらせではありません!

osumi自身・・驚きのビックリの出来事でした。

今日はタイトルが「届きました~」って事でしたよね・・・・

そうです、もっと驚きのものが届いたんです・・・・

さて?なんでしょう??

 

編集_image2965868

 

おわかりですか~??「裁判通達書」これは世をにぎあわせている・・「詐欺」です!

テレビの特集なんかで・・見ていた物ですが、現実に我家に来たんです。

早速、消費者センターに持って行って確認して来ました。

でも、これを見た時は「どっき~ん!」ってしました。

まだ、現役で働いていてこういった物が有るかもしれないって世論を知っている私達は

「危ない」って感じるかもしれませんが、家の母みたいに老人には危ない代物です。

多分、母宛に届いていたら・・電話していたと思います。

皆さん!気を付けてください・・決して人事ではありません!

明日はあなたのお宅に届くかもしれませんよ~

今日のお届もの~いかがでしたか??

年末には色んな事件が発生します。自己防衛をするにこした事はありません。

ご本人はもちろん・・お年をめした方とお住まいの方は気を付けてあげて下さい<(_ _)>

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


茶組の日常その時・・黒組は?

  1. 2007/12/01(土) 01:16:23|
  2. みるきー&シュガー
  3. | コメント:34
osumi家には4匹のパピヨンがいます。

でも、何故か・・・茶組:黒組に分かれています???

年齢にもよるんでしょうが、茶組はいつも一緒なんです寝る時以外は・・

相性がいいんでしょうね

茶組の2ショット!

 

編集_image3487430

今年の2月、みるきー1歳8か月の時仔パピのシュガーをお世話してくれたみるきーでした。

みるきーは良いお母さんになるだろうな~って関心したものでした。

今ではシュガーも成犬並の体格で末っ子特有のやんちゃクンに成長 編集_image5816765

シュガー:みるきー頼りにしてるばい!

みるきー:任せてちょうだい

編集_image3525949

この茶組・・いつも仲良くくっつき虫です。

挙句の果てにはこんなこと 編集_image3855066

茶組・・ちゅ~するんです

編集_image4355796

何か、みるきーとシュガーの関係は親子⇒恋人⇒夫婦みたいになってしまったみたいです。

 

一方、黒組は・・・・いつも傍観者であります。

黒組は夫婦として迎えたはずだったんですが??こんなに仲良く絡む事はありませんでした!

やっぱり人間同様、相性っていうのが犬の世界にも存在するようです。

osumiも人見知りはしない方ですが、世の中、合わない人間が沢山存在するみたい・・

アッ!愚痴に聞こえましたね・・そうです。今、人間関係で(会社)で苦しんでいます。

でも、やっぱり我家の4パピに救われているわけです!感謝・感謝(*^^)v

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




