Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モッコモコのエル!

  1. 2007/12/15(土) 01:37:32|
  2. エル
  3. | コメント:37

我家の長男エルくんは現在12歳来年2月には13歳になります・・・

4歳の時にみらん・10歳でみるきー・12歳でシュガーと増えて段々

「俺、増えんのなれたし・・またかよ!」と対処してくれるようになりました。

 

編集_image1807190

そんなエルが・・11歳の年末、シャンプーに出し、綺麗になったかな~

ってお迎えに

トリマーさんから「エルちゃんお腹に何か出来てますよ・・・」って

急いで確認したところオチ○チ○の横にたこ焼きほどのグリグリが~(@_@;)

年末だった為、年明け早速病院へ

陰睾が腫瘍になってますね~早速手術しましょう!って・・・

その日はそのまま帰って翌週隣のシーズー犬、やまと(父)とらじ(息子)の

3匹揃って去勢とエルの開腹手術(去勢)に連れて行きました!仲良く??

私は仕事だったので帰りはお隣のとらじママが迎えに行ってくれました。

まだ、麻酔から完全に覚めてないエルは抱かれるのが嫌いなはずなのに

とらじママにしっかり抱かれてぼ~ってしていました。

痛かったんだろうな~ってその後何時間も抱っこしていまいた。

そんなエルは後遺症(ホルモンバランスの影響など)で失禁・脱毛など数々の

症状を起こしました。脱毛は治りませんね~毛根が死んでますよって~~

でも、ネットで調べて漢方薬をゲット約4か月飲ませ続けました。

それで・・・奇跡的に毛が再生してきたんです!(涙)

しかも、現在はこれ!

 

 

編集_image1670816

続いて・・・

 

 

編集_image4330415

 

も一つ続いて・・・

 

編集_image5214736

 

どうですか~見事でしょ~

ここまで回復して本当に感無量なんです。

しか~し、回復しすぎって?そうなんですシャンプーもしにくいしドライヤーも

乾きにくいあげくに、俺、シャンプー大・大・大嫌い・・

そうなんです、エル君のシャンプーは格闘なんです!

 

編集_image8454772

 

でもね、osumiに格闘挑むエル君がとっても愛おしいんだよ!

知ってるよね?先日も具合が良くなかった時も他の3パピは私が寝ている上

を関係なしに走りまわっているのに・・・エルはずーっと傍から離れませんでした。まぁお年寄りって事もありますが、枕元にいてくれたんです。

心優しい爺さんエルですが来年は13歳頑張って行こうね

ちなみにエルの名は3代目です!私が生まれた頃からエルって名前のワンコ

が存在するんです。

もし、この子がいなくなって新いワンコを迎えたら。。やっぱり「エル」になるでしょうね。

ちょっと親ばかですが、エルは12歳の爺さんには見えないでしょう?

ただ、今はモッコモコエルなんですよ~

ただいま、私と若づくりに励んでます

エル:こんな俺とosumi・他3ぴき宜しくな!

 

 

 


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




