Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

又々レオママさんから届いたよ(^O^)/

  1. 2008/01/25(金) 21:40:44|
  2. 頂き物
  3. | コメント:44
我家のみるきーと「はとこ」にあたるリンク先に「レオママさん」から名刺交換と一緒に我家の4パピにお届物が届きましたヽ(^o^)丿

 

1_20100207235338.jpg 2_20100207235338.jpg

名刺交換のつもりだったのに・・こんなに嬉しいプレゼント付き

 

3_20100207235337.jpg

 

今回は茶組が挙って反応

左:シュガーの首に巻かれているバンダナも頂きました。

(毛がふさふさで隠れていまっていますが・・・・(-_-メ))

 

4_20100207235337.jpg

 

みるきペロンチョ!で大アピール

 

5_20100207235336.jpg

 

豚軟骨・牛軟骨・ささみジャーキー・ささみカット・豚耳

本当にいっぱいい頂いて~ありがとうございました<(_ _)>

 

では、代表して・・やっぱりみるきーがご挨拶!!

 

6_20100207235335.jpg

 

名刺もレオ君・翼君用と2パターン・・とっても素敵なお名刺でした!

レオママさん、ありがとうございました~     by 4パピ一同

 

<本日のおまけ・・(動画)   題「シュガー眠くて眠くて・・・・もう、だめ!」

 

 


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


誕生日なのに・・(-_-メ)

  1. 2008/01/21(月) 22:43:58|
  2. osumi
  3. | コメント:56
本日は私osumiの○○歳の誕生日

しかし、風邪で発熱・・会社にも行かずにお休みしてしまいました。

 

1_20100208000331.jpg

 

薬を飲んで・・喉にシュッシュッして寝て過ごし

誕生日は終わろうとしています。何人かのメールが携帯に届きました

でも、お昼過ぎに・・兄が姪の泉からのプレゼントを届けてくれました。

 

2_20100208000330.jpg

 

カードは手書きでこれは・・みるきー?シュガー?

 

3_20100208000330.jpg

 

 

4_20100208000330.jpg

泉・・お絵かきが好きなのでいっぱい、ワンコの絵を描いて来てくれました。

プレゼントもお年玉貯金で買ってくれたそうです。

もう、感激で涙・涙のosumiでした!

さて、一日寝ていたosumiですが、4パピはというと・・・

≪エル≫

5_20100208000329.jpg

≪みらん≫

6_20100208000328.jpg

 

≪みるきー&シュガー≫

7_20100208000346.jpg

 

みんな・・私の布団の上で寝てしまうので・・身動きとれず・・・

しかし・・考えると平和な時間のような気がします。

ゆっくりとまったりと・・4パピと過ごした誕生日でした。

皆様もお風邪・・注意して下さいね。

 

本日のおまけ・・

シュガーの受難・・みるきー・みらんと続けてヒート中

今日も、やられています・・・・男はつらいよ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


ちゃーみーさんから届いたよ(^O^)/

  1. 2008/01/18(金) 00:59:48|
  2. 頂き物
  3. | コメント:18
昨年末から我家のシュガー・みらんの誕生日が続きました

本日、リンク先・「よかパピ」メンバーのちゃーみーさん からが2パピに届きました(^◇^)       

 

1_20100208203336.jpg 2_20100208203336.jpg 3_20100208203335.jpg

 

シュガーにはお散歩用のリュック、みらんにはカエルさんの顎乗せ枕。

やわらか馬肉のジャーキー・ふっくらさつまいもなどのおやつ類

早速、記念撮影

 

4_20100208203335.jpg

 

シュガー試着してみました

 

 

後姿もどうぞ・・・

 

5_20100208203334.jpg

 

今度、オフ会に持っていきましゅから~見てくだしゃいね! byシュガー

 

カエルさんの枕・・みるきーも興味津津!

みらんは少しだけならって貸してあげていました!優しい~

6_20100208203334.jpg

 

シュガー&みらんで記念撮影??もう、おやつに釘付けで顔をあげません

 

7_20100208203400.jpg 8_20100208203400.jpg

 

しばらくすると・・・やっぱりこういう事になっておりまいた。

シュガーは最初から「カエルさん」狙っていたんですね

もう、目がハンター状態です(*^_^*)

 

※珍しくみらん&シュガーの2ショットです。

9_20100208203359.jpg

 

ちゃーみーさんお心遣い、本当にありがとうございました<(_ _)>

これからも末永く仲良くして下さいませ!osumi家4パピ一同ヽ(^o^)丿

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


みるきー&シュガー・・最後は??

  1. 2008/01/16(水) 01:26:25|
  2. みるきー&シュガー
  3. | コメント:31

 我家のみるきーが今年初のヒート突入・・・

そりゃ~反応しまくりのシュガーです

しかし、普通♂が臭いを嗅ぎまわる構図を皆さんは想像しますよね?

でも、たまにはこんな構図が見られるのです・・・

 

1_20100208205135.jpg 2_20100208205135.jpg 3_20100208205134.jpg

こんな感じでみるきーはシュガーを誘っているんです

エルですか~??彼は卒業しちゃいました。

去勢手術をして1年、反応しなくなってしまいました!

場所を移して・・茶組の愛の世界

 

4_20100208205134.jpg 5_20100208205133.jpg

 

何時もの愛の光景が続きます・・・・

 

 

6_20100208205133.jpg

 

しかし・・何か違う??

 

7_20100208205210.jpg

 

ゲッ!

みるきーの顔が怖い顔になってるし~

 

8_20100208205209.jpg

 

ぎゃ~すっごい顔です!!(-_-メ)

最後はみるきーもシュガーもこんな顔になってしまいました

顎はずれそう・・みるきー今までで最高に「怖い顔」です

仲がいいのか?悪いのか?

ヒート中の女の子には気をつけましょう

 

本日のおまけ・・シュガーがみるきーから拒否されたので・・・・

お隣の「とらじ君」の所に連れて行きました!

 

9_20100208205209.jpg

 

あはは・・・こちらでも「とらじ君」からやられてしまいました~(-_-メ)

 

もう1個おまけ!

 

10_20100208205209.jpg

我家が区画整理で住所表示番号が変更になったので・・名刺作りなおした

のでついでにワンコ名刺も作ってみました

オフ会等でお渡しできればと思っていま~す!

良かったら貰ってくださいね(=^・^=)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


チョーダイ芸&俺の弟!

  1. 2008/01/13(日) 00:38:42|
  2. みるきー
  3. | コメント:46
私が所属する、「よかパピ」メンバーのみわこさん家の小梅ちゃんまだ、5か月で超ラブリ~なトライの女の仔・・この仔が小さい体で早くもチョーダイ芸をみんなに披露してくれるんです。

そこで、同じメンバーのphoenixさん家めろんちゃんがこれまたしっかり

チョーダイ芸を動画でUP・・

そこでosumi・・我家にも居るんですよ~小梅ちゃん同様パピ時代から教えもしないのにチョーダイ芸をやっていた仔が・・・

では、自慢の娘(次女)みるきーのチョーダイ芸です。

 

ご覧いただけましたか?名付けて「チョーダイ芸者」でした。

特別参加はみらん・シュガーでした。

 

さて、話は変わりますが、前のページにて姪のいずみ現在9歳の赤ちゃん時代をご紹介しましたが、4年後・・弟の英悟現在5歳が誕生したわけです。これが、また、犬好きでして、最近は「シュガー」がお気に入り「俺の弟」と言って我家に来ると追いかけまわしています。

 

編集_image7801216

 

英悟は保育園で「俺」って言うようになりました(-_-メ)

「俺はシュガーと一緒に寝るとZzzzz」

 

編集_image7974593

何度もシュガーを捕まえては寝床に確保!

そりゃ~シュガーはいい迷惑でござりましゅ~((+_+))

 

編集_image8951950

さすが、姉ちゃん・・しっかりエルもみらんも寄って来ます(^O^)/

 

シュガーはまたしても逃げ出したもよう・・・いそげ

しかし、最後は又捕まってしまいました~

 

編集_image4361505

散々な一日のシュガーでした~

 

編集_image7593103

 

シュガーは爆睡でした~!シュガーお疲れさん。

でもね・・英悟の相手をしてくれるのはシュガーだけだから・・

仕方ないね、他の3パピは英悟を見下していますから~

「ガウ」するんですよ!受難な一日のシュガーでした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


みらん 9歳なりました!

  1. 2008/01/09(水) 01:33:54|
  2. みらん
  3. | コメント:50

我家の長女・・みらん 1月7日に9歳になりました~

諸事情によりなかなか今年は頑張るつもりだったのにブログ更新滞ってしまいました~

元旦から頑張ったのに早々挫折です・・こんなosumiですがお付き合い宜しく!

さてさて・・本題です。今日の主役は「みらん」です。

1999年1月7日生まれ・・家族になったのは同年3月7日でした。

横浜からエルのお嫁さんとして迎えました。

家族になった日・・めっちゃ可愛かった~

image983273.jpg
 
 

みらんは家になれるの早かったです~柔軟な仔でした

image9845309.jpg

この頃はまだお腹もピンクで綺麗でしたね~つるんってして・・

エルはみらんが来た日から約1か月くらい近付きませんでした

 

image2196851.jpg

スリッパ・・カプカプしています。しっかり横目絵文字名を入力してください

 

image811317.jpg

そろそろエル君慣れて来て「女の子」の臭い・・確認中

 

image3822487.jpg

実は前の年1998年に姪の泉が生れ・・我家で半年生活をしたので

みらんと泉は何時も一緒に寝ていましたZzzzzz

 

image2952801.jpg

泉の離乳食やプリン・ヨーグルトにみらん興味津津

 

兄の家が完成して泉達が居なくなった後・・・

 

image2446172.jpg

寝る場所がお婆ちゃんの膝の上に変わりました~

 

image9128181.jpg

この頃は泉達が居なくなりましたから、みらんはお婆ちゃんから

めちゃくちゃ甘やかされましたね~

 

image6712531.jpg

image9476839.jpg

やっとエルとみらんが一緒に過ごすようになってまいりました

あれから9年・・いまではみるきー&シュガーも増えて・・・・

それでも甘え上手で犬みしり・人みしりする仔に成長しました。

こんな性格になったのはやはり・・甘やかしでしょうね

結局、みらんの方がエルより強くなってしまい・・

この子達の間のパピは望めませんでした

後にこの2パピ、長崎出身(エル)横浜出身(みらん)ですが、驚いた

事に叔父・姪の関係だと判明かえって良かったのかもしれません。

 

image9134421.jpg

今回は誕生日忙しくて何もしてあげれませんでしたが、今日は主役

で皆さんに紹介したからね。(許せ!)

エルと共に長生きしてちょうだいね~唯一、布団の中で寝る仔です。

今の季節は欠かせません。いつもありがとう(*^_^*)

来年はお誕生会してあげるからね。みらん、9歳になりました~

皆さんこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


2008年 宜しくお願いします!

  1. 2008/01/01(火) 03:11:01|
  2. osumi
  3. | コメント:52

     謹賀新年!

等々・・新年を迎えてしましました。最近は1年がアッという間です。

皆様、今年もマイペースでブログでやって行きます。家の4パピ共々・・・

何卒、宜しくお願い致します

 

 

1_20100208210551.jpg

 

エル年末は忙しく大掃除・おせち料理に励むosumiを気にする事無く・・

ひたすら大人しくゴロゴロしてました~マイペース?黄昏?

 

2_20100208210550.jpg

 

あはは・・みらん、ちょうだいちょうだい!!

長くさせているとこんな変顔になってしまいます。微妙に舌チロしてます。

 

3_20100208210549.jpg

 

みるきーはしばらく遊んで攻撃していましたが・・結局諦めムードです。

いじけた顔も可愛い~

 

< 4_20100208210548.jpg

 

シュガーは一人遊びが出来る子なんでひとしきり遊んだ後は・・・

何時ものお婆ちゃんの椅子を占領、爆睡中です

 

5_20100208210547.jpg

 

結局、年末29・30・31日は毎夜3時頃まで起きていたので・・

4パピ達は私の布団の上でゴロゴロ~~

しか~し!この光景は我が家では珍しい光景なんです。

みんなバラバラで好きな所で寝るので4パピ揃ってのが嬉しくて

写真とってみました

 

以上が年末の我家の4パピの様子でございました。

2年続けて私の母が病気の為病院で正月を迎えました。

今年は3年ぶりに我家で迎える事が出来て本当に良かったです

 

今年1年が皆様に思い出に残るいい年でありますように

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




