Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エル13歳・・ロン毛と白髪

  1. 2008/02/22(金) 20:08:11|
  2. エル
  3. | コメント:50
我家のエル君(長男)先日2月10日で13歳になりました~ 

編集_image5483262

 

前にもお話しましたが、一昨年から昨年にかけて病気でエル君脱毛でハゲハゲになってしまった時期が有りましたがご覧の通り現在はモコモコ君です

去勢によるホルモン異常で体重増加・失禁などは現在もありますが、特別な

病気もなく至って元気で過ごしています。

そんなエル君モコモコだけじゃなく「ロン毛」なんです~

 

編集_image1728213

 

別角度からもご覧下さい!

 

編集_image6464150

 

耳の後ろから出て来てとっても長~い毛です。一応・・耳毛です。

 


編集_image5324472

 

編集_image9294834

 

どうでしょう・・見事なロン毛でしょう~(*^^)v

 

編集_image6043897

 

でも、見つけてしまいました~

後ろ耳の付け根に・・・し・し・白髪~

編集_image4587701

 

ま~ね!13歳ですもんね・・・そりゃ~爺さんですから白髪出ますよね。

全身白髪になってもいいから長生きしろよ~(osumiのお願い)

 

ちなみに・・2歳の頃のエル君ピッカピッカで~す

編集_image304079

 

先日からエルのお誕生日でプレゼント頂きました皆様・・本当にありがとうございました<(_ _)>                   byエル&osumi

 

本日のおまけ・・

先日のオフ会の際に頂きましたラヴ兄さんからのプレゼント

編集_image7483560

 

現在、とってもお気に入りのシュガーです。寝る時も放しませ~ん!

ラヴ兄さん、ありがとさ~んまた、頂戴ね。 byシュガー


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


シュガーの髭としっぽ!

  1. 2008/02/17(日) 01:19:55|
  2. シュガー
  3. | コメント:40
我家のシュガー先日のオフ会翌日にシャンプーしました!

その時気がついたのです・・・

前にお友達の風ママさんやsaikoさんがブログUPしていた話題ですが、家も有ったんですよ~シュガーに・・・

 

1_20100207225200.jpg

お分かりでしょうか?左右の髭の色が違うんです

 

2_20100207225200.jpg 3_20100207225159.jpg 4_20100207225159.jpg

 

あはは・・あまりにしつこくカメラ向けていたらひっくり返りました~

そんでもって・・シャンプー後のドライヤー


CIMG0934
by osumi

いつの間にか毛吹きが良くなりドライヤーも大変になって来ました。

おかげで尻尾もこんな状態です。

5_20100207225158.jpg 6_20100207225158.jpg

少しかき分けると茶色と黒色の毛が出現します!

ただし・・大事なパピヨンの耳・・無いんです毛が・・・憧れのフリンジ~~

「何か問題でも?」・・有りません!シュガーはこれで良いんです。(泣)

他の部分は毛吹きいいのにね~

皆さんのパピちゃんはいかがですか?

 

本日のおまけ・・パピヨングッズ

 

7_20100207230057.jpg

 

我家にも幾つかパピヨングッズがあります。小出しでご紹介して行きますね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


忙しかった・でも楽しかった週末(*^_^*)No2

  1. 2008/02/14(木) 00:36:40|
  2. オフ会
  3. | コメント:42

  ※No1も見てね!

2/9(土)に続き2/10(日)・・私の所属する「よかパピ」のオフ会に初参加!2月生のパピちゃん・家族になった記念日・2月生のパパ・ママさんのお祝いの会です。2月10日は我家の長男エルの13歳の誕生日、これは参加しなくてはって事で行ってきました。

本日はみるきーが体調不良の為不参加、エル・みらん・シュガーの3パピで参加してきました。

1_20100207230650.jpg

総勢31人:31パピの大所帯パーティでした。こんなにパピまみれでワンコ大好きの私が1番浮き足だってしまい写真撮り忘れ・名刺渡しそびれでひたすら遊びまくってしまいました。

そんな訳で画像は皆さんの所から拝借したものが殆どです皆様ご了解も取らずに申し訳ござません<(_ _)>

 

2_20100207230649.jpg

集合写真・・いきなりですが31匹のワンコをご紹介できる余裕がございませんので追々メンバー紹介はしていきたいと思っています。

この場で私事ですが・・念願のパピヨンまみれを経験させていただきましたのでこの感動をご報告したいとおもいます。

3_20100207230648.jpg

4_20100207230647.jpg 5_20100207230647.jpg 6_20100207230646.jpg <

7_20100207231516.jpg 8_20100207231516.jpg 9_20100207231515.jpg

写真をずらずらと並べただけですが・・これだけのワンコに囲まれた事が感動で言葉にならない・・みんないい子達でボール遊びしたり走ったりヽ(^o^)丿

 

phoenixさんのブログへコメントしましたが、私は高崎山の猿状態?が夢でして・・結局沢山のパピヨンに囲まれたいって話です。

おかげでほぼ納得のいく状態になれて幸せを堪能して帰路についたわけです。

帰って皆様から頂いたプレゼントを並べてみました

 

10_20100207231515.jpg 11_20100207231514.jpg

これも又、沢山頂いておいて申し訳ないのですが・・・一つ一つご紹介出来ずに申し訳有りません(~_~;)プレゼント頂きました皆様、本当に有難うございました。皆様にはそれぞれメールにて訪問させて頂きます。

 

さて、本来今日の主役(我家の)だったエルごめんね!

お母さんはしゃぎ過ぎました~ 12_20100207231514.jpg

来年も必ず一緒にお祝いできる事約束してね!お願いです

 

翌日は朝から叔母の三回忌法要・・3連休がこうして終ってしまいました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


忙しかった・でも楽しかった週末(*^_^*)No1

  1. 2008/02/14(木) 00:36:05|
  2. その他
2月9日(土):10日(日):11日(月)の3連休・・・

私のパターンだと1日は自宅休暇をとるのですが、今回は11日の法事を除いてパピヨン三昧を味わいました。

まず、9日(土)はサークル仲間のルッピーママさんが長崎に来るってで・・・

お天気も悪く最初はドックカフェでって事でしたが、前日こんなケーキ作ったよ~って画像が送られて来ました。これをドックカフェでって話は有りませんよね。

素晴らしいワンコ用ケーキ

 

1_20100207232413.jpg

そりゃ~我家でくつろいで頂きましょうって事でsaikoさんも来て頂いてパピ7匹ルッピーママさん(ピッピちゃん・ルルちゃん)saikoさん(ムース君)そして我家のお婆ちゃんと4パピ(エル・みらん・みるきー・シュガー)狭い家でパピヨンだらけ

さすがに7匹いると圧巻です~ 

2_20100207232412.jpg 3_20100207232411.jpg

※saikoさんより画像拝借(申し訳ない) みらんゲージでお休み中 4_20100207232411.jpg saikoさんがイチデジで寝そべってピッピちゃんルルちゃん母娘をねらっていた時の事何を思ったのか我家のシュガーがsaikoさんの上に乗ってしまいました。

5_20100207232410.jpg

しかも、この後saikoさんの頭のをペロペロ~ごめんなさ~い!

 

6_20100207232410.jpg

saikoさんに頂いたお花・・気を使わせてしまいました。でも、部屋にお花があるとやっぱり良いですね

7_20100207232443.jpg

saikoさん家のムース君、何故か我家のエルを溺愛追いかけ続けて少しお疲れこの後お二人は帰宅・・

私とルッピーママさんは自宅で「皿うどん」を食べてランタンフェスティバルへ!

ピッピちゃん&ルルちゃんにはチャイナドレスをプレゼント(可愛い~

8_20100207232442.jpg 9_20100207232441.jpg 10_20100207232441.jpg

 

中華街で見つけたワンコ用チャイナ帽子をルルちゃんに被ってもらいました。

外はとっても寒くてルルちゃんはルッピーママさん・ピッピちゃんを私が懐に入れて歩いたのですが、それでも2パピちゃんブルブル震えていました。

寒かったね~風邪引かなかったかな?

 

結局、この日は一日ルッピーママさんを振り回してしまいました。

でも、楽しい一日でした。是非、是非又来て下さいね<(_ _)>

 

さて、お楽しみはまだまだ続きます・・・・No2へ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


シュガーの浮気( 一一)

  1. 2008/02/04(月) 22:55:34|
  2. シュガー
  3. | コメント:46
皆様ご無沙汰しておりま~す

最近、ブログ更新をさぼり気味のosumiです!皆さんまだ忘れてませんよね?

色々と諸事情がありまして・・・久しぶりに更新しました。

先日よりみるきー⇒みらんと続けてヒートがまいりました。

みるきー&シュガーはとっても仲良く愛を育んでいましたよ~

毎日・毎日・・寝る間もおしんで仲良くしていた2パピです。

我家は毎晩そんな2パピのお陰で寝不足が続きました

そんなみるきーがピークを過ぎ続いてみらん・・・

シュガーは思いっきり浮気しまくってました!

 

1_20100207234111.jpg

 

密かに寝る時も何時もは絶対みられない光景です(-_-メ)

 

2_20100207234110.jpg

  しかもこんな態度

3_20100207234110.jpg

挙句の果てには・・布団の中に潜り込んだみらんのお尻を追いかけて

布団の中に頭をつっこんでいるシュガーです!

4_20100207234109.jpg

 

なかなか諦めないシュガーです

ガッツな男ですたい!!

そんなシュガーも明日(2/5)は「家族になった記念日」です

1年間・・色々有りましたがとにかく憎めないヤツに成長しました。

この「浮気なシュガー」みるきーは心なしか女心・・・

5_20100207234109.jpg
 
というように・・シュガーとみらんを見て密かに枕を濡らしていました
所がしばらくして、着ていた洋服も脱ぎ棄てて・・・
 
6_20100207234108.jpg

ヘソ天で眠りにつきました

みるきー・みらんと続いたヒートもやっと終わり・・

我家にも静かな夜が戻ってまいりました。これでやっと睡眠がとれます!

皆様、ブログ更新がままならなかった原因は「寝不足」だったのです。

大変申し訳ございませんでした<(_ _)>

まぁ・・マイペースブログですがお付き合い宜しくお願いいたします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




