Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5仔パピ成長日記(28日~35日)

  1. 2008/04/23(水) 20:09:19|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:52
少しご無沙汰しちゃいまいたが、5レンジャーも無事に1か月が過ぎて

本日で生後35日を迎えました

もう、赤ちゃん犬では無くて完全に仔犬となってしまいました。

1週間ぶりの5レンジャーです!

1_20100207133811.jpg

どうですか~完全に子犬でしょう?

生後30日ぐらいから離乳食も食べ始め・・・顔つき・足腰・などがみるみる間に

しっかりして来ました。

2_20100207133810.jpg

遊びも激しくなってきて取っ組み合いのじゃれ合いをしています。

≪体重増加≫

 出生時  5日   10日   17日    21日   27日   35日

①150g⇒250g⇒330g⇒460g⇒500g⇒580g⇒690g

②180g⇒290g⇒400g⇒570g⇒640g⇒740g⇒890g

③105g⇒170g⇒240g⇒400g⇒460g⇒540g⇒650g

④150g⇒230g⇒310g⇒450g⇒500g⇒580g⇒760g

⑤150g⇒220g⇒310g⇒440g⇒480g⇒580g⇒770g

 

かなりの体重増加にビックリなんですが至って普通、順調ですよって獣医さんから言って頂きましたしんしんさん順調だってよ~「悟空」

先日、嬉しい贈り物が有りました

「よかパピ」仲間のハチ親父さんから5レンジャーへの生誕祝い!

3_20100207133810.jpg

5匹という事で・・「中型犬」用のドッグベット&おもちゃ&大人パピ達用のおやつ~いっぱいいただきました。同型のピッピを友達からも頂いて色が5色揃ってこれもとんちゃん同様仔パピの大事なおもちゃとなりました。

ハチ親父さん・ハチママさん・ハッちゃん有難うございました

 

さて、35日を迎えて・・この1週間で色んな変化(成長)をしています。

4_20100207133810.jpg

りっぱな犬歯が生えました。

 

5_20100207133809.jpg

1号は耳が立って来ました。ちなみに1号ちゃん地元の里親さんへ行く事が決まりました。saikoさんのブログで出てくる「水辺の森公園」仲間のチワワのやまと君の弟として迎えられます。きっとsaikoさんのブログでたまに成長の様子をアップして頂けるかもしれません!宜しくね~

6_20100207133809.jpg

この段ボールの壁を乗り越えて出てくるようになりました

7_20100207133846.jpg

給水器から水を飲むようになりました。

5匹で順番待ちするので給水器・・もう一つ追加しました。

9_20100207133845.jpg 10_20100207133845.jpg 11_20100207133844.jpg

4号たしかにイケメンですが・・・1番のお調子物です。

よって・・可愛がられる術を十分に取得しているヤツで

だれにでもスリスリしてきます。これはシュガーの仔って事ですね

12_20100207133844.jpg

少し、悪そう~な顔になって来ました

こんな感じで順調に成長してます。

アッという間の1か月でこんなに成長するもんかと私自身驚いています

もう・・GW明けには里親さんの所に巣だって行く5レンジャーですが行った先々でどうか幸せになってほしいものです。

<本日のおまけ

5レンジャーがじゃれ合って遊んでいます。

今朝、朝の6時くらいに私の枕元で髪を噛み噛みする4号がいました。

段ボールの壁を乗り越えて私の元に一直線に・・・今朝は幸せな朝でした。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(22日~27日)

  1. 2008/04/15(火) 23:02:31|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:50
本日で5パピ(5レンジャー)も生後27日を迎えました

 

1_20100207140201.jpg

あはは~これは「5とんちゃん」旅立つ時に1個づつ持たせようと考えて「匂い付け」の為に早々とゲージの中に入れました。

さて、先日の「俺は○号?」の仔パピの正解は5号でした~(^O^)/

ご参加いただいた皆様・・楽しんでいただけましたか??

 

≪体重増加≫

 出生時  5日   10日   17日    21日   27日

①150g⇒250g⇒330g⇒460g⇒500g⇒580g

②180g⇒290g⇒400g⇒570g⇒640g⇒740g

③105g⇒170g⇒240g⇒400g⇒460g⇒540g

④150g⇒230g⇒310g⇒450g⇒500g⇒580g

⑤150g⇒220g⇒310g⇒440g⇒480g⇒580g

2_20100207140201.jpg

さて、先日から歩き出した5レンジャー、もう育児箱も狭くなって撤収しちゃいました。初の育児ゲージ脱出おどおどドキドキの5レンジャーです。気持ちよかったのでしょうか・・②号・④号・⑤号はチッコしました

ご報告です・・先日の4月12日(土)「よかパピ」メンバーのしんしんさんが来崎

我家の孫の里親さんになって頂けるという事で会いに来てくれました。

それで・・・・決定しました

3_20100207140200.jpg

しんしんさん・・②号と④号と悩まれていましたが、ご主人の鶴の一声

②号ちゃんに決定!名前もすでに決まっていて「悟空」って言います!

以後、②号は悟空と呼んで下さいね。1番大きいけど皆の下になって優しく

見守るタイプの仔です。胴体に模様がないホワイトボディで先が楽しみです。

ご近所のよかパピメンバーの皆様どうか宜しくお願いします。

さて、動きまわる5レンジャー最近は集合写真が寝ている時以外は撮れなくなって来ました。

また、また・・・ランダムでお楽しみ下さい!

 

4_20100207140200.jpg

③号・・何にへんし~ん!するんだ

5_20100207140159.jpg 6_20100207140159.jpg 7_20100207140237.jpg 8_20100207140236.jpg 9_20100207140236.jpg

5レンジャーそれぞれに個性が出て来て見ているだけで楽しい毎日です

さて、5レンジャーに買った「とんちゃん」でしたが・・

10_20100207140235.jpg

俺にも「とんちゃん」くれ~って盗みに入ります。

11_20100207140235.jpg

お決まりのみらん・・・

12_20100207140235.jpg

最近はみるきーも育児疲れが出て来たのか育児ゲージを留守にする事が多くなりました。その隙にみらんが見守ってくれています。

本日のおまけ(動画)

さてさて、皆さんもうそろそろ1か月が過ぎようとしています。

改めて無事に1か月を迎えられる事を感謝いたします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(18日~22日)

  1. 2008/04/10(木) 22:33:57|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:48
仔パピ(5レンジャー)も生後22日・・3週間が過ぎました

1_20100207142612.jpg

生後20日に①号&②号とでの育児箱から脱出をはかりました

慌てて・・深めの育児箱を制作して対応・・・

 

≪体重増加≫

 出生時  5日   10日  17日   21日

①150g⇒250g⇒330g⇒460g⇒500g

②180g⇒290g⇒400g⇒570g⇒640g

③105g⇒170g⇒240g⇒400g⇒460g

④150g⇒230g⇒310g⇒450g⇒500g

⑤150g⇒220g⇒310g⇒440g⇒480g

 

相変わらず・・②号はダントツですが⑤号もかなり追い上げて来ました(*^^)v

③号は少々伸び悩みしております(*_*;

前回の更新の際にお話した5レンジャーの開眼ですが・・・やっと落ち着きまして少々「開眼ショット!」が撮れましたので載せさせて頂きます

2_20100207142612.jpg 3_20100207142611.jpg

①号&②号はそっくりです・・・

 

4_20100207142611.jpg 5_20100207142611.jpg 6_20100207142610.jpg

③号&④号・・これまたそっくり

 

7_20100207142638.jpg 8_20100207142638.jpg

あはは~お分かりになりますか?答えは次回のUPの際のお答しま~す。

※答えが正解しても何もでませんが(~_~;)

段々と個性も出てきていますが・・先日、ご紹介した手作りカラーがとっても役にたっているのは間違い有りません!

さて、みらん・・・ですが

 

9_20100207142638.jpg

 

新しい深型の育児箱・・・みるきーが出入りしやすいように淵に切れ目を入れて

遊びを持たせました・・そこの部分を終始「噛み噛み」しています(@_@;)

本日のおまけ1

10_20100207142637.jpg

萌え~な尻尾です

本日のおまけ2(本日撮れた動画)

こんな感じで毎日、成長の一途をたどってます!

次回はそろそろ、5レンジャー同士で絡んで遊んでいる姿などが見られる様になるんじゃないかな~って思っています。

また、是非、様子を覗きに来て下さいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(11日~17日)

  1. 2008/04/05(土) 23:49:39|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:54
我家の5パピ(5レンジャー)も本日で生後17日を迎えました

 

1_20100207150738.jpg

並んで授乳中です・・・

≪体重増加≫

 出生時  5日   10日  17日

①150g⇒250g⇒330g⇒460g

②180g⇒290g⇒400g⇒570g

③105g⇒170g⇒240g⇒400g

④150g⇒230g⇒310g⇒450g

⑤150g⇒220g⇒310g⇒440g

 

②号ダントツまっしぐら~(=^・^=)

③号まだ一番チビですが、400g突入です。

徐々に個性も出始めていますね!(^^)!

本日も5レンジャーランダム紹介致します

 

2_20100207150737.jpg 3_20100207150737.jpg 4_20100207150737.jpg 5_20100207150736.jpg

 

少し各仔パピの顔をご紹介できました・・・

しかし、この兄弟・・「へそ天」で寝ている事が多いんです。

ご存じ②号!

6_20100207150736.jpg 7_20100207150816.jpg

こちらチビの3号です、何故かこんな格好で寝てる・・しかも舌チョロまで(@_@;)

 

8_20100207150816.jpg

1号です・・足に黒点が出てきました。

 

 

9_20100207150815.jpg

5号です。これまた丸まって寝ています

④号もヘソ天寝やっていますが撮れていません

 

10_20100207150814.jpg

えへへ・・これは何でしょう??

前にお友達のセバスさんが手作り首輪をるなちゃんに作っていた事を思い出して私も作ってみました。上から?号~?号までこれで間違わずに済む!

 

11_20100207150813.jpg

最初はスナップ1個で大きかったのですが、ダブルスナップに作りかえました。

はサイズ測る為に付けてみました。ここでも③号ヘソ天しています。

実は、生後15日・16日で5パピ全部目が開きましたヽ(^o^)丿

益々可愛さ倍増ですが・・これまたが撮れてません

5レンジャーが大きくなってきていてもうみるきーのお腹の中で全部の仔パピが

揃って授乳が難しくなって来ました。「おっぱい争奪戦」がそろそろ始ってきました。

みらんですが・・・

12_20100207150813.jpg

相変わらずガン見していますが、少し距離が近くなって来ました。

7日分をまとめてお知らせしましたが、沢山の変化と喜びを毎日貰っています。

目が空いたので今度は立って・歩いて走って・・でしょうね

いえいえそんな先はまだ考えない事にします。

では、次回までお楽しみに~(*^^)v

本日のおまけ

13_20100207150831.jpg

萌え~なピンクの肉球です

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




