Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5仔パピ成長日記(51日~57日)

  1. 2008/05/15(木) 01:12:16|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:44
またしても1週間のご無沙汰~

この1週間はとっても忙しくて若くないosumi仕事に出たら帰ると撃沈状態!

やっぱ~歳には勝てないを思い知らされた1週間でした。

しかも、暑い、寒いの繰り返しなんじゃ~こりゃ~体がリセットできません。

などと言い訳はこのくらいにしまして・・・

この1週間の中で1番のイベントはやはり・・5月10日に行われた我家での

ホームパティ形式のオフ会、雨でお流れになりそうなオフ会をせっかく5レンジャーに会いに来てくれるお友達をがっかりさせてはosumiの名がすたる・・・

それじゃーダイレクトに我家でやりましょうって事になりました。

おかげで5レンジャー揃い組最終日に沢山のお友達と最後に素敵な思いでに残る記念日となりました。しかも、記念写真を皆さんのご協力で撮る事ができました。

1_20100207115944.jpg

                         (セバスさんより勝手にご提供させて頂きました)

5レンジャーの記念写真

   左から1号・5号(マーチ)・3号(チャチャ)4号・2号(悟空)

もう、感激の5ショット 兄弟がそれぞれにいい顔して納まってくれました。

 

2_20100207115944.jpg

                    (phoenixさんよりご提供・・これはご本人より送って頂きました)

これまた、感激の家族写真です!

ご参加いただきました。かずねこ&みえねこさん・セバスさんご夫婦phoenixさんご夫婦・saikoさん・カナエさん・Kさんご夫婦 パピヨン18匹・MD1匹

狭い我家で窮屈な思いさせてしまいましたが、思い出がいっぱいできました。

こんな素敵な「お祝」を本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、この日の出来事は上のお友達のブログで確認していただくとして・・・

(そんな・・手抜きな~)是非、ご協力下さい!

 

翌日、2号こと悟空の旅立ちを控え一人記念写真を頑張るosumi

3_20100207115943.jpg

父(シュガー)&2号(悟空)&母(みるきー)の3ショット!

最後の夜に親子写真を成功させました~

最後の3ショット・・これも大切な宝物になりました。

地元で色々とご協力頂いたsaikoさんと悟空

4_20100207115943.jpg

saikoさん今回は出産から1番仔パピ達を見守ってくれたお友達です。

悟空とのお別れにも付き合ってくれました。

saikoさん自身も我家の5レンジャーの叔母さん的存在なんで登場して頂きました!(叔母さんってごめんなさい)あはは~

 

甥の英悟と姪の泉と悟空

5_20100207115942.jpg

この後、英悟が大泣き~5レンジャー全部が残ると思っていたらしく・・・

何時までも悟空を抱いていました。

しかも、私ももらい泣き英悟がもう少し大きくなったらきっと動物に優しい子

に育ってくれると思うのはおば馬鹿でしょうか?

 

そして・・・・翌日、よかパピ仲間のしんしんさんご夫妻と先住犬ぱぴぃちゃん

とお迎えに 6_20100207115942.jpg

しばらく、saikoさんと私とご夫妻と談話をして悟空は巣立って行きました。

優しいお二人に悟空はきっと幸せな犬生を迎えるに違いありません。

宜しくお願い致します。

後日の報告ですが、夜泣きが2日が続いて大変だったみたいですが、夜泣きもおさまって破壊王に変身したそうです。今日はサークル脱走を試みたそうです。元気に名前に相応しい男の子に成長してくれそうですね!

7_20100207120033.jpg

さて、悟空とのお別れもありました。

残った仔パピ達ですが・・・5号の名前が決定しました。

8_20100207120033.jpg

よかパピメンバーのモコさんのお宅に次男に決定した5号・・・・

名前が「マーチ君」と決定しました。

マーチ=行進=楽しい~何時も一緒にいて・遊んで「楽しい」という思いと

ワンコを飼うキッカケをくれたワンコの名前が「マーチちゃん」だった事。

ご夫婦の思いが詰まった名前を頂戴して5月25日に旅立ちます。

 

それと・・・我家に残る4号ですが、やっと名前が決まりました。

9_20100207120032.jpg

何故に「ルカ」?父シュガーの曲者の血をより濃く受け継いだこの仔

兄弟の中でもちょっと違った行動をするんですよね~

それで、考えました!わるか~のるか=ルカです

あはは~5番目のワンコ・・決していい加減な気持ちではないのですが・・

どうか、ルカ(ルー)を宜しくお願いします。

 

10_20100207120032.jpg

さて1号ですが・・明日(5月15日)生後58日で地元の方のお宅へ旅立ちます。

 

11_20100207120031.jpg

母みるきーに、1番似ている3号(チャチャ)5月17日生後60日でこれまたよかパピメンバーのルッピーママさんのお宅に旅立って行きます。

お近くのラヴ兄さ~ん!可愛がって下さいね。

こうやって・・段々とみんな巣だって行きますね!

寂しいのは当たり前の話なのですが、今は無事に育て上げられた事が

何とも心地よく思えるようになって来ました。

まだまだ、完結ではありませんが、見守って下さった皆様本当にありがとうございます。

また、行った先のお友達パパさん・ママさん一緒に見守って下さい。

夢のような約2か月・・とっても楽しかったです。

とにかくパワーアップしている5レンジャーの最近の動画をご覧下さい。

きっと、行った先でこのパワーは健在だと思います。

里親の皆様~覚悟しておいて下さいね。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(45日~50日)

  1. 2008/05/07(水) 22:33:17|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:38
GW皆さん楽しくお過ごしになりましたか~(*^^)v

私は5月2日(金)に5レンジャー1回目のワクチンを打ってGWの4連休を迎えました。

GW中にパピヨン仲間のお友達が遊びに来てくれたり・・

後半はまったりと5レンジャーとの時間を過ごす事ができました。

5月2日(金):生後45日目 ワクチン接種 

 

1_20100207123048.jpg

5匹まとめてケースに入れて行ってきましたが、もう満杯

先生が騙し騙し打ってくれました。誰一人「キャン!」「スン!」とも啼く事もなく無事に終了・・精算に打ちのめされて来ました

「先生、大きいですかね~??」

「う~ん!この子達は成長が早いタイプだね」

「分からんよ~1年後じゃないと」って言われました。

よく考えると母親であるみるきーが成長が早くて子犬の可愛い期間が短かったような記憶が蘇って来ました。

成長のスピードも個体差が有って一概に言えないとの事!

母親の母乳の出具合にかなり左右されるみたいですね。

なんとなくホットして帰って来ました。

さて、恒例の体重増加のご報告ですが・・・

5レンジャーの激しく動き回る元気の良さに調理用の秤では無理だと断念しました。

どれくらい元気が良いかというと・・・前頁にてお知らせしたように毎夜2時間おきに遊びまわり寝るというパターンです。

この後は最近の5レンジャーです。

2_20100207123048.jpg 3_20100207123047.jpg 4_20100207123047.jpg 5_20100207123046.jpg 6_20100207123046.jpg

上記、コメントでご発表しましたが、5号君、よかパピメンバーのモコさんの所に行く事がGW中に決定しました。

という事で・・我が家の5レンジャーは福岡方面に2レンジャー・大分に1レンジャー・地元長崎に1レンジャー・我家に1レンジャーと決定しました。

我家も総勢5パピ家族となって又々賑やかになります。

なんといっても記念すべき初の出産です。1匹は残したかったのです。

今後ともosumi家・巣立った先々のレンジャーを宜しくお願い致します。

 

7_20100207123128.jpg

シュガーですが、ここに来て完全に「良きパパ」ぶり発揮しています。

みるきーの代わりに添い寝したり遊んだり

とうちゃんの自覚が有るとは思えませんが、優しいシュガーに感動です!

 

8_20100207123127.jpg 9_20100207123127.jpg

おもちゃ箱に我先に乗っかって探っているのは4号です


どの場面でも4号が真っ先に出て来ます(@_@;)

 

10_20100207123126.jpg

久々にエル君登場です。何時も遠くで見てますが、珍しく近くに寄って来ました。5号君・・エルにとっても興味があるみたいで何時も近くに行きたがります。

 

11_20100207123126.jpg

こちらも久々にベッドで重なって寝ているんですが・・体が大きくなった為に5号

ちゃんベッドからはみ出してしまっています

 

GW中に我家に遊びに来てくれたモコさん所のレオ君!(5号の兄ちゃん)

12_20100207123125.jpg

ラヴ兄さんの所のラヴちゃん&ベルちゃん

13_20100207123154.jpg

ベルちゃん7か月の女の子(左)・・我が家にお泊りしたのですが記念すべき初ヒートを我家で迎えました

そんなベルちゃん・・・早速、我が家のシュガーにアタックしていました

 

14_20100207123153.jpg

焦りまくるシュガーでした

後、saikoさん&ムース君 カナエさんローゼス君&ラミィちゃん

(写真撮ってなくて~ごめんなしゃい!)

我家に10匹+5レンジャー=15匹のパピヨン集合(=^・^=)

そりゃ~パピ三昧のGWになりました。

皆さん、遊びに来て下さってありがとうございましたヽ(^o^)丿

さて、週末には2号(悟空)が旅立ちます。

近辺の皆さん・・いよいよです!何卒、宜しくお願い致します。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(36日~44日)

  1. 2008/05/01(木) 22:21:44|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:38
毎度ご無沙汰~5レンジャーの最新日記です。

明日で生後45日を無事迎える事になる5レンジャーです。

明日は第1回目のワクチンをうちに行って来ます。

 

1_20100207130059.jpg 2_20100207130058.jpg

寝ていたり・一人遊びしていたりする時はもう眼に入れても痛くないくらい

可愛い天使たちなんですが、この所走る・飛ぶ・喧嘩する・噛む!

といったわんぱくぶりに少々ゲンナリ~>

毎晩、2時間おきに寝て・起きて・・一斉に私に群がり髪は噛み顔は引っ掻かれ・・ゲージの入り口を閉めると5匹で出せ出せの連呼で眠れず・・・・

20分ぐらい思いきり動きまわると一斉にグ~Zzzz

これが、毎晩2時・4時と続くのです

朝は6時には食事の催促です・・最近は食器の音で足元に群がる様になりました。やっぱり「食」には貪欲なんですよね~(>_<)

≪体重増加≫

 出生時  5日    10日    17日   21日   27日   35日   44日

①150g⇒250g⇒330g⇒460g⇒500g⇒580g⇒690g⇒860g

②180g⇒290g⇒400g⇒570g⇒640g⇒740g⇒890g⇒1230g

③105g⇒170g⇒240g⇒400g⇒460g⇒540g⇒650g⇒820g

④150g⇒230g⇒310g⇒450g⇒500g⇒580g⇒760g⇒980g

⑤150g⇒220g⇒310g⇒440g⇒480g⇒580g⇒770g⇒1030g

 

あはは~等々1キロ突破の大台を2号(悟空)5号が達成しました

 

 悟空より一言・・・・

3_20100207130058.jpg

注)この豚さん先日ハチ親父さんから頂いたおもちゃの一つ、使い方間違って

  ますか??   

さて、前回からの更新の間に3号に名前が付きました。

 ご本人一言・・・

4_20100207130058.jpg

3号君、チャチャ君になりました。里親さんから発表が有るまで里親さん発表

はシ・ミ・ツ・・・です!チャークン宜しくお願いしますね~

大成長した5レンジャーです。

みるきーは最近授乳も拒否・・そりゃ~犬歯で痛いんでしょうね

体重も増加して抱えきれないのでしょう・・

そこで、何と~~シュガーが父に目覚めました

何と微笑ましい光景を見せてくれるのです。

5_20100207130057.jpg 6_20100207130056.jpg 7_20100207130135.jpg 8_20100207130134.jpg

どうですか~あのシュガーが仔パピ達の遊んであげるのです。

ピ~ピ~泣いている仔パピに最初に駆けつけるのがみるきーでは無くて

シュガーに変わりました。

こんな状況になるなんて思ってもいませんでした(泣)

シュガーは本当に父の自覚でしょうか?

それとも・・・遊び仲間と考えているのでしょうか?

みるきーはというと・・・・

9_20100207130134.jpg

お疲れなんでしょうね~ひどい顔してヘソ天で爆睡・・・(美人が台無し)

もう一つ面白ショットが有ります。

昨日の体重測定時・・4号の爆睡Zzzzz

10_20100207130133.jpg 11_20100207130133.jpg

5レンジャー最近は気づいたらソファーの下で爆睡しています。

さすがみるきーの子です。(みるきーのお気に入りの場所)

12_20100207130132.jpg 13_20100207130152.jpg

最後にみるきー&シュガーが仔パピを眺めるとても素敵な光景を納める事ができました。ほんわか気分になる大好きな写真です。

本日のおまけ(動画)

シュガーが仲良く仔パピと遊んでいます。

GWですね・・皆さん楽しんで下さいね。私は最後の5レンジャーとの時間を満喫

したいと思います。

GW中・・皆さんくれぐれもお怪我や事故に注意して下さいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




