Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルカ・・3ヶ月

  1. 2008/06/18(水) 23:02:51|
  2. ルカ
  3. | コメント:48
は~い!osumiです

ご無沙汰は凹んでいたからではなくて・・風邪引きが思いのほか長引きまして

申し訳ありません。

今回の風邪ですが、発熱・喉の痛みなどは早く引きますがが残って長引きます。毎夜・・布団に入ると咳き込み出して睡眠不足、現在、風邪を引かれている皆さんには御用心です

 

前回更新からひょえ~はや、3週間近く・・・

その後の我家はMAX9匹いたのですから5匹に減った??

そんな数のマジックで静かな感じで過ごしています。静かっていっても毎日々・・・どどど~ どどど~と右から左と駆け巡るわんぱくルカ&お子ちゃまパパシュガーのバトルが繰り広げられています。

明日で無事3ヶ月を迎える「ルカ」です。

 

編集_image6259833

この時は耳立っていますね~

日によって立ったり・座ったりでまだ完全ではありません

 

編集_image6106960

何日も戻らない日はこうやってテーピング~

それでも本人・・不満で「むにゃむにゃ・・」って溜息してフテ寝です絵文字名を入力してください

兄弟達とお別れをしてそろそろ1か月早いですね~各家庭で大事に愛情一杯

そだてられているのに・・ルカ、かなり放任状態です「譴メ

しかし君は両親の元に残れて幸せなんだよ・・と言い聞かせかなり雑な扱いを受けています。(@_@;)

でも、元気なお子ちゃまパパのシュガーとのバトルは弱肉強食の我家では確かにルカの成長に大影響ですね。

 

編集_image8704154

こうやって毎日々・・・何かを取り合って右から左と走り回る毎日です。

いや~元気でよろしい

編集_image4991708

母、みるきーも参戦して親子バトルも時々みられます

エルは相変わらずで後ろで呆れています。

編集_image4274812

バトルしてチャージしてバトルしてチャージしての繰り返しです。

お陰で毎日、3度の掃除機~~掃除機

編集_image1079634

5レンジャーの駆け込み場所のソファーの下・・・元々はみるきーのお気に入りの場所でしたから元通りですね

ルカもベット・ソファー・階段などある程度高い所にも上るようになりました。

遊び方もシュガーと同等に遊ぶようになっています。

激しさもましてきて益々わんぱく坊主になって来ています。

みんな揃って元気です。

因みにこの二人・・・・・・

編集_image1492115

相変わらずイチャイチャするんですよね~

み:「次回は女の子かしら~」  シュ:「俺はどっちでもかまわんよ!」

そんな会話が聞こえてきそうです。「おい!おい!それは待ってちょうだい」

次回ヒートは完全に隔離ですね

本日はおまけはありません。ごめんなさいよ~~

 

 


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5仔パピ成長日記(58日~完結)

  1. 2008/06/01(日) 02:07:17|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:38
あはは~皆さんのお察し通り・・凹んでいましたのでブログ更新不可状態

気づけば・・2週間も

きっとosumiさん・・5レンジャー居なくなって寂しいんだ!ブログ更新できないくらい凹んでるんだ~!とかしっかり聞こえて来てはいたのですが、「本当の話」なので少しの間・・甘えさせて頂きました。

前回より一気に3レンジャー:1号(大地)3号(チャチャ)5号(マーチ)とお別れして我家に残った4号(ルカ)流石に当日はシュ~ンとしていました。

1_20100207113821.jpg

マーチお別れ前夜・・知ってか知らずか??

普段はバトルを繰り返すレンジャー達がその夜は違っていました。

動画

毎日、子育てで頑張っていたシュガーまでも・・・・シュ~ン

2_20100207113820.jpg

いつもの、出窓でイジケテいました。

さて、この2週間残りの3レンジャーを見送りました。

☆1号こと命名:だいち君5月15日(木)に旅立ちました。

3_20100207113820.jpg

お兄ちゃん犬になるチワワの「やまとくん」と新しいオーナーさん

翌日からsaikoさんのブログによく登場する「水辺の森公園」デビューを果たしました。抱っこ袋に入れて通われているそうです。

今では「水辺の森公園」のお散歩仲間さんのアイドルとなっているそうです!

耳も立って階段も降りるとの事!恐るべしです・・・

セミプロのカメラマンさんから「成長記録」を作って頂けるとの事

先日頂いた写真が何とも素晴らしかった~~幸せですね

 

☆次は5月17日(土)に旅立った3号こと命名:チャチャ

 

4_20100207113819.jpg

「よかパピ」メンバーのルッピーママさんのお宅の母(ピッピ)娘(ルル)ちゃん達の息子?弟として迎えられました。

ルッピーママさん前日よりお泊りして翌日、私が出勤した後に母の見送りで旅立って行きました。途中、写メールを頂いたり、お宅についてからの様子、

その後の様子などパパさんと2人で成長過程をお知らせ頂いています。

 

☆5月25日(日)に旅立った5号こと命名:マーチ君

5_20100207113819.jpg

これまた「よかパピ」メンバーのモコさんのお宅。お兄ちゃんになるレオ君とモコさんパパさんと記念写真・・・背後霊のように「みるきー」が写っていました

自宅に帰る途中からレオ君とすっかり仲良くなってご自宅でも一緒に遊んだりレオ君と添い寝したりですっかり仲良し兄弟になっているもようです!

最後に、やっぱり最後までお付き合いいただいたsaikoさん登場です。

6_20100207113818.jpg

5レンジャーが産まれて旅立つまでをほぼ一緒に過ごして頂きました。

さすがにマーチを見送った後は涙のosumiでしたがsaikoさんがいてくれて

とっても助かったことは言うまでもありません。

改めて「ありがとうございました!」

 

マーチを送り出す前に「血統書」が届きました。

今回、申請するにあたりシュガーのDNA登録・犬舎登録も一緒にしました。

7_20100207113844.jpg

左上は5レンジャーの血統書:右上が犬舎登録:下がDNA登録です。

我家の犬舎名「PENTAGRAM  S○M○D○」としました。

PENTAGRAM=星形五角形 5つの点と線を結ぶと星形になるしかも

地元長崎の市章がPENTAGRAMなのです。

やはり5レンジャーは我家で生まれた初の子供達ですから5レンジャー=星

という事で・・各家族の下で光輝いてほしいとの思いをこめて。

血統書名

1号=TONIM(トニム) 2号=MAGGI(マギー) 3号=UNO(ウーノ)

4号=SHERMAN(シャーマン) 5号=WIZARDO(ウィザード)

悟空(2号)のお母さん「しんしんさん」より提案が有って神ががり的な手品・マジック・イリュージョンなどの名前は?って事で色々と考えて付けました。

各名前にはそれぞれに意味があるのですがこれは私の秘密って事でご了承下さいね。(ずいぶん悩んで付けた事は間違いありません)

書面になると血統書もシュガーのDNA登録も立派な感じですね。

特にDNA登録はシュガーの写真付きですから見事です

これからは繁殖犬として何時でも出動可能ですよ~(冗談です)

 

さて、これでosumiの5レンジャー成長記録も完結となります。

ブログを楽しんで下さった皆様・家に遊びに来て下さった皆様・メール・電話を下さった皆様・・・本当にありがとうございました。(^_^)/~

初めての経験で大きな仕事を成し遂げた充実感と思いでを沢山頂きました。

寂しいのは当たり前の話なのですが、これからは「成長」を楽しみに変えて残ったルカと他4匹のパピ達の新たな生活をお送りして行きます。

今後もどうか・・末長いお付き合いを宜しくお願い致します。

有難うございました~!!

 

本日のおまけエル&ルカ1

8_20100207113844.jpg

おまけ2

9_20100207113843.jpg

老犬エル(13歳)とルカが最近よく一緒にいます。

とっても微笑ましかったのでみなさんにも見ていただきたくてUPしてみました。

次回からはまた普通のブログに戻ります・・・UPは変わらずマイペースって事で宜しくお願いいたします。

 

☆5月27日(火)みるきーは3歳の誕生を迎えました。

 おめでと~(*^^)v

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




