Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勘弁してよ~(@_@;)

  1. 2008/07/20(日) 01:58:27|
  2. みるきー&シュガー
  3. | コメント:28
毎日、暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

我家は先日より・・みるきーの出産後のヒートに紛争しています。

出産経験のせいなのでしょうか?シュガーへの誘い方が尋常じゃありません。

動画でご確認ください

1_20100207033252.jpg 2_20100207033251.jpg 3_20100207033250.jpg

こんな感じでやってるんですよ~毎日

そりゃ~仲が良いのは喜ばしい事なんですが、子沢山系のみるきーですから

「妊娠」って事になると我家は完全に犬屋敷に変貌してしまうわけですよ。

絶対にそうなってはと今回はみるきーにはパンツ、シュガーにはマナーベルトと

装着させています。

4_20100207033250.jpg

何て格好をしているんですかね

 

5_20100207033250.jpg

マナーベルトの下に人間の大人用「尿取りパット」で対応しています。

現在、母が入院をしている為に仕事で居ない間が長いのでこれがBestです。

しかし、圧迫感を感じているのか・・・・

6_20100207033249.jpg

腰を浮かしているシュガーです。

可哀想ですが・・・しばらく我慢するんだぞ~

それでも、みるきーの危険日は万が一の事を考えて会社に一緒に出勤です。

 

7_20100207033314.jpg

考えてみるとエル以外はみんな1匹になった事がないので1匹で居るのにとっても不安を感じる様子です。現在、2日間出勤中・・連休明けまで出勤する予定です。

話は変わりますが、ルカをはじめ5レンジャーも19日で4か月が過ぎました。

現在、3.5キロになったルカです。

8_20100207033314.jpg

耳毛が増えたせいもあって右耳がまた倒れてしまいました

お散歩も行けるようになってますます目が離せません。何にでも興味があって

とにかくワンパク坊主となってしまいました。

本日のおまけ・・・

9_20100207033313.jpg

マックのハッピーセットについてきたワンコです。

レッド&シャドー、あとイエロー&ブルーをGetで4匹揃いま~す!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


みるきー家の子記念日(^^♪

  1. 2008/07/08(火) 00:48:09|
  2. みるきー
  3. | コメント:50
ご存知、5レンジャーを見事に生んでくれた我家の次女「みるきー」、今日

7月8日は「家の子記念日」です。

我家に来て3年・・・平成17年のこの日、長崎空港手荷物カウンターへ仕事が終わって駆けつけました。 埼玉県草加市からお荷物として空輸

最初の対面で、何て可愛い~娘っこイチコロでしたっけ。

豪雨の中・・高速走って連れて帰りまいたが、「死ぬ~」って思うぐらいの強風と横殴りの雨の中をとにかく必死で帰った事を覚えています。

編集_image8448524

 自宅到着後初ショット(生後42日)

 

編集_image205312

 ヘソ天でお休み中

さて、名前ですが甘いマスクだったのでテーブルの上にのっていた不二家のミルキーが目にとまり・・そのまま「みるきー」と命名

違う飴がのっていたら何になっていたのだろうか???

 

編集_image6600757

せっかく、みるきーの為に買いそろえたベットには寝らず何時もソファーの下で

寝ていました。これは、現在も変わりません

皆さんもご存じですが、みるきーの子供たちも1か月過ぎたくらいから同じ場所でよく寝ていました(DNAなんでしょうか??)

 

編集_image7414838 編集_image1092657

もう、懐かしいですね~左から大地(1号)チャチャ(3号)マーチ(5号)です。

 

編集_image7308108

 生後2か月を過ぎたくらいです。

 

編集_image7897782

 (3か月)

                (4ヶ月)醜いハゲ期ですね・・・                                            編集_image1496830
(5か月)少し見られるようになってきましたね
編集_image7538937

 (6か月)耳毛が伸びて来てパピヨンらしくなって来ました!

 

編集_image1474757

 (7か月)顔が大人びて来ました。

編集_image6174594

7か月以降は毛がひたすら伸びてこれは1歳の誕生日です。ハイ!

パピヨンの出来上がり~

こうやって、みるきーも大人になって生後1歳8カ月でシュガーを迎えて子育てしてくれたのですが??いつの間にか愛を語るようになってしまいました。

編集_image6941339

おかげ様で我家には3月シュガー&みるきーの子供が5匹も生まれて旅立って行きました。(ソファーの下でまどろむ2匹)

 

編集_image623023                                              (phoenixさん提供)

こうやって「みるきー」の約3年間を振り返ってみました。

これからも、我が家のエルを筆頭にみらん・シュガー・ルカ(息子)と共に楽しく仲良く健康で過ごしてほしい「家の子記念日」みるきー編は少し長くなりましたが、出産・子育てと頑張ってくれて私に素敵な経験を与えてくれた感謝をこめて

皆様に「みるきー」の成長記をお届しました。

どうか、今後も宜しくお願いします

本日のおまけ・・・みるきー出産後の初ヒートを一昨日から迎えました

今夜からシュガーはマナーベルト・みるきーはパンツ履かせてます。

てなわけで今回は監視・監禁状態で過ごさせるつもりでいます。

 

編集_image1133206

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


最近の我家(シュガー&ルカ)

  1. 2008/07/04(金) 22:35:56|
  2. シュガー
  3. | コメント:42
すっかりさぼり癖がついてしまった今日この頃・・・

皆さんのブログにも読み逃げ状態だったり大変申し訳ない。

何故か最近、やる気が起きない<それでも毎日、ワンコズ達と戯れたくて会社から速攻で帰って来る。イイ飼い主じゃん

この所、ルカとシュガーが似て来た・・・

編集_image5991132

シュガー現在体重3.1キロ ルカ2.7キロ・・・追いつき追いぬく事はもう時間の問題でしょうね(@_@;)

毎日々「ザ・バトルショー」を日に何度かこなしているのに何で疲れないんだろ~確実にカロリー消費度は高いはずなのに?

いや~恐れ入りましたワンコの持久力には、私、結構最近までバスケットボールの社会人チームでプレイしていたので体力には自信が有ったのですが・・・

比べる方がおかしい話ですよね(笑)

バトルシーンをご確認下さい!

どうですか~シュガーの尻尾が日に日に・・無残な姿になっていきます。

このバトルを見ると父子の足腰がとっても心配

 

編集_image8402853

我家の畳ですが・・・写真でご覧のようにひどい状態

今年は上からゴザを敷いてしのぐつもりですが、来年は畳替え検討中です

このお二人さん・・・おもちゃも破壊王と破壊王子です。

1時間も過ぎていない

編集_image3189402

すでに中身の綿がしっかり出て使い物になりませんね~~

ロープの所はまだ真白で新品であった事が立証できますね??

とにかく、男の子ってこんなに元気だったかしら?

いや、いや、毎日が大変騒がしい~我家でございます。

 

編集_image404088 編集_image4278997

ママ、みるきーは優しく見守ってくれてくれているみたいですね~

 

編集_image9159494

母の布団で大の字です・・・

 

編集_image6156344

エル&みらんはソファーの上に避難・・・やっと寝てくれた~と言いたげです!

 

夏に向けてエルの為にお買いものしました。


編集_image9248303

冷え冷えシートをGETしました。まだ、使用するには時期が早すぎるみたいですから使用感は後日お知らせします。

本日のおまけ・・・

編集_image7647384

会社の窓でつがいの鳩が羽を休めに来てくれるようになりました

決して餌付けしているわけではありませんけどね!

もう1つおまけです・・・

編集_image3656566

でへ、携帯変えました。ワンセグ、タッチパネル・・・これでお昼休みを有意義に

過ごす事ができそうです

しか~し!今までドコモのNシリーズを長年使っていた私です、SHに変更した為に操作を誤りデーターを一部飛ばしてしまいました

再度、アドレスや携帯番号などを教えていただいた皆様、大変ご迷惑お掛けいたしました。

教訓:データーはSDカード等にコピーしておくこと!

あはは~皆さんお気を付け下さい。って反省しまくりです

この所、めっちゃさぼり癖がついたブログですか、懲りずに遊びに来て下さい。

わがままで申し訳ありませ~ん。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




