Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルッピーママのお泊り(お預かり大作戦)

  1. 2008/08/16(土) 03:47:02|
  2. シュガー
  3. | コメント:36

★本日ブログ更新を2つしています。前頁はお約束していたオフ会の参加のメンバー紹介です。 良かったら覗いて下さいね(*^_^*)

 

先日、8月9日(土)よかパピのお仲間で親しくしているルッピーママさんが

遊びに来てくれました。ルッピーママさんは5レンジャーの1ワンコ(チャチャ)のママでもあります。この日は久々の「里帰り」だったのですが、もっと重要な事が有って来てくれました。昨年、ルッピーママさんの所のピッピちゃんと交配をさせる為、シュガーが10日程出張してのですが、残念な結果だった為、今回、再度挑戦させたいという事で今度はピッピちゃんを我家のお預かりする事にしたのです。元々相性のいいこの2パピ達再会するなりベタベタはじめました。

1_20100207020422.jpg

ルッピーママさんお手製のウェディングドレスで記念撮影

2_20100207020421.jpg

そりゃ~女の子が主役ですからね。ピッピちゃんのみ撮影

そしてお色直し~お揃いの洋服でデレデレです。

3_20100207020421.jpg

何かと何処に行っても女の子と仲良くできるシュガーです(曲者ですから・・・)

こんな二人を我家に残しその夜は5レンジャー大地のお宅に夕食のお呼ばれ厳選に選び、我家からルカ!ルッピーママさんの所からルルとチャチャの3パピを連れて伺いました。

4_20100207020420.jpg

左からルカ・大地・チャチャですが・・・ルカのデカさに皆さんビックリ

この日は、大地の兄弟が来るって事でオーナーさんのお友達がいっぱい。

ある方はルカを見て「これが親ね?」って・・・く~

それもそのはず・・チャチャと大地は小柄なんです(爆)

5_20100207020420.jpg

ピッピの娘(ルル)が大地とやまと(チワワ)のおもちゃを咥えて離さない・・

 

6_20100207020419.jpg

このボールもわたちの物よ状態で離しません。ルルちゃん見かけによらずガッツがあってボールやおもちゃに対しての執着は凄いのです(笑)

 

7_20100207020504.jpg

ルカと大地が兄弟バトルを繰り広げている横でお疲れかルルとチャチャは重なってママのお膝で寝ていました。

この違いは何なんだ??チャチャはまるで女の子のようでした。

結構、遅くまでお邪魔して我家に戻り夜遅くまで布団をならべ話をしてその夜は

終わりました。

所が早朝5時くらいからバタバタと部屋中を駆け回る奴が・・・てっきり何時もの調子でルカ&シュガーかと思いきや??ルカ&チャチャでした。

一日我家で過ごして思い出したのか?兄弟バトルを早朝からやっていました。

 

8_20100207020504.jpg

しばらくするとシュガーがチャチャに語りかけるような仕草で何度も顔を舐めて愛情表現をしていました。(シュガーは良い父ちゃんです)

9_20100207020503.jpg

素敵な写真が撮れたので2枚も載せちゃいました

 

10_20100207020502.jpg

シュガーパパ&みるきーママに挟まれて抱っこされているチャチャです。

どちらにも似ている気がします。

 

11_20100207020502.jpg

ルッピーママが帰る前に集合写真を試みましたがこんな感じになってしまいました。ルカとチャチャの大きさの違いがおわかりでしょうか??

 

12_20100207020501.jpg

こうして楽しい時間はアッという間に過ぎて・・・ ルッピーママは我家を後にしたのです。

さて、残されたピッピですが後追いする事もなくご飯もしっかり食べてます。

現在、6匹在宅ですが、MAX9匹の時期が有りましたから特に増えた感じがしないのです。それって怖い~話ですよね 13_20100207020609.jpg

LOVE・LOVEの二人です毎夜こうやって重なって寝ています。

本妻みるきーですが完全に傍観者です(爆)

ルカはピッピに初恋みたいですが、シュガーから完全に阻止されています。

今のところ「お預かり大作戦」は順調のようです。

 

 


テーマ:新しい家族が増えました - ジャンル:ペット


オフ会参加の仲間達

  1. 2008/08/16(土) 02:25:46|
  2. オフ会
  3. | コメント:2
前回、UPよりあれれ~2週間も過ぎちゃった

お約束をしていたお友達紹介をさせて頂きます。

まず、今回は初対面のワンコも含め47匹のワンコ達・・・遊びに夢中のosumiです。全部は撮りきっていませんので今回記載されなかったお友達・・ごめんね。

1_20100207023313.jpg

たーぼーさん家のアクセル君やっと生アクセル君に会えて嬉しかったじょ~

 

2_20100207023312.jpg

同じくたーぼーさん家のレビン君!アクセル君の弟君、まるでフランス人形のような顔立ちでとってもキュートなパピちゃんです(写真がボケボケでごめんね~)

3_20100207023312.jpg

penpenさん家の姫ちゃん、ここGHの主で水泳もランも大好きなアクティブワンコ最近は仲間も増えて姉御になってきている感じ・・・

4_20100207023312.jpg

最近、ここGHで週末バイトを始めたちゃーみーさん所のぱぴー君同伴出勤でママ無しでも皆さんに愛敬振りまく根っからの看板犬!

 

5_20100207023311.jpg

osumiと同じ長崎から参加のジャスミンママさん所のすみれちゃん、地元ではあまり最近会えていなかったけど久しぶりに会えて嬉しかったよ~

6_20100207023311.jpg

同じくジャスミンママさん所のジャスミンちゃん、すみれちゃんと仲良し姉妹!

7_20100207023414.jpg

魅麗さん家のイッチ君、極小パピの代表・・・今日はお兄ちゃん達がアジリティをしていたのでイッチ君のみ撮影・・ごめんちゃい!

8_20100207023413.jpg

ママのお膝でくつろぎ中のかずねこさん&みえねこさん所のカノンちゃん

9_20100207023413.jpg

さっちーさん所のコリン君、最初、女の子と間違ってごめんね!でも、それくらい優しい顔立ちのワンコ、当日、はじめまして~で抱っこさせてもらえば良かった。次回は抱っこさせてね。

10_20100207023412.jpg

エルフママさん家のエルフちゃん、水泳後でエプロン濡れ濡れショット。

おっとりしたイメージだったけど当日はママと水泳頑張ってマスターしたね

11_20100207023412.jpg みくさん所の虎太郎くん、小さくてキュートなコタちゃん怖がるosumiの罠にハマり今回は抱っこ成功

12_20100207023412.jpg

ラヴ兄さん所のラヴちゃん、この日はほとんど遊べなくて残念!

13_20100207023436.jpg

同じくラヴ兄さんの所のベルちゃん、最近、脱臼癖がついてこの日も脱臼したらしい・・早く良くなって元の元気なベルちゃんになってね

 

14_20100207023436.jpg

penpenさん所のお友達貞パパさん所の貞治君・・こちらもGHさんではお馴染さん。初対面だったけどそんな気がしなかったのはシュガーに似てる?

私が、少ない時間で(遊び過ぎて・・)撮影した仲間達でした。
まだ、少しご紹介できていないワンコもいますが申し訳ない
残りのショットはおまけなどでご紹介していきますね。
※本日も容量が足りなくなりました(泣)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5レンジャーの再会=お別れ No2

  1. 2008/08/02(土) 00:06:11|
  2. オフ会
  3. | コメント:52
No1も見て来てね・・・

さて、悟空の里帰りを果たし続いて5レンジャー再会計画

運よく私が所属するよかパピオフ会が7月27日(日)に行われる予定!

早速、行動に、散らばった5レンジャーの里親さん達に出席を確認、メンバーではない大地(1号)の里親さんには詳細をお話し「それならば参加しましょう」って快く承諾。チャチャ(3号)のルッピーママさんもハードスケジュールの中同じく

快く承諾しかも当日は5レンジャーの為にお揃いの洋服を作って持参

43パピヨン・1ダックス・1チワワ・2ボーダーコリー総勢47匹の大所帯オフ会に膨れあがりました。

 

1_20100207025556.jpg

どこを見てもパピヨンだらけ・・・こんな状況の中5レンジャーの集合写真を撮らせて頂きました。

~5レンジャー参上~

2_20100207025556.jpg 3_20100207025555.jpg

               (※2枚ともかずねこさん提供)

ルッピーママさんの手作りの洋服に袖を通して記念写真大きく成長した5レンジャー各里親さんのお宅で愛情一杯育っている事はすぐに分かりますね。

左から生まれた順に並んでいます。

①号(大地)②号(悟空)③号(チャチャ)④号(ルカ)⑤号(マーチ)

手前から2番目の悟空が東京に行く事になりこれが、最後の5レンジャーの写真となると思います。

 

★このオフ会で特別に5レンジャーの撮影会・しんしんさんの送別会をさせていただいた事、この場を借りましてご参加いただきましたすべての皆様に心から御礼申し上げます。

本来、オフ会に個人的要素はあまり好まれませんが快く皆様がご参加いただきご賛同いただいた事を決して忘れません。有難うございました。

 

さてこれだけ集まりました・・私が撮った少ないショットを並べて行きます。

4_20100207025555.jpg

上からチップ君・らむねちゃん・めろんちゃん(手前2パピはphoenixさん家の母娘)、オフ会が行われたここグリーンハート筑紫野には広大なドックラン・アジリティーコース・プールが有るのです。当日は水泳大会も行われました。

(プール編)

5_20100207025555.jpg

らんママさん所の蘭丸君、イケメン蘭丸君のぬれ鼠状態ショット!

 

6_20100207025554.jpg

saikoさんと所のムース君・・「何て事すんの~」って言いたげですね。

 

7_20100207025637.jpg

みくさん所の虎太郎君、この後プールを上がって震えてました~怖かったね。

 

8_20100207025637.jpg

みわこさん所の小梅ちゃんトライカラーの極小パピだけど泳ぎは達者・・

余裕でスーイ・スーイ

9_20100207025636.jpg

あはは~完全に溺れています。誰?はいルカで~す!完全に体が沈んでいます(爆)

(室内編)

10_20100207025636.jpg

蘭丸君のぬれ鼠状態と比べてみてくださいね

 

11_20100207025635.jpg

ルッピーママさんの所のルルちゃんとチャチャです。本当の姉弟みたいです。

このカートもルッピーママさんの手作り(恐るべしです)

12_20100207025635.jpg

悟空のお姉ちゃんしんしんさんの所のぱぴぃちゃん、ぱぴぃちゃんも東京で元気で過ごすんだよ。いつか会いに行くからね。悟空と仲良くなってね

 

13_20100207025652.jpg

セバスさん所のももちゃんモデルもこなす美パピちゃん今日は浴衣で参加。

 

残りのオフ会参加の写真は後日また、UP致します。

容量が足りませんでした。(泣)

 

最後に、しんしんさん、パパさん、ぱぴぃちゃん、悟空・・あちらに行ってもどうかお元気でお過ごし下さい。

osumi婆ちゃん・・会いに行くからね!じゃー都会で羽ばたいて下さい

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


5レンジャーの再会=お別れ No1

  1. 2008/08/02(土) 00:01:43|
  2. 5レンジャー成長記
毎日、暑い~暑い~って言ってばかり何処でも暑いのよね

夏が嫌いなosumi毎日の生活で精一杯!

そんな、ある日の夜に「わんわん・・・」ってのメールの着信音が鳴りました。

我家から巣立って行った5レンジャーの悟空(2号)のママ、しんしんさんから・・・・「急な転勤で東京行きます」ってビックリしたのと急に悲しくなってしまったのと・・その日の夜は朝方まで眠れなかった。

そして、悟空の里帰り計画実行と5レンジャー再会計画を考えたのでした。

まず、しんしんさんと何度もメールで連絡し合い実現した里帰り・・・・

7月21日(月)海の日、朝からワクワクしながら待ちました。

長崎組のsaikoさん・カナエさんも到着して軽くオフ会気分です!

 

1_20100207031738.jpg

悟空(2号)到着!早速臭い確認・・・

くんくん、うん、ココ懐かしい臭いがするぞーって感じでしょうか?

出迎えに出た時に尻尾をブンブン振って顔をベロベロしてくれた悟空に感激。

覚えていてくれたのかな?送り出して2か月と10日ぶりの里帰りです。

2_20100207031737.jpg 3_20100207031737.jpg

悟空も大きくなったけどルカ(4号)も変わらないくらい大きくなりましたよね。

兄ちゃんそれルカのアキレスですけど・・・・

4_20100207031736.jpg

「何を~!」それから始まった兄弟バトル・・延々と続きます。

その状況はもう、写真では表現できません動画で確認下さい!

5_20100207031736.jpg

疲れると一緒に水も飲んで・・・バトルは派手だけど仲良し兄弟です

また、バトル・・・疲れません

7_20100207031809.jpg

はい!間違いなくシュガー、あんたの息子達です。

カナエさん所のラミィちゃん、若い男の子好き参戦しようと様子伺ってます。

 

8_20100207031809.jpg

みるきーヒート中の為冷たい対応

9_20100207031809.jpg 10_20100207031808.jpg

最後の親子ショット!本当に大きく育った悟空。近々東京の舞い降ります。

お近くの皆さまどうかよろしくお願い致します。

体は大きいですが、優しい子です。みるきー&シュガーの親戚さんもお近くに

いらっしゃいます。どうか、見かけたら「悟空」って声をかけてあげて下さい。

また、悟空の家族になってくれたしんしんさんご夫婦心から感謝申し上げます。

先住犬ぱぴぃちゃんとの距離がもっと近くなってくれる事期待しています。

さて、里帰り計画は無事終了・・・次は5レンジャー再結成計画をお伝えします。

引き続きNo2をご覧下さい。

saikoさん、カナエさん今回はお写真無くてごめんなさい。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




