Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大分BoiBoiオフ会in久住・・つづき のつづき(^^♪

  1. 2008/09/22(月) 01:43:28|
  2. オフ会
  3. | コメント:40

※大分BoiBoiオフ会in久住・・・No1・2から見て下さいね(*^_^*)

 

さて・・続きですが、ブログ放置状態のくせにこんなにまとめてUPがはたして許されるのでしょうか?まぁ~色々気にせずに見てやって下さいませ。

 

1_20100206215551.jpg

今回、幹事として頑張ってくれたモコさんの所のレオ君、白黒くっきりのイケメンパピ。ワイルドな感じだけどとっても優しい頼れる兄ちゃん!

 

2_20100206215550.jpg

同じくモコさんの所のマーチ(5レンジャー5号)送り出して初めての再会でしたがすっかりモコ家の家族で立派に成長した姿に実はウルウルでした

交替で食事をとり自由にドックランを堪能してあざみ台という素晴らしいパノラマを望む場所へと移動・・・ここからはカメラに入っていた写真(実は今回・・・

penパパさんにイチデジ欲しいのを利用して撮りまくってもらいました)

楽して画像が手に入りました。。。ケッケッ←悪かでしょ(爆)

3_20100206215550.jpg

我家のみろ・・初のオフ会、殆ど寝ていたのですが皆さんが「みろ係り」を交替でして下さって沢山のパパ&ママから抱っこしてもらいまいまいた。

寝起きで一人前にあくびです。。。

 

4_20100206215550.jpg

saikoさん所のムース君、やはりシュガーと激似(@_@;)遠目で見ると見分けがつきませんでした。今回は行きも帰りも運転をお願いしてしまい申し訳ない。

長い時間お疲れ様でした

 

5_20100206215550.jpg

(虎太郎君とマーチ)コタ:君、悟空とそっくりやな!

6_20100206215549.jpg

マーチ:僕は悟空の弟だわ~ん!

7_20100206215628.jpg (蘭丸君とマーチ)マ:ちょっと臭い嗅がせて下さい!
           蘭:少しだけだぞ・・・・しつこく嗅ぐなよ。
8_20100206215628.jpg

ももちゃん&るなちゃん)も:るなさん・・・どれにする?

                る:ももさん・・・若いのがいいかしら?

 

9_20100206215628.jpg

引っ掛かりました・・・・シュガーです(爆)

10_20100206215628.jpg

(シュガーとルカ親子)シュ:何かくるっとばい!おりこうにせんば。

              ル:うん!父ちゃん、待てやね。。。

11_20100206215628.jpg

めろんちゃん&らむねちゃん)め:イイ・・・ここは上品にね!

12_20100206215627.jpg

め:はよ~やらんかい!

ら:そうだそうだ・・・ってかあちゃんさっき上品にって。。。(爆)

 

13_20100206215707.jpg

ルカ&マーチ&シュガーの久しぶりの3ショット・・・

(※今回の目的である親子再会)

 

14_20100206215707.jpg

今回のフォトジェニック 貞パパさんの所の神楽ちゃん

 

特別賞の発表

15_20100206215859.jpg

先日まで病気療養中でやっと復帰してきたラヴ兄さん

penパパさんに貸したイチデジに望遠レンズ装着をして喜んで撮ったショット!

よかパピの自称キムタク・・・・この写真が必要な方はお送りしますので

私にご連絡下さいね。

今回、快気祝いと称しメンバーにドリンクをふるまって下さいました。

有難うございました。

以上で今回は終わりとなりますが、実はこの先があります。。。

それはsaikoさんphoenixさんのブログでお楽しみ下さい。(丸なげ・・・)

こうやって忙しくも楽しい時間をすごしてリフレッシュ!

いつも楽しい時間を共有させていただいているメンバーの皆様有難うございます。

最後までこのブログにお付き合い有難うございました!


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


大分BoiBoiオフ会in久住・・つづき(No2)

  1. 2008/09/22(月) 01:30:38|
  2. オフ会
大分BoiBoiオフ会in久住の続きですが・・・ここは大分の久住高原の中にある素敵なロケーションで広大な草原が広がり素敵な所でした。

テラス席で頂いた・・・評判のトロトロ卵のオムライスと濃厚チーズケーキ< 1_20100206223143.jpg 2_20100206223143.jpg

さて、ここからは参加者のご紹介です・・・

まず、はじめまして~ 

3_20100206223143.jpg

よかパピ仲間ぱぴぽわわのtamieさんの所のパピ達

右からボスのトム君・ラムちゃん・ネオ君・イヴちゃん(吠え吠え~)

もう1匹ミニちゃんはヒートの為お留守番・・・

 

4_20100206223143.jpg

同じくtamieさん所の右からピコちゃん・モコちゃん(黒ポメのルナちゃん撮り忘れ)なんと、tamieさんとは初対面! これは信じられない現実でして・・

電話ではもう何年も前から知り合いのように話をする仲なのに(爆)

これを機に益々仲良くして下さいね!

5_20100206223142.jpg

今回、幹事をして下さったモコさんの大分のお友達みさこさんの所の茉莉花ちゃんニッコリご挨拶が可愛い

6_20100206223142.jpg

同じくみさこさんの所の縁君、我が家のエルに似ています

 

7_20100206223218.jpg

かずねこさん&みえねこさん所の手前からモナちゃんと奥カノンちゃん!

 

8_20100206223218.jpg

久しぶり~ゆうさん所のぱぴたんちゃん今回は家族旅行中に参加して下さいました。途中で先を目指されたのでしばらくしてお別れでした。

 

9_20100206223218.jpg

パパが病気療養の為・・久々に会えたねラヴ兄さん所のラヴちゃん

 

10_20100206223218.jpg

同じくラヴ兄さん所のベルちゃん・・・相変わらず小さくて可愛い

11_20100206223218.jpg

貞パパさん所の貞治君と神楽ちゃんカップル何時も仲良しですね~

2パピの2世がとっても楽しみです。

 

12_20100206223218.jpg

penpenさん所の姫ちゃん、草原を駆け廻る姿は美しかったですよ~

 

13_20100206223258.jpg

みくさん所の虎太郎君!この表情におばちゃん「ドキュ~ン!」

 

14_20100206223258.jpg

左はphoenix家のめろん&らむね母娘 我家のルカ&シュガー父息子です。

どちらも実の親子・・・今回初めて一緒に写真撮らせてもらいました

 

15_20100206223258.jpg

今回もご一緒できたらんママさん所の蘭丸君・・・パパにソックリ

 

16_20100206223258.jpg

今日も美しいセバスさん所のももちゃん・・草原の緑と風が良く似合う

 

17_20100206223258.jpg
同じくセバスさん所のルナちゃん、ももちゃんの艶っぽさはまだ無いけど・・・
シュッとした美人さん
 
まだ、まだ続く・・・頑張って次のページまで見て下さいね!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ご報告・・・色々!と大分BoiBoiオフ会in久住(No1)

  1. 2008/09/22(月) 01:29:25|
  2. オフ会

次回のBBQオフの報告からすでに9月も後半に入って来ました。

外はまだ暑いですが、序々に秋の気配が感じられるようになって来ました。

さて、ご報告なのですが・・・

この写真は我家の5レンジャーの左1号(大地)右2号(悟空)です。

1_20100206225218.jpg

もう、懐かしい写真ですがこの2匹仔パピ時代はそっくりで顔だけでは見分けがつかない仲良し兄弟でした。それぞれに里親さんに引き取られ別々の場所で育てられすでに半年を過ぎている現在、事件が起こりました。

まず、2号(悟空)のママ・・・しんしんさんよりメールが来て9月4日夕方の散歩中に骨折をして手術をするとの連絡

何日か入院をして自宅に帰って来て落ち着いて来た頃に・・・・

今度は、1号(大地)のママから悲鳴に近い電話がなりました

9月9日・・・大地、骨折 大地は地元ですので病院に駆けつけました。

よりによってどちらも同じ時期に同じ場所(右足)の骨折⇒手術

そんな、仲良し兄弟、怪我も仲良くしなくても。。。。

 

2_20100206225217.jpg

大地、退院した日にお見舞いに行って来ました。すっかり大地も意気消沈・・・

ギブス姿が痛々しかったです。

ただ、ここの里親さん宅には先住犬チワワのやまとくんがいるのですが、なかなか大地とは仲良くしていなかったのに帰って来た日にやまとが大地に駆け寄りペロペロ、尻尾ブンブンしたそうです。それが嬉しかったと里親さんは「家族なんだ~」ってとっても喜んでいました。

さて、先に骨折した悟空・・・行って来ました。お見舞いに

3_20100206225217.jpg

悟空はギブスをしていなくて術後の傷が少し残っていましたが元気でした。

ただ、ギブスをしていない分動きを制限されていて元気に動き回るこの時期に

かえってゲージの中で大人しくしていなければいけない事が可哀想でした。

私は長い時間ずっと抱っこして過ごしました。

悟空・・・「この人知ってるぞ?」って目で私を見つめていたので覚えていてくれたように思います。

私は「元気になるんだぞ~」「忘れないぞ~」と念を注入してきました。

この2匹同じような骨折ですが、少々内容が違うみたいで経過も様々のようです。ただし、悟空はご家族の転勤で月末には東京です。

しかし・・・悟空の先生がボルト抜きの手術・入院とかを考えたら大変なので

こちらで預かってくれるとのお申し出がありママは悟空の事を最善に考えた上で先生に預けて先に東京に旅立ちます。

悟空は治療が終わるまで(11月)居残る事になりました。

どうか、お近くの仲間のパパさんママさん・・時々顔を見に寄ってあげて下さい。

さて、この日は悟空のお見舞いと里親さんとのお別れがメインでしたが、私が行くとの事で何人かのお友達が集まって下さいました。

4_20100206225217.jpg

悟空のお姉ちゃんのぱぴぃちゃん・・クリクリお目々でいつも穏やか

 

5_20100206225217.jpg

マックママさんの所のマック君!久しぶり~昨年12月24日以来の再会!

成長して立派な青年になっていました。嬉しかったよ~

6_20100206225216.jpg

キキさん所のイブちゃん、ママに買ってきたばかりの洋服着せられ少し抵抗中

キキさんは仕事を午前中で切り上げて駆けつけてくれました。(嬉)

7_20100206225255.jpg

エルフままさん所のエルフちゃん、おっとりしているけどなかなかマイペースな女の子、でも・・やるときゃやるわ!って底力を感じます。

後、みくさんも参加(虎太郎くんはお留守番)

このメンバーでランチを済ませてしんしんさんのお宅へ

マックママさん&マック君とはここでお別れ・・・

後は、しんしんさんのお宅で悟空を囲んで色んなお話をして楽しい時間を過ごしました。ここから・・・レオきちさんも参加!

小梅ちゃんママのみわこさんも顔を出してくれました。

 

8_20100206225255.jpg

悟空・・・喜びのあまり、みくさんにベロベロ攻撃

 

9_20100206225255.jpg

ママのお膝でヨーグルトの一気食べ・・ママ曰く、ダイソンの掃除機並の吸引力だそうです(笑)

 

10_20100206225255.jpg

ぱぴぃ姉ちゃんと悟空の2ショット東京行ったら仲良くしてね。

そんなこんなで・・・楽しい時間もアッという間に過ぎさり私は当日、高速バスを利用して来ていたので時間となりました。

最初で最後の悟空宅への訪問、次回は東京のお宅にゲリラ訪問したいと思っています。

そんなわけで、東京のお友達の皆様、悟空は遅れて行く事になっています。

ご家族は今月22日にお引越しでそちらにまいりますので何卒、宜しくお願い致します。

そ・れ・と・・・・もう、1つご報告があります!

11_20100206225254.jpg

大地が骨折した日9月9日の話ですが・・・・

我家に6匹目となるトライの女の子がやってきました

12_20100206225254.jpg

名前を「みろ」と言います

生後3か月の小さな女の子です。

みろ・・・我家の女のこはみらん・みるきーと最初に「み」が付きます。

2文字目はラ行・・残り「り」「れ」「ろ」ですね・・・

マロ眉がくっきりしていたので迷わず・・・「ろ」で「みろ」となりました!

 

はい!何で?何で?・・・重病です

もう、2年も前に「トライの女の子がほしか~」って友人に話をしていました。

その友人から・・・「トライの女の子ば見に行こう!」はいはい

そりゃ~してはいけない「抱っこ」をしてしまったわけです。

そのまま・・・お持ち帰りして来たという経緯です

我家は現在5匹・・・5レンジャーが生まれた事も状況もわかっていますが、私より輪をかけた大雑把な性格の友人「5匹も6匹も同じたい!」

そうでしょうとも・・・・その友人宅は11匹もいますから(大笑)

そんな訳で我家の新人「みろ」ちゃん・・・今後とも宜しくお願いいたします。

 

13_20100206225325.jpg

みるきーが可愛がってくれるかと思いきや??

何とルカが付きっきりでお世話をしてくれています。延々と続くみろ&ルカのバトル・・・その後はこうやって傍で寝るんですよね

そうですよね、ルカとみろは3か月ぐらいしか変わらない子パピなんですよね。

ルカちゃん・・・・とっても大きく立派に成長しています(爆)

 

この所・・・我が家は公私ともに忙しいわけでして「仕事」は当然なのですが、

そんな多忙の中しっかり「オフ会」にも参加してきました。なんと、「有給」まで

とって・・・

前回は夕方からのBBQオフでしたが、今度は5レンジャーの5号(マーチ)のお里大分で開催・・・行かないわけには行けません!

題して「大分・リベンジBoiBoiミニオフin久住」

まずは・・収集がつかない集合写真から

14_20100206225325.jpg

真ん中で「風太君」状態になっているのはかずねこさん所のカノンちゃん!

 

15_20100206225324.jpg 前日より台風の影響で開催できないかもしれない?と心配をしましたが朝から雨も降らずに無事開催となりました。リベンジ?って前に同所のオフが雨でお流れ?になった経緯から「リベンジ」となったのです。
しかし、ミニオフ?参加14家25パピ・3ポメ・1ダックス(29匹)の普通のオフ会となりました。この続きは・・・・次ページと続きます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


BBQオフ・・・その3

  1. 2008/09/07(日) 22:29:31|
  2. オフ会
  3. | コメント:20

※その1から読んで下さいね

BBQオフの続きです。

1_20100207001116.jpg

かずねこさんの所のモナちゃん・・・「1皿目~」

2_20100207001116.jpg

「はい!2皿目~」ってとっても食欲旺盛なモナちゃんでした(笑)

残りも頑張ってね!(食べ過ぎにはご注意ください)

3_20100207001115.jpg

「ヒョイ!」ここも更新・・・あ~忙しい忙しい・・・・とちゃーみーさん所のぱぴー君

4_20100207001115.jpg

セバスさん所のももちゃん「あ~美味しそう・・・」ちょっと隙みせちゃいました

5_20100207001114.jpg

神楽ちゃんのお食事中・・・しっかり臭い確認の曲者シュガー、それを凝視する

phoenixさん所のめろんちゃん「あんたさっき私にもしてたわよね・・・」

6_20100207001113.jpg

めろんちゃん、「じゃ~私だって若い子にする~」ルカ「ぼ・ぼ・ぼく~」

7_20100207001152.jpg

ルカと激似のロー君との2ショットにみらん乱入!ルカ「ロー兄ちゃん、ボール遊びお・お・おしえてくだしゃい!」「でも、よごれてましゅね~・・・・」

ロー君、「ボール遊びは汚れて当然!咥えたら離すな!」「ひゃ~い」

8_20100207001151.jpg

エル君、久し振りの遠出楽しかったね~多分、よかパピでは1番の老犬で

現在13歳、そんなにお歳には見えませんよ~(親ばか)

9_20100207001151.jpg

今回、私のお気に入りショットとなりました。みらん・・・可愛い

こうしているととても「ガウ・ガウばば~」には見えませんね(笑)

 

10_20100207001150.jpg

我家の家族写真のニッコリ乱入のカナエさん所のラミィちゃん・・可愛い

11_20100207001149.jpg

かぐや姫に別れを告げて・・男一匹生きていく・・と決意を秘めた蘭丸君!

12_20100207001149.jpg

最後はBBQに陣取るパパ&ママさん達です。お肉の周りで話す事はやっぱり

パピ達の事でしょうか?

本当に楽しかったし美味しかったです。ご参加の皆様お疲れ様でした!

また、その1・その2・その3とご覧頂きありがとうございました。

それとUPされていないお友達・・・ごめんなさい

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


BBQオフ・・その2

  1. 2008/09/07(日) 22:28:38|
  2. オフ会

 

早速、続いてBBQオフの参加メンバーさんのご紹介!

 

1_20100207003004.jpg

左が先日までお預かりしていたピッピ、右は娘のルル、オーナーさんはご存じ

ルッピーママさん、この日も全ワンコ達の為にリッゾトを徹夜で作って持参。

ごっつぁんでした~

2_20100207003003.jpg

BBQ奉行に徹してくれた貞パパさん所の神楽ちゃん、極小パピでとってもキュートこのまま連れて帰りたいってみんなから狙われています。

3_20100207003002.jpg

同じく貞パパさん所の貞治君、後ろの器はリゾット完食の残骸(爆)

4_20100207003002.jpg

BBQ前に一泳ぎしてお疲れのpenpenさん所の姫ちゃん

5_20100207003001.jpg

リッゾット死守する為にガウっているphoenixさん所のらむねちゃん(笑)

6_20100207003001.jpg

同じ長崎からの参加のカナエさん所のローゼス君、もうボール大好き

この日も近くのパパ&ママさんを捕まえてボール投げをお願いしていました。

7_20100207003046.jpg

こちらもカナエさんの所のラミィちゃん、今日もヤングパピ達を物色していました。

 

8_20100207003045.jpg

同じく長崎組のsaikoさん所のムース君、この日は久し振りに我家のエルに激愛にスイッチが入り完全に目がマーク、最後はドックランにも関わらずリードにつながれてしまいました。(泣)

 

9_20100207003044.jpg

セバスさん所のるなちゃん最近は益々美パピのもも姉ちゃんに似て来てこれまた将来が楽しみの成長株

 

10_20100207003044.jpg

ちゃーみーさん所のぱぴー君、今日はママがGHでお仕事だからぱぴー君のみの参加、人見知り、犬みしりしないからママも安心してお仕事できます。

 

11_20100207003043.jpg

魅麗さん所のルフィー君とルカこの日はルフィー道場で随分しごきが・・・・


12_20100207003043.jpg

その後、立場が逆転・・・・ルカ、デカしたぞ!


その3へと続きます。ひき続きご覧下さい。

 

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


お預かり大作戦終了とBBQオフ・・その1

  1. 2008/09/07(日) 02:57:29|
  2. オフ会
  3. | コメント:12

ルッピーママさんの愛娘(ピッピ)をお預かりして3週間、無事にお預かり大作戦も終了・・後はコウノトリのお出まし、神様に祈るだけ。

それよりも約4週間近く更新をしていなかった事がヒャ~です!

3週間も預かるともう我家のパピズのような感じです。最初は遠慮気味のピッピも後半は我家でトップの座に君臨していました。(爆)

そりゃ~ルッピーママさん家の女王様ですから元々・・姉御なんですよね。

1_20100207005116.jpg

ちゃっかり我家のワンズメンバーに入ってます。(笑)

2_20100207005115.jpg

同じ年齢のみらん&ピッピです。ピッピの方が落ち着いていますよね。

3_20100207005115.jpg

みるきー&ピッピ。みるきーの体がななめってます

4_20100207005114.jpg

ルカ&ピッピ。ルカはピッピに初恋でしたが見事撃沈しました

5_20100207005114.jpg

シュガー&ピッピ。最後まで熱々の二人でした。

こうやって我家の5パピとも仲良くなって違和感がなくなったピッピとも明日お別れです。

8月30日(土)に又々オフ会・・・今回はphoenixさんが主催するBBQオフ会

で夕方からの開催でした。(遠方組にはゆっくり出発でとっても楽でした)

そこでピッピのオーナーさんも来てバイバイする運びです。

我家はフルメンバー+ピッピ=6匹を連れて参加。

(但し、フルメンバー参加は次回からはしないと決心しました)

もう、出かける時から興奮しまくってリードは絡まり車の中ではバトルを始める

散々なお出かけでした

夕方からの変則的な時間に関わらず参加者は17家族29パピ1ダックスの結構大きなオフ会となりました。

6_20100207005113.jpg 7_20100207005153.jpg

多少の通り雨は有りましたが、炭焼きの美味しいBBQがたらふく食べる事ができました。このBBQは魅麗さんのパパさん、よかパピメンバーの貞パパさんが

BBQ奉行に徹してくれて本当に頼もしかったですね~有難うございました。

さて、参加メンバーですが容量が許す限りご紹介いたします。

 

8_20100207005153.jpg

まずは我家の5パピ達、この写真はカナエさんのご協力で初めての5ショットです。(左からシュガー・ルカ・みらん・みるきー・エル)

9_20100207005152.jpg

今回、初参加のnacciさんの所のくぅちゃん、今日は可愛いお嬢さんとご夫妻の3人で参加、きっと沢山のパピ達にくぅちゃんビックリしたよね

10_20100207005152.jpg

これぞパピヨン、セバスさん所のももちゃんママの手作りワンピで参加です。

このショットまるでお耳が蝶が羽を広げた状態です

 

11_20100207005151.jpg

おぉぉ~今回も会えましたらんママさん所の蘭丸君、このショット外灯が月に見えるのでお題が「かぐや姫に思いをよせる蘭丸君」って事で(笑)

12_20100207005151.jpg

エルフママさの所のエルフちゃん、今日は猫を被った?パパさんが一緒だった

為、抱っこされてご満悦

※エルフちゃんはPET フェティバル 2008のポスターのモデルさんです。

13_20100207005213.jpg

さっちーさん所のコリン君(虎林)、( )の名前はハンドルネーム?

優しい顔立ちだからいつも女の子?っておもってしまう。めっちゃ可愛い

はい、メンバーさんの紹介は本日ここまでです。

容量が足りなくなりました。お約束でスグに他のメンバー紹介はさせて頂きます。(約束しないと又ブログが放置状態にありますから・・・)

他のメンバーさんちょっと待っててねその2・その3と続きます。

 

さて、話は戻りますが、シュガー&ピッピのお預かり大作戦は無事に終了しました。但しこの結果はルッピーママさんのご了解がなければ発表は控えさせて頂きたいと思います。応援下さった皆様どうかご了承ください。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




