Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件です!ソファーが・・・

  1. 2008/11/15(土) 21:25:36|
  2. シュガー
  3. | コメント:36
朝晩、寒くなりましたね~皆さん体調崩していませんか

我家には10年近く使ってる革張りソファーがあります。最初の頃は綺麗な黄色でしたが、現在は色落ちして白っぽくなっています。でも、スプリングも問題なしで使用感にも変化なし。交換はまだ先の話です。

 

1_20100206203535.jpg

5レンジャー達の寝床になったり・・・(この仔は5号=マーチですね)

 

2_20100206203535.jpg

現在もみるきーのお気に入り場所

 

3_20100206203534.jpg

こうやってソファーの下だけではなく上もちゃんと使ってくれます。

 

さて、今日は事件ですーーーー(@_@;)!

シュガーが消えました。どこを探しても見つからないのです

今日、私は仕事で夕方帰宅しました。その時は居たのですよね・・・・

どこを探してみてもみつからない

元々、脱走癖があるシュガーです。外まで探しに行きました

雨の中・・・探しまくったのですが、見つかりませんでした

居ましたよ(*_*;。。。。。

4_20100206203533.jpg

何と、ソファーの下に穴が開いているらしく・・・その中で熟睡

 

5_20100206203533.jpg 6_20100206203532.jpg

何時の間に・・・あり得ません

これで明日の日曜日、何をするかが決定しました

ソファーをひっくりかえして穴を塞ぐ作業です。

 

10年近く使ってきたソファーです。穴があく事もあるでしょう?でも、利用の仕方を間違ってますよね。

だけど、やっぱりシュガーでした。曲者シュガー健在

何か怒る気にもなりませんでした。ソファーはちゃんと使いましょう

 

≪本日のおまけ≫

 

7_20100206203556.jpg

みろの歯が抜けました昨日、体重測定しました。

信じられません・・・2.7キロもありました

 

8_20100206203555.jpg

Sサイズのシャツがパッツンパッツンなのがおわかりでしょうか?

さて、どんな女のコに育つことやら・・・お楽しみですね。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


osumi家の近況とお買いもの!

  1. 2008/11/10(月) 00:23:32|
  2. 日常
  3. | コメント:38
11月5日でブログ開設1年を無事に迎える事ができました。

超マイペースわがままな更新でもお付き合い頂きました皆様、心より御礼申しあげます。

 

さて、最近の我家の近況ですが。。。

まず、長老のエル君・・・13歳(年明け14歳)。。若く見えるでしょう?(親ばか)

1_20100206205631.jpg

この所、少し老いが進み夜中に奇声をあげるなど・・少々「痴呆」の症状が出て来た様子です。目もあまり見えていないようですね。耳も同様です。

でも、老いは誰にでもやって来ます。私はしっかり受け入れて最後の時までお付き合いしていく覚悟!「エル、しっかり歳とっていいからね」

※もし、犬の痴呆に対応できる情報をお持ちの方は教えて下さいね。

 

続いて・・長女みらん9歳・・(年明け10歳)。。若く見えるでしょう?(親ばか×2)

2_20100206205631.jpg

相変わらずのマイペースおばさん、若者達は避けて通る。。。

前を通っただけで「ガウル」・・ガウリばば~です

 

さて、みるきーと続くわけですが、成長した親子を見て下さい。

みるきー&ルカ(生後4か月)

 

3_20100206205631.jpg 4_20100206205630.jpg

現在、ルカ(7か月)すっかりみるきーよりも大きく成長しました

体重もパパ&ママをすっかり抜き去り・・・現在5キロとなりました。

やっぱり親子ですね~たまにはこうやって寄り添って寝る事があります。

 

シュガー(1歳)12月で2歳。。。(この若さで6匹のパパ 5_20100206205630.jpg

先月、初旬より涙は出る、毛がごっそり抜ける体重が3.2キロ⇒2.7キロに減少あまりの変わりようだったので病院へ「食物アレルギー」と診断

9月にフードを変えてとっても食いつきが良かったのに合ってなかったのです。

現在はフードを模索中・・・なぜなら、我が家、老犬~幼犬といるわけで・・・

しかも、みんなで皿まわりをする、全部にOKな我儘条件のフードを研究中!

※これも誰か情報をお持ちなら教えて下さい。

 

さて、みろですね。(4か月)

6_20100206205629.jpg

おいおい。。君はパピヨン?起抜けに耳が倒れてしまったショットです

顔が小さいのですが体はしっかりパツパツで体重2.3キロ.

とにかく食べる・寝る・ルカ相手に遊びまくるハイパーなお嬢さんに成長中!

この後しっかり耳は戻りました。

7_20100206205703.jpg

とにかく、ルカと仲良し。。。バトルの後は決まって仲良く寝ています。

 

8_20100206205703.jpg

我家のパピヨンズ達は取り合えずこんな感じで元気で過ごしています。

 

ここで「買い物」ですが、我が家6匹に増えペットシートが凄い勢いで無くなっていくのです。そこで・・・買いましたよ「業務用」箱買いしちゃいました。

9_20100206205702.jpg

ワイド300枚・レギュラー400枚しめて700枚

10_20100206205701.jpg

こちらのシート、箱にそのまま入っているのです。コスト削減で安く提供する為に通常は100枚くらいをビニールの袋で梱包してあるのですがそれをしないで

箱いっぱいに詰めてあるのです。しかも、現在ぎっくり腰あけ・・・玄関にそのまま積んであるんですよね。どう、このシートを収納するかも思案中です

 

もう1個買い物しました。

11_20100206205701.jpg

クリスマスのパピヨンのオーナメントです。我が家はクリスマスツリーは飾りませんが、とっても可愛かったので買ってみました。

パピヨングッズ・・・まだまだ探すと色々あるみたいですね。

今後も頑張って探して行こうと思ってます。

 

以上、近況報告でした。ブログ2年目・・更新は変わらずマイペースだと思いますが、これからもお付き合い宜しくお願い申し上げます!

 

※ぎっくり腰・・通常の生活は出来るように回復しました。色々とお見舞いのお

 言葉を頂きましてありがとうございました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


いっぱい有り過ぎるご報告(>_<)

  1. 2008/11/01(土) 21:04:59|
  2. その他
  3. | コメント:28
え~ご無沙汰しすぎて10月は飛んでしまいました

そりゃ~1か月以上も空ければ・・・報告もいっぱいあるでしょう・・・・

まぁ、久し振りの更新ですのでゆっくりお付き合いください。

≪報告1≫ ★お預かり大作戦の報告!

1_20100206212958.jpg

シュガーに息子が生れました。命名:ピーすけ君 2008年10月10日(金)生

もうお気づきですね、前に「お預かり大作戦」にて宿った新しい命です

ここでオーナーさんであるルッピーママさんからのご承諾を頂きましたので皆様にご報告をさせていただきました。

但しこの作戦が完全では無かった事も併せてご報告します。


この出産が母犬であったピッピの命と引き換えであった事・・・

2_20100206212958.jpg

シュガーと一緒にピッピの記念碑に手をあわせに行ってきました。

最初、連絡をもらった時は悲しくて悲しくて涙が止まらなくて・・・・

くしくもこの日は・・1年前、我が家のみるきーが早産によって3匹の仔犬を亡くした日でもありました。不思議な巡り合わせを感じました。

 

3_20100206212957.jpg

ピーすけ・・パパだぞシュガーの初対面です。

そうです、ピーすけにはルル姉ちゃん・チャチャ兄ちゃん・シュガーパパと血のつながった家族が存在するのです。

4_20100206212957.jpg

チャチャも我家を旅立って4か月・・すっかり大きく成長していました。

オーナーさん人工保育にて頑張って乗り切って下さいました。

本日、11月1日、検診に行って先生よりお墨付きを頂いて帰って来られたそうです。生後22日580gでヨチヨチと歩き出したそうです

 

≪報告2≫ ★3匹揃って手術!

5_20100206212956.jpg

これも同日10月10日の話です。

左から①号=大地 大地の先住犬=やまと君 そして・・・ルカです。

何で一緒にゲージに入れられているかというと。

大地は骨折の際に入れた針金抜きの手術、やまと君は歯石取りの処置、

ルカは去勢手術と仲良く同日にやってもらったのです。

みんな術後・・すこぶる元気です!

今回、やまと君の受けた歯石取りは麻酔はかけず無痛レーザーにての処置との事。技術は進歩しているんですね~

 

≪報告3≫  ★写真展!

6_20100206212956.jpg

シュガーがこちらで開催されたワンコ&にゃんこの写真展の招待状にして頂きました。(なかなか良い表情でしょう)←親ばか

7_20100206213034.jpg                     8_20100206213034.jpg

≪報告4≫ ★買っちゃた~!

9_20100206213034.jpg

ナビ買っちゃいましたタッチパネル方式でシガッレットライターソケットに入れるだけの簡単なタイプです。ガッ!いざ充電して差し込んで出かけた際に途中「バッテリー切れ」・・・へッ?肝心な所で表示しなくなりました。

近くのスタンドに飛び込み見てもらったら配線がきていな~い

車を買って5年、先日車検も済ませたばかり・・そんな~即効ディーラーに電話

帰ったら無償にて直してもらうよう取り付けました。

もしかして・・・最初から?シガレットライターソケットを使った事が無かったけど

こんな話あり得ませんよね

 

≪報告5≫  ★みろパンチ炸裂!

10_20100206213034.jpg

みろ・・・我が家に来てそろそろ2か月、生後4か月を迎えました。

見事に男勝り・・毎日シュガー&ルカを相手に豪快なバトルを繰り広げてます。

 

11_20100206213033.jpg

 

≪報告6≫ ★大地里帰り!

 

12_20100206213033.jpg 13_20100206213100.jpg

大地のオーナーさんが法事の為東京に行かれている4泊5日お預かり

帰って来た日、早速お迎えに・・・ですがよっぽど楽しかったのでしょう

大地はオーナーさんをお迎えすことなく遊びほうけていました。

がっかりしたのはオーナーさんでした。

帰って翌日まで起きる事は無かったそうです。

それから3日後、またご不幸があって・・・現在、まだお預かり中です!

毎日、はじけまくっています。 しかし・・みるきーに激似です。

 

以上、ご報告6パターンでしたが他にもリンク先、よかパピメンバーのニコさんの来崎・・・長崎くんちなど沢山色んな事が有りました。

最後はosumi自身が10年ぶりぐらいのぎっくり腰をしてしまいまいた。

 

そして、本編最後に・・・ピーすけの偉大な母犬「ピッピ」ありがとう・・・・

14_20100206213059.jpg

シュガーとお揃いの洋服で仲良く記念写真

本当に素敵な置き土産を残してくれてありがとう・・・

お空の上から皆の事を見守ってちょうだいね。大好きだよピッピ・・・

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




