Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の帳尻ブログ(^^♪  番外編

  1. 2008/12/30(火) 23:31:09|
  2. オフ会
  3. | コメント:20

さて・・番外編です!

今年最後の更新「帳尻ブログ」ですので最後までやりますよ

ここを見る前にNo1:>No2:No3を見て来てくださいね(^.^)/~~~

 

今回のクリスマスオフ・・・立食形式で美味しい食事がいっぱいだったり

わんこケーキが有ったり、ビンゴゲームが有ったりで盛りだくさんでした。

が、参加する事に意義があるため写真がありません(笑)

その中でも・・・

12301.jpg

ビンゴゲームにて「ゴジラパジャマ」を引き当てたユキエさん所の愁君パパ・・

これは子供用(110センチ)だった為、一応お約束で被っていただきました。

愁君「おやじよ~てへ・・・」って感じの顔が可愛かったです。

 

12302.jpg

超大物を引き当てたモコさん、ご夫婦揃ってダイエット関連しかも最後はプレゼント中で1番大きな商品でした。モコさん・・頑張ってダイエットしてね

 

12303.jpg

さてさて・・・ワンコケーキの登場

スタンバイOKなローゼス君みつけました

 

12304.jpg 12305.jpg

はい、こちらもお決まりのガサガサトリオ、スタンバイOKです!

そのころ・・・めろんちゃんの姿が見えません?

12306.jpg

お取り込み中でした(爆)

 

さてさて・・最後に功労賞の発表です

12307.jpg

この日も大活躍のかずねこさん、毎回オフの取りまとめをして頂き今回もサンタ衣装にてモップかけ!本当に何時も有難うございます。

夫の鏡ですね・・・みえねこさん幸せもん!(家ではしないって?)

という事で今回の帳尻ブログにお付き合い頂きましてありがとうございます!

 

今年の我家は何といっても5レンジャー誕生で盛り上がりました。

そして里親さんとなっていただいた方が殆どよかパピのメンバーさんで

再会が度々果たせたりする幸せを頂きました。後半には念願のトライの女の子みろも家族に加わり更に大賑わいになりました。そして、シュガーとピッピの間に生まれたピーすけも加わり一気に親戚・家族が増えた1年でした。

それも、皆様から温かく見守り頂いたおかげだと思っています。

osumi&papillons達より心より御礼申し上げます。

 

また、来年もどうかよろしくお願い致します。

皆様にも素晴らしい新年が訪れる事をお祈りしています。

 

今年は、最後の更新となります。来年もダラダラと更新していきますので懲りずに訪問して下さい。それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

 

12308.jpg 12309.jpg 123010.jpg 123011.jpg

123012.jpg 123013.jpg

では、皆様、来年またお会いしましょ!管理人:osumi


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


今年最後の帳尻ブログ(^^♪  No3

  1. 2008/12/30(火) 23:27:19|
  2. オフ会

さてNo3と続きます・・・No1・No2も見て来てくださいね!

同じく福岡組・・最後は

 

123011_20100206173519.jpg

penpenさん所の姫ちゃん・・この日の写真の中に1枚たりとも目を開けていたショットが無かったので大分オフの時の写真を採用しています。

123012_20100206173518.jpg

貞パパさん所の貞治君、やっぱシュガー似

123013_20100206173517.jpg

同じく貞パパさん所のみんなのアイドル神楽ちゃん

上2枚も何故かブレブレショットだったので前の写真で対応です

 

さて・・わが≪長崎組≫のご紹介です。

123014.jpg カナエさん所のローゼス君、右)我家のルカです・・うん?兄弟?って感じでしょう。今回、久し振りに会って再確認しました。合わせて約14キロ

よかパピ1のデカパピロー君、暫定3位のルカでした。ちなみに2位はゆうこりさん所のアデラちゃんらしい・・・(来年は会いましょうね)

123015.jpg

saikoさん所のムース君、今回はルカに激ラブでしたもう・・目がいってます。

 

123016.jpg

同じくカナエさん所のラミィちゃん、若い子キラーの彼女・・今回のターゲットはユキエさん所の愁君した

 

123017.jpg

Kさん所のハッピーちゃん、サンタコスチュームがとってもキュートワンコ苦手人苦手ですが今日はパパが一緒で少し笑顔が見れましたね

 

123018.jpg

同じくKさんの所のラック君、人・ワンコとも大の苦手ですが・・この日は結構フレンドリーな一面も見せてくれましたよ

123019.jpg

Yさん所のやまとくん、今日はsaikoさん所のムース君とルカを張り合ってました。

 

123020.jpg

同じくYさん所の大地(5レンジャー1号)なぜか・・写真が無かった・・前回の写真を採用!

 

123021.jpg

そして・・我が家のみろ、この日も会場に着いたとたんやりました・・・ゲロ~

この日も「みげろちゃん」でした。一日、カナエさんのスリングでみろ係りして頂きました

123022.jpg

最後に我家のシュガーです。この日も何度も「確保しましたよ~!」って

脱走に脱走を重ねていました。確保して下さった皆様有難うございます。

 

 

 

 

さてさて今年最後の更新です番外編と続きます(爆)→

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


今年最後の帳尻ブログ(^^♪  No2

  1. 2008/12/30(火) 23:24:47|
  2. オフ会

引き続きNo2にて参加ワンコご紹介です。

まだNo1<見ていない方は見て来て下さいね(^.^)/~~~

 

同じく北九州から参加ですが「始めましてコーナー」のmakiさんもこちらからのご参加です。

1231.jpg

ルッピーママさんの所のルルちゃん、この日はママの手作りドレスで登場

 

1232.jpg

同じくルッピーママさんの所のチャチャ(5レンジャーの3男)<

≪福岡組≫

1233.jpg

らんママさん所の蘭丸君、今日は王子の格好で参加

 

1234.jpg

ちゃーみーさん所のぱぴー君、この日は2歳のお誕生日ママは会場であるGHさんでお仕事中・・・最近は看板犬としても大活躍!

 

1235.jpg

ご存じセバスさん所のももちゃんクリスマスコスチュームでモデル撮影

この日は妹るなちゃんが急遽怪我にて欠席・・来年また遊ぼうね!

 

1236.jpg

サッチーさん所の所のコリン君、超モテモテ犬

1237.jpg

みくさん所の虎太郎くん、超ラブリーなワンコ今日は牛?いいえパンダのコスチュームで参加

1238.jpg

nacciさん所のくぅちゃん、優しい笑顔の穏やかなパピちゃん

 

1239.jpg /2008/12/30/101/image328967.jpg" onload='setTimeout("resizeImage(5577640)",200)' align=top>

エルフママさん所のエルフちゃん、昨年のクリスマスオフはエルフちゃんの快気祝いも兼ねていました。癌を克服した我慢強い芯の強いわんこ

 

12310.jpg

かずねこさん所のカノンちゃん、今日はママのみえねこさんも参加していたので前回、ママが居なくて不安そうな顔は見えませんでした

12311.jpg

同じくかずねこさん&みえねこさんの所のモナちゃん

 

12312.jpg

phoenixさん所のメロンパーカーを着ためろんちゃん、ケーキに釘付け

 

12313.jpg

写真がブレブレですが・・同じくphoenixさん所のらむねちゃん・・・この日は

ライオンのコスチュームで参加です。ライオンキングらむねちゃんの別名。

 

参加ワンコ全部紹介がお約束ですのでNo3に続きます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


今年最後の帳尻ブログ(^^♪  No1

  1. 2008/12/30(火) 23:23:37|
  2. オフ会

今年も残す所明日31日を残すのみとなりました

しかし・・帳尻を合わす為に最後のブログ更新と頑張る私です。

午前・午後と大掃除で頑張った私の手はもうパンパンですが最後ですから

先日行われたよかパピ年末最後のクリスマスオフ

24家族:ワンコ38匹(パピ34・1チワワ・1ヨーキー・1トイプー・1ダックス)

 

1_20100206182804.jpg

超ワラワラ状態の収集つかない集合写真です。

並んで撮影なんてまず無理・・柵で囲んでワンコ投入というお決まりの撮影

この後、私とらんママさんニコさん所のお嬢ちゃんと3人で中に乱入

今年最後の幸せな時間を満喫させて頂きました

このクリスマスオフの参加者ご紹介・・・まずは始めましてさんから~

 

2_20100206182803.jpg

ユキエさん所の愁くん、優しい色合いの7か月の男の子

 

3_20100206182803.jpg

ココロケットさん所のココちゃん9か月の大人しい女の子

何と5レンジャーと10日ほどしか違わないのに大きさがずいぶん違いました

4_20100206182803.jpg

同じくココロケットさん所のリリちゃん4か月の女の子、流石、末っ子気質満載で大勢のワンコの中をビビる事なく闊歩する姿が目を引きました

 

5_20100206182802.jpg

なおさん所のりんちゃん、パパの姿を目で追っています。5歳の女の子

とっても大人しくて綺麗なお嬢様って感じです。

 

6_20100206182802.jpg

makiさん所のトイプードルのチロルちゃん、1歳の女の子

ちょんまげ姿で真白な可愛いかった~

7_20100206182844.jpg

同じくmakiさん所のロッタちゃん4歳の女の子小さくてアップルヘッドのわたし好みのパピちゃんです。

8_20100206182844.jpg

そして・・・ご存じルッピーママさんの所のピーすけくん我家のシュガーの6番目の息子です。この可愛さは犯罪です。

ここからは・・メンバー紹介ですがサクサクと写真並べちゃいますね。

≪大分からの参加≫

9_20100206182843.jpg 10_20100206182843.jpg
モコさん所のレオ君(上)マーチ(下)5レンジャーの末っ子5号
 
≪北九州から参加≫
11_20100206182843.jpg

ゆうさん所のぱぴたんちゃん、パパに抱かれてご満悦超ビビり犬 

12_20100206182842.jpg

ニコさん所のカイ君1歳(写真が使えるのが無かったので前に撮った写真記載)

ちょっとシュガー似?貞パパさん所の貞治くん似?

13_20100206182903.jpg

同じくニコさん所の超小型ヨーキーのマールちゃん2歳

私的に今回のフォトジェニック

 

まだまだ続きます・・・・それは次のページNO2へ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


シュガー2歳になりましたヽ(^o^)丿

  1. 2008/12/27(土) 01:41:06|
  2. シュガー
  3. | コメント:28

お約束の「やっと更新・・・(*^^)v No3」も更新していますので見てね!

 

明日の話ですが・・・

我家のシュガーが2歳の誕生日を無事に迎えます。(^^♪

 

12271.jpg

この1年は彼にとっても激動の1年でした。何といっても5レンジャーのパパになって一気に子沢山パパになってしまいました。

 

12272.jpg

        (phoenixさん提供)

 

我家のみるきーとの間に生まれた5レンジャーもすでに皆、それぞれの里親さんの元でスクスクと成長すっかり体格も追い抜かれてしまいました。

 

12273.jpg 12274.jpg 12275.jpg

仔パピ達が成長して遊べるようになった頃良いパパを発揮してくれました。

そして・・・前にお知らせした、ピッピとの間に生まれた仔「ピーすけ」が加わり

何と6匹のパパとなったのです。

 

12276.jpg

やっと皆様にご紹介できるくらい成長しました。

今は亡きピッピの良いところと数少ないシュガーの良い所をしっかり受け継ぎました。

 

12277.jpg

久し振りに揃った父と息子達

左から1号(大地)4号(ルカ)5号(マーチ)3号(チャチャ)シュガー・ピーすけ

どうですか?私って幸せですよねこうやってオフ会で殆どの孫息子達に会えるのです。2号(悟空)はやっと東京の家族の元に戻ることができました。

定期的に様子をお知らせいただいてます。

 

 

12278.jpg

さて、一昨日の話になりますが、お婆ちゃんの椅子の背もたれに登って

床まで約1メートルぐらいあるのですが落下したのです

脳震盪を起こししばらくは起き上がれず泣き叫んでいましたが、しばらく様子をみたら落ち着き・・・大事に至る事はありませんでした。

最初、骨折でもしたかと思い、私もとっても焦ってしましました。

それでも又・・・この椅子に登って何も無かったかのように遊んでいます。

シュガー、頼むからここから逃げ出そうなんて試みるには止めてくれ~

そんなこんなで無事にシュガー2歳を迎える事ができました。

いつも可愛がっていただいている皆さん有難うございます。

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


やっと更新・・・(*^^)v   No3

  1. 2008/12/27(土) 00:06:06|
  2. オフ会

お待たせしちゃいました~No3更新します。

チャッチャッとご紹介していきますね~

 

アジ会場を後にして私は夕食オフの準備に、他の応援部隊はsaikoさんの案内で「水辺の森公園」散策

夕食プチオフの会場は5レンジャー1号(大地)のママさん宅です。

 

1_20100206193529.jpg

長崎名物「皿うどん」&おにぎり&一口餃子などなど・・・

大地ママとお友達が朝から頑張って作ってくれました。

私も前日業務終了後に会場設定・買い物などお手伝いしましたよ!

 

2_20100206193529.jpg

白・黒パピ達(みろ・みらん・神楽ちゃん・7ちゃん)

3_20100206193528.jpg

phoenixさん所のらむねちゃん、肩乗りは何時も見かける光景ですが・・・

この日はパパと「いないないば~」をしていました。

 

4_20100206193528.jpg

同じくらむねちゃんと8兄ちゃん所の7ちゃん・・これまた「らむね様」から何かしら喝を入れられてます!

 

5_20100206193528.jpg

この日、元気だったのは福岡組のらむねちゃん・7ちゃん、長崎組では大地でした。福岡組は朝からドックラン・アジ会場・水辺の森公園で十分遊んだ後です。この3匹と大和君(別訳)だけは異常なまでにハイテンション!!

小さい体でどこにそのスタミナが有るのか?

※大地と7ちゃんがスヌーピー人形の取り合いバトルをしています。

 

6_20100206193527.jpg

penpenさん所の姫ちゃん、良い場所で「姫ってました・・・」

 

7_20100206193612.jpg

貞パパさん所の神楽ちゃん、泡の出る麦茶をハマって飲んでいるパパの膝で

すっかりおくつろぎ~(可愛い~

 

8_20100206193612.jpg

かずねこさん所のカノンちゃん・・この椅子は実はマッサージチェアです。

この後かずねこさんこの椅子で口を開けて寝ていました!

 

9_20100206193612.jpg

同じく貞パパのところの貞治君、「眠いっす~」

10_20100206193612.jpg

saikoさん所のムース君、マッタリ~動きたくない!

 

11_20100206193611.jpg

我家のシュガー・・何処でもいいから寝たい!誰の荷物の上なのかな。。。

12_20100206193611.jpg

同じく我家のみろちゃんです・・眉まろがたまに目に見える事が有るのでphoenixさんが瞳を書けたらな~って言ってました

この日penママさんにみろを預けて水辺の森に連れて行ってもらいました。

その道中、車の中で吐いたそうです。(御迷惑をかけました)

アジ会場で芝生をサラダバー状態だったみたいです。

それで・・・この日より改名みろ⇒げろちゃんorみげろちゃんです

 

13_20100206193635.jpg

奥:大地、手前:ルカです・・・そろそろ顔がお疲れモードです。

14_20100206193635.jpg

みるきー撃沈!この日はヒートが近いのか・・大地のお兄ちゃん(大和君)とsaikoさん所のムース君からかなり追いかけられていました。

大和君、まだ、やる気です

1日遊び倒した福岡組応援団と長崎組でした。

楽しいい時間も予定の時間をかなりオーバーして福岡組は帰って行きました。

お疲れ様でした、お約束の更新ですがすでに古い話となりました。

このあと今年最後の「よかパピ」クリスマスオフの開催も終わりました。

ネタは一杯ありますのでラストスパートで年内までには帳尻あわせたいと思います。それまでお付き合いくださいね。

 

引き続き「シュガー2歳」を更新します

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


やっと更新・・・(*^^)v   No2

  1. 2008/12/18(木) 01:37:51|
  2. オフ会
  3. | コメント:18

さて、No1の続き、応援部隊のご紹介。。。(No1見て来てね)

1_20100206195609.jpg

かずねこさん所のカノンちゃん、パパが競技観戦に行った為パパを探しています。いつも強気なカノンちゃん・・この後自ら私の膝に座ってました。

2_20100206195609.jpg

同じくかずねこさんの所のモナちゃん、最近、ヘルニアで痛い思いしましたがやっと復帰できて良かったね

 

3_20100206195608.jpg

phoenixさん所のらむねちゃん、今日はママのめろんちゃんがヒートの為不参加

しっかりらむね様をやっていました(笑)

らむねちゃんの面白ショット・・・

 

4_20100206195608.jpg 5_20100206195608.jpg

実はらむねちゃん「おやつ」に目がありません!それだけじゃなくて鼻もかなり効く様子です。お仲間の荷物を物色中(笑)

saikoさんのポケットに入れていたジャーキーの数が減っていたそうです。

犯人はその後執拗にsaikoさんのポケットの中の物を可愛くちょうだいしてました。「まるで初めてもらうかのように・・・飼い主談」

 

6_20100206195607.jpg

同じ長崎からsaikoさんの所のムース君、何時もは我家のエルに激ラブ

今日はみるきーに激ラブしてました。そうです・・・ヒート探知でした。

それから3日後しっかりヒートが来ましたよ。ムース君さすが~

 

7_20100206195634.jpg

はい、はい、我が家の営業部長・・モナちゃんに営業中

8_20100206195633.jpg 貞パパさん、現在、トリマーの学生さんこの場で我家の5パピ全部の爪切りをして頂きました~ありがとうございました。<(_ _)>

9_20100206195632.jpg

我家のみらん・みるきー今日はルッピーママさんが作ってくれたコートでおめかしして来ました。

 

※はいはい、容量がいっぱいになりました、不本意ですがNo3に続きます。

  ですが、本日はここまでNo3は近日更新って事で・・○投げしたブログで

   詳細は分かっていてもそれはご愛敬で・・・年内には更新します(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


やっと更新・・・(*^^)v   No1

  1. 2008/12/18(木) 01:34:30|
  2. オフ会
ありゃ~12月もすっかり半分、気付けば今年も後2週間・・・

そりゃ今月このままで終わってはいけません。何故かしら12月=師走は忙しくなるんでしょう??普通の月末じゃん!とか悪態つきながら・・・

それでも会社の指令に従わないわけにはいきませもんね。会社員ですから

 

1_20100206201121.jpg 2_20100206201121.jpg

さて、ちょっと気持ち悪い画像ですがご勘弁・・・これは私の手首なのですが

前頁のシュガーのソファー事件以降に急に寒くなってホットカーペットを入れた翌日に何と不覚にも「ダニ」に噛まれたのです

慌ててカーペットをヒッぺガシ、洗濯しダニスプレーを散布して掃除機かけて拭き掃除して又掃除機かけて~と対応したにも関わらず、毎日毎日、この忌まわしいプツプツが生れてくるんです。。しかも体中に

3日後あまりの痒さに皮膚科に来院しました。結果、根本は「ダニ」なのですが、

私、元々「ダニ」「ハウスダスト」「秋花粉」にアレルギーを持っているのです。

「ダニ」に噛まれた事によって「ダニ抗体」が全身に回って噛まれてもいない所に出てくるということなんです

服薬とかゆみ止めの軟膏5本を処方されて帰ってきました。

しかし、3週間過ぎた今でも思い出したように新しいプツプツが生まれます。

もう。。。ダニの巣窟で寝たような体になってしましました。

裸になれない・見せられない。。。(誰もみたくない)

 

さてワンコのブログですのでそろそろワンコの話ですね・・・

 

3_20100206201121.jpg 4_20100206201120.jpg

さて、みんな何かに釘付け・・・何でしょう?

 

5_20100206201120.jpg 6_20100206201120.jpg

はい、正解は鳥の砂肝チップでした。焦げちゃってますが(笑)

 

7_20100206201209.jpg 8_20100206201208.jpg

もう、焼いているそばからシュガーは一番近い所でスタンバイ

(さすが好位置・・曲者シュガーですから)

みらん&みるきーも「まだですか~

焼きあがると・・・

 

9_20100206201208.jpg

はい、てんやわんやの大騒ぎです。お婆ちゃんに群がるわんこ達です。

みろちゃん、お座りしてます(かしこいの~

最近の我家のワンコのマイブームです。

 

10_20100206201208.jpg

ご存じですか?「六一○ハップ」・・我が家には必需品で皮膚病が出た時などに

シャンプー後に薄くして体全体に湿布してあげる為に常備しています。

それが、残念な事にこの製品はもうこの世から無くなってしまうのです

「硫化水素による自殺」がこの製品が使用される事が原因です。

私にとっても幼いころからお世話になってきた製品なのに・・・・

慌てて2本ほどストックのために購入しました。

 

さて、駆け足で最近の我家の近況をお知らせしましたが、12月7日(日)に

私の所属する「よかパピ」のお友達魅麗さんがアジリティ大会で長崎に来る

そりゃ~地元開催です。行きましたよ応援に5匹も連れて・・・

但し、競技を堪能する事もなくやってしまいました。ワンコまみれ・・・

だって福岡の仲間も応援にかけつけてましたから、福岡組7匹・長崎6匹です。

「飼育係り」に徹してしまいました。それでも、チラッと拝見しましたが、やはり

躾られたわんこ達は素晴らしかったです。

この模様は、ご本人の魅麗さん・応援部隊のphenixさんpenpenさんsaikoさん

のブログで堪能して下さい(又、○投げで~す・・宜しく!)

11_20100206201207.jpg 12_20100206201207.jpg

みろより誕生が1週間早い同じトライの7ちゃん(8にいちゃん)

 

13_20100206201234.jpg

貞パパさん所の神楽ちゃん、上の7ちゃんのお姉ちゃん

これぞ、女の子って感じの神楽ちゃん、この日は寒くてプルプル。。。

家の新しいキャリーの中でパパに抱かれてぬくぬくしてます(萌え~)

 

14_20100206201234.jpg

penpenさんの所の姫ちゃん、この後は彼女の代名詞(姫ってる=まったり)

状態になりました。

 

※はいはい・・容量がいっぱいでございます。よってNo2に続きます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




