Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高のベビーシッター(^^♪

  1. 2009/02/25(水) 21:12:27|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | コメント:57

先日よりみるきーママから入室を許されたルカが・・・・

何と妹弟の面倒を見るという行動をするようになりました。

これこそ我家で繁殖をした仔を残し育て再度繁殖した経験があって分かった

兄弟愛がワンコの世界にも存在するという現実です

 

2251.jpg

通常、こんな事をするものなら鬼の形相で怒りたおすはずなんですが?

 

2252.jpg

どうでしょう?みるきーも一緒になって「あんたもこんなだったのよ~」とでも会話でもしているかのような光景です

2253.jpg

そして疲れるとみるきーママに大きな顔を埋めて眠りにつく(-_-)zzz

今回の出産で得た私の思いは仔パピ以上にルカに対しての愛しさです。

こんな経験が出来て本当に感激しています。

この感激を皆さんに聞いてもらいたいと思いました。

 

その頃・・・パパのシュガーですが

2254.jpg 2255.jpg

探知犬復活!若いみろ(ヒート中)にちょっかい出してます

 

さてさてお待たせ致しました。4レンジャーのご紹介です

まずは①姫ちゃん

2256.jpg

 

②姫(右)&④姫ちゃん(左)

2257.jpg

④姫ちゃん面かぶり?②姫ちゃんブレーズズレで左目半分半分白黒ちゃん。

まぁ~開眼してどんな風に変わってくるかが楽しみです

 

③殿くん

2258.jpg

 

≪体重増加≫

    当日    1日    2日 3日  4日  5日  6日

 ①姫 121g  ⇒140g  ⇒160g⇒180⇒210g⇒230g⇒250g

 

 ②姫 98g  ⇒110g ⇒140g⇒150g⇒175g⇒180g⇒195g

 

 ③殿 150g ⇒170g ⇒190g⇒220g⇒260g⇒280g⇒300g

 

 ④姫 86g  ⇒90g ⇒110g⇒120g⇒145g⇒160g⇒180g

 

明日で1週間、通常産まれた時の倍になっていればOKです!

見事にクリアしています

2259.jpg

みるきーも余裕のヘソ天授乳

今回は育児室からも外出が頻繁です!2回目の子育てとルカのベビーシッター

のお陰で子育てにも余裕があるみたいです。

 

そして・・入室が許された仔がもう一匹

22510.jpg

なんとみろがOKされました!8か月の子供だからでしょうか?

今回は色んな面白い出来事が満載です。

次回は、開眼した仔パピ達をご紹介できるかな???

お楽しみにお待ち下さいね。(^.^)/~~~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


仔パピ(4レンジャー)その後♪

  1. 2009/02/22(日) 18:53:32|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | コメント:48

 

先日よりみるきー出産へのお祝いのコメントと励ましを沢山頂戴しました事、心より御礼申し上げます<(_ _)>

 

 

さて、出産(19日)より3日間が過ぎました。小さく産まれて来た②&④も100gを超えました。少し写真が撮れたのでご紹介します

2221.jpg

すっかり余裕の授乳中のみるきーです

 

2222.jpg

初公開1殿3姫です(^.^)/~~~

★産まれた順番でNo付けてみました> 

≪体重増加≫

    当日    1日    2日

 ①姫 121g  ⇒140g  ⇒160g

 

 ②姫 98g  ⇒110g ⇒140g

 

 ③殿 150g ⇒170g ⇒190g

 

 ④姫 86g  ⇒90g ⇒110g

 

④姫は出産当日の夜には70gまで下がりましたから心配しましたが、翌日以降

は順調に体重増加してくれています。

 

 

2223.jpg

①姫です。13:55出産。頭に天星頂きました。おしりにも??

 

2224.jpg

②姫です。14:10出産。右腕に腕章付けています。

 

※①→②は15分差で生まれてきました。2パピともへその緒付けたまま初乳を飲む程元気でした。

 

2225.jpg

③殿です。15:22出産。今回、唯一の男の子左右対称のブレーズと背中の模様も左右2個づつのバランスのとれた仔です。(婆馬鹿)

 

此処まではエコーで確認できていましたが、今回はレントゲンを撮る暇がない早い出産でした。お腹に手を当てるとまだ固い塊を確認!

うっ~まだ入ってる

 

2226.jpg

④姫です。16:00出産。割増出産の④姫です・・この子ガングロ(面かぶり)ちゃんで顔は真っ黒で生まれてきました。よって経験が無かった私は「チアノーゼ」

と勘違い最初は「ダメだった!」と思った所「産声あげました」

 

以上が今回の出産で産まれた新しい天使達です。これから又成長記録お知らせしていきますので宜しくお願い致します。

 

さて、ルカなのですが・・・赤ちゃんかえり?人間にはよく聞きますよね。

下の子が産まれると上の子がイジけて取る行動?

 

2227.jpg

ルカ・・みるきーママの育児箱、ゲージの外でこうやってずっと寝ています

          2228.jpg

何と(>_<)みろから慰められています

みろ:ルカ~もう大きいんだから、わたちが居るじゃん。

 

こんなものなんでしょうか?ルカが可愛くて笑ってしまいます

 

最終的には・・・・

 

2229.jpg 22210.jpg

ル:ママ~僕にもおっぱい?

み:何いってるのここでねんねしなさい

ビックリです!パパのシュガーさえ寄せつけない育児箱の中にルカだけは入れて横で寝る事を許したのです。何か微笑ましいというか母子愛を感じました

 

≪本日のおまけ≫

 

22211.jpg

我家の3女(みろ)ですが無事に8か月を迎える前にヒート迎えました

今回は我家の探知犬(シュガー)は無反応です

何ででしょう?まだ、みろを女として認めていないんでしょうね(笑)

 

先週、有給を取って休んだ私ですが明日からは普通に出勤です(当たり前)

少し不安もありますが、みるきーママにしっかり子育て頑張ってもらいます。

 

次回はそれぞれの顔をお見せできると思います。お楽しみに~(*^^)v

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


みるきー出産報告

  1. 2009/02/20(金) 02:31:46|
  2. 4レンジャー出産
  3. | コメント:24
先日より告知しておりました。みるきー出産報告です。

本来の予定日は2月25日でしたが、昨日19日に4パピを無事に出産しました。

少々早い出産ですが、出産前日に体温が微妙に下がって来た事とみるきー自身の様子から・・・「来るな!」と踏んだのでした。

早朝、5時頃から巣作りしたり息が荒くなったり「ビンゴ!」でした。

 

image2771298.jpg

 

≪今回の仔パピ達≫

① 13:55 121g 女の子

② 14:10 98g 女の子

③ 15:22 150g 男の子

④ 16:00 86g 女の子 1男3女の新しい命達です

 

若干、早い出産です仔パピも②&④は小さいのでこの1週間、全力で無事に

育つように対処したいと思います。

 

 

image6927648.jpg

 

前回、5レンジャー出産は3月19日です。今回が2月19日

みるきーは「19ぞ~!」が好きなんでしょうね(笑)

また、最初は3パピの予定でした。実際は4パピパピヨン(茶)パピヨン(茶)パピヨン(茶)パピヨン(茶)

みるきーはどんだけ子沢山ママなんでしょう?

 

又、天使達を運んでくれたみるきーママに感謝したいと思います

仔パピ達をお披露目できる日まで少々お時間下さいね。

 

※早々にお祝いのコメントを別途頂きました皆様有難うございました<(_ _)>

 

テーマ:新しい家族が増えました - ジャンル:ペット


牛膝軟骨やっとGET!

  1. 2009/02/18(水) 00:47:28|
  2. その他
  3. | コメント:24

 

先日より、エルへのお祝いのコメントを沢山頂きました。

心より感謝いたします。皆様、有難うございました。<(_ _)>

 

さて、最近は異常に暖かくなったり・・寒くなったりでチョッピシ体がだるい

特にどうのこうのってんじゃないんですが・・眠いんですよね~

皆さんはどうですか?

 

少し前によかパピで流行った牛膝軟骨・・遅ればせながらやっと手に入りました。

毎度毎度「売り切れ」で半ば諦めていました。

我家は6パピ、6個購入しましたよ。しかし、エルはまったく興味なし。

1個はお隣のトラジ君にあげました。

与えてから2日後・・・・すでに原型をとどめていません。

 

2181.jpg

さらに2日後・・・・

 

2182.jpg 2183.jpg

我家は約1週間ぐらいでこの大きさになりました。(^^ゞ

買った事が有る方はご存じでしょうが、部屋じゅうにボロボロと破片がこぼれるんですよね。ただでさえ掃除が大変な我家、この大きさになるまではとっても掃除が大変でした 2184.jpg

シュガー&牛膝軟骨

 

2185.jpg

みろ&牛膝軟骨

 

ガリガリ・・寝ている時も誰かが齧っているんですよ。おかげ様でみるきー&みらんの歯石はバッチリ取れました。

みろ&シュガーは顎が外れないのかと心配でしたが、大丈夫でした(笑)

妊娠中のみるきーにもカルシウム摂取に役立ちました。

 

さて、あと1週間ほどで出産するみるきーですが、とっても順調です。

≪みるきーの状況≫

2186.jpg

こら~お前が入ってんじゃない!

何故かシュガーが産箱に入って寝ています(笑)

 

2187.jpg

みるきー超不細工顔で爆睡中・・・(色気も恥じらいもなくしてます)

 

牛膝軟骨で真白になった歯をむき出して寝ています。

2188.jpg

出産前に真白な歯になって良かったね!

 

最近、出番が少なかったルカですが元気です、19日で11か月、体重5.4キロ

から変化なし。これで止まってくれるかな?

片耳・・立ちません。でも、これで大満足ルカはルカですから

 

2189.jpg

 

同じくみろ27日で8か月、これまた3キロから変化なし但し、毛が伸び悩み

 

21810.jpg

何故かルカとお揃いで片耳が倒れていますそろそろ矯正ですね。

 

今週は平和で静かな時間が過ぎました。

さて、来週から忙しくなる「嵐の前の・・・」だったのでしょう。

多分、次回はみるきー出産、仔パピ紹介って事でしょうか?

 

次回、良い報告が出来るよう私も頑張ります。それまで少しの間お休みしますって何時も通りなんですけどね(笑)

 

では、次回までお楽しみに(^.^)/~~~  by osumi

 

 

 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


エル 14歳(^O^)/

  1. 2009/02/11(水) 14:41:03|
  2. エル
  3. | コメント:56
2月10日(火) 祝:14歳・・・我家のエル君、無事に迎える事が出来ました!

この1年で外見はあまり変わっていませんが、体力の低下は歴然です

少々、痴呆の症状が出始めている様子ですが、健康には問題ありません。

但し、耳はあんまり聞こえていないようですね

 

編集_image6612634

目も完全に白内障が進んでいる様子です。

自慢の耳毛・・・ご覧のように特に左のフリンジが無くなってしまっています。

何故 みろです

編集_image1623165

優しいエルはみろの攻撃にも耐えてます。お陰で無くなってしまいました(-"-)

現在、6パピ・・ずっと見守って来てくれたエル君ですがこんなに可愛い時代も

 

編集_image1413777 可愛い仔パピ時代、私に乗ってます。何時も何処にでも一緒のエルにとっては一番いい時代ですね。

「エル」という名前は現在のエルで3代目です。

編集_image1502742

この写真はちょっと古いですが2代目「エル君」です。この子は13歳でお星様

になりました。この写真・・・私が小学校4年生ですね(笑)

1代目は古すぎて写真が存在しません。

現在のエルは我家の歴代ワンコの中で一番の長生きを更新中なわけです。

今後も長~く更新して行ってほしいと思っています。頑張れ~(*^^)v

 

編集_image6982877 編集_image6694476

5レンジャー誕生後も傍で見守ったり、ルカのお昼寝につきあったり。。。

 

編集_image1274851

お婆ちゃんがお風呂から出てくるのを黙って待っていたり。。。

 

編集_image7970388

シュガーとも男同士の会話をしているんでしょうか?

 

編集_image7586520

出産を控えたみるきーに「頑張れよ~」って寄り添ったり。。。。

 

とにかく優しいエル君です。目標20歳まで後6年あるよ~頑張ろうね

また、近々仔パピが生れて賑やかになる我家です。

エルがまたしっかりと見守ってくれると思います。

なかなか、最近は後が疲れるのでオフ会には参加させていませんが、機会が有ったら連れて行こうと思います。その時は声かけてあげてください。

 

≪みるきーの状況≫

一昨日の夜に産箱を作成しました。

 

編集_image7618402

すっかり慣れたもので組立にそう時間はかかりませんでした。

みるきーも此処で産むのよって知っているようで真っ先に入って寛いでいました。きみはホントに大したもんだよ

胎動も同日に初めて確認できるようになりました。メッチャ元気です

 

編集_image9254162

但し、パンパンのお腹から凸凹に変わって来ました。少し早い出産となる様子。体温チェックをしてお腹の硬さを確認して何時でもOKで対応できるよう

私自身も準備に備えます。

 

編集_image4694947

本人、すっかり余裕の爆睡中です

 

エル、14歳。みるきー出産。ルカ(5レンジャー)誕生日と今月、来月とまた

忙しく続きます。頑張りま~す!

 

最後に14歳になったエル君から・・・・・

編集_image4233964

 

うんうん、エル君、一緒に頑張ろうね!大好きだよおめでとう! by osumi

 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


osumi家ハプニング&重大ニュース!&レオきちさん来崎。

  1. 2009/02/07(土) 23:43:36|
  2. その他
  3. | コメント:42
あれれ~冬眠しているのかな?なんて聞こえてきそうなくらいのおさぼり

今年は順調な滑り出しで行けると思っていたのに。

我家のパピ達、寒さにもめげずに元気ですよ~ご心配なく

 

まず、先月1月21日(水)管理人osumi、無事の○○才の誕生日を迎えました

20日の12時を回り21日に日付が変わったその時、トイレに異変???

水が便器いっぱいに溜まり少しづつしか流れない!

思わず頭によぎる音楽「くら~し、安心くら~しあん♪」

森末さんの顔が浮かんできました。そう、ペット用濡れテッシュ(トイレ流しOK)のあれが詰まってしまったのです。書いてありますよね・・重ねて流すなと

格闘する事2時間あまり・・・断念してとりあえず寝ました。

トイレは2階にもあるので面倒ですが行ったり来たり、その度にパピ達の大移動~(-_-;)

自分の誕生日に有給休暇をとっていた私、完全に寝不足です

 

翌朝買いに走りました~

 

2071.jpg

 

ラバーカップもしくはママカップという名前で売られていましたが、何と4件も回ってGetしたんです。これは洋・和両用のすぐれもの先端の部分を出して使用するのが洋式、たたみ込んで凹ませて使用するのが和式なんです。

結構無いんですよね?売り切れで3件目までは洋式和式の別売り、最後の4件目で買えたのは両用タイプで¥780でした。

1回パコンとしただけでスッキリ開通致しました

 

今年の誕生日ウンも付いて1年頑張れそうです(爆笑)

 

それと・・・・重大ニュース発表!

昨年は5レンジャー誕生に賑わった我家でした。

 

2072.jpg

 

今年もやってしまいました。写真はエコーです

昨年に引き続き・・みるきー出来ちゃいましたヽ(^o^)丿

年末からのヒート、みるきーにはパンツ、シュガーにはマナーベルトとしっかり完全防備で対応したつもりでいました。

ですが、シュガーが私より上手でパンツ下げてしかもクリスマスイブの夜のわずか母がトイレに行った時間に合体してしまいました。何という早業

私は寂しい女の集いで不在でございました(>_<)

 

2073.jpg 2074.jpg 2075.jpg

 

もうすでにお腹もパンパンになってきておっぱいもしっかり張って来ました。

ルカが懐かしいのでしょうか乳首が気になるようです

予定は2月25日、現在は3匹の天使たちが元気に育っています。

但し、子沢山のみるきーママです。出産当日まで何匹生まれてくるか?

ギリギリでレントゲン確認しなくては分かりませんね?

 

重大ニュース発表でした<(_ _)>

昨年に引き続きとってもお騒がせなosumi家でございますが、無事に生まれてくるように応援よろしくお願いいたします。

 

番外編・・「レオきちさん来崎!」

よかパピメンバーのレオきちさんが長崎ランタンフェスティバルを見に遊びに来て下さいました。

 

2076.jpg 2077.jpg saikoさんとレオきちさん 2078.jpg

実はランタンは駆け足で長崎名物トルコライスを食べて地元メンバーさんと話こんで時間を費やしてしまいました。結局、地元メンバーとのワンコ談義で終わってしまいました。しかし、レオきちさんワンコ達に愛されキャラでして・・みんな

すっかりレオきちさんに自ら抱っこされてご満悦でした(羨)

トルコライスSサイズ・・ピラフ・とんかつ・スパゲティが基本です。

卵の下にとんかつが隠されています。

レオきちさんはMを頼んだですが、量が多くて完食できませんでした。

 

        2079.jpg

本日のワンコ達・・・

20710.jpg トルコライスのお店で出会った「レオ君」!

 
よかパピメンバーのニコさん所のマールちゃんと同じくらい小さなヨーキーでした。とっても人懐っこくて自ら私達の所に来てくれました。
名前がレオ君っていうのもレオきちさんには嬉しかったんじゃありませんか?
 
20711.jpg

ジャスミンママさん所のジャスミンちゃん(右)すみれちゃん(左)

この後、すみれちゃんはレオきちさん(ジョンレノン?)にべったりでした。

20712.jpg

すみれちゃん、レオきちさんに抱っこされてご満悦です

カナエさん所のローゼス君、目線の先は勿論ボールです。 20713.jpg 20714.jpg

同じくカナエさん所のラミィちゃん相変わらず可愛いかったです。

突然の訪問で快く受け入れてくれたカナエちゃん有難うございました。

この後は市内に戻って大地ママのYさん宅に伺いました。

 

20715.jpg

大地も普段は抱っこ好きじゃないのにこの日はレオきちさんにしっかりべったり

抱っこされていました???

レオきちさん恐るべし・・・ワンコを酔わすフェロモンをお持ちみたいです!

帰って愛犬カール君から取り調べを入念にされた事と思います。

 

Yさんとsaikoさんと4人で夕食は中華でした。美味しかったです。(写真なし)

 

最後は帰りのバスの時間が迫って慌てて電車に乗って帰って行きました

 

20716.jpg

何かバタバタとして申し訳ありませんでした!

次回はもっと計画的にご案内いたします。2/9でランタンも終了します。

本日の仕事帰りは大変な渋滞でした。今日が一番人出が有ったみたいです。

 

近況と重大ニュースのお知らせでした。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




