Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4レンジャー成長記(29日~36日)

  1. 2009/03/28(土) 23:46:45|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | コメント:52
桜が綺麗に咲いて春を感じて来ていますが、この時期、花冷えで寒いですから皆さん体調崩されていませんか?

私は通勤の行き帰りに桜を堪能できるので特別花見には行っていません

何より残り少ない仔パピ達と過ごす方が今は先決でございます。

4レンジャー、とっても可愛く成長してます←(孫馬鹿ですが・・・)

 

2.28(1)

すっかり、仔パピに成長しました!

真ん中はルディス君です。先日、里親さんんが自らのブログで発表されましたのでご報告します。地元仲間のカナエさん所の次男として迎えられます

カナエさんがルディス君に会いに来た翌日から耳がピーンと立ちました。

 

2・28(2)

俺、ルディス・・可愛かやろ~びっくりカナエ姉ちゃんが俺様に会いに来た日に

耳でいっぱい遊ばれたからビックリさせてやろうと思って思い切って立たせたんだ!びっくり

 

2・28(3)

①姫ちゃん・・さすがに先頭きって産まれた仔です。何でも自ら確認してチャレンジしています。みらんオバサンからガウられた最初の犠牲者はこの子です

 

2・28(4)

②姫ちゃん、性格的には大人しい子で何時もみんなより出遅れています。

ただし・・女の子らしいホ贐うふ!魅力的でしょう?

 

2・28(5)

④姫ちゃん、1番小さく産まれましたがもう?姫ちゃんを抜いてすっかりルディスの喧嘩相手になっています。鼻のつむじが個性的でしょ?

会社から帰宅したら何故か育児箱から脱出していてヒンヒン泣いてました

末っ子らしい面白い所を併せもった仔です。

2・28(6)2・28(7)

みろママ・・完全に乳母状態です。今回、みるきーママはすっかりみろに任せて育児放棄しています。

前回の5レンジャーの時は付きっきりだったのに?何が違うのか?

よって離乳食は始まりましたが、体重は伸び悩んでいます

まぁそれでも全く問題はないんですけどね

 

≪体重増加≫

 

 出生時   5日  7日    10日     15日  20日  23日   28日  36日

 

①姫 (121g )⇒230g⇒270g⇒350g⇒460g⇒540g⇒580g⇒600g⇒670g

 

②姫(98g) ⇒180g⇒220g⇒270g⇒380g⇒490g⇒520g⇒560g⇒620g

 

③殿(150g)⇒280g⇒330g⇒400g⇒510g⇒600g⇒630g⇒680g⇒710g

 

④姫(86g) ⇒160g⇒200g⇒250g⇒360g⇒470g⇒530g⇒580g⇒650g

 

今回思うのはやはり男の子と女の子では骨格が違う事とやはり大人しい事

前回は全部が男の子・・やっぱり荒かったように思います。

 

2・28(8)

チッ○もウ○チもしっかりシートに出て来てやります(天才か?)

 

2.28(9)

お水も吸水器から教えれなくても飲むようになりました

我家の仔パピ達・・みんな揃って可愛く賢く成長中、今しばらく楽しめます

 

≪本日のおまけ≫

 

2.28(10)

ルカとみるきー母息子が同じ格好で寝ています。

これまた何かほんわか気分になりますよね~

 

とにかく今はosumi家総勢10匹のパピで毎日パピまみれです。

お近くの皆様で行きた~いって方はご連絡ください。お時間が合えば是非ご訪問お待ちしています(^.^)/~~~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝:ルカ(5レンジャー)1歳&4レンジャー(^.^)/~~~

  1. 2009/03/21(土) 00:27:55|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | コメント:36
昨日、3月19日(木)は昨年産まれた5レンジャーの1歳の誕生日でした

 

1_20091019111225.jpg

先月産まれた4レンジャーと変わらない頃です。。。

私にとって前の出産の失敗と不安もありましたが、見事に5匹しかも全部男のこという見事な出産劇でした。懐かしいです

各、里親さんへ旅立ってアッという間の1年でした。

そこで、記念すべきファースト バースデーです。随分前から準備してお揃いの洋服をよかパピ仲間の風ママさんにご無理を言って作って頂きました。

 

2_20091019111224.jpg 3_20091019111224.jpg

左)大地1号  右)ルカ2号です。

各里親さんのお宅にも到着、メールを頂きました。

 

全部では有りませんが送って頂いた写真をUPしたいと思います。


4_20091019111224.jpg
悟空2号(しんしんさん)現在、東京へ転勤、シチーボーイになるために目下奮闘中、1歳の誕生日記念にブログデビューを果たしました。
ふわふわんこ」良かったら奮闘を見てあげてくださいね

5_20091019111224.jpg
マーチ5号(モコさん)大分の大自然に抱かれて優しくて
逞しいレオ兄ちゃんと仲良く生活。
 「レオとマーチのたったった!」            

 

6_20091019111223.jpg

本日は1号大地宅で合同のお誕生日会を行いまいた 地元お仲間のsaikoさんカナエさんも参加して下さって盛大にお祝いして頂きました。

カナエさんからのプレゼントを前に記念写真、saikoさんからはケーキを頂きました(人間用)いつもありがとうございます。

当然、本日の様子はsaikoさんカナエさんのブログでご確認ください

 

お揃いのビックサイズ洋服を作って下さった風ママさん、本当にありがとうございました。お陰で5レンジャーの絆洋服が増えました。

 

さて、来年同じように1歳の誕生日を迎える4レンジャーですが、生後29日を迎えました。すでに、足もしっかりしてコロコロと走りまわっています。

兄弟でバトルもするようになりました。

7_20091019111302.jpg

何と驚いた事に先日、初ヒートを経験したみろが仔パピ係りをするようになりました  「みろママ誕生です!」

みるきーも完全にお任せ状態です  ほったらかしでヘソ天爆睡ばかり・・・

お~い、余裕有りすぎ!

8_20091019111301.jpg 9_20091019111301.jpg 10_20091019111300.jpg 11_20091019111300.jpg 12_20091019111300.jpg

どうですか~可愛く成長したでしょう もう、明日、明後日くらいから離乳食も始まります。

 

≪体重増加≫

 

 出生時   5日  7日    10日     15日  20日  23日   28日 

 

①姫 (121g )⇒230g⇒270g⇒350g⇒460g⇒540g⇒580g⇒600g

 

②姫(98g) ⇒180g⇒220g⇒270g⇒380g⇒490g⇒520g⇒560g

 

③殿(150g)⇒280g⇒330g⇒400g⇒510g⇒600g⇒630g⇒680g

 

④姫(86g) ⇒160g⇒200g⇒250g⇒360g⇒470g⇒530g⇒580g

 

しっかり体重増加していますが、この3日ほど停滞ぎみです。歩き出して少し体が締まって来た様子ですね。全く問題有りません!

 

さて、③殿君からご報告があるそうです。

13_20091019111325.jpg

里親さんからご連絡があり「ルディス=RUDIS」君です。血統書名も同じにしましょうと提案をして考えてくださいました。

意味は、ご本人のブログで発表されると思いますのでその時に(^.^)/~~~

ルディス、もう少しだけ・・家の仔で居てねお引渡しは来月12日で決定しました。

 

考えると時間はそう長くありませんが、 osumi家の生活たっぷり楽しんで行ってね。

 

≪おまけ≫

 

14_20091019111324.jpg

にょほ~ん、新しいメガネ買っちゃいました。「遠近両用」なんと私、老眼?

がひどくなって来て不自由していました。元々、見え過ぎるほどの素晴らしい目をしていたのですが、老眼は本当に早くにやって来ました。

その後、近眼にも拍車がかかり現在は免許にも眼鏡等が記載されています。

遠近両用は慣れるのに時間がかかるので早めに使い出した方がいいそうです。osumiさんってそんなにお歳なの??そうです、歳相応の若造りおばさんでございます(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


4レンジャー成長記(生後16日~23日)&色々(^^♪

  1. 2009/03/15(日) 16:54:40|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | コメント:38
そろそろ、4レンジャーの成長はどがんなっとと~って聞こえて来ているので

更新せんばでしょうねって嫌々やっているわけでは有りません。

入院していた母が退院して帰って来たら食事の用意やらなんやらで大忙し

今日は日曜日でお天気も回復したので大物洗濯物や久々の庭の手入れで外に出ていてついでにパピ達も遊ばせて大喜びでした(^O^)/

 

さて、4レンジャー先日開眼のお知らせしましたが、もう今日で生後24日になります。早いよね~もう耳も聞こえて呼びかけに反応するようになって来ました。

立って、ヨチヨチポテ~ンと転んで・・日に日に可愛さも増しています

 

1

もう、育児箱も狭苦しくなって来ました

 

≪体重増加≫

 

   出生時   5日  7日    10日     15日  20日  23日

 

①姫 (121g )⇒230g⇒270g⇒350g⇒460g⇒540g⇒580g

 

②姫(98g) ⇒180g⇒220g⇒270g⇒380g⇒490g⇒520g

 

③殿(150g)⇒280g⇒330g⇒400g⇒510g⇒600g⇒630g

 

④姫(86g) ⇒160g⇒200g⇒250g⇒360g⇒470g⇒530g

 

約、3週間で③殿は600gUP 23日目で一番小さく生まれた④姫が②姫を追い越しました

授乳も力強いです!

では、早速・・仔パピ達の成長ぶりをご覧下さい

2

どうですか?可愛いかでしょ~(孫馬鹿)この2匹とっても良く似ています。

但し、③殿くん・・1番の甘えん坊でみるきーママが居なくなると探して泣きわめきます

①姫さすが最初に産まれてきただけあって何事にも動じない性格です!

 

3

②姫&④姫ちゃんの寝姿です。おしりくっつけ合わせて爆睡中

 

4 5

離れた状態も撮ってみました。これまた、可愛いかでしょう~

動きも激しくなってきて昨夜は初めての爪のお手入れをしました。

 

6

みるきーママ、少し育児に疲れはじめてきました。 授乳も寝ながら白目剥いています 7

みろですが、ヒートを迎えて自分が女の子だった事にショックを受けていたみろ仔パピだけには興味津々です。

8

ヒートもやっと終了しましたが最後まで我家のメンズ達を手玉にとって遊んでいました何か吹っ切れたようにハイテンションでした。

9

右にシュガー、左にルカ時々エルと本当に好き放題でした

 

≪ガムまつり~≫

・托シ・horz_convert_20090912232541

我家のお隣5シーズー一家、ガムささみ巻きが大好物だそうですが、何故かガムはかじらずに捨てるそうです。そこでガム好きのパピ達に頂きました。

食べ放題です!

 

≪エルの妹≫

先日、2月10日で14歳を迎えたエルには同市内に妹が居ます。

前に病気していたと聞いていましたが、仕事で外回りした際に寄ってみました。

 

12

居ました。チャチャちゃん・・エルの胴胎の妹です。しばし、オーナーさんと話をしましたが、シャンプー、爪切りが大嫌い。同じですエルと・・・

体型も同じような感じで毛はモッサモサ~も同じでした。

14年離れて生活していてもさすが兄妹は性格はそっくりでした。

だって抱っこさせてくれないのに帰る準備すると「帰るな~」コールするんです。

エルの両親は父が白茶・母が白黒です半部づつくっきり頂いたんですね。

 

13

どうですか?似ていますか?名刺を差し上げて来て何か有ったら連絡が取れるようにして来ました。来年は一緒に誕生日迎えられたいいですね。

 

≪警察から・・≫

土曜日に仕事から帰宅すると何やら警察からはがきが届いていました

 

14

ぬはは~○○年無事故無違反の表彰の招待でした。ビックリしたびっくり

これって出席しなかったら表彰状は警察に取りに行かなきゃいけないそうです。どうしようか思案中ですキュン

 

≪ホワイトデー≫

警察からのハガキ以外に黄色い封筒も来ていました。

開けてみるとみるきーの親戚の翼くんのママ「レオママさん」からのチロルチョコ

のプレゼントでした。ブログで拝見していたのですがまさか送って下さるなんて。本当にうれしいですねレオママさん有難うございます。

15

以上、近々のosumi家4レンジャーの報告でした。

前回、地元メンバーさんに4レンジャーお披露目会を開催するという事で告知していました。このもようは・・丸投げでsaikoさんカナエさんのブログでお楽しみ下さい。(笑)\(~o~)/動画もいっぱいあって見ごたえありますよ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


4レンジャー開眼&みろ対策!

  1. 2009/03/07(土) 04:52:29|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | コメント:36

早いもので3月に入って1週間、4レンジャー誕生15日を無事に迎えました。

5レンジャーの時はも~ちっとマメに更新していたような?

3月5日(木)生後14日、4レンジャーやっと開眼しました

全部の写真は撮れていませんが、少しご紹介いたします。

 

③殿くん

1_20100205004201.jpg

 

①姫ちゃん

4_20100205004202.jpg

 

④姫ちゃん

3_20100205004202.jpg

 

開眼が確認できるショットはこの3枚です。

まだまだみるきーのおっぱいに潜り込んでいることが多いのでこれから頑張って撮れたらと思っています。

 

4_20100205004202.jpg

ベビーシッターのルカは必ず仔パピを触ると寄ってきて心配そうに立会ます

①姫&ルカ

 

5_20100205004203.jpg

4レンジャー揃っての授乳

しっかり母乳が足りているのでしょう。。。前回より数も少ないですしね

凄い勢いで体重も増加しています(@_@;)

 

≪体重増加≫

 

   出生時   5日  7日    10日     15日

 

①姫 (121g )⇒230g⇒270g⇒350g⇒460g

 

②姫(98g) ⇒180g⇒220g⇒270g⇒380g

 

③殿(150g)⇒280g⇒330g⇒400g⇒510g

 

④姫(86g) ⇒160g⇒200g⇒250g⇒360g

 

上記、2週間を過ぎ特に心配もない体重増加です。健康じゃ~

 

さて、先日より初ヒートを迎えたみろ、実は我家の母3月2日の早朝に持病の発作にて緊急入院をしました

そこで困ったのが仕事に行っている時の「みろ対策」です

 

6_20100205004203.jpg                 7_20100205004117.jpg

根っから女好きのシュガー・・問題ないわけないだろ~

 

パンツ&マナーベルトが信用できないのは今回の出産で立証済

そこで・・見かねたYさん(大地のママ)さんが預かって下さるとのお申し出

ありがたや~あいがたや~です

取り合えず許す限りシュガーとみろを交互に連れて会社に出勤!

途中、昼休みに預けに行き、母の病院に行った後にお迎え

但し、会社、毎日というわけにも行かず結局はお泊りさせてもらいました。

 

8_20100205004119.jpg 9_20100205004119.jpg

大地とはさすが親子、問題なく遊べるわけですがボスのヤマト君はそりゃ~面白くないわけですよ。。。終始いがみ合い

所がみろ、シュガーの執拗なまでのアプローチが無い夜。。。

今度は自分からルカにアプローチ頼むから寝てくれ~(-"-)

 

10_20100205004120.jpg           11_20100205004120.jpg

しっかりルカを相手に執拗なマウンティング>

可哀想なのは結局ルカでした~(*_*; みろ・・女の子だからね 一夜明け・・連れて行って来ました。

寂しくて少し大人しくしていたシュガーですが、ルカと私が行くと元気になりました。Yさん本当にお世話になりました。<(_ _)>

12_20100205004121.jpg

さすが、父息子達・・もうYさん宅で大暴れです。ルカ&大地、終わりがないくらいバトルを繰り広げる姿がとても微笑ましかったです。

19日で1歳を迎える5レンジャー随分予定より大きく成長しましたが、健康で優しい子に成長してくれました。

また、次回兄弟で登場させたいと思います。

明後日、4レンジャー開眼を記念して地元のパピ仲間へのお披露目をします。

その模様は次回、お知らせできるかな?お楽しみに(^.^)/~~~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




