Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悟空再会の旅 No1

  1. 2009/06/28(日) 14:10:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49
先日より6月24日~26日まで5年ぶりに上京してきました。目的はズバリ・・5レンジャーの中で
唯一九州から旅立って行った次男の悟空に再会しに行く為です。
ブログを始めて1年半・・・ブログで知り合ったお友達・みるきーの従姉妹に当たるママにも同日私の上京に合わせて貴重な時間をさいて集まって下さいました。



 長崎空港をお昼すぎに出発、前日の大雨も嘘のように上がりましたたいよう

長崎空港

東京到着とほぼ同じぐらいにこちらも晴れになりました。。。。
私の「晴れ女」伝説はまだまだ続くホ贐
この日は東京在住の友人とディナーでホテルへ帰り早々と寝ました。

翌朝、待ちに待った・・・・悟空との再会、久々の東京で電車乗り継ぎもままならず・・・確認しながら
待ち合わせの「代官山改札口」に向かいました。いそげ

代官山改札

ホテルは東新宿余裕を持って出かけました。案外乗り継ぎもスムーズで少し早く到着、代官山を一人で少し歩いてみました。雑誌の撮影が有っていたりして。完全「お上りおばさん」になってました。
暫くすると・・・・

悟空(いらしゃ~い)

悟空です。キャリーから出ると尻尾ブンブン振って飛びついて来ました(涙)
覚えていてくれたんでしょうか??悟空のママであるしんしんさんも元気そうでした。

すっかり大きく成長してキリッとしたイケメンパピになっていました

この日はみるきーの従姉妹であるマオちゃんのママでミチコママさんと旧ブログクルルで知り合った
エルママさんayaさんも参加して下さいました。

集合写真

代官山の「ラブレー」でランチ、ここは「ポチたま」でも紹介されたりワンコとお食事が出来る素敵な
レストランという事で雑誌などでも紹介されるお店です。
オーナーさんが「パピヨン」2頭飼い・・・そりゃ~歓迎されるわけです。
ラブレー看板

ラブレー入口

ラブレー店内

こんな素敵なレストランがワンコOKなんですよ!参加のワンコ達もみんなお行儀が良くて店内で騒ぐ事も全くありません。悟空も例外ではなくすっかり都会のワンコ「シティーボーイ」になっていました。

ラブレー料理

ラブレーデザートワゴン

代官山という事でお値段もお高いかと思いましたが、案外リーズナブルでした。
但し、私の歓迎会という事で参加の皆様にごちそうして頂きました。「有難うございました!」

デザートは好みで2点を選ぶのですが、オーナーさんの計らいで1点サービス、しかも外のテラスを
用意して下さりワンコ達を遊ばせる事もできました。

デザート

CIMG6080_convert_20090628232448.jpg
ここでオーナーさんの愛犬達のご出勤です。サブレ君(通称:サブ)っていうからもっと違うイメージでしたが9カ月の育ちざかりの男の子・フランちゃんは耳毛が綺麗な美人なお姉さんでした。

マオちゃんと私

ミチコママさんの所のマオちゃんと私、超極小パピで毛が柔らかくてメチャクチャ可愛くて・・お持ち帰り
したい衝動に駆られました。(みるきーの従姉妹)

エルちゃんと私

青葉の中で」のエルママさん所のエルちゃん、我家のエルと同じ名前だった事がきかっけでしたね。
現在、エルちゃん、「アジソン病」という病気と闘っていますが、全くそんな様子には見えなかった。
ママの必死の看病と愛情の賜物ですね。耳と眼が大きくて愛嬌たっぷりの女の子でした。

リッキー君と私

リッキーと暮らす日々♪」のayaさん所のリッキー君、ルカや悟空と同じくらいの体格ですが優しい
眼差しの男の子、今後は悟空とも一緒に遊んであげて下さいね。

悟空と私

悟空と私です。約1年ぶりの再会、こうやって見るとみるきーママによく似ています。
180gで1番大きく産まれた悟空でしたが、現在は我家のルカが若干大きくなってます(爆)

悟空&エルちゃん

エルちゃんと悟空とっても二人とも素敵な笑顔でしょう。楽しかったものね

マオちゃん&リッキー君

リッキー君とマオちゃん大小コンビ、リッキー君綺麗なマオちゃんと緊張したね。

エルママさんayaさん、私も「マオちゃん」の可愛さにノックアウトされました。
ネット上では知っていたけど生マオちゃんの本当に可愛いこと・・・
悟空はこんなマオちゃんと何時もお出かけできて幸せだよね。

マオちゃん2

マオちゃん1

マオちゃん所にはまだ3匹のお姉ちゃんがいます。またエルママさんの所には2匹の弟達がいます。
ご家族ワンコに全員制覇にはまだ何回か上京してこなくてはいけませんね!
俄然やる気の私です。
今回はコンデジ持参で上京したわけですが、400枚くらいの写真を撮っていました。
私の上京(悟空再会の旅)は今しばらく続きますので次回も見てくださいね。

※一部お写真エルママさん・ayaさんから拝借致しました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝 みろ 1歳!

  1. 2009/06/27(土) 00:00:00|
  2. みろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
  ≪お知らせ≫
※旧ブログをこのブログへインポートしました。但し画像は表示されていません。再度、画像は新たに
 貼り付けて行かなければいけないのです。空いた時間でボチボチと保存した過去記事を確認しなが
 ら旧ブログも充実させて行きたいとは思っていますが・・・面倒くさいです(笑)
 「最近のコメント」の表示欄も過去のコメントが新しいコメントとして表示されています。
 暫くは「何で?」と思われるかしれませんがどうかご了承ください。
 旧ブログを閲覧できなくなる前にインポート(バックアップ)できて良かったです。


6月27日(土)みろ、無事に1歳を迎えました
昨年9月9日・・・友人に連れられて「トライの赤ちゃん見に行こう!」ってなかば強引に連れて行かれ
してはイケない「抱っこ」=「お持ち帰り」をしてしまった私!これで我家のパピヨン全色揃ったって・・
喜んでいた事がついこの間のようです。



みろ
生後74日で我家にやって来ましたパピヨン(ブラックタン)とっても華奢で弱々しいイメージのみろでした。
みろ2
麻呂眉くっきりの小さな小さな女の子・・・もう念願のみろとの出会いです。
みろ&ルカ1
ルカとは3か月しか変わらない仔パピ同士ですから打ち解けるにはそう時間は掛りませんでした。
みろ&ルカ(バトル)
日に日に・・ルカとのバトルも激しくなって来ました 押え込み~1本!みろ&シュガー&ルカ1
シュガー参戦で引っ張りこ~
みろ(緑の紐)
みろの勝利で御満悦・・・この緑のひもはよかパピのお友達マックママさんから福岡に遊びに行った際にプレゼントして頂いたおもちゃです。
みろ&ルカ5
みろ&ルカ3
ひとしきりバトルを繰り返した後は・・・決まってルカと添い寝、これは現在もやっています。
みろ&ルカ(バトル)
                    ↓   ↓   ↓
みろ&ルカ
この頃はバトル⇒添い寝⇒バトル⇒添い寝の繰り返しでした(笑)

ですが・・・みろにも妹弟が出来て姉ちゃんとして奮闘する日々が訪れました。
乳母1
乳母2
毎日、今年2月に産まれた仔パピ達を可愛がり乳母として頑張ってくれました!
みろ&仔パピ
レーチェとルディスと一緒に・・・
仔パピを抱き上げたりするとすぐに飛んできて「返せ~」と言っていました。
みろはとっても母性の強い仔です・・・将来はママにしてあげた気持ちもありますが・・・(^_^;)
みろ&ルカ
ルカ&みろ・・・前回お届けしましたが、右耳が倒れています。何でお揃いなんでしょうか??

みろ&モカ
みろ&モカ・・・こちらも左右は違いますが耳倒れています。

みろ、1歳の誕生日おめでとうこんな大家族に選ばれて来るとは思わなかったね。
でも、みろは大事な大事な家族の一員です。大好きだよ・・・・
とても華奢で弱々しかったみろ、我家では少々小ぶりのパピ、しかも理想にしていた耳毛も期待
できそうにない・・・でも、みろはこのままで十分可愛いよ
我家のパピ達はシュガー以外は年の前半が誕生日です!これで12月までは誕生日はありません。
但し、来年前半も揃って健康で次の誕生日を迎えるように・・・これは命令です


≪本日のおまけ≫
みろ(足)
みろ(寝姿)1
みろ仔パピ時代の足・・・モカの時も掲載しましたね(爆)
本日は写真も盛りだくさんでお届け致しました

実は、先日24日~26日に上京して来ました。目的・・5レンジャーの一人「悟空」に会いにです
その模様は後日更新したいと思います。感動の再会と喜び期待いっぱいで帰って来ました。

東京でお会いして下さった皆様、有難うございました。必ず更新しますので今しばらくお待ち下さい。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


たーぼー’sらん襲撃!

  1. 2009/06/23(火) 01:51:59|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
※6月24日~26日までosumiは不在となります。コメントの返信が遅くなりますが
  必ず返信させて頂きまのでご了承ください。何卒、宜しくお願い致します。




6月20日(土)によかパピのお友達たーぼーさんのお宅にお誘いを受けて行って来ました!
1度はお邪魔したくてやっと願いが叶いました。


たーぼー’Sらん


名付けてたーぼー’Sらん!
もう、見事としか言いようがありません。全く無駄なものがなくて一面天然芝のドックランです。
家の中も白が基調でこれまたモデルハウスのような綺麗な室内です
そんな綺麗なお宅にいいんでしょうか???
なんとこの人数とワンコ数エッ!

たーぼーさん御夫婦(大人2人:アクセルくん・レビンくん)
★かずえこさん&みえねこさん(大人2人:カノンちゃん・モナちゃん・レーチェ)
るみちゃまさん(大人1人:マリアちゃん)
phoenixさん(大人1人:らむねちゃん)
penpenさん御夫婦(大人2人:姫ちゃん)
ちゃーみーさん(大人1人:ぱぴーくん)
★みくさん(大人1人:虎太郎くん)
★貞パパさん(大人1人:貞治くん・神楽ちゃん)
saikoさん(大人1人:ムースくん)
☆osumi(大人1人:ルカ・みろ・モカ)

10家族:13人:パピ15匹・ダックス1匹(16匹)
本当に居心地良すぎて帰りたくないくらいでした(笑)ワンコ達もとっても楽しそうでした!
但し・・・暑かったです
でも、夕方になると暑さもしのぎ易くなり良い風が出てきて気持ち良かったです。

さてここからは恒例の参加ワンコ紹介!

アクセル君
トップバッターはやはりたーぼーさんの所のアクセル君。
左耳に白が混ざっていてとっても特徴のあるイケメンパピ・・6月11日に3歳になりました!

レビン君
同じくたーぼーさん所のレビン君、まるで女の子のような風貌ですが遊びだすとアクティブです。

カノンちゃん
かずねこさん&みえねこさん所のカノンちゃん、アクセル君と同じ6月11日で7歳になりました!

ケーキ

アクセル君&カノンちゃんは同じ誕生日って事でpenママさんが手作りでワンコケーキを作ってきて
くれました(凄い)これはアクセル君のケーキですがカノンちゃんのはすでにカットに回ってました。
みんなでおっそ分け頂きました~有難うございます。

モナちゃん

同じくかずねこさん&みえねこさん所のモナちゃん、先日から持病の腰痛でこの日は大好きなボール
遊びが出来なかったね。早く治してレーチェといっぱい遊んでね。

マリアちゃん

るみちゃまさん所のマリアちゃん、るみちゃまさんは地元でブリダーさんをしているパピヨンのプロ!
私も5レンジャー出産時より色々と教えて頂いた頼れるお友達・・但し本日初対面(笑)
9匹いるパピの中からマリアちゃんが参加とってもフレンドリーパピでした。

アイスケーキ

 るみちゃまさんからの差し入れのアイスケーキ!この日の暑さの中大ヒットでした。おいしかった~       おごちそうさまでした!

らむねちゃん
phoenixさん所のらむねちゃん、ママのめろんちゃんがご懐妊の為この日は単独参加!
私がらむねちゃんターゲットで遊んだ為、後半は私の前を見つからいように通り抜けようとしますが・・
なんせ目に特徴のある子です。「チラ見」があだになって又私の餌食に。。。楽しかったよ!

姫ちゃん

penpenさん所の姫ちゃん、いつも「姫ってる」イメージでしたがこの日はボール遊びではしゃいでいました。久々に見た走る姿でした。

ぱぴー君

ちゃーみーさん所のぱぴー君、先日は長崎でデートしたね。この日もおさるボール持参!
仲良し虎太郎くんと一緒に楽しそうでした。

虎太郎君
ちょ~ラブリ~なみくさん所の虎太郎くん、仲良しぱぴーくんと楽しかった?らむね道場で鍛えられたね!日々修行じゃよ・・・頑張れ!

貞治君
貞パパさん所の貞治君、最近お・と・こになったとか?私は嬉しかったぞ!

神楽ちゃん

同じく貞パパさん所の神楽ちゃん、この日も「魔性の女」ぶりを発揮していたね(笑)
可愛いから許す!

ムース君
saikoさん所のムース君、もう完全に人間の赤ちゃんですね。ムースケかわいい~

らむねちゃん&ルカ
我家のルカはらむね姐さんと2ショットの御満悦です

ルカ&みろ

ルカ&みろ・・みろは往復の道中「ミゲロ」に変身、対策を本気でさがさねば・・・・

レーチェ&モカ2
レーチェ&モカ

レーチェ&モカ姉妹・・・上はかずねこさんに抱かれてクールダウン中!
              下は姉妹で天然芝を物色中!

集合写真
集合写真、なかなか良いんじゃないですか~ ※phoenixさんより勝手に拝借!
私の撮った集合写真は場所が悪かった・・・み~んなボツでした

以上で素敵なたーぼー’sらんの一日でした。
たーぼーさん、有難うございました。また襲撃させて頂きます
ご参加の皆様お疲れ様でした!



≪本日のおまけ≫

はなわモカ

室内で涼んでいる時のpenママさんと遊んでみました。「はなわモカ!」

※帰りはぶっ飛んで帰りましたがミゲロをお世話して下さったsaikoさん御迷惑かけました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


モカちゃん  4ヶ月~♪

  1. 2009/06/19(金) 00:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34
6月19日・・我家の4レンジャー残留「モカ」が無事、4ヶ月を迎えました
早いものですね~あの出産よりもう4ヶ月の月日が流れてやることなすこといっちょ~まえ~!



耳倒れ3人衆

我家の運動会(バトル)の主役「耳倒れ3人衆!」
ルカ&モカは勿論ですがみろ(乳母)とも血のつながった姉妹のように仲良しです
3パピとも何故か片方の耳が倒れています。ここまで仲良くならんでも~

モカ2

片耳・・・ちょっとテープ矯正してみました。可愛い~←(はい!親ばか。。)
仔モカ1
産まれた時はちょ~不細工な仔でどうなるかと思っていました(爆)
                ↓    ↓    ↓
モカ&フラン
フラン姉ちゃんと2ショット・・少し可愛くなって来ました!
                ↓    ↓    ↓
シュガー&モカ2
シュガーパパとチュー(シュガーはホントに良いパパです)
ルカ&モカ
ルカ兄ちゃんともとっても仲良しこよし~♪
みろ&モカ
みろ姉ちゃんとはもっと仲良し~♪
モカ1
時々、一人を好みます・・・やっぱりシュガーの娘って事ですねいひひ
モカソファー下
これはソファー下で寝ていますZzzz これは母親譲りなんでしょうね!

お陰さまで何の心配をする事もなく無事4カ月迎えれらて・・・本当に嬉しいです。
旅立った先の兄姉達も同じように4カ月を家族に喜んでもらえている事でしょう



≪本日のおまけ≫
モカ(足)
お決まりですね・・・仔パピ時代にはどのご家庭も同じようなショットがあるんじゃないでしょうか。

もう1枚・・・私のお宝ショットです
みるきー&モカ
まだ目も開いていない時・・みるきーママの首筋の所でモカが寝ていました・・・・
まだ、4カ月、もう4カ月、感じる瞬間で感じ方は色々だけど成長に喜ぶ、ばぁばです・・・

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


ガムま・つ・・り・・・再び!

  1. 2009/06/14(日) 03:00:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
先日よりイベント、お友達が来たりとブログも盛りだくさんでお送りしていましたが、久々に
我家の日常を綴ります。FC2にもやっと慣れて来た感じです・・・・




ガムまつり再び~!マジ
ガムまつり
御承知の方も多いと思いますが、我家のお隣さんシーズー5匹一家から又々頂きました。
中には「牛膝軟骨」も含まれいますが、レジ袋(Lサイズ)いっぱいに頂きました。
小出ししようと出していると待ちきれないパピズ達は袋に頭突っ込むはで収集つかず
結局、箱に全部放り込み~~

※決してお隣も贅沢させているわけではなく、このガムささみ巻きのささみが大好物!
 もったいないっていうので似たようなささみのみを買って来ても全く食さず
 これでなければダメなわけです。
 但し、ガムからささみをはぎ取った後は全く興味しめさず、それで我家に回って来ます
                   ↓   ↓   ↓
ガム&シュガー
まずは、シュガーがホリホリ~ ↓   ↓   ↓
ガム&親子
続いて息子・娘参戦でホリホリ~↓   ↓   ↓
ガム&モカ2
モカちゃん、そんなには食べられませんから~「譴メ
                   ↓   ↓   ↓
ガム&モカ1
そこ、寝るところじゃないから~
                   ↓   ↓   ↓
ルカ取り込み中
ルカも寝るまでガ~リガ~リ、モカも隣でガ~リガ~リ~♪後ろではみろもやってます
                   ↓   ↓   ↓
邱ィ髮・CIMG5973_convert_20090614020439
はい、みるきー母ちゃんも負けじとガ~リガ~リって欲張りすぎ

暫くはこの大量のガムのお陰で毎日繰り広げられる運動会(バトル)が少しは軽減されて静かな
時間が増えるって事になるわけです絵文字名を入力してください
老若男女爆睡中


今週の我家はガムまつりで穏やかな一週間でございました(^.^)/~~~



≪本日のおまけ≫
シュガーモノクロ
先日から去勢手術で皆様よりお見舞い頂きましたシュガーですが、結構ヘタレいえいえ・・繊細であることが判明致しました。みんなと戯れているかと思えば一人布団の中や隅っこで物思いに
ふけっています。キズは癒えてもショックだったようです・・・・うんこ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


水辺デビュー!モカ

  1. 2009/06/08(月) 19:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
先日からシュガーへのバイバイキーン!へ沢山のコメント有難うございました。
傷は殆ど赤みが取れて本人も少しづつ元気になって来ました。
シュガー、思ったより・・・トラウマが残るタイプみたいで抱っこやお尻を触られると唸ります!
何時か「痛かった」事を忘れてくれる事を願うosumiです。。。。




5月31日(日)、よかパピのお友達ちゃーみーさんがお父さまの還暦のお祝いがあるという事で此方に帰郷しました。少しお時間もあるというのでせっかくですから「水辺の森」でデートして来ました。
それと・・・モカの水辺デビュー

モカ1

この日は初めて一人で外出・・私、バックにひょいって入れて行きました!なんて楽なんでしょう
終始、ちゃーみーさんsaikoさんカナエちゃんに抱かれてこの笑顔

ぱぴー君

ぱぴーくん、とっても小っちゃな小顔の王子様王冠
せっかくなのでモカと記念写真を・・・・(顔の大きさがすでにモカの方が??)
ぱぴー君&モカ

はい、ぱぴー君相当我慢しています!(体が物語る・・・)

でも、もっと我慢をしているのが。。。。
ムース君&モカ

ムース君、モカにおちょくられているみたい(笑)ママのわきの下に顔を埋めてしまいました。
ムース君&ぱぴー君&モカ
結局、せっかくの3ショット記念写真はバラバラ・・・モカはsaikoさんへチューの嵐ベロベロ~

ラミィちゃん&モカ1
ラミィちゃん、さすがです・・・自らモカのご挨拶
                 ↓P
ラミィちゃん&モカ2
無事に素敵な2ショットが撮れました ラ:「ふぅ~おんなか。。。」ってそっちかい?

この日はお天気もよくてお散歩日和だったのですが流石、休日で人もワンコも多くて・・・
思う存分遊べませんでした。しかも・・・晴れているのに寒い~~

ぱぴー君&さるボール
ぱぴー君、大のお気に入り「おさる」のボール咥えて・・・
ボール投げして遊べなかったね。
ムース君2
ムース君、こうやっていると・・モカにびびる子には見えない(笑)なのに~
マー君(サモエド)
サモエドのマー君、ムース君のお散歩お友達・・・6倍以上はあるマー君には全く怯まず???         ※G・ピレネーズに訂正

何?仔パピが苦手なのかな??ムース君は・・・
一方、ラミィちゃんは横切る人・ワンコ全てに「喧嘩売ってました!」

モカは流石にお眠でしょうか・・・・自らバックインしていきました。天才です←笑う
モカ4

わいわい色々お話して楽しい時間は過ぎて行きました。。。。明日が休みだったらもっと長くお付き合いできたのに・・・ちゃーみーさん実家が此方ですからまた遊びましょうね。

★当日、モカだけの移動にとっても楽だった私・・癖にならなきゃいいけど・・・・



《本日のおまけ》
サンプル
会社の近くにペットショップがオープン、袋にサンプルが入っていて「自由にお持ち帰り下さい」但し
お一人さ様1袋と正直な私は2袋もらって会社の人と分けました。
これだけ入っていれば十分です。ラッキー
                   ↓   ↓   ↓
早速、右端に写っているピンクのおやつを皆にあげました。私がお風呂から上がって来たら・・・
ルカのおとぼけ

ルカが・・・大変な事に、耳やエプロンにピンクのおやつくっ付けて自分ではもうどうにも出来なくて
途方に暮れています。見てやってくださいこの間抜けな顔を・・・
欲張りすぎてみろやモカの分まで取り上げたせいです(爆)
因みに・・・我家のパピ達のお口には合わなかったようです・・・・そうとうベトベトします。
この週末・・・我家はシャンプーデー決定でした。4匹制覇!ヘトヘトになりました・・・・
シャンプーは週明けまで続きます・・・・エル(ちょ~シャンプー嫌い)
みるきーはヒート・シュガーは術後の為後日です。
★シャンプーもプロにお願いしたら楽だろうな~癖になる前に却下です!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


バイバイき~ん! シュガー

  1. 2009/06/04(木) 14:25:34|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
5月25日(月)春日公園お散歩ミニオフ開催の翌日のお話です・・・・
我家の次男:シュガーの去勢手術をして来ました。彼には我家に9匹他に1匹・合計10匹の
子供達が存在します。今回、モカを我家に置く事で7匹の超多頭飼いこれ以上は増やすわけには
行きません。
また、実の娘が年頃になった時の事を思い・・・「決心」したのです。
うんこ



手術後のシュガー・・・痛かったね涙

シュガー1

可哀想に・・・暫くはこの状態でした。ですが時間がたつにつれ大好きな出窓でクールダウン!

シュガー2

麻酔が完全に醒めたのでしょう・・・今度は違和感を感じ始めたみたいです。
そこで確認作業が始まりました・・・・(-_-;)↓   ↓   ↓

シュガー3

等々・・・気づいてしまいました絵文字名を入力してください

                        ↓   ↓   ↓
シュガー4

そうだよね~これだけ可愛い息子や娘達の為に頑張ってくれたのにね・・・ホントにごめん!

                       ↓    ↓    ↓
シュガー5

 「ゆるさん!」   うん、うん、何とでも言ってくれ・・・・でもね、「お疲れ様でした!」

はい、シュガー5月25日(月)にバイバイキ~ン!で我家に仔パピが生まれる事はなくなりました。

午前中のシュガーを手術にエル・みらん・みるきーを伴いました。シュガー以外は狂犬病の注射です。
そして・・・夕方、病院からお迎えの連絡を頂き・・今度は同じく狂犬病注射でルカ・みろ・モカを伴いました。この日・・・シュガー去勢手術・狂犬病注射6匹・登録(みろ&モカ)2匹分。

レシート

本日だけで・・・合計¥55,350の出費でした
言われんでも気をつけてかえるわ~!!!私も、バイバイ・金~でした。

前日のオフ会で4レンジャーとの再会を果たした私は実はギリギリまで悩みました。
ですが、これで良かったのだと思っています。
現在2歳のシュガー・・・10匹の子供達がいるわけです。いっぱい希望と幸せをくれて有難う。

さて、この日、みろ&モカの登録を済ませたわけですが、鑑札が変わっていました。

鑑札

エルとみらんは金色・みるきー&シュガー&ルカは縦タイプ・みろ&モカは横タイプ
古くは平成7年度~21年度ですからね。我家の歴史です。

≪本日のおまけ≫
ルカ&モカ
 モカ・・ルカ兄ちゃん大好き並んで「牛膝軟骨」ガりガリしています絵文字名を入力してください
しかし・・・ルカ、胴の長さ40㎝を誇ります。もうホントに長いです(^_^;)

※シュガーやっと術後1週間になります。やっと普段通りのシュガーに戻りました。
メール等でお見舞い頂いた皆様有難うございました。
シュガーパパは変わらずシュガーパパですから御心配なく!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット


初夏のお散歩ミニオフ in 春日公園 N04

  1. 2009/06/03(水) 02:02:17|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
皆様、長らくお付き合い頂きました。「初夏のお散歩ミニオフ in 春日公園」NO1~NO3でしたが・・・
今回がNO4「完結ー4レンジャー再会特集」となりました。
私にとって短期間の更新・・・大変でした~不慣れブログサイト(FC2)と格闘しながらでした。
でも、案外、「慣れた」ってことは私の座右の銘・・・「人生に無駄はなし!」って事ですね。
何か堅い話になっていますが・・NO1~NO3をご覧になっていない方は是非戻ってご覧下さいね。

                                                       いそげいそげいそげダッシュ



孫ちゃん達1

ではでは・・お約束の4レンジャー特集とまいります。可愛い~ぬはは~婆馬鹿!

ルディス3
は~い!ルディスだよ~今日はロー兄ちゃん・ラミィねぇちゃんと遊びに来たと。。。

レーチェ(ラン)1
                   ↓  ↓  ↓
レーチェ(ラン)2
 レーチェでしゅ~モナねーしゃん待って~~けむり

みわこさんのお嬢さん

モカとフランはみわこさん所のお嬢さんに抱っこされています。この日は皆さんからいっぱい抱っこしてもらって4レンジャーはとっても楽しかったみたい。
らんママさん&2パピ

よかパピ仔パピ担当のらんママさん、この日大忙しでした!(レーチェ&モカ)

フラン1
①姫ことフランちゃん(Kさん)※風ママさん、勝手にお写真拝借しました!

レーチェ1
②姫kとレーチェちゃん(かずねこさん)   ※又、風ママさんより勝手に拝借!

モカ1
④姫こと我が家のモカです。※又々風ママさんより勝手に拝借!

ルディス2
 ③殿ことルディスくん(カナエさん

  みんな大きくなりました~
   osumiばぁば感激です!すっかり・・・可愛く成長した姿に(婆馬鹿)

さて、フラン・ルディス・モカは地元在住、レーチェのみ福岡在住となるわけですが・・・
そこはよかパピ中心の環境、すでによかパピ女もさであるパピ達とは面識があるわけです・・・
集合写真を撮り終えた直後に・・・・その中でも仔パピ教育係担当のらむねちゃん登場です!

らむねちゃん対決1
    レ「あら~らむねねーしゃん!」 ら「まだ、私に挨拶なしかよ~」
                ↓  ↓  ↓
らむねちゃん対決2
        レ「だからチューちてあげましゅから~」 
                ↓  ↓  ↓
らむねちゃん対決3
        ら「もっと、ちゃんとやれよな~」「挨拶・挨拶!」
               ↓   ↓   ↓
らむねちゃん対決4
ら「わかればよろし!許しちゃる」 レ「も~たんじゅんならむねねーしゃん」 モ「ひぇ~!」
はい、こんな調子でレーチェは日々鍛えられています。但し屈しない根性もすっかり出来あがってきている様子です(爆)
レーチェはきっと将来よかパピ女帝に君臨するのではないか?と思われます(笑)

それでも・・3か月の仔パピですからね・・・やっぱり暫くするとZzzzzでした。
レーチェ2

フラン(寝)

ルディス(寝)

レーチェ・フラン・ルディスの寝姿3連発!も~可愛い。。。。

今回のオフ会デビューは無事に終了しました。4レンジャーはこうやって再会が可能な里親さんの所で元気に過ごしています。よって又揃って再会が出来ると思います。
今回のオフ会でも参加の皆様からいっぱい抱っこしてもらったり遊んでもらったりして可愛がって頂きました。私自身とっても幸せな事です。これからも5レンジャー同様に可愛がって下さい。
長きにわたりお付き合い頂いた皆様、有難うございました。
次回からは日常とプラス今回ご紹介出来なかったショットを小出しでお送りしていきます。

※途中、お写真を拝借した方が分からなくなってしまいました。勝手に借用させて頂いた皆様、
  4レンジャーにめんしてお許しくださいがーん

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット


初夏のお散歩ミニオフ in 春日公園 N03

  1. 2009/06/01(月) 16:59:37|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
こちらのページは前回・前々回(No1/No2)の続きとなっております。ご覧頂いていない方は
戻ってご覧下さいね。
いそげいそげダッシュ



前々回は「初めまして~わんこ」シリーズ・前回は「福岡方面わんこ」シリーズでした。今回は地元「長崎わんこ」シリーズ他でお送りしたいと思います。しかし・・・1週間が過ぎ記憶も不確かになって来ました
頑張ってお送りしたいと思います。

ムースくん

まずは、ほぼオフ会皆勤のsaikoさん所のムース君(通称:ムーすけ)何といっても彼はその日のターゲットを必ず見つけて金魚の糞状態で一日を過ごす事が有名・・・そのターゲットは♀とは限らず♂でも全然OKなんですよね。最近はここ2回連続、我家のみろに頑張っていました。
1頭飼いで通常はママがいなければキュ~ンと泣くのに追いかけ魔に変身した時はママが居なくても
全く平気です(爆)

ローゼスくん

カナエちゃんの所のローゼス君(通称:ロー君)よかパピNo1の「デカパピ」を誇ります。但し温和な優しい兄ちゃんです。最近は我家から巣立って行った③殿=ルディスの子育て真っ只中!

ラミィちゃん

同じくカナエちゃん所のラミィちゃん、こちらもムース君同様にその時の会場で1番若い男の子をターゲットにする若い男の子好き・・・・今回は参加の中で1番若い男の子はルディスだった為何故かターゲットに恵まれず静かだった印象が残った。がっ・・・帰ったとたんにルディスを追いかけまわすようになったとか?ルディスが男の子だった事に気づいたもよう(笑)

ラックくん

Kさん所のラックくん、少し前まで人・ワンコともに大嫌いで口輪を付けられていた時期も有った・・・
但し、我家の①姫=フランが来てから劇的に変化。まだ、人は苦手ですがワンコに関しては自ら寄って行き御挨拶が出来る様になりました。これには・・知っている私達でもビックリエッ!
フラン効果は絶大でした・・・・嬉しいですね。

ハッピーちゃん
 同じくKさん所のハッピーちゃん、相変わらず真っ白なボディーとクルクルお目々の美人さん最近はこちらもワンコ・人ともに苦手、フラン加入でどうなる事やらと思っていましたがフランを家族と認め嫌じゃなくなった様子。良かった!

みらん

我が家のみらんです。今回のオフ会には我が家のレディースを伴いました。

みるきー

妊娠・出産以来の外出・・・みるきーママです。この日は先日巣立った4レンジャーと再会です。

みろ

我が家のみろ・・・この日もみゲロに変身
同乗のカナエちゃんにずいぶんお世話になりました。
※みろの写真が無かったので勝手に風ママさんよりお借り致しました!

以上が地元参加のメンバーです。




ここからは、面白い・ホッとする・素敵をosumiセレクト厳選してお送りいたします。

アーデルちゃん&もか

まずは☆riri-☆さん所のアーデルちゃんが我が家のモカにチューのご挨拶をしに来てくれました。
アーデルちゃん、有難うね

イブちゃん

続いてはキキさん所のイブちゃん、なんとディスク大好き!「も~絶対離しません!」

エルフちゃん1
                      ↓   ↓   ↓
エルフちゃん2

エルフママさん所のエルフちゃんとモカ、この日はママにいっぱい抱っこしてもらったモカでした。
でも、普段、人・ワンコ見知りするエルフちゃんがモカには嫌な顔せず一緒に添い寝をしてくれ
ました。エルフちゃん・エルフママさん有難う

phoenixさん

phoenixさんと5パピ達・・・(めろんちゃん&らむねちゃん・姫ちゃん・みらん&みるきー)
う~ん・・予行練習か??いつの日かこんな日が訪れそう(爆)

貞パパ

貞パパさんと8パピ達・・・(めろんちゃん&らむねちゃん・ココリリちゃん・みらん&みるきー・神楽ちゃん&貞治くん)二頭引きリード4本を繋げて遊んでみました(爆)

風さま

そして・・今回の私のベストショット!風ママさん所の将軍風吹くん!久しぶりの参加でしたが、
存在感抜群!今後の病気克服にエールを送るとともに・・・・ベストショット賞




以上が大人パピ達のご紹介でした。今回のオフは1カ月半前に別れた4レンジャー再会が私にとってはメインでした。次回は4レンジャー特集で行かせてもらいます。では・・・少し

孫ちゃん達1

こうご期待!See you~

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




