Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安の里BBQオフとシュガーその後・・・

  1. 2009/07/27(月) 17:19:51|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

暑中並びに水害被害お見舞い申し上げます!


私の住む長崎も27年前7月23日「長崎大水害」みまわれました。私はすでに社会に出て働く身でした。帰宅が出来ずに地面が割れた被災地を真っ暗な中膝まで浸かって帰宅した経験がございます。
初めて乗った車もこの日冠水して廃車処分となりました。
テレビから流れる光景が重なり299人もの人が亡くなられた事を改めて冥福を祈らずにはいられません。  また、今回の水害で亡くなられた皆様のご冥福をお祈り致します。



さて、気づけば前回より10日も過ぎてしまいました。。。やっとこ更新です

7月19日(日)福岡県筑後町にある「安の里公園」にてBBQオフが開催されました。
l_2d4f72c53d863caf292e2db279be6dd37a63a413.jpg

この写真は事前にこんな所ですよ~とお知らせ頂いた写真です。
当日はくっそ~生憎の雨にみまわれましたが、正面のお部屋で雨にも遭うことなく開催され
ました。

本日、企画・準備から一手に引き受けて下さった。みくさん淳ちゃんの愛息子「虎太郎くん」
DSC03369_convert_20090727150713.jpg

ここは、虎太郎君の秘密基地No1だそうで~「お邪魔しま~す」
※こちらの基地はNO2と虎太郎隊長より連絡頂きました。(笑)

生憎の雨ではありましたが、17家族 27パピ・1ヨーキー・1ポメ・1チワワ・1ダックスが集まり
ました。みんな、とっても楽しみにしていましたからね。でも、ワンコ達は室内で少々ご不満

恒例の参加ワンコご紹介

  ≪女の子≫
4
上右がキャピママさん所のきゃぴぃちゃん上左はミストのパパさん所のもんもんちゃん、生後4カ月
下段は同じくミストのパパさん所の左カノンちゃん、右ミストちゃん。小さい子ばかりです。
cats2
上左キキさん所のイブちゃん、右penpenさんの所の姫ちゃん
下左かずねこ&みえねこさんの所のカノンちゃん、右ココロケットさん所のリリちゃん
cats3
上左ぽーじーさん所のキキちゃん、右同じくぽーじーさん所のモコちゃん
下左ココロケットさんの所のココちゃん、左Kさん所のはっぴーちゃん
  ≪男の子≫
cats_20090727151329.jpg
上左からちゃーみーさん所のぱぴー君、真ん中貞パパさん所の貞治君、右Kさん所のラック君
下左長崎組かなぱおさん所のぱお君、右saikoさん所のムース君
cats6
上左ユキエさん所の愁君、右Minnieさん&Mickyさん所のルイ君
下左Yさん所の大地(5レンジャー1号)右Minnieさん&Mickyさん所のレン君
※一部saikoさんのブログから勝手拝借しています


そして・・・osumi印の美人3姉妹
page5
この日、無事に5カ月を迎えました
上左からレーチェ(かずねこさん&みえねこさん)右フラン(Kさん)
下右モカです。左下はさすが姉妹ですね・・・知らない間に集まってくつろいでいました。
しかも・・・私の荷物の上で~お利口さんでしょう「譴メ←超感激!
page_20090727151356.jpg
集合写真、ひな壇を作って頑張ってみましたが、このありさま・・中央に輝く姫ちゃん&貞治くん
さすが。「待ての女王です!」この写真は貞パパさんにを預けて撮影していただきましたが・・・
1番綺麗に撮れていたのが中央の写真なんですよね(爆)
DSC03372_convert_20090727150803.jpg
すっかり、お肉や焼き方兄さん達を撮り忘れていましたが、みえねこさんのご実家の新鮮野菜は
Getしていました。
DSC03379_convert_20090727150920.jpg
本日のベストショット
Kさん家のラック君、フランのお兄ちゃんですがレーチェの臭いを一所懸命かいでいました。
「フランと同じ臭いやな~」とでも思っているのでしょうか?大のワンコ嫌いのラックくん、
仔パピには優しいラック君に嬉しくなりました。

l_9f8079844edc621e9868552fde8235f48a282053.jpg
これは、当日のみくさんのお父様(じぃじ)が虎太郎君をモデルに作りあげた傑作集です。
当日、展示してあったのですが、全く写真が使い物にならず・・・後日、みくさんのブログから
勝手に拝借してきました。

※我家のパピ達はみるきー・シュガー・ルカ・みろ・モカと5匹を連れて行きましたが・・・
  全くカメラにおさまっていませんでした!許せ我家のパピ達よ(笑)
  後、モナちゃんと大和君のお写真がどうしても確保できませんでした(謝)

終始雨が降ったりやんだりの一日ではありましたが、とっても楽しい一日となりました。
ご参加皆様お疲れ様でした。また、焼き方の徹して下さったカッコいいお兄さん達
誠にありがとうございました。(カッコ良すぎて惚れてしまいそうでした!)
みくさん&淳ちゃん有難うございました。



さて、前にお伝えしたシュガーの円形脱毛症ですが・・・・
page7.jpg
どひゃ~です。肩からエプロン部分まで広がってしまってハゲハゲになってしまいました。
これは、エルが去勢した際にホルモンバランスを崩して剥げてしまった時と同じ症状です慌てません! 経験済みです。早速、エルを治してくれた皮膚病補助剤を取り寄せました。
CIMG6380_convert_20090727152324.jpg
併せてフロントラインプラスLサイズ・・1本を7パピで分けます(苦肉の策)
ドルバロン・・皮膚病・炎症・傷・外耳炎全てに万能なお薬です。
病院で購入するより600円も安かったですマジで!!
DSC03206_convert_20090727152450.jpg
最後にシュガー、お~い頑張れ父ちゃん!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ルカの成長と色々・・・

  1. 2009/07/16(木) 21:37:05|
  2. ルカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
毎日暑い日が続いていますね~皆さん、体調崩されていませんか?
さ~て、前回の更新では集合写真がメインでしたが、その中で「ルカ」の成長に驚いた方
も少なくありませんでした。今回はルカをメインでお届け致します。



CIMG6326_convert_20090712223631.jpg
5レンジャー残留のルカ(4男坊)産まれた時は140gと他の仔とあまり変わらない体重で産まれて来ましたが、今はおそらく・・・5レンジャーの中でNo1を誇る体格に成長しました。
現在、体重5.7キロ絵文字名を入力してください大きく立派に育ちました。
cats_20090716194352.jpg
尻尾の長さ40㎝!よく、私は踏んずけてゴソっと毛を抜く事もあります(笑)

CIMG6358_convert_20090716194003.jpg

あはは~エルビス毛といいますか?腕の毛も長く伸びましたね。

CIMG6361_convert_20090716193905_20090716204503.jpg

袴も尻尾と変わらないくらいの長さを誇ります

CIMG6357_convert_20090716193531.jpg
耳毛もこんなに長い!でも、毛玉が出来やすいので毎日ブラッシングは欠かせません。

CIMG6365_convert_20090716194124.jpg

85センチって???
                  

CIMG6364_convert_20090716194043.jpg

首から尻尾までの長さが85センチなんですね~頭入れたら1メートル絵文字名を入力してくださいマジ
って事は、胴の長さは??45センチって事ですが、そのへんはスルーしてね!

いや~本当に大きく・大きく成長しました!でもね・・・何をするのも大人しくしていて
くれるルカはとっても扱いやすい仔です「譴メ

DSC03227_convert_20090716194650.jpg

そうそう、ルカはもう大人やもんね~、ホントに可愛い奴です


≪色々・・・No1≫
page.jpg

頂きました、私のリンク先のお友達・・ぜぇママさんより!
姫ちゃんアジCH記念祈念のグラスです。また、この姫ちゃんに最近3頭の孫姫達が誕生しました。孫誕生の記念も兼ねて送って頂きました。

≪色々・・・NO2≫
cats2.jpg
よかパピのぽーじーさんが購入して6匹のわんちゃん達のドライヤーを頑張ってしてるのを見て
超多頭飼い同士、シャンプーもドライヤーもすべて自分でこなします。同じ境遇に共感してポチっと
してしまいました。

≪色々・・・NO3≫

2_20090716194325.jpg

先日、ルカのドライヤー中に焦げた臭いにおいがしてきて・・温かい風が出てこなくなったドライヤー
その後、昇天なされました。よって、美容室の友人に業務用を購入してもらいました。
たまたま、年に2回行われる美容師専用の販売会でお安くGET!
持つべきものは色んな職種の友人ですねグー!!

新しいドライヤーとスタンドを7パピ達にフルに活用したいと思います。いまからの季節・・
ドライヤーかけた後は汗だくですよね~「姫ちゃんグラス」で軽く・・・・ウーロン茶!
※なんと私全くの下戸でした(爆)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


平和なosumi家(#^.^#)

  1. 2009/07/12(日) 23:55:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
この所、我家は特に変わった事もなく平和な日々を過ごしています。
そりゃ~それにこしたことはありませんね。但しブログが滞ってしまいます。絵文字名を入力してください
ですが、この所頑張っていたことがあります。それは・・・ブログなんですね~(-_-;)
ここFC2へのお引っ越しをして早2ヶ月・・前ブログをバックアップしたものの・・・添付していた
写真絵文字なのどは一緒に引っ越しできませんでした>o<
そこで前のブログを確認しながら再度貼り付けるといった作業をしていたのです
カテゴリー別にまだまだ全部ではありませんが、これまた地道な作業は延々と続きますがーん



私のブログの自己紹介でお気づきかと思いますが、最近、やっとこ・・7パピの集合写真を
撮ることに成功しました。グー!!

DSC03351_convert_20090712223323.jpg

右からルカ・みろ・エル・みらん・モカ・みるきー・シュガーです
7パピも居ると性格も様々でシュガーなんかなんと非協力的な態度
みるきーは不機嫌を顔に出し・・・モカは無邪気そのものですね。

今回は、何も話題が無かったので・・・最近撮りためたショットを色々とご紹介して行きます。

CIMG6306-tile_convert_20090712223415.jpg


DSC03198-tile_convert_20090712223836.jpg

やはりなんと言っても最近はモカが我家のアイドルです。
モカ&みるきー:モカ&ルカのほのぼのショットを何点か
やはり母娘・兄妹ですね。見ているだけでほのぼのします

CIMG6326_convert_20090712223631.jpg
最近は耳毛もコートも体格も立派になってしっかり「兄貴」として成長したルカです。
何かロッカーみたいな風貌になったと思いませんか??

                 

DSC03366_convert_20090712224406.jpg
ですが、モカ以上に甘えっ子でみるきーママにベタベタです・・・暑苦し~
でも、みるきーもルカにはあまり嫌な顔はしませんアップロードファイル

DSC00408_convert_20090712223710.jpg

最年長エル・・白眼剥いて寝ています
コートは相変わらずモッサモッサーなのですが、尻尾はほとんど毛が無くなって来ました

DSC01794_convert_20090712223755.jpg
シュガー&みろ、何をしているのかわかりませんが?とっても可愛かったので採用です!

DSC03342_convert_20090712224049.jpg
最後は、やはり我家のアイドルモカちゃん・・・ちょ~爆睡

まだまだ無邪気ですね・・・後1週間でモカも5カ月を迎えます。この所、歯が抜け変わっています。
本日、やっと1本GETしたのですが「ごま粒」みたいに小さくて撮影できませんでした。

osumi家、今月は特別なハプニングもなく静かな日々を過ごしています。更新しないので
ご心配頂きメール頂いたお友達・・・心配かけてごめんね(^.^)/~~~でも、有難う




≪本日のおまけ≫

CIMG6315_convert_20090712223515.jpg
これは、シュガーです。去勢手術以降とっても凹んでいたシュガーですが、かなりダメージを
受けていたらしく・・・「円形脱毛症」を起こしてしまいました。
後、おチ○ン○ンの周りを舐めくりまわしてすっかりハゲてしまいました。
ストレスハゲ!これはどうしようもありませんね~時間が薬です
シュガーがこんなにヘタレ繊細だったとは・・・汗

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


悟空再会の旅 NO2

  1. 2009/07/05(日) 19:32:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
≪緊急≫私達の仲間であるかなぱおさんが行かれているボランティアでパピヨンの里親募集をしています。元の飼い主さんにはそれなりの言い分があるみたいですが、今はこのパピヨン君の今後を託せる里親さんが現れてくれる事が先決です。詳細は「かなぱおさん」のブログでご確認ください。
里親募集


悟空再会の旅もすでに1週間も前の話になっています。私としてはもっと前の話に思えるのはやはりとっても楽しかったからでしょうね。


さて、この日は夕方5時頃までミチコママさんエルママさんayaさんしんしんさんと過ごして代官山からテクテクテクテク・・・・・歩き続け渋谷の駅にて解散となりました。
途中、のどの渇きを癒す為に冷たい飲み物を頂いたのですがそこの写真は1枚も撮っていなかった。
何故なら私、歩き慣れていないので結構「ヨレヨレ」でございました>o<
後からしんしんさんから聞いたのですが、いつもの半分も歩いていないって~びっくり

cats_convert_20090705134254.jpg

解散後、私は東京在住のお友達と夕食をご一緒する為に赤坂へ向いました。
今夜は~らぶ

叙々苑

叙々苑2

持つべきものは「お金持ちになった友達」・・・ぴーす
TVなどでよく耳にする焼き肉の「叙々苑」大変おいしゅう~ございました!ぬはは~アップロードファイル

その後は友人のホームグランドである赤坂をプラプラ、満腹お腹に軽く運動・・・

赤坂(BAR)

途中は友人の行きつけのお店で軽くおしゃべり・・・この店には奥田瑛二さん御夫妻や中尾彬さんなどがよくいらっしゃるそうで、写真上段の真ん中の「たらの干物」は中尾彬さんからの頂きものだそうです。
しっかり頂きました「譴メ
さすが、東京でございます。。。田舎者の私はすっかり有頂天
夜景


先日、芸能人ス○ッ○の草○くんが捕まった公園やミッドタウン・赤坂サカスなどほ駆け足で通りぬけ
丸の内線メトロに乗せられ・・「さようなら~
また、上京の際には宜しくたのむね~
友人のYちゃん・Hくん有難うね

さて、翌日は再度悟空に会いに・・・ホテルをチェックアウトしていざ!田園調布へ

田園調布改札

CIMG6213_convert_20090705134545.jpg

いました悟空です。私の姿を見つけると尻尾ふって体クネクネさせて待っていてくれました
ランチ(田園調布)

荷物をコインロッカーに入れて田園調布「木畑亭」にてランチ、気づいた頃にはメインの料理をすっかり
撮影する事を忘れていました(^_^;)

また、歩いて歩いて・・・・
ついておいで~

約10分程悟空としんしんさんの先導で悟空の新居に到着ダッシュ

CIMG6220_convert_20090705134506.jpg

はいはい!悟空、お邪魔しま~す。
ぱぴぃちゃん
ぱぴぃちゃん久しぶり~私の事を出迎えてくれました。

ぱぴぃ

ぱぴぃちゃんも今年12歳少しお目々も白内障は進んだけど丸々としたお手々や体は
年齢を感じさせないかわいらしさでした
また、遊びにくるから絶対元気でいるんだよ~

悟空編集

暫くの間はママのしんしんさんと懐かしい話や近況の話で盛り上がってしまいました。
やっぱり楽しい時間はアッという間ですね~気づいたらもう出発の時間に・・・

最後に悟空と記念写真

悟空1

今度は横浜の青春時代一緒にバスケットボール部で汗を流した親友のY子ちゃんに会いに・・・
田園調布

また、悟空としんしんさんの先導にて田園調布駅まで歩く歩く・・・・ダッシュ
この道は悟空にとっては散歩コース、さすがにマーキングも更新しながらセッセと歩いて行きます。
途中のお宅の庭先のウエルカムツリーがクマさんになっていました。可愛かったので勝手に
さすが田園調布です。目をみはる豪邸が建ち並んでいてまた「お上り」状態になってました

またおいで~

コインローッカーから荷物を出してイヨイヨ・・悟空とお別れ・・
悟空の最後の写真をまともに撮れていないのは少々ウルウルしてしまったせいかな?
二人の見送りを背に改札を通ってお別れ、これで悟空と再会は無事終了しました。

後は横浜にてY子ちゃんと会って長い昔話と「老後」?「親」「同級生」「仕事」など尽きない会話を
した後でバスで羽田空港へと向かいました。
羽田

横浜のバスターミナルから羽田までは30分もかからず到着とっても便利でした。
時間確認やこれまたおご馳走してくれたY子、ありがとう

お土産

出発に30分ほど遅れたものの後は長崎まで一飛び
空港に置いていた車で我家までビュ~んっと飛ばして30分たらず・・・
我家に到着するとはい!入念な確認作業をされました。悟空の臭いですね・・・
ですが、一番最後までしつこく確認していたのは「ルカ」でした。
やっぱり兄弟の臭いを忘れていなかったのでしょうね・・・・
今回、皆さんから頂いたお土産を前に「記念写真」!
ルカが大事そうに抱えているのは悟空の絵葉書ですパピヨン ハート

これで、「悟空再会の旅」は完結です。私の為にお集まり頂いた皆様、本当に有難うございました。
また、Yちゃん・H君・Y子・・・時間作ってくれてありがとう

最後にしんしんさん・悟空・ぱぴぃちゃん・パパ・・お世話になりました。
素敵な時間を持たせてくれてありがとう!悟空、素敵なシチーボーイにもっと修行を積んで下さい。
悟空にシチーボーイ修行にご協力頂いている皆様、今後もどうぞ宜しくお願いします。

※今回は長々のブログ・・・最後までお付き合い頂き有難うございました。
 

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




