Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久留米中央公園 お散歩 オフ会  No2

  1. 2009/09/30(水) 21:46:26|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
このページなNo2です。お手数ですがNo1もご参照して下さいね。
世帯別に載せる事でわんこと飼い主さんの名前が一致しないからいいわ~っていうお言葉に
気を良くした私(単純)です。全て世帯別でワンコ紹介させていただきます


では、今回は同じ長崎組から・・・
ちゃーみー家

ちゃーみー家のぱぴー君、この写真はpenpenさんが私のカメラで撮影してくれた物です。

saikoさん家

ほぼオフ会皆勤のsaikoさん、この日は捻挫した足を引きづりながらの参加。
かなり歩いたのできっと腫れたのではないでしょうか??お大事にね!

Yさん家

Yさん家の大地&大和(チワワ)ご存知でしょうが・・・大地は我家の5レンジャー1号。
広い公園で何時もの水辺の森公園同様に走り回っていました。

osumi家

我家のパピズ達、この日は公園とい事でしたので最初はルカ&モカだけの
参加を予定していたのですが、シュガー&みろは脱走して勝手に着いて来ました
案の定脱走癖のあるシュガーはひょろひょろと好き勝手にお出かけしてました。
シュガー確保して下さった皆様お世話になりまいした。

続きましては福岡・山口方面からご参加のご家族

ベレット家

この日もBBQ時同様、ころみちゃん&パパとで参加妹のみこちゃんはヒート中
だけどこんな綺麗な公園だったらみこちゃんと一緒に来たかったね。

ミスト家

今回はモカそっくりなごん君は初めましてでした。いったいミストパパさん宅には
何匹いるんでしょう?このオフ会前にはぽにょちゃんに3匹の仔パピが産まれたそうです。
一度、全部のパピズとお会いしたいものです。

たーぼー家

たーぼーさん、この日も参加表明無しのゲリラ参加(爆)すでに来ると踏んでいた事は
他のメンバーさんも同じだと思います。でもそこが流石ツボを知ってらしゃるってものです。
それにしても男らしい顔立ちのアクセル君と女の子と見間違うぐらいに
甘い顔立ちのレビン君、とっても仲良しな兄弟です。

penpen家

penpenさん家の姫ちゃんこの日は公園を走り回る姿も見れてとってもハイテンションでした。
クールダウンにはしっかり水路をご利用・・・いつもの光景ですね。

phoenix家

phoenixさん家のめろんちゃん&らむねちゃんパパに怒られ中のらむねちゃん・・・この日は
私が「らむね~らむね~」というと尻尾ダダ下がり状態で逃げ回っていまいした。
しっかりらむねちゃんから怖いおばさんとしてインプットされちゃいました(笑)

キキさん家

キキさん家の美人イブちゃん、この日もディスク命でした。最近は
私にも慣れて来てくすぐるとゴロンとしてくれます。

貞パパ家
貞パパ家の貞治君、この日もルカや大地にマウンティングしていましたが今回は
パパの目が届いていたのであまり絡まずに良い仔を演じていました(爆)


かずねこ家

この日も幹事お疲れ様~
かずねこさん家のカノンちゃん・モナちゃん(レーチェはヒート中でお休み)でボール
でめいっぱい広い公園を駆け回っていました。

最後はよかパピ名物「クモの巣集合写真」

クモの巣集合

我が子は何処に・・・ルカを見つければみんな揃っていますから簡単ですね。

以上がおさぼり期間中に参加したオフ会の様子です。
ご参加された皆様お疲れ様でした。
とっても暑かったですが、今からは少し暑さも和らぎ過ごしやすい季節となります。
頑張って参加したいと思いますので是非、我家のパピズ達ともまた遊んでやって下さい。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


久留米中央公園 お散歩 オフ会  No1

  1. 2009/09/30(水) 18:38:20|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
前更新で少し触れていましたが、おさぼりしていた間にオフ会に2回参加してまいりました。
昨日お届けしたのはGH BBQオフ会、今回お届けするのは9月27日(日)に参加して
来たオフ会です。9月も終わるというのにこの日は真夏のような暑さでした




さてしっかりお届けいたします。今回は写真いっぱいなので2回にわけてお届けします。

集合写真

18家族:30匹(パピヨン28匹:1ダックス:1チワワ)当日も暑い中を沢山のわんこ達
が集まり広くて綺麗な公園で思い思いに遊びました。

恒例、参加犬の紹介ですがまずその前に私の念願だったゆうこりんさんとの
初対面・・・なぜなら~

アデラちゃん&ルカ
右)アデラちゃん 左に我家のルカです。
姉弟みたいにそっくりで何時か2ショットを撮りたかったのです
みろはアデラちゃんをルカと間違えたのか終始臭いをかいだり顔を見たり
していたそうです(笑)

riri-家
まず、地元参加の☆riri-☆さんの所のアーデルちゃn&ファインちゃん、最近は何度か
会っているので少し仲良くなってこれたかな・・ファインちゃんはボール大好き


ここからは初めましてのご家族のご紹介・・

こゆ母家

こゆ母さん家の小雪ちゃん今回初めましてでした。ネット上で会いたかったパピちゃん
想像通りの綺麗なトライパピちゃんでした。

風太くん

風太君、4カ月のパピーですが全く人見知りワンコ見知りしないフレンドリーワンコ!
東京から福岡に来られて風太君に出会ったそうです。

ゆうこりん家

ゆうこりんさん家のアデラちゃん、風太くんの「おばさん」になります。
此処、久留米出身、アデラちゃんディスク犬でディスクみると豹変します。

よねこ家

よねこさん家のアイスくん、ネット上では仔パピだと思っていましたが
どうして毛吹もよくてすっかり立派なパピちゃんでした。

以上が初めましてのパピちゃん達でした。

ここからは私が独断で取り上げたいショットのご紹介!

ごん君&モカ

ふぉわ~瓜二つのミストパパさんの所のごん君と我家のモカです
本当にそっくりでビックリしました。

アデラちゃん&ルカ&ネネちゃん

そして・・・アデラちゃん&ルカに続くデカパピ候補のネネちゃん(6カ月)です。
これにカナエちゃんの所のローゼス君を入れたら「よかデカパピ四天王」が
完成なのですが次回のお楽しみって事で。。。。


群がるパピズ

  お決まりおやつに目のないパピズ達のこゆ母さんに群がる図です






そしてNo1最後は今回の私のベストショット
ベストショット

こゆ母さん所の小雪ちゃん、何ともいえない優しい表情が大好きです


引き続きNo2に続きますのでコメント欄は閉じておきます。
頑張ってNo2も見て下さいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


GH BBQ オフ会 2nd!

  1. 2009/09/30(水) 00:31:39|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
少々・・・おさぼりしていたらアレヨアレヨとオフ会が遠い昔になってきました。
最近のおさぼりの原因はと申しますと旧ブログサイトが閉鎖によってこのFC2に移民して
きたのですが、今度は動画サイトが~~~がっかり
まだ、旧ブログの移行も途中なのに・・・すっかり意気消沈!
ですがそんな事は言っていられません。時間は過ぎていくのですからねだだ泣き

さて、おさぼりしてる間に2つもオフ会に参加して来ました。
まずは・・今さらとおしかりを頂戴するかもしれませんが、GHで開催されたBBQオフの
模様から・・・・9月19日(土)
まずは恒例の参加わんこのご紹介
今回のBBQオフ会はphoenixさん主催でした♪
phoenix家

ご存じめろん&らむねちゃん母娘コンビ!
この2パピ達がいないオフ会は寂しいですからね。
この日も元気いっぱいで色んな話題を提供してくれました。

かずねこ家

我が「よかパピ」の取り纏め役かずねこ&みえねこさんの3姉妹レーチェも綺麗なパピ
に成長中・・この日はモカ(妹)が初ヒートの為お休みしかし・・このオフ会後に無事に初ヒート
を迎える事となりました。

ミストのパパ家
ミストのパパさんの所のヒル君は初めましてです!ミストちゃん、モンモンちゃん
ミストのパパさん家のパピ達はとにかく極小パピぞろい・・小さくてもさすが多頭飼い
おやつ争奪戦にはふるって参加!頼もしいです。

ココロケット家

ココロケット&リリジェットさん家のココちゃん・リリちゃん・ネネちゃん衝撃デビューした
ネネちゃんですがとっても仲良し姉妹で一緒に走りまわって元気いっぱい。

みわこ家
オフ会に参加では無かったのですが、みわこさん家の小梅ちゃん&風太くん
風太くんはかなぱおさんが保護したわんこでみわこさん一家が小梅ちゃんの
弟として迎えてくれたのです。そっかり家族の一員でとっても幸せそうにでした。
風太くん、我家の5レンジャーに似ていて他人(犬)とは思えない。

M&M家
Mickey&Minnieさん所のレン君(ポメ)ルイ君兄弟レンくんは積極的な仔ですが
ルイくんは少し恥ずかしがり屋さん、でも、綺麗なカラーでイケメンパピ!

osumi家
そして我家のみるきー・シュガー・ルカ、夫婦息子で参加でした。
この組み合わせでの参加は初めてでした。

ココまでは多頭にて参加のご紹介でした。

ベレット家
ベレットさん家のころみちゃんこの日は妹のみこちゃんが初ヒートを迎えた為欠席。
コーナー犬のころみちゃんこの日もランの中端っこで陣取ってました(笑)

penpen家
ごぞんじpenpenさん家の姫ちゃん、もうすぐ一人っ子生活も終わりを迎えます。
頑張って妹(苺ちゃん)と仲良くなってね。

ちゃーみー家
ちゃーみーさん家のぱぴーくん、このぱぴーくんも後日弟(響くん)を迎えました。

貞パパ家

貞パパさん家の貞治くん、この日は嫁の神楽ちゃんは姫ちゃんの妹(苺ちゃん)と政宗
君を子育て中の為欠席。そのせいかルカにマウンティング三昧で御満悦です。

かなぱお家

長崎から一緒に参加のかなぱおさん家のパオくん、この日は最高齢のパオ君
でしたが1番最後までハイテンションで遊んでました。何時までも元気でいようね。

さて、今回・・らむねちゃん以上に話題をさらったキャンディママさん所のキャンディちゃん

キャンディママ家
1M50㎝はあろう柵をスパイダーマンみたいによじ登り参加者の目を釘付けにしましたエッ!
昨年生まれたリオちゃん、まだベービーですがワンコ大好きランにワンコ達と一緒に・・
もう、全然怖がる事はなくてキャッキャッと喜んでいました。
将来は超多頭飼いになる事に間違いなし!

なぁ★さん家
今回、念願の初参加を果たしたなぁ★さん所のマリンちゃん、我家の4レンジャーと
月齢は近いですがマリンちゃんはとっても小さくて目が大きい将来楽しみなパピちゃん。

そして・・・今回、私のベストショット!
ムースくん

ごぞんじsaikoさん所のムース君、ママのコマンドに「お座り」
ママを真剣に見つめるムース君がとってもカッコいい~

総勢16家族:わんこ26匹(24パピ:1ダックス:1ポメ)でのオフ会でした。
この日は風が強くて途中から寒かったりしましたが、お肉も美味しく頂きました。
また、復帰幹事をして下さったphoenixさん御夫妻有難うございました。
それと毎度焼き方で頑張ってくれるpenpenさん・貞パパさん有難うございました。
焼き方する姿の時は本当にカッコよくて惚れてしまいそうです(笑)

※この日はパパママ達はお肉で盛り上がっていたのですが臭い漂う中拷問にも似た
ドックラン監禁のパピ達でした。
それでもキャンディママさんからわんこ達にも差し入れ・・有難うございました。
ベレットさんからは美味しい巻きずしの差し入れもありました・・有難うございまいました。
注)写真は一切撮ってませんでした。ごめんなさい!!



≪本日のおまけ≫

面白ショット集
何より話題をさらったキャンディちゃん、最後は「ビールくれ~」で終わりました(爆)
拷問中のパピ達・・・貞治くんのマウンティングに助けを求めるルカ・・・らむねちゃん
ではなく母のめろんちゃんの肩のリ(元祖)
この日もとっても楽しい一日でした。ご参加の皆様お疲れ様でした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


モカ 7か月~♪

  1. 2009/09/19(土) 00:26:10|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
本日より「シルバーウィーク」長い方は5連休ですか~私は8月からずっと休みなんですけどねkya-
旅行などで遠出を計画されている皆様、どうか道中お気をつけて下さいね。



本日、9月19日で我家のモカちゃん7か月を迎えました~♪

CIMG6745_convert_20090919000154.jpg

さて、先日・・・レーチェ(2姫)のパパであるかずねこさんが日記でレーチェの寝方が
変じゃないかい?ってお話がございました。エッ!

cats_20090919002644.jpg
はい、ご覧のようにレーチェ&モカは同じ寝方をしています。
我家では全く不思議ではないのです。。。
何故ならパパのシュガーがとっても体が柔らかいのです

DSC00361_convert_20090919003844.jpg

何度、シュガーの脱走に手を焼いた事か・・・・
ココからは出れんやろうと思う隙間からすり抜けたり
ソファーの底に小さい穴を作って隠れたり、そんな親父の仔達ですからね~
全く問題のない寝方でございます「譴メ


全く話は変わりますが、先日、よかパピのまるみさん宅にこれまた
よかパピの風ママさんが手作りの音のなるおもちゃのプレゼントの話題がありました。
我家も風ママさんから頂いているおもちゃが有ります。
このおもちゃは昨年の2月に初めてお会いした時に頂いた物です。
もう、音はなりませんが我家から巣立って行った子供達はほとんどお世話になっています。
今現在そのおもちゃがモカのマイブームなのです。
風ママさん作おもちゃ
上3コマは5レンジャーです。左からチャチャ悟空マーチですね(可愛いわ~♪)
こうやって大事に使わせて頂いています。
風ママさんが壊れるくらい遊んでくれた・・・と言っていたのでちょっと特集してみました。
 ※決して新しいのを作ってくれって意味ではありません(爆)ホ贐

モカ、7カ月ジャスト2キロです。先日からお伝えしているように初ヒートを迎え
お目覚めになられ「マウンティングの女王」になってしまったモカ・・・
パパのシュガーにも誘いをかけます。

シュガー&モカ
最後は怒られてしまいました(笑)

モカ
そんなモカですが、今後ともよろしくと申しております。
また、8か月には少し落ち着きが出たモカをご紹介できるかな??



ぽーじーさん家のネネちゃん・キキちゃんですが、そろそろ1カ月となります。
今だ有力情報はありません。どうか皆さん心に止めてどこかで見かけたり話をきいたり
したら情報の提供をお願い致します。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


我家のバトル戦争!

  1. 2009/09/14(月) 13:23:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
先日よりみろ「家の仔記念日」へ沢山のお祝いコメントを頂き誠に有難うございました
この先もみろはosumi家の秘密兵器として大家族の中で元気に過ごして行く事と思います。
みろの今後の活躍をどうかご期待下さい。



先日、お友達の小梅ちゃん&風太くんのママであるみわこさんからosumi家のバトルを
見てみたいとのご要望がございましたので毎日待たずとも繰り広げられるバトル・・・
撮影に高速連写を使い久々に動画なんかも撮ってお伝えしようと思います。

cats_20090914132424.jpg

この日はモカはみろにマウンティングしたいルカはみろとバトルをしたいと・・・
3パピが遊び方にそれぞれの思惑が空回りしている動画です。

CIMG6778
CIMG6778
by osumi


CIMG6833_convert_20090914133557.jpg
ルカが闘士剥きだしです

CIMG6800_convert_20090914134431.jpg
みろも負けていません
遠くで非難しているのはご存じエル君です
実は和室のベットでは母が就寝しています。時間はすでに12時を過ぎています。
先日悟空のママしんしんさんが悟空は夜型と言っていました。
これもまた・・・申し訳ないおそらく「遺伝」かもと思っています

それでも最後は・・・・・
CIMG6530_convert_20090914140634.jpg
ルカは白眼剥いて寝ています。
夢の中でもバトルをやっているのでしょうか??


どうでしょう?毎日のバトル・・・ご覧いただけましたか?このバトルによって毎日の運動が
まかなえます。よって、ルカ・みろ・もかは体重管理に苦労致しません!



≪本日のおまけ≫

CIMG6823-horz_convert_20090914170242.jpg
みろのルカくぐりぬけの術!



引き続き・・・キキちゃん・ネネちゃんの情報をお待ちしております。
ぱぴーのもこちゃん♪」←こちらにて詳細をご確認ください。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


みろ 家の仔記念日♪

  1. 2009/09/09(水) 00:00:00|
  2. みろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
引く続き・・・ぽーじーさん家のキキちゃん・ネネちゃんの情報をお待ちしております。
パピーのもこちゃん♪」←こちらで詳細等の確認お願い致します。




我家のみろ、本日9月9日は家の仔記念日です♪
みろが我家に来た経緯は先日の誕生日の際にお伝えしましたね。
あれから1年念願のトライの女の子

みろ家の仔記念日

みろは我家に来て5日後9月14日のオフ会で最短衝撃デビューしました。

page_20090908200721.jpg

この日は「よかパピ」の大分オフでメンバーの皆さんに交替で「みろ係」をしてもらい
とっても可愛がってもらったのです。
あれから1年・・・本当にアッという間でした。

9月9日は5レンジャー1号(大地)が1回目の骨折をして大騒ぎした日です。
9月4日は同じく5レンジャー2号(悟空)が骨折で兄弟揃ってと頭を抱えたものでした・・・アップロードファイル

なのでみろが我家に来た日はバタバタしていてほったらかし状態だったのですうんこ

それでもこの仔はヒョウヒョウとした性格でベタベタと可愛がらなくても大丈夫で
気づけば傍に居る・気づけば面白い・気づけば優しい・・・手のかからない仔に成長!

page6.jpg
オフ会の度に貞パパさんから爪切りしてもらってもぽ~としてるし・・・
4レンジャーお披露目会の時に喧騒の中ふと気づけばフードボールに突っ伏して
熟睡しているし・・・・先日のオフ会ではphoenixさんのコップの中に顔を入れて
飲み物を頂いていたり・・・・(ごめんなさい!)
車に弱く行きも帰りも「ゲロ」するくせに車を降りたとたんに元気に復活!
おかげでみろは皆さんから「ミゲロ」と呼ばれるようになりました。

page2_20090908200703.jpg

我家では洋服を着せるという習慣は有りませんでしたが、この仔が来て色々と洋服が
増えて行きました。

page3_20090908200704.jpg

この所、モカの良き姉ちゃんとしてルカの妹として忙しい毎日です。
念願の毛吹きのいいトライにはなれそうにありませんがとってもチャーミングな
女の子に育ったと思います。パピヨン(ブラックタン)2

page4_20090908200704.jpg
エル・みらん・みるきーシュガー・ルカ・モカとの関係もそつなくこなして・・・・
今では我家には無くてはならないみろになりました。

その中でも今はモカと仲が良くて何時も一緒に過ごしています。
よっぽど仲良しなんでしょうね~先日から始まったヒートも同時期です。
page5_20090908200704.jpg

モカちゃん・・・初ヒートを迎えお目覚めになられたみたいで・・・
昨夜からみろを相手にマウンティングに興じております。がーん

みろはそれでも怒る事なく相手をしてやる姿は何ともほほえましいです。

みろ・・・osumi家に来てくれてありがとう・・大好きだよ!びっくり




≪本日のおまけ≫
CIMG6736_convert_20090908200229.jpg
みろ大好きモカからもみろへ「しゅき~」と申しております。
これからも仲良く可愛い姉妹になってね!アップロードファイル

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


チャチャ里帰り&再会!

  1. 2009/09/06(日) 23:11:00|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
先日よりお願いしております。
キキちゃん・ネネちゃんの「連れ去り事件」ですが、なかなか有力な情報が得られていません。
悪徳な業者が連れ去って露天などで安く血統書なしで販売しているケースなども考えられます。
どうかお近くでそういう業者と出くわしたりした際には是非その中にキキちゃん・ネネちゃんの姿が無いか?
確認して頂き情報を頂けたらと思います。
何卒、宜しくお願い致します。詳しくはご本人様ブログ「パピーのもこちゃん♪」で。。。。

キキちゃん&ネネちゃん



さて、この週末にとっても嬉しい訪問が有りました。昨年、我家から旅立っていった
5レンジャーの中の3号こと「チャチャ」が里帰りしてきました。jumee☆angelR
まずは、家族写真に挑戦です!
里帰り集合写真
みろの乱入が有りましたが、親子・兄弟の「親戚一同」の集合写真です。

チャチャ&ルカ
続いて、チャチャ&ルカの3号&4号の兄弟ショット・・・後ろの足は母みるきーです(爆)
チャチャは5レンジャーの中では一番小さく産まれました(105g)現在も3.3キロの5レンジャー兄弟
の中では小粒です。ですが、みるきーから貰った耳毛が立派でした
こうして見るとルカとチャチャはどことなく似ています。
全く喧嘩する事もなく来てすぐに兄弟で遊び出しました

ルッピー姉弟
チャチャには姉のルルと弟ピーすけがいます。ピーすけとは異母兄弟ですが似ています。
パパはシュガーですからね当然でしょうマジ

チャチャピーのビフォアフター
どうでしょ~チャチャとピーすけの仔パピから現在の変化です。
すっかり大きく立派に成長してくれました。涙

今は亡き母ピッピの忘れ形見のピーすけですが、驚いた事に・・・
CIMG3265-horz_convert_20090907002836.jpg
ピッピを我家にお預かりしていた時に好んで眠り付いていた場所と同じ所で
同じように寝るのです。やはり母子なのですね。

この時点で我家7匹ルッピーママ家3匹で10匹ですが、Yさんが大地(1号)と大和(チワワ)
を連れて合流何と我家に12匹が集まりましたエッ!

page_20090907005211.jpg
「おやつ争奪戦!」
すざましい争奪戦を繰り広げています。これにはエルもみらんも参戦しています。
左下のシュガーはデカイ息子達に押しのけられてます。

cats2_20090907005211.jpg
夜のご飯は食器が12個並びます。。。。
完全に動物園の飼育係状態ですね(爆)アップロードファイル

さて、ルル姉ちゃんとモカです。
ルル&モカ
面かぶりといえばルル・・・ルル姉ちゃんのように可愛く育つといいですね。

翌日、大地のところへ遊びに行きました。
兄弟写真
まずは、兄弟とシュガーで記念写真
左から大地(1号)・ルカ(4号)・シュガー・ピーすけ・チャチャ(3号)

この日は夕方水辺の森公園へお散歩に行ったりして親子で楽しく過ごしました。
水辺の森公園では流石にパピヨン6匹+チワワを連れて歩くと「兄弟ですか?」
といっぱい声をかけられたりしました。目立ちますよね~

チャチャ里帰りにてとっても楽しい時間を過ごす事ができました。
また、先ではマーチ(5号)も里帰りしてくれるという連絡も来ています。
嬉しいですね~「譴メ

ルッピーママが帰った後はみんなはしゃぎすぎたのでしょうね・・・爆睡していました。
また、里帰りしてほしいと思います。


≪本日のおまけ≫
みろ&モカ
我家のアイドル「モカ」が初ヒートを迎えました。生後198日・・・1番小さく産まれたモカでしたが
レディになるのは1番早かったようです。
翌日、みろも遅れていたヒートが来ました。仲のよろしい事で。。。

今回、沢山写真を撮っています。後日、番外編でお伝えしたいと思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


真夏のドックラン&プールオフinGH!

  1. 2009/09/02(水) 17:27:31|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
引き続きキキちゃん・ネネちゃんの情報をお待ちしております。
詳細はご本人様ブログ「ぱぴーのモコちゃん♪」にてご確認下さい。



先日、8月30日(日)にオフ会に参加してきました。
集合写真
 20家族 35ワンコ(32パピ:1マル:1ポメ:1ダックス)
我が「よかパピ」のオフ会はとにかく参加率が良くて毎回、「絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください~」が
楽しめるのです。
わらわら~

この楽しみはもはや「中毒」です。らぶ
さて、恒例の参加ワンコのご紹介!

cats_convert_20090902162103.jpg
まず、左上はココロケットさんの所のココちゃん・リリちゃん
とってもキュートな姉妹にもう一人ビックな妹が増えました
右下の「ネネちゃん」5カ月の女の子ですがすでに5キロ・・・マジ
このデビューは今回の超目玉でした。エッ!
右上はご存じpoenixさん所のめろんちゃん・らむねちゃん母娘
前回はお休みしていましたが、変わらず元気な姿を見せてくれました。
この日もらむねちゃんと私の絡みがとっても嬉しかったです。
左下はご存じ我家のルカとカナエちゃん所の皇帝ローゼス君
まるで兄弟のようなこの2パピですが、まだまだルカはかないそうに有りません。
但し横のネネちゃんには将来皇帝も脅かされそうな予感です。
今後のネネちゃんの成長は注目の的です。目指せ日本一!グー!!

cats_convert_20090902145643.jpg
左上はレーチェのお姉ちゃん達のカノンちゃんとモナちゃん(ダックス)
右上は☆riri-☆さん所のアーデルちゃん同じく左下はファインちゃん。
右下はpenpenさん所の姫ちゃん、ひと泳ぎした後ですね・・・
近々姫ちゃんにも可愛い妹がやって来ます。

cats・胆convert_20090902145605

左上はミストのパパさんの所のカノンちゃん右上はミストちゃん
左下は初参加のぽにょちゃん。
ミストのパパさんの所のパピちゃん達はほとんど極小パピちゃん達です。
右下はキキさん所のイブちゃん、この日もママにベッタリでしたが段々私とも
遊んでくれるようになって来ました。

cats・胆convert_20090902163204

上段は千景さん所のエルザちゃんとピアちゃんです。
とっても綺麗なパピヨンちゃん。
ミストのパパさんと千景さんの所は繁殖も手掛けていらしゃいます。
下段はベレットさんの所のころみちゃんとみこちゃんです。
みこちゃんは8月10日で1歳を迎えました。

cats・点convert_20090902163308

左上はらんママさんの所の蘭丸君、先日まで骨折して今リハビリ中
でも元気な姿が見れて嬉しかったよ。
右上はminnieさん所のポメのレン君、同じく左下はルイ君です。
現在、よかパピ入会以来オフ会皆勤中!頼もしい仲間です。
★写真の名前を間違っています。ご了承ください。

右下はご存じsaikoさん所のムース君、この日は一緒に車でビュ~って来ました。
ムース君、昨年はチャレンジ失敗した水泳でしたが今年は克服でした!

cats・農convert_20090902163356

左上はレイままさんの所のレイ君、右下のマリリンちゃん(マルチーズ)と参加
レイ君の娘サラちゃんはこの日ヒートの為お休みでした。
マリリンちゃん真っ白なフルコートにひまわりのリボンがよく似合ってました。
右上はちゃーみーさん所のぱぴー君、今は長崎で同じ地元だけど・・・
オフ会で会う方が多いよね。近々デートせねば・・
★ぱぴー君の名前表示も間違ってます。ご了承ください。

左下はさっちーさん所のこりん君、変わらずベビーフェースのイケメンくん。

cats5_convert_20090902163107.jpg
左上は我家のみろ、らんママのバックばかり狙ってます。
この日のみろの写真はこれ1枚だけ(爆)
左下は今回初参加、ハル&サヤさんの所のクゥーちゃん、とってもバランスの
とれた美パピちゃんです。
右上はゆうさんの所のゆう君、この日も穏やかな素敵な笑顔を振りまいていました。
右下は貞パパの所の貞治くん、8月13日、神楽ちゃんとの間に2パピのパパになりました。

以上が参加わんこのご紹介でした。
さて、今回はプールにて水泳大会がありました。我がよかパピでは姫ちゃんと
らむねちゃんがエントリー、らむねちゃんは昨年の水泳訓練のお陰で「優勝」
page2_20090902164140.jpg
スタートから着地までです。もう、余裕の泳ぎでした。ぴーす

page3_20090902164140.jpg
この日、地元仲間のムースくんも水泳克服
めろんちゃんらむねちゃんから指導されている様子です。
モナちゃんボール命ですがランとは勝手が違います。
この後、泳いで取りに来たらむねちゃんに略奪されてしまいました「譴メ

6か月
この日は、我家から旅立って行った4レンジャーのうち3仔パピ達も集まりました。
いや~6カ月、とっても可愛く成長中です。オフ会で兄弟が揃うのも楽しみの一つです。

25531430_org_convert_20090902161847.jpg
美人姉妹のレーチェとモカ・・どっちがマズルが長いか?を計測中



≪本日のおまけ≫
さて、本日、オフ会のもう一つの楽しみが、貞パパの所の
貞治君と神楽ちゃんの間にできた2匹の赤ちゃんパピと初対面する事でしたjumee☆angelR
page_20090902164140.jpg
この日は生後17日、白茶の女の子「苺ちゃん」この仔はpenpenさんの所
の姫ちゃんの妹として迎えられます。
白黒?もしかすると「トライ」の男の子は貞パパの妹さんの所に行きます。
神楽もこんなに小さな体で余裕の子育てです。
この日も沢山の来客にとっても喜んでいました。
仔パピは何度みても可愛いですね~成長が楽しみです


※長々とお付き合いありがとうございました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




