Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカ 9か月~♪

  1. 2009/11/19(木) 00:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
急に寒くなって皆様、体調など崩されていませんか?
私自身は体調は悪くないのですが、師走に向けて少し心に焦りなどを感じています。
毎年の事ですが1年が終わる前に急に襲ってくる不安みたいなものが徐々にですが
押し寄せて来ています。皆さんはそんな気持ちになる事はありまんか?




さて、我家の「巻き毛のプリンセス」モカが本日9カ月を迎えました~♪

モカ9カ月

相変わらずのマイペースな娘っこです。d

モヒカンモカ

このモヒカンは決して仕込みではありません。ふと気が付くと「寝ぐせ」が付いて
いました。この部分はまだパピー毛のようでフワフワしています。

シュガー&モカ

荷物が届いた箱にはお決まりのように入って遊び3個¥490で買って来た
オモチャを入れる籠の中に親子で並んで入ってみたり・・・・

モカ(庭)

庭に出すとルカ兄ちゃん達と駆け廻り・パパ同様に草を食し・・・
必ず後から「ゲロ~」するんですけどねアップロードファイル

この所、寒くなって来てシュガー&みろ&モカがプルプル震えています絵文字名を入力してください
シュガーは今毛が薄くなっている為、みろは元々毛が薄い、モカは・・・
期待に反して小さい為か?室内でも最近はみろ&モカには洋服を着せています。
シュガーは着せると固まる・・・その後唸るので寒さに耐えてもらう事にしました。
他のメンバーはしっかり脂肪が付いているので大丈夫です。ブヒッ

複数

こうやって皆で集まって暖をとっているのか仲良くくっついています。
とっても私にとっては嬉しい光景です。

みるきー&ルカ
但し、相変わらずの甘えん坊なルカ。。。みるきーも息子には超~あまあまです「譴メ


≪本日のおまけ≫

迷子札&リード

前から欲しかったお揃いの「迷子札」とV字タイプの2頭引きリード・・・・
やっと購入しました。V字型のリードはもう昨年から欲しかったのですが
ち~とばかりお値段も良くて・・・・「お気に入り」のずっと入っていました。
「迷子札」はやはり7匹分・・・今回、少しお安く提供してれるという事で
思い切って「ポチッ」としました
これに皮紐と留め金のパーツを購入して自分でチョーカーを作るつもりです。ペンダント

7匹お揃いで迷子札ぶら下げて~お散歩行こうね!パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(うす茶)パピヨン(ブラックタン)2パピヨン(ブラックタン)パピヨン(ブラックタン)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


マーチ 里帰り♪

  1. 2009/11/08(日) 19:00:00|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
先日の長崎 秋のお散歩ゆるゆるオフ会の翌日・・・昨年1番最後に巣立って行った
5レンジャー末っ子のマーチが里帰りしてくれました。「譴メ

DSC04911_convert_20091105205534.jpg

マーチはよかパピのお友達モコさんのお宅に次男として迎えて頂きました。
最初から先住犬のレオくんが大事に可愛がってくれて何時も素敵な兄弟の様子を
お知らせ頂き安心したものです。

DSC04875_convert_20091105210145.jpg
ルカとマーチ・・・この二人は一番最後まで兄弟で遊んでいました。

ルカ・マーチ変化

我家には大地(1号)、チャチャ(3号)も時々帰って来ますが、やはり全く知らない所
に来た感覚がなくて直に溶け込んで昔のように遊びだします。
マーチは本当に巣立ってから初めての里帰りだったのでどうか?と思いましたが
マーチも全く違和感なく部屋を駆け巡り始めました。

マーチ
マーチは5レンジャーの中では色が黒っぽくてこんなに明るい茶色になるとは
思ってもいませんでした。口元は変わっていませんね。

DSC04895_convert_20091105210646.jpg
父ちゃんシュガーを真ん中に・・・やっぱりチっこい父ちゃんです!


DSC04905_convert_20091105210455.jpg
この日はsaikoさんも駆けつけて下さいました。

ムース君

うんうん!saikoさんとムース君は5レンジャー4レンジャー全部の仔達を見守って
お別れの時も付き合ってくれたよね。有難う。。。

ランチ
ここで「ランチ」モコさんのリクエストで「ちゃんぽん」を自宅で味わって頂きました。
中華街に行けなくても近所の配達専門のお店から届けてくれます。
但しお味はいたって家庭の味に近いんですけどね。
デザートはsaikoさんから頂きました。何時も有難うございます。

マーチ・フラン
そして、今回、モコさんが最も会いたかった4レンジャーのフランです。
オフ会にはヒートの為不参加だったので我家の近所にお住まいのKさんへ
お願いして連れて来てもらったのです。マーチすぐ下の妹にレロレロ攻撃
フランも全く怖がる事はなくて兄ちゃん達と遊びまくってました。

DSC04926_convert_20091105211031.jpg
マ:フラン早く大きくなって大分遊びに来いよ~  フ:うん。あちょびにいくね。


DSC04931_convert_20091105212916.jpg
モコさんマーチとフラン・モカ達を抱っこして記念撮影です。
シュガーが乱入してますが・・・・モカは流石シュガーの仔全く非協力的です(爆)

お疲れ組

楽しい時間はアッという間です。話はつきませんが出発の時間です。
マーチを見送るのはこれで2度目だね。なんか寂しいやら嬉しいやら・・・・
本当に大きく成長してくれました。そしてモコさん&パパ&レオくん有難う
これからもマーチの事宜しくね!また、いつでも帰っておいで。。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


長崎 秋のお散歩ゆるゆるオフ会 No3 (お散歩編)

  1. 2009/11/05(木) 18:38:50|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
こちらのページはNo1No2の続きとなっています。
お時間が有る方は戻って見て来て下さいね



さて、水辺の森レストランでゆっくり過ごした後、芝生の公園のほうにお散歩に行きました。
時間も良い時間になってきて夕日がとっても素敵に輝いていました。

DSC04766_convert_20091105154307.jpg

ここでイベントであるハーレー祭りを再度見に行くメンバーさんや観光地巡りに出かけるメンバー
さんがいたりして思い思いに楽しんで頂きました。

DSC04767_convert_20091105154355.jpg

ボールで遊んだり少しお散歩したり・・・暑かった日中とは違って少し過ごしやすくなって
きた時間帯です。

DSC04774_convert_20091105154518.jpg

ルディたん、ローゼス兄ちゃんの近くに行きたくてこの後「首つり」しちゃいました

DSC04802_convert_20091105160407.jpg

                  ↓      ↓     ↓

DSC04819_convert_20091105155714.jpg
                  ↓      ↓     ↓

DSC04818_convert_20091105155618.jpg
                  ↓      ↓     ↓

徐々に増えていったパピ達、penpenさんに皆でリードを持たせて記念写真

くもの巣

そういえば「クモの巣集合写真」を忘れていました。この時公園に訪れていた人達から
注目の的となり外人さんからも「Ohooo~」と笑われたり
有る人からは「あの犬は全部あん人の犬ね?」と聞かれたり・・・
それに誰とはいいませんが「はい、あの人めちゃくちゃ犬すきなんですよ~」とウソの
返事をする人も(爆)
penpenさん曰く全部で21匹・・・全く前には進めなかったそうです。

デカパピ

これも忘れていました。この日のデカパピ組!
ココロケットさん所のネネちゃん、カナエちゃん所のローゼス君、ルカ
段々と定着してきましたね。これに仲間入りできるデカパピちゃん募集です!

後は独断で今回良い写真をランダムで載せて行きます。

DSC04784_convert_20091105161227.jpg
爆弾投下娘カノンちゃん!

DSC04610_convert_20091101235029.jpg
DSC04791_convert_20091105160253.jpg

完全婆馬鹿で・・・レーチェ2枚!

DSC04776_convert_20091101235203.jpg

婆馬鹿でルディス!

DSC04837_convert_20091101235253.jpg

もう一つ婆馬鹿でモカ!


最後は今回オフで1番のデキ?

DSC04616_convert_20091105161749.jpg
かずねこさん家のモナちゃん、何時もはボール遊びでなかなか綺麗に撮れない
モナちゃん、今回はやっとやっとで綺麗に撮影する事だ出来ました。


この日お集まり頂いた皆様有難うございました
初幹事にて行き届かない所も多々あったと思います。無事に終了してホッとしました。
ご参加頂きました皆様の寛容なお心に感謝致します。
翌日から一気に寒くなってこの日がなんだったの?って思ってしまいましたが、
最強の晴れ女にまた伝説が重なったと自画自賛しております(笑)
寒暖にて体調など崩されませんように・・・来年もぜひお越しいただけるように頑張ります!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


長崎 秋のお散歩ゆるゆるオフ会 No2 (参加わんこ紹介編)

  1. 2009/11/05(木) 15:09:08|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
さて、長崎も冬の到来か?オフ会の日は真夏のような暑さだったのに・・・
急な寒さに体も着いていかず仕事が無い事をいいことに朝は布団でうだうだ
しています。わんこ達も寒さにピトピトと私にくっついって寝るから肩はこるし~あうう
徐々に冬モードに慣らしていかないとですね
にこうさぎ


まずは地元参加のわんこ達!

かなぱお家
かなぱおさん家のパオ君、現在10才の参加わんこの中では最高齢ですが、
全くそんな事は思わせない元気印のパオくんです。我家のエルと同じ犬舎
出身もしかして血縁と思わせる風貌ですがこの頃にトライとはさぞかし珍しかった
はずです。(長崎では・・・)

カナエ家

カナエちゃん家のご存じ皇帝ローゼス君、ラミィちゃん、ルディス君。
ローゼス君、今日はボール遊び出来なかったね。
ラミィちゃんとローゼス君はルディスの保護者的存在、可愛い弟が
心配で何時も見守ってくれています。ルディたん良かったね

saiko家

saikoさん家のムース君、勝手知ったる水辺・・・この日は暑さの為「中が涼しか~」
と余裕で店内で涼んでいる所をお店の人に確保されていました(笑)

Y家

Y家の大和君(チワワ)と大地、こちらも水辺は毎日来ているだけあってフラフラと
好きな所に行ってました。

Kさん家

Kさん家のラック君とハッピーちゃん、この日はおめかしして来たのに暑さのせいで
速攻、洋服脱がされちゃいました。
どちらもわんこ苦手人も苦手ですがオフ会参加をする毎に少しわんこ達とは
絡めるようになって来ました。家でお留守番のフラン(ヒート中)のゲージの前
でラック君微動だにしなで張り付いているらしい。来年はひ孫期待できそうです。

Rikakoさん家

この日、偶然に遭遇したRikakoさん家のメロンちゃん、地元で見る中では1番の極小パピ
ちゃん。少しオーナーさんとお話できました。自宅ではお料理教室もされるほどの腕前
ブログもされているということなので早速私も訪問してみました。
良かったら素敵なお料理中心のブログですが皆さんも覗いて見て下さい。

続いて福岡・北九州・山口から参加していただいた皆様です。

MM家

今回は前日から佐世保に入り西海町で1泊してちょっとした小旅行として
参加して頂きました。パパのMikeyさんが元はバイク乗り・・最初は懸念
していた参加ですが「ハーレー祭り」開催と聞いて来て下さいました。
レン君(ポメ)ルイ君もパパとママと水入らずで楽しかったね。

べレット家

ベレットさんご一家、この日は全く迷う事なく来られたそうです。何故??
途中からハーレーの台数が増えて来て同じ所に向かうわけです。
ハーレー軍団から先導されて長崎入りなさいました。
途中、上Mikey&Minneiさんご家族と観光地巡りに楽しまれました。
みこちゃん、ころみちゃん、又長崎来てね~

ルッピーママ家

ご存じルッピーママさん家この日は早朝入りで少しお時間待たせてしまいましたね。
他のメンバーさんはピーすけとはほぼ1年ぶり・・・仔犬だったピー介がすっかり
成長している姿に驚かれたでしょうね。元気に3姉弟は過ごしています。
この日はゆっくり話もできなかったけど又チャチャ里帰りで遊びに来てね!

かずねこ&みえねこ家

かずねこさん&みえねこさん家の出発時にカノンちゃんは車の中で「爆弾投下」
したそうです・・・中に地雷踏んだ仔が~
3家族乗り合いで出発したかずねこ号最初から話題満載の出足だったそうです。

penpen家

penpen家の姫ちゃんカノン地雷を踏んじゃった~kya-
最近、妹の苺ちゃんを迎えたばかり一人っ子生活から一転したけど
随分慣れてお姉ちゃんしているらしい。この日は久しぶりにパパ独占
できて気分転換になったかな?

phoenix家

phoenixさん家のらむねちゃん、この日も私との距離は埋められなかったけど・・・
話題提供は流石に1番でした。水好きのらむねちゃんこの日も水路にぽちゃん!
犬吉猫吉最新号048ページにらむねちゃんが一面に記載されています。
GHで開催される水泳大会で優勝した記念のグラビアデビューです。
お持ちの方は是非見て下さいね

ココロケット家

ココロケットさん家のココちゃん、リリちゃん、ネネちゃんの3姉妹。
短期間に多頭飼いになったココロケット家ですがとっても仲良しです。
ネネちゃんも衝撃デビューでしたがその後は成長ストップしている模様
皇帝ローゼス君は抜けそうにありませんね。

モコ家

一番遠い所からの参加大分のモコさん家、今回はマーチの里帰りも兼ねてます。
前日から諫早泊しての参加です。この日もレオ兄ちゃんと元気に登場です。
里帰りの為にシャンプーしてリボンつけておめかしして来てくれました。
翌日は我家にも来てくれて久々に家族対面を果たしてくれました。

osumi家

最後は我家、この日は5パピ連れて参加しました。会場まで10分もかからない
のにみろはミゲロに変身、みるきーはカノンちゃん同様に「爆弾投下」と我家も
短い距離なのに出発時点でてんやわんやでございました(笑)

以上、15家族のわんこ達のご紹介でした。
このページのコメント欄はとじさせて頂きます。
また、一部当日撮った写真が使えない物は前の写真を使わせて頂いています。
この後・・・№3と続きます。お楽しみに(*^^)v

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


長崎 秋のお散歩ゆるゆるオフ会 No1(集合写真編)

  1. 2009/11/02(月) 19:37:33|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
先日からモカの薬誤飲事件・・・皆様には沢山ご心配をおかけいたしました
沢山のお見舞いのコメントを頂き誠にありがとうございました。
我家では初めての経験でしたが、「良い勉強」として今回の事は二度と無い
様に気をつけて行きたいと思っています。



10月31日(土)地元、私初幹事で「長崎 秋のおさんぽゆるゆるオフ会」を開催しました。
遠距離でのオフ会の為ご参加頂けないかも?って思っていましたが・・・・
14家族19人わんこ31匹のなかなか大所帯のオフ会となりました。

会場は今長崎で最も沢山のわんこと出会えるお散歩コース水辺の森公園内のレストラン

IMGP6488.jpg


恒例の集合写真
オフ会集合写真


当日は公園内で「ハーレー祭り」というイベントが開催されていていました。
全国からハーレーが2000台ほど集まって来ます。
メンバーさんの中にはこのイベントを見に行ったり、歩いて行ける距離にある大浦天主堂・
グラバー邸が建ち並ぶ東山手散策に行ったりで思い思いに楽しんで頂きました。

今回は我家から巣立って行った子供達(osumi印)が総勢8匹集まってくれました。

  圧巻です!

osumi印集合写真

第1段5レンジャー2号の悟空は東京在中・第2段4レンジャー1号フランは初ヒートの為欠席
ですが、これだけ集まるチャンスはこの先なかなかありません。
よって、悟空・フランも「集合写真」の中に加工して入れ混んでみました(笑)

5レンジャー+ピーすけ(シュガーと今は亡きピッピとの息子)
5レンジャー

これにも悟空を入れています。ピーすけも我家の大事な孫犬です。こうして見ると全く
違和感なく家族ですね。みんな色の入りはそれぞれですがとっても似ています。
しかし・・・シュガーが1番小さくてなんと可愛い父ちゃんなんでしょう(笑)
完全のルカに貫禄負けしています。

続いて・・・4レンジャー

4レンジャー

これまたフランを無理やり貼り付けています。
ルカは「お座り・待て」が得意!まだ黙って座っています。
5レンジャー兄ちゃん達と全く同じ両親から産まれた4レンジャーですが大きさが
全然違います。こればかかりは何故か全くわかりません。
レーチェとモカはみるきー似、フランとルディスはシュガー似とハッキリ別れています。

本来はここから参加犬の紹介と続いていくのですが・・・
ココまでの写真加工でヘトヘト・・・続きは次回という事でお楽しみに・・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




