Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もお世話になりました!

  1. 2009/12/28(月) 20:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
 osumi&papillons7」をご覧頂いてくださっている皆様・・・
今年(平成21年)分は本編をもちまして終了させて頂きます 
来年もマイペース更新ではありますが
我家のパピ達をどうぞ宜しくお願い申し上げます



さて、この1年を振り返りますとやはり我家のビックニュースは4レンジャー誕生でしょう

4レンジャー

平成21年2月19日の少し早めに産まれたわりには元気に育ってくれて
アッという間に成長して巣立って行ったのは記憶に新しい事です。
今ではそれぞれのご家庭で元気にアイドル犬として過ごしてくれているようです

但し4レンジャー誕生以上に我家が過去最高の「7頭飼い」になった事が
1番の事件話題ではなかったでしょうか??

エル

エル:くもまぁ~増えたもんだ!
 俺はもう慣れたけど・・まぁパピヨンの魅力に取りつかれたのは
 元々俺が原因だからなぁ~

みらん

みらん:くにご飯もゆっくり食べれないカチッ
   でもね私の邪魔するものは「ガウ」ってするの

みるきー

みるきー:かたがないのよ~
    私、何といっても「子沢山」だし本当はマダマダ行けるんだけど・・「譴メ

シュガー

シュガー:~俺様はそのせいで「バイバイき~ん」したんだ!
     でも俺様には10匹も子供がいるんだぜいはないさ

みろ

みろ:たしも乳母として頑張ったわよ~♪
   みんな可愛くそだったでしょうたしのおかげよ

モカ

モカ:?何かわたちに用事ですか?
   わたちみんながいっぱい遊んでくれるから毎日楽しいの~

ルカ

ルカ:!!!僕、今「牛膝軟骨」守ってるからコメントできません。
  敵はみろ・モカ・父ちゃんです。絵文字名を入力してください


はい、以上が我家の7パピ達のそれぞれのコメントでした~♪
「よ・ろ・し・く・わ・ん・!!!」

では、改めて全員でご挨拶です!

挨拶

 今年1年、osumi&パピズ達を見守り、応援有難うございました。

   平成22年 皆様、良いお年をお迎え下さい

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝!シュガー3歳になりました(^o^)丿

  1. 2009/12/26(土) 00:00:00|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
   皆さん、MerryXmas!

先日、12月20日(日)今年最後の「よかパピ」のXmasオフ会が有りました。
この日は前日まで雪による凍結などが懸念されていて当日までアタフタしました。
また、私自身が朝からアレルギーの鼻炎にてくしゃみ鼻水が止まらず絶不調
よって現場到着もカメラを一度も出さず撮らない事を決め込みました。
但し頂いた集合写真のみ添付しま~す。
後はお決まりの○投げで詳細はご確認下さい(笑)


30774706_org_convert_20091224131526.jpg

≪当日の参加≫23家族48匹
        パピヨン40匹/チワワ2匹/ヨーキー1匹/ポメ1匹/マル1匹/ダックス3匹
≪○投げ先≫saikoさんphoenixさんニコさんレイたんさんnacciさんMinneiさん
    ※何卒、宜しくお願い致します



12月28日 シュガー3歳を迎えます。
DSC05326_convert_20091224112427.jpg

今年は4匹の子供が増えて実娘(モカ)を置く事になりやむなく「去勢」を
されてその後は体調不良になり脱毛で毛量も激減・・・
最近になってようやく復活の兆しが見えて来ました

page_20091224130430.jpg
最近、お安くGETした毛皮のマフラーで遊んでみました。
シュガーはまんざらでもなさそうです(爆)

cats_20091224130417.jpg
ルカ&モカは完全に呆れています。

DSC05350_convert_20091224112645.jpg

はいはい・・まじめに撮りました「家族写真」です。

DSC05339_convert_20091224115951.jpg

息子と娘の囲まれて御満悦のシュガーです。

DSC05344_convert_20091224120400.jpg

シュガー&ルカの男同士の記念写真です。

cats2_20091224130417.jpg

シュガーは男親ですが、子育てに協力する優しい父親でした。
ルカ(5レンジャー)モカ(4レンジャー)ともに一緒に遊んだり
添い寝したりする。優しい親父です。
ルカの優しさはシュガーから受け継いだんでしょうね。

シュガーは知っての通り、我家に貰われて来た仔です。
ですが、シュガーのお陰で沢山の孫パピと出会えました。
今からは健康第一で楽しく過ごしていこうね!
誕生日おめでとう(^O^)/シュガー、大好きだよ

≪本日のおまけ≫

我家はまだチデジ対応ではないブラウン管のテレビが存在します。

テレビ
それが有ろうことか・・・ブラウン管に写る画像が~~~>o<
Xmasイブの夜に・・・画像が縮小されてるし~
スイッチを入れると画面が真っ赤になったり緑になったり・・・騙し騙し使って来ましたが・・
「昇天」されるのは時間の問題かと??
年末年始テレビ無しで過ごせと?そんな可哀想な私に皆さん、正月まで持ってくれる事を
どうか祈って下さいませ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


モカ 10カ月~♪

  1. 2009/12/19(土) 00:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
12月も半分過ぎちゃいましたね。大掃除はかどってますか?
我家は大体終了しました。後はお正月を迎える準備だけとなりました。



さて、19日、モカちゃん10カ月を無事に迎えました~♪

モカ、10カ月
最近は少し見た目に女の子らしく変身してきました。毛吹もまぁまぁ良いみたいです。
エプロンの所と耳が段々とフサフサになって来ています。長さは有りませんが・・・(-_-;)

cats_20091211163815.jpg
ですが口の周りが独特です(笑)まるでカールおじさんみたい!

ルカ&モカ

耳のフリンジはやはりルカやみろとの毎日のバトルの中で切れていくんでしょうね??
小さい体で大きいルカ兄ちゃん相手にマジバトル、しっかり首元押えてます。
優しいルカはそんな妹にタジタジで、最後は「痛くちてごめんね~」ペロペロされてます。

cats2_20091211163815.jpg
チャレンジャーモカは女帝みろにも平気で近寄ります。

レーチェ&モカ
先日、オフ会後に寄ったかずねこ&みえねこさんのお宅でレーチェ姉ちゃんと・・・
すっかり大きくなって産まれた時のブサイク組も今では「美人姉妹」です。

CIMG7347_convert_20091211163302.jpg
11か月のご報告はもう、来年ですね。今年、モカの成長を見守って下さって有難うございました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


最近の我家の様子

  1. 2009/12/12(土) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
12月に入ると忙しくなります。皆様はどうですか?
大掃除・年賀状作成・大掃除・大掃除・・・・etc
って大掃除ばっかりなんですが~でもお正月はさっぱりした気分で迎えたいですよね。




ブログはさぼっていても12月に入って私も大掃除始めました。
まず、「障子紙の張り替え」から着手しました。

障子替
元の障子紙に霧吹きで水を吹きかけ剥がし終えた所で本体が外れない・・・・
急遽、車からジャッキを持ち出し角材を調達して溝を上げ外しました。ジャッキって
何年ぶりに使ったでしょう??後は簡単です。
今回は和紙の障子紙ではなく猫の引っ掻きにも耐え、水拭きもできる優れ物!
「プラスチック障子紙」を奮発して購入しました。
濡れた鼻で紙を濡らしマズルをグィっと押し込み下の方は常に破れた状態。
庭で仕事している時にルカ・みろ・モカの顔を障子の穴から何度見た事か(-_-;)
プラスチック障子紙は全部の枠に専用の両面テープを貼りたるみが出ない様に
丁寧に貼って行きます。
もう、これだけで部屋がとっても明るくなりました。
次回はふすまにチャレンジしようと思っています。

迷子札

先日から到着していた迷子札、チョーカー用の材料が到着しました。
革紐はやはり毛色の事を考えて「白」にしてみました。
       ↓       ↓       ↓
迷子札装着

DSC05259_convert_20091210221252.jpg

やはりエプロンの毛に埋もれて殆ど見えません。
この写真も少しかき分けて撮りました。
※右上のシュガーですが脱毛していたコートが少し復活してきています。
 少し巻き毛のように見えるのは短い毛が全体に生えてきているのです(嬉)

少し前(11月後半)ですが、お友達のsaikoさんからスィートポテトを頂きました。
スィートポテト

もう半分以上は食べた後ですが、とっても美味しかったです。
残りをテーブルの上に乗せていたら目ざといシュガーはほしくてたまらない。
ずっと上を見上げていたらお尻を「ツンツン」息子のルカが催促です。
いつもは背の高いルカが後ろからシュガー達に催促されるのですがこの日は反対でした。

大地里帰り

これも11月の終わりの話ですが、5レンジャー1号=大地が遊びに来ました。
2度の骨折で最後は丸刈りにされた大地ですが最近毛吹が戻って来ました。
そしたらどでしょう・・・みるきーママとそっくりです。
そばかすがなければ瓜二つです。
大地とお兄ちゃんのヤマト(チワワ)にも迷子札を作りました。
但し大地は翌日には無くしたそうです。再注文しました。
やはり2度の骨折といい大地は元気がいいんでしょうね?
ブログ更新はなかなかはかどっていませんが、毎日、何かしらして過ごしています。

それと・・・遠くに住むお友達、元気が送って来たよ~♪ありがとう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


春日公園お散歩オフ会・・(-_-;)

  1. 2009/12/11(金) 00:56:47|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
モカ9カ月~♪からモカ10カ月~♪になりそうなくらいブログさぼっていました。
前にも書きましたがこの時期気分が沈んでしまうんですよね・・・皆様のところへは
しっかり読み逃げ訪問させて頂いています(笑)




11月22日(日)に春日公園のお散歩オフ会に参加してきました。
もう、随分前の話です。この日は生憎の雨と寒さで殆ど写真を撮っていません。
少ない写真ですがご紹介したいと思います。

≪集合写真≫
集合写真

この天気の中でしたが、16家族 29パピ・1ダックスが集まりました。

≪初めましてのお友達≫
はじめまして

ほるこさん家のウォルフィ君、実はほるこさん実家が長崎なんです。
驚いた事にsaikoさんと大学で同級生だったのです。今度は長崎でゆっくりですね。

ぴよぴよさん家のまりもちゃん、四国からのご参加です、ぴよぴよさんは「よかパピ」
の大先輩になります。また、機会がありましたらゆっくりお話できたらと思います。
まりもちゃん、実はお目々が見えないとの事でしたが言われないとわからないしとっても
美しいパピヨンです。

≪今年産まれの子供達≫
今年の子供達
今、よかパピは仔パピだらけです・・・月齢はちがえど今年産まれた子供達、上のウォルフィくん
も7カ月、ココロケットさん所のネネちゃんも8カ月、今年も沢山の仲間が増えました。

ココロケットさん家
ココロケットさん家は3姉妹、ココちゃん撮ってなくてごめんね!
リリちゃん、可愛い帽子で登場、とっても可愛かった

今回はマジで仕事が出来ていませんでした(-_-;)
最後に数少ない写真の中に面白いショットがありました!
DSC05056_convert_20091210223029.jpg
レーチェを撮った中に偶然、リリちゃんの「お取り込み中」写真が・・・

以上、今回のオフ会での写真となります。本当に仕事が出来ていなかった
事もありなかなか更新出来なかったのもおさぼりの原因ですがーん

この後はカフェ移動で歓談で楽しんだりその後はレーチェの家であるかずねこ&みえねこさん宅へ
おでんパーティに参加させていただいたりしたのですが・・・
その模様はsaikoさんphoenixさんpenpenさんのブログでご堪能下さい。
完全に○投げですが、宜しくお願い致します

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




