Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の我家の様子

  1. 2009/12/12(土) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
12月に入ると忙しくなります。皆様はどうですか?
大掃除・年賀状作成・大掃除・大掃除・・・・etc
って大掃除ばっかりなんですが~でもお正月はさっぱりした気分で迎えたいですよね。




ブログはさぼっていても12月に入って私も大掃除始めました。
まず、「障子紙の張り替え」から着手しました。

障子替
元の障子紙に霧吹きで水を吹きかけ剥がし終えた所で本体が外れない・・・・
急遽、車からジャッキを持ち出し角材を調達して溝を上げ外しました。ジャッキって
何年ぶりに使ったでしょう??後は簡単です。
今回は和紙の障子紙ではなく猫の引っ掻きにも耐え、水拭きもできる優れ物!
「プラスチック障子紙」を奮発して購入しました。
濡れた鼻で紙を濡らしマズルをグィっと押し込み下の方は常に破れた状態。
庭で仕事している時にルカ・みろ・モカの顔を障子の穴から何度見た事か(-_-;)
プラスチック障子紙は全部の枠に専用の両面テープを貼りたるみが出ない様に
丁寧に貼って行きます。
もう、これだけで部屋がとっても明るくなりました。
次回はふすまにチャレンジしようと思っています。

迷子札

先日から到着していた迷子札、チョーカー用の材料が到着しました。
革紐はやはり毛色の事を考えて「白」にしてみました。
       ↓       ↓       ↓
迷子札装着

DSC05259_convert_20091210221252.jpg

やはりエプロンの毛に埋もれて殆ど見えません。
この写真も少しかき分けて撮りました。
※右上のシュガーですが脱毛していたコートが少し復活してきています。
 少し巻き毛のように見えるのは短い毛が全体に生えてきているのです(嬉)

少し前(11月後半)ですが、お友達のsaikoさんからスィートポテトを頂きました。
スィートポテト

もう半分以上は食べた後ですが、とっても美味しかったです。
残りをテーブルの上に乗せていたら目ざといシュガーはほしくてたまらない。
ずっと上を見上げていたらお尻を「ツンツン」息子のルカが催促です。
いつもは背の高いルカが後ろからシュガー達に催促されるのですがこの日は反対でした。

大地里帰り

これも11月の終わりの話ですが、5レンジャー1号=大地が遊びに来ました。
2度の骨折で最後は丸刈りにされた大地ですが最近毛吹が戻って来ました。
そしたらどでしょう・・・みるきーママとそっくりです。
そばかすがなければ瓜二つです。
大地とお兄ちゃんのヤマト(チワワ)にも迷子札を作りました。
但し大地は翌日には無くしたそうです。再注文しました。
やはり2度の骨折といい大地は元気がいいんでしょうね?
ブログ更新はなかなかはかどっていませんが、毎日、何かしらして過ごしています。

それと・・・遠くに住むお友達、元気が送って来たよ~♪ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。