Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ!

  1. 2010/01/31(日) 22:06:38|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
先日より私の誕生日に沢山のお祝いのコメントを頂き有難うございました
皆さんが私の事を心に止めて下さっている幸せを感じ「飛躍の年」と決めた今年
を裏切る事無く頑張って行きたいと思います。本当に有難うございました。



明日から2月・・2月はエルの誕生日・モカ(4レンジャー)の初めて
の誕生日など沢山のイベントを抱えています。
ですが、私、明日から「学生」になります!
書類
御承知のように無職中の私ですがハローワークより募集が有り職業訓練校へ
2回目の受験によりやっと拾ってもらって行く事となりました。
1度目は見事に撃沈・・もう少しやる気も失せていたのですが再度挑戦!
今回は合格通知が届きお金を頂きながらしっかり3か月間勉強してまいります。

そこで・・・
老眼
実は私最近とっても目の調子が悪く見えない事で
肩こり・頭重などが多々ありまして・・
母の眼科通院に同行した際私も見てもらいました。
するとかなり老眼が進んでいる事が判明
今回、「老眼」を作ってきました。
まぁ今からお勉強する事ですし必要でしょうね(爆)

このような事由により少しブログの更新もおろそかになると思います。
学校生活にも慣れて気持ちにも余裕が出て来ましたら復活してきます。

モカ伝言

この所ずっと滞在していたのでワンコ達が寂しがるかもしれません
(私の方が実際寂しいのですが・・・)
ですが、将来の事を考えて頑張ってまいります。

※お休みするわけではありませんが更新が滞っても元気に頑張っていると思って下さいね。

では、明日の初登校、行ってきま~す!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


誕生日&日常!

  1. 2010/01/24(日) 00:22:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
先日、1月21日は私の○回目の誕生日でしたびっくり
お祝いって事でもありませんが一応ね・・・・
花

綺麗な花束が親友から届きました。豪華でビックリです

プレゼント

これは横浜のお友達Mさんが送ってくれました
我家の集合写真をバックに作ってくれたのです。有難う~♪
やっぱりお約束・・・モカはバックインしてくれました(笑)

もうめでたい年齢でもありませんが、やっぱりお祝いして頂くと嬉しいものですね。
他メールを送ってくれたお友達・・・有難う

さて、私の誕生日はサラっと終わって我家の日常です。

昨年、去勢後に脱毛に悩まされたシュガーですが最近随分良くなって来ました。
但し足は今でも夜中にくちゃくちゃと舐めまわして・・・
部分ハゲになったり舐め過ぎてただれたりします。

シュガー足

今までは特別な対処をしてあげなかったのですが今回は薬をつけて包帯巻きました。
足先は靴下履かせたのですが本人骨折したかのように大袈裟に泣きわめくので後半
は外してあげました

シュガー全体

体の方も昨年8月頃としたら随分伸びてきました。
まだ斑で生え揃っていないので見た目はバラバラですが・・・
今年が終わるくらいには綺麗に生え揃った姿をお見せできるかな?

カチューシャ

これは100円ショップでGETしてきた猫耳のカチューシャです。
そのままではワンコ達には付けられないので中にプラスチックカチューシャを
取りだし部分的にカット後は中に戻してマジックテープをつけて完成!
このほかに来年用にうさぎの耳も買って来ました(爆)
こりゃ~安上がりのお遊びグッズでした

幸せな風景

さて、私の最も幸せな時間はわんこ達が寄り添って寝ていたりする姿を見る事です。
最も私にとっての最高のバースデープレゼント
今年も7パピ揃って○歳を迎えられて幸せです。
来年も同じように揃って迎えられ今年が私の飛躍の年になれるよう頑張ります

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


モカ 11か月~♪

  1. 2010/01/19(火) 00:00:00|
  2. モカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
我家のアイドルことモカちゃん本日で11カ月になりました

DSC05541_convert_20100107134146.jpg

早いですね~もう来月で1才を迎えます。。。
寂しいようで嬉しいようで何か複雑な気持ちです。

cats2_20100107153058.jpg

最近新調したワンピースで撮影
この所着せ替え人形化してきたモカですが少々不満気味です

美人姉妹

先日のオフ会で同胎のお姉ちゃんレーチェと一緒でした~♪
レーチェも11カ月先週の土曜日に避妊手術を無事に終了したそうです。
頑張ったねレーチェ!

ここからは最近の我家の近況です。

≪その1≫
電話

今年になって我家に新しいテレビを購入したのはご報告したのですが・・・
その後すぐに電話が壊れてしまいました
そこでポッちっと新しい電話機を購入しました。
これは親機の受話器がコードレスになっています。

≪その2≫
スリッパ

このスリッパは1月11日に下ろした新しいスリッパでした(^_^;)
家の悪戯娘達の餌食になってしまいました

≪その3≫

先日長崎にも珍しく積雪がありました

cats_20100114223534.jpg
我家は山間部に立っているので少し積雪も深めでした。
喜びいさんで出ていったルカでしたが余りの冷たさに直に引き返してきました(爆)

≪その4≫

玄関

今年は我家の玄関に季節感をもたせようと思っています。
鏡餅が終わってお雛様を飾ってみました
これは私のお雛様・・今ではお内裏様とお雛様しか残していませんが
すっごく古い物です(笑)
写真の仔パピはエルです。後は昨年GETしたパピヨンのリードフックを
鍵をかけるように設置しました。
ここはパピヨングッズコーナーでもあります。
我家に遊びに来た時には是非見て下さいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


新春餅付きオフ会 NO3(ラン編)

  1. 2010/01/13(水) 15:23:13|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
新春餅付きオフ会NO3はNO2NO1の続きとなっております。
よかったら戻って見て下さいね



さてこの日は1月だというのに結構暖かくて過ごしやすかったです。
私が全頭連れて参加したのも天候に恵まれた事もあったからです。

ここも使える写真のみでご紹介して行きます。

まずは豪快に走るよかパピの弾丸娘!
ネネちゃんRAN
ネネちゃん、豪快に走る姿カッコいいですね~♪
パグちゃんに突進かと思いきや方向転換して走りさって行きました

リリちゃんRANカノンちゃんRAN


ネネちゃんのお姉ちゃんリリちゃんこちらも小粒ですが豪快な走りです

さっきまで一人気持ちよく走っていたリリちゃんでしたが・・・
ここでカノンちゃんから「かつあげ」されていました(爆)

めろんちゃんRAN

めろんさま登場・・悠然と闊歩!
「今日もうるさいわね~」と貫禄の見回り。

ガサガサ隊集結

見回っていたかいが有りました・・チキママさんの「おやつタイム!」
しっかりめろんちゃんもネネちゃんも駆けつけています。

ルカRANエルRAN


ルカはガサガサ隊に跳ね飛ばされて渋々私の所へ・・・
エルは気分が良かったのか少し運動(リハビリ)・・・

みらんRANみるき^RAN

みらんもひさしぶりのランに楽しそう~♪
みるきーは少しダイエットね

水辺組

ムース君と大地は水辺仲間・・最近の水辺の情報交換中!

大地

大地、ムースくん
水辺で会う約束をした後はボール遊びに熱中!

姫&苺RAN

姫ちゃんと苺ちゃん、姫ちゃんはボールで一人で走りたい
だけど苺ちゃんは「姫ね~たん遊んでくだしゃい!」
姫ちゃんの尻尾・・・少なくなるのも時間の問題(^_^;)

リリちゃん&みらん

ココロケットさん家のリリちゃんと我家のみらんが似てる?
って話で並んで2ショット!


そして最後に・・・

エル挨拶

我家の代表エルですが実際にご覧頂いたように一旦興奮するとなかなか
震えが治まりません。自宅ですと少し静かにしていれば治まるのですが
何分オフ会会場は逃げ場がありません。
きっと皆様にご心配をおかけしたと思います。ですが、本人は久しぶりの
遠出で家族みんなとお出かけ出来た事に満足しているようです。
改めてお世話になりました。
そして今年もこんなosumi家を宜しくお願いいたします

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


新春餅付きオフ会 NO2(室内編)

  1. 2010/01/13(水) 14:58:54|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
新春餅付きオフ会NO2はNO1の続きとなっております。
ご覧頂いていないかたは見て下さいね



お餅は昨年同様に杵と臼で付くわけではありません。
今では餅付機がフル稼働して付いてくれるわけです・・・
さて、しっかり付き上がったお餅を総出で丸めています。傍らで厳しい視線
を飛ばしているのはカノンちゃん!

鬢・嚏_convert_20100113013256

この後は思い思いに好きな物で食します!
(きなこ・のり・大根おろし・おろし納豆・ぜんざい・他)

たらふく食べた後は外のランで走ったり又戻って食べたりして過ごします。

そのうち始まった「お餅ロシアンルーレット!」
鬢・Ο繧キ繧「繝ウ繝ォ繝シ繝ャ繝・ヨ_convert_20100113013205

中にはわさび・とんかつソース・マヨネーズ・梅ぼし・苺ジャムの5種類が
入っていて「わさび」を食べた人を当てるゲームです。
みなさんのポーカーフェイスや芸の細かさにすっかり騙されて・・・
私は結局当たりませんでした。
結果左からぽーじーさん=わさび
     ココロケットさん=苺ジャム
     カイパパさん=マヨネーズ
     penpenさん=梅干し
     poenixさん=とんかつソースでした。
因みに私はpenpenさんを選びまんまと騙されました。
ぽーじーさんわさび入り餅を顔色一つ変えずに・・お見事でした!

さてここからは私が今回撮った中で使える写真でご紹介して行きます。

まず、NO1で気づきの方も多くいらしゃったでしょう。
saikoさんが持参されて代わる代わる着せてとった袴姿のパピ達です。

袴隊

唯一ちゃーみーさん所のぱぴー君が男の子です。
上左からレーチェ・カノン・めろん・らむね・みるきー・ぱぴー
キャンディ・ネネ・ころみ・みこちゃんと続きます。
持ち主のムース君の写真が無くてごめんね!
何故かみんなしとやかな感じになりますね~♪
ですが・・撮影が大変だった事は言うまでもありません(爆)

みみちゃんあくび

ぽーじーさん家のみみちゃんの豪快なあくびです。
プードルの細くて長いマズル顔の半分以上が広がってます。

レーチェ&モカ

続いて我家のモカと同胎の姉かずねこ家のレーチェ美人姉妹!
最近の近況を報告しあっているようです。
並べると似てはいますが違いは明らかですね。
モカの耳は横付きです。まるで「ヨーダ」のようです。
レーチェのおでこはみるきーそっくりです。
この姉妹は体格もほぼ同じです。来月1才を迎えるんだね(涙)

デカパピズ

最後はよかパピのデカパピ隊です!
ここに来てルカはネネちゃんから抜かれたようです。
すっかり小さくなって「ふん、チビ!」と言われています(爆)
現在モカ達と同じ11か月のネネちゃん1才を迎えるまでに後1カ月・・
どこのラインまで大きくなるか?期待大です。

以上、室内編でした。NO3はラン編となります。続けて見て下さいね!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


新春餅つきオフ会 No1

  1. 2010/01/12(火) 00:49:34|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
先日よりみらんの11歳のお誕生日に沢山のお祝いのコメントを頂き有難うございました
こんなに皆様より応援を頂いておりますので「意地悪ばばぁ~」健在にて20歳を目標にし
頑張って育てて行きたいと思います
また訂正ですが同日誕生日を迎えた「ヤマト」君を8歳と記載していましたが、
実は7歳の誤りでした(^_^;)
ごめんごめん・・・そんなに早く歳とらせてしまって。


今年も一発目のオフ会に1月10日(日)に参加してきました。

集合写真

今年初のオフ会天候いも恵まれ幸先の良いオフ会日和となりました。
参加14家族 わんこ37匹(パピヨン29匹:3ダックス:2チワワ:2トイプー:1ポメ)

まず参加家族のご紹介です。(五十音順)

カイまま家

カイままさん家のカイくん・リキくん・クゥくん・ココロくん・・リキくんはダックスの中
でも何とか?という種類だとか現場で聞いたのですがやっぱり忘れてしまいました(爆)
4匹の多犬種多頭飼いでそれぞれに性格も違っていますがとってもフレンドリーです。
お会いしたのは今回で2回目・・少しお話もできて嬉しかったです。今年も宜しくね!

かなぱお家
同じ長崎より参加のかなぽ家のパオくん10歳だけど体力は若者並です。
今回は我家のルカをお気に召してくれてラブラブ攻撃してくれました。
最後は私の腕にまでラブラブでした・・いいぞ~頑張れ!若いもんには負けるな!
今年も宜しくね!

かずねこ家

今回もオフ会幹事のかずねこ&みえねこ家の3姉妹(カノンちゃん・モナちゃん・レーチェ)
※モナちゃん・・今回全て写真アウト!ボールおかっけ過ぎ(^_^;)
カノンちゃん抱っこ嫌い=噛むの仔ですが今回は私の方が勝利(爆)
レーチェも段々とみるきーに似て来ますね~♪相変わらず色っぽい子です。
今年も宜しくね!

きゃんでぃママ家

キャンディままさん家のキャンディちゃん凄く大人しい子なんだけど脚力はよかパピNo1
「スパイダー犬」の異名を取るほど・・この日も脱走に至る所でジャンプしていました。
最後はリードで繋がれていました。今年は大仕事を控えています(^_-)-☆
今年も宜しくね!

ココロケット家

ココロケット家のココちゃん・リリちゃん・ネネちゃん
相変わらず元気で走り回っていたのはリリちゃん&ネネちゃん!
ココちゃんはお姉さんらしく妹達を監視?見守る穏やかな性格。
今年も宜しくね!

saiko家

同じく長崎から参加のsaikoさん家のムース君。
昨年は皆勤を逃したけど今年は狙って下さいね。
相変わらず人間の子供みたいなムース君、ママ大好き!
(最近は我家も人の事言えない状況に・・・)
ムース君の女の子用袴で盛り上がり後半大撮影会となりました。
今年も宜しくね!

さっちー家

さっちーさん家のこりんくんと昨年迎えたでんくん。
でん君も~元気いっぱい動き回るもんだから写真かなりの枚数を撮ったにも
関わらず使用できる写真は無し・・唯一これだけ静止画でした(ごめん)
今度はバッチリ撮らせてもらうね。今年も宜しくね!

チキママさん
今回も一緒に参加のチキママさん家のヤマト君と大地。
先日7歳を迎えたヤマトくんは今回はぽーじーさん家のゆずちゃんにロックオン!
ちっこいおじさんヤマトくんはオフ会毎にイケイケなおじさんへ変身。
大地は最初からランで走り回り後半はお疲れのもようです。
今年も宜しくね!

ちゃーみー家

ちゃーみーさん家は昨年一気に響くん&すず音ちゃんを迎えぱぴー君と3頭飼い生活に・・
ぱぴーくん一人っ子生活から多頭生活になり少し落ち着きが出て来た感じです。
但し小顔とクネクネダンスは健在でした。
今年も宜しくね!

phoenix家

ご存じphoenixさん家のめろん&らむねちゃん母娘。
今年1発目のオフ会に笑顔でVサインして登場「笑って許して~♪」って事で(爆)
らむねちゃんから昨年「怖い人」としてインプットされてしまった私。
今年はおやつで和解成立させてみよう。今年も宜しくね!

penpen家
penpnさん家の姫ちゃんと昨年迎えた苺ちゃん。
姫ちゃんとの関係もとっても良い感じになっていました。
今年は苺ちゃんの成長がこちらも目が離せません。
今年も宜しくね!

べれっと家

ベレットさん家のころみちゃんとみこちゃん。
ころみちゃんを探すにはコーナーを・・みこちゃん満面の笑みで「ほらね~♪」
せっかくの写真だったのに目が光っててごめんね!
今年も宜しくね!

ぽーじー家
ぽーじーさん家のモコちゃん・みみちゃん・たらちゃん・ゆずちゃん
昨年は悲しい事件があって久しぶりの参加みんな元気そうで良かったです。
みみちゃんのプードルカットはぽーじーさんがするそうで久しぶりに
プードルらしいお洒落なプードルちゃんを見ました。
今年も宜しくね!

osumi家

最後は我家osumi家は総出(7パピ)で参加しました。
お天気も良くて今年初オフだし留守番が不在だったこともあって・・
当日に決めました!
目が行き届かない事もあって皆さんには色々とホローしていただいたり
エルが沢山のワンコに興奮し場所も変わっているせいかプルプルと震えが
止まらない事を心配してもらったりで大変ご迷惑をおかけしました。

そんなこんなで今年最初のオフ会参加は思い出多きオフ会となりました。
ご参加された皆様お疲れ様でした。
この続きはまだ続きます。今回はこれまで・・・・see you!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝 みらん 11歳~♪

  1. 2010/01/07(木) 00:00:00|
  2. みらん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
先日は年頭の挨拶コメントを沢山頂き有難うございました
新年になってもう1週間・・アッという間に今年も1年過ぎていくんでしょうね。
ですが皆様に取り残されないように頑張って行きたいと思います!



我家の初の女の子「みらん」が本日1月7日で11歳を迎えました
DSC05256_convert_20100103011326.jpg

みらんは我家の歴代ワンコの中で初の女の子、エルのお嫁さんとして迎えました。
初の女の子という事で甘々に育てた為に超わがままな仔になってしまいました。
自分に甘く他犬に厳しいという性格です(爆)
ですが我家では1番の甘え上手でほぼ私の膝は彼女の物になっています

セーター

お正月から我家のレディースにはお揃いの赤いセーターを着せていました。
やはり女の子のお揃いは良いですね~♪(親ばかですが・・)

みらんは眠くなると何故かベロをベロベロしながら眠りに付きますZzzz

べろんちょみらん

cats_20100106153930.jpg

小さかったみらんがすっかりもうお婆ちゃんですが童顔の顔は今も変わって
いない気がします。
だけど少し目は白内障が出て来ました。
でも今でも若手に「ガウ」ってするし・・・
ボールの取り合いも参加します。
健康で全く病院にもかかった事がありません。
これからの1年も変わらず意地悪ばばぁ~でいて下さいね

それと・・・
DSC05199_convert_20100106155515.jpg

同日、大地のお兄ちゃんである「ヤマト君」も8歳を迎えました(*^^)v
ヤマト君もみらんと一緒に頑張ろうね!

≪本日のおまけ≫

年末に我家のテレビ・・皆様のご察しの様に「昇天」されました。。。
そこでついに我家に地デジ対応のテレビが来たーーーーー!

テレビ

うはは~やっぱ画面が違う・・・ちょっと嬉しいosumiでした!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


2010年 あけましておめでとうございます!

  1. 2010/01/01(金) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
2010年、新年があけました!
皆様、あけましておめでとうございます
先ほどまで台所に立ちおせちもどきを作ってやっと落ち着いた所です。
 



先日、昨年最後のご挨拶をさせて頂いたばかりだったのですが・・・
その際に最後の集合写真でバックに「寅」がいた事にお気づきだったでしょうか?

cats_20091231202014.jpg

本来は新年用にわざわざ寅柄の毛布を敷いて撮影したのですが、
集合させた場所に重なって「ボツ」急遽、年末の挨拶用とさせていただきました。
一部お気づきいただいた方・・・有難うございます(泣)
何故にこんな派手な毛布が我家に存在するのか?
実は23年前に亡くなった父が寅年で生きていれば今年84歳となっていました。
そんな父が「寅」にこだわった人でこんな毛布を見つけてきたのでした。
とっても気に入って寝ていた毛布をこんな形で利用されるなんて思っていなかった
事でしょうがっかり

では改めて。。。。
DSC05462_convert_20091231200509.jpg

我家の7パピズからの新年のご挨拶です門松

みろは横にみらんが居る為に体が斜めになってしまっています(笑)


さて私の父が寅にこだわっていたのは身の回りの物だけではありませんでした。
実は寅柄模様のワンコを飼っていた事がありました。

3_20091231204108.jpg

初公開、歴代ワンコの中のブルドック「BIG]です!
私が小学校3年生から高校3年生までの9年間我家に居ました。
9年間という生涯でしたが思い出の多いワンコです。
今年は寅年という事で少し父の思い出とBIGのご紹介をさせて頂きました。

2

今年はモカに着物を着せて撮影してみました。なかなか良いモデルさんです。
この振袖はお友達のルッピーママさんから頂いた亡きピッピの着物です晴れ着
勿論ルッピーママさんの手作りによる物です。
最初はみろに頂いたのですが少々小さくて・・・今年はモカに着せる事ができました。

今年も我家のわんこ達を宜しくお願い致します。
また、この1年を特に15歳になるエル・11歳になるみらん健康に乗り切ってほしいです。
元旦始動で今年は頑張れるでしょうか?変わらずマイペース更新になると思いますが
皆様お暇な時は覗きに来て下さいね。宜しくお願いいたします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




