Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生会開催!(我家&4レンジャー編)

  1. 2010/02/27(土) 21:28:04|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
先日から我家で産まれたモカ(4レンジャー)に
1歳のお祝いコメントを沢山頂き有難うございました
こんなにたくさん皆様から見守って頂いていた事改めて感謝の気持ち
でいっぱいです。


さて、実は4レンジャーの誕生日をお祝いする為に2月21日(日)に
他の2月生れのワンコ&エルの合同のお誕生日会をお友達をおよびして
開催しました。

2月生れ

saikoさん所のムースくん、我家のエル、カナエさん所のラミィちゃん、
4レンジャー但しラミィちゃんはヒートの為不参加・・・残念!

ケーキ

福岡からレーチェのオーナーかずねこさん&みえねこさんがワンコケーキを
準備して下さいました。
また、お花はsaikoさんよりエル&モカのお祝いに頂きました。

4レンジャー

まずは、4レンジャーの集合写真挑戦
みんな大きく成長したでしょう

4レンジャー成長

どうでしょ~昨年の4月11日のお披露目会&巣立ちの日に撮った写真と
比較してみました。
まぁ~みんな可愛くなって。。。感激の再会です。

4レンジャー2

①姫ことフラン&③殿ことルディスはそっくりです
特にルディスはパパのシュガーのコピーみたいですね(爆)
②姫ことレーチェはママのみるきーにそっくりです。
モカは両親混合って感じですね。

チャイナ

私は今回、家族(エル以外)にチャイナ服を買いました。
勿論、4レンジャーへのプレゼントが基本だったのですが
時期的に長崎は春節祭(ランタンフェスティバル)中なので
奮発してみました。
みるきー反対だって。。(-_-;)
見返りショットはこの数ではムリ

集合写真

全員集合写真とシュガー&みるきーの家族写真!

今回の様子はまだ続きますが、とりあえず我家&4レンジャー編
でお届けいたしました。
この後大盛り上がりしてランタンフェスティバルへと繰り出しました。
そのもようはご参加頂いたsaikoさんphoenixさんのブログでお楽しみ
下さい(○投げ・・・・)

ご参加の皆様
福岡組(かずねこさん&みえねこさん・phoenixさん・ココロケットさん)
長崎組(saikoさんカナエさんかなぱおさん・Kさん御夫妻)
ワンコ21匹(パピヨン20匹・MD1匹)
※ご参加頂き有難うございました。


≪本日のおまけ≫

私のお気に入りのショップ「ファンデルワン」さんが
エルの15歳記念の動画を作ってくださいました。











誕生日プレゼントのファンデルワン

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝 モカ(4レンジャー)1歳!

  1. 2010/02/19(金) 00:00:00|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
本日、2月19日我家のモカ(4レンジャー)が1歳の誕生日を迎えました
アッいう間の1年・・とってもとっても早かったように思います

モカ1才

毎日、ルカやみろとバトルに興じとっても元気に育ちました

モカ&両親

すっかり写真も撮られ慣れ両親よりも堂々としています

2.28(1)

巣立ち前の4兄弟達・・・←ちょ~可愛い(#^.^#)
もう随分昔のように感じます。
思えば予期せぬ妊娠・出産・里親探しの不発、最後は「奇跡の長崎事件」として
よかパピメンバーのかずねこさんの家に②姫ことレーチェが引き取られた事は
記憶に新しですね。。。

少しそれぞれの成長を追ってみます。

①姫ことフラン

フラン

2009年2月19日(木)13:55 121gで産まれました。
元気に飛び出して来たこの仔はへその緒が繋がったまま初乳を飲みました。
今はKさん家の3頭目で上2頭のお姉ちゃんハッピーちゃん、お兄ちゃんの
ラックくんをてんてこ舞いにしているそうです。
家の近所の女子校生達のアイドルだそうです

②姫ことレーチェ

レーチェ

同日14:10 98gで産まれました。
この仔は少し小さく産まれましたがフラン同様にへその緒を切る前
に初乳を飲みました。最初、半分色が入っていなかったので少し
ビックリした思い出があります。
最近、避妊手術をご報告したばかりでしたが・・実は続けて
緊急のパテラの手術を受けました。続けての手術を乗り切った
頑張り屋さんです。本当によく頑張ってくれました。
現在は福岡のお友達に仲良くもまれながら成長中です。
かずねこさん家では「プリンセス」と呼ばれているそうです。


③殿ことルディス

ルディス

同日15:22 153gで産まれました。
3番目にして唯一の男の子何故なら今回「男の子なら・・」と
現在の飼い主であるカナエさんから言われていたのでホッとした
ものでした。しかも綺麗な顔立ちで女の子のようでした。
今では5レンジャーと産まれた時の体重は同じくらいだったのに・・
2㌔ぐらいの小さい男の子でパパのシュガーのコピーのようです

④姫ことモカ

モカ

同日16:00 86gで産まれました。
上、3匹はエコーで確認済、少し早めの出産だったのでレントゲンを
撮る暇はありませんでした。但しみるきーのお腹を触った時にまだ
固まりを確認「まだ居る!」出て来た時には初めての面かぶり・・・
私はチアノーゼと勘違い「死んでいる」と諦めたものです。
今ではすっかり憎めないお嬢ちゃんに成長しました

本日はそれぞれの家庭で初めての誕生日を祝ってもらっている事でしょう。
よくぞ元気に育ってくれました。ここで私の役目も終わりですね・・・
我家で産まれた最後の子供達、益々素敵に育つように祈っています

そして改めて我家の子供達の里親さまへ有難うございます
また、osumi印第2段4レンジャーを見守って仲良く遊んでくださる
お友達、本当に有難うございました。

今後もどうか4レンジャー&5レンジャーを宜しくお願い致します。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


学校行ってるよ~ん!

  1. 2010/02/15(月) 23:23:18|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
先日より我家の長老「エル」の15歳の誕生日に暖かいお言葉を頂き
誠に有難うございました。
我家のパピヨンの歴史を作ってくれた大事なエルです。
きっと長生きをしてくれてさすがosumi家のエルくん!と言って頂ける
ようこれからも頑張ってもらいます。本当に有難うございました



さて私の今年の初チャレンジである「専門学校生」ですが早くも2週間を過ぎました。
さすがに暫く自堕落な生活をしていたので体が慣れるのが大変でしたが、
今は毎日楽しく登校しています。

CIMG7719_convert_20100215224718.jpg

私が学んでいる教室は9階にあります。この9階までの教室を・・・
なんと運動不足解消の為、下りのみ階段で歩いて下ります。
1度、登りを階段で上がったのですが、ひぇ~足がプルプルしちゃいました

我家から車で長崎駅裏にある駐車場に車を置いて学校まで駅を抜けて歩きます。
但しこの駐車場1日MAX700円という事もあり駐車する人が多いのです。
この駐車場は昔の線路を再利用して作っているので入口から奥が深いのです。
駐車場
手前から置いて行くので車を置いて駐車場の出入り口までがとっても遠~いのです
だいたい毎日「この辺」の所に置きます。


やっと駐車場を抜け駅を通り抜けるのですが今日から長崎はランタン
フェスティバル駅にも大きな龍のオブジェが現れました
長崎駅
後ろには福山さんの「坂本龍馬」のポスターが並んでいます。

しっかり歩いていざ教室です!
CIMG7723_convert_20100215224446.jpg


CIMG7724_convert_20100215224311.jpg

窓際が私の座席です。
専門学校なので年代も様々です。それが面白い!
昨日はバレンタインデーという事で私も年下のクラスメートから手作りチョコ
を頂きました
チョコ


朝から出かける時にはそれはそれは泣きわめくわんず達・・・・
特にルカはとっても泣きべそくんです
私も後ろ髪引かれながら振り切って行きます

わんこず

そして帰ってからが又大変なんです
とにかく喜びまくる我家のパピ達なのですが・・・・
エルを筆頭にみんなで「ウレしょん!
喜こび過ぎ~帰って早々に至るところのウレしょんの掃除です。
これが毎日続いています。
ですが、この喜びが嬉しかったりもします
こんな感じで学校生活エンジョイしてま~す

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


祝 エル 15歳~♪

  1. 2010/02/10(水) 00:22:47|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
ご無沙汰しております。女学生?になって早1週間が過ぎました。
応援のコメントを沢山頂き有難うございました。とっても心強かったです
最初は緊張も有りましたが、何度か登校することで新しいお友達もできて
講義内容も面白くなってきて新しい事を学ぶ事って楽し~♪
毎日帰ってくるとレポート提出の為PCに向かいます。
そのついでと言っては何ですが・・・
前ブログCURURUより昨年5月にお引っ越しして来てバックアップは
していたのですが画像や絵文字は新たに貼り付け無ければいけない状態
ずーっと放置してのを4日間かけて全部クリアしました
全83話・・数的には少ないほうでしょうが、いや~大変でした。
学校に行き始めて気分も変わり一気にやってしまった感じです。
とにかくスッキリしました


本日、2月10日・・・
我家の長老エルの誕生日無事に15歳を迎えてくれました!
祝15歳

昨年14歳を迎えてからは目に見えるスピードで老いて来た感じはします。

寝姿エル

とにかく良く寝ています。でも、おやつ争奪戦にはしっかり参戦

エルの毛

ねフッサフッサモコモコだった毛も尻尾から少しづつ薄くなって来ました。
ですが・・・私は少し昨年の夏頃から免疫強化のサプリを取りいれたりして
エルと一緒に頑張っています。

ですが・・・これも歴史の一ページあるがままを受け入れたいと思っています。

エル仔パピ時代

仔パピ時代からのエルと一緒に歩き何でも初めてを一緒に経験して
色んな事を教わって今の大家族になったのです。
パピヨンに魅せられて
これはエル無しには考えられません。

果たしてこの先何がエルに起きるのか?
だけど・・・何時も傍に居て一緒に乗り切って行きたいと思っています。

もう15歳まだ15歳?私は後者の「まだ」だと考えます。

7パピヨンの長老エル来年も又一緒に7パピで誕生日迎えようね


DSC05389_convert_20100203000010.jpg

これからも頑張るよ!沢山の家族とお友達の架け橋になってくれて有難う~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




