Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストカ―とらくん!

  1. 2010/04/11(日) 22:30:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26
やっと暖かくなって来ましたね。桜もすっかり葉桜と変わって今からはつつじの季節になります。
先日から私のドジな捻挫で皆様からお見舞いのお言葉を頂戴いたしました。
すでに完治して元気に歩けるようになっています。
大変ご心配をおかけしました


さて、私は今専門学校に通っているのは皆様ご存じだと思います。
夕方、学校から帰って来てまずお留守番していたワンコ達を庭に放ちます。

庭

みんな元気に走りまわった後は必ず「サラダバー」みんな雑草の新芽を美味しそうに食べてます
それでも最後まで居座って食べているのがシュガーです。
シュガー

どうでしょうこの恍惚の表情よっぽど美味しいのでしょうね

我家の7パピ達が庭遊びを終えて家に入ったら私はPCを立ち上げ
その日のレポートを作成します。そこでふと庭を見ると。。。。。

隣のわんこ達

隣のワンコ達が様子を伺いに出て来ます。

そのうち私がレポートに夢中になっていると外から熱い視線を感じます

とらくん

お隣のとらくんです。とらくんは私の事が大好きで何時も外からじぃぃ~
と眺めています。私の次にシュガーの事が好きなんですけどね(笑)
とらくんのストーカー行為はお隣も周知の事実です。
外が真っ暗になるまで覗いているので何時も「とらくんお家にはいりなさ~い」
と言ってカーテンを閉めます。

とらくんも生まれた時から見ている子なので我が子のように可愛いヤツです!
現在は体重11キロ・・ビックリするほど大きく成長しました(爆)

トイペ

先日大人買いしたトイレットペーパーですが何とトイペに
まいどありがとうございます」と書いてあります。
みょ~にこれが私は嬉しくてこのトイレットペーパーをずっと使うと決意したのでした!

cats_20100411214803.jpg

最後にレポートを作成中の私の周りをガヤガヤと遊びまわるパピズ達・・・・
ふと気付くとルカの尻尾の毛がテーブルの足に挟まってました(爆)

さて4月も10日が過ぎて学校生活も終盤です。なんか寂しいような気もします。
もうちょっとだけ頑張りますので皆様応援宜しくお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


喜び&いたい~(涙)

  1. 2010/04/01(木) 21:34:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
早いもので今日から4月ですね。。。勘弁して頂きたいくらい毎日寒くて
学校でも体調不良で欠席する方も目立っています。
桜もゆっくり鑑賞したい所ですが寒かったりお天気が悪かったりで・・・
我家は今年も桜を堪能できそうにありません(>_<)
皆様も体調には注意して下さいね。



さて、私は先月2度にわたり結婚式に出席してまいりました
一つは親戚の男の子・・もう一つは前々の会社で私のチームで一緒に働いてくれたスタッフの女の子。
新卒で入社してきて誕生日が1日違い気も合って随分親しくして来ました。

おめでとう!

私の年齢になるとご不幸事の方が多い中「結婚式」は本当に僅かです。
彼女には特別な思いが有って私にとっては「妹」のような存在
一緒に働いたのは1年ぐらいでしたがその後転職した私、彼女も転職・・
偶然にも転職した会社が目の前の建物でよく一緒に夕食を食べに行きました。
又PCが上手な彼女に随分教わってある程度扱えるようにしてくれた先生です。
恋をして合う度に美しく輝いていったね・・・・
ホントにホントに「おめでとう(^O^)/」お幸せにね。。。。


スイーツバイキング
お食事も美味しく完食!だけど最後はスイーツバイキングでした!
さ・さ・さいごに~
多少は無理して頑張ったけど。これ以上は無理。。。。

肉!

さて、昨年から県をあげての「食べてみんね~♪」「送ってみんね~♪」
県産品のピーアールイベント、スーパーなどで県産品(魚や野菜等々・・)を買うとスタンプを押してくれます。
3個集めるとはがきで応募できるってやつで私は3枚程送っていたのです。
 実はすっかり忘れてた??
「ピンポ~ン」と玄関のインターホンで「何も買って無い??」
するとSA○AW○急便のおっちゃんが「なんか当たっとるばい」って言って配達してくれました。
「長崎和牛すき焼き用高級お肉」らっきぃ~~~(*^^)v
うひょ~当然翌日は「すき焼き」でしょ。ごっつあんでした~♪

大人買い

続いて「大人買い」ですが、我家はフードも大きな袋で購入・・お得ですからね。
ですが今回は何と18キロ入りを購入(笑)
5キロはチキママさん所(大地)の分ですけどね。
昨年からペットシートを箱買いしている我家。
今回トイレットペーパーも箱買いしてしまいました!
これでかさ張る消耗品は全部まとめ買い決定です。

水仙

前遍では我家に咲いた「チューリップ」をご紹介しましたが、待ちに待った。
「水仙」がやっと花開きました。どうですか美しいでしょ~

ここまでは「喜び」でお伝えしましたが、実は・・・・

革パン
 私、出会いがしらに子供を避けた瞬間にスッ転びました
何とこの冬新調した革のパンツに穴が空き~右足は捻挫で腫れあがり~
打撲していて後から後から色んな所がうっ血してくる。
転んだ拍子に体に負荷がかかったのでしょう全身筋肉痛~
そんでもって~「いた~い!」です
もう、随分いいのですが皆様もお気をつけあそばせ~

そしてやってまいりましたこの季節・・・
狂犬病注射

届きました「狂犬病」の注射の案内です。多頭飼いされているお宅は知って
いると思いますがハガキが封筒に入れられて配達されます。
但しおもて書きにと頭数の数が書いてあります。

これから届く各税金の請求書、車検・・・私の貯金は今年崩壊しそうです
ここまでが「いた~い!」

最後に・・やっぱりワンコのブログですからね。
我家のモカが成犬になったご挨拶をしたいと申しております。

モカ
なんか最近すっかり落ち着いて「私、きれい?」と言わんばかりの表情をします。
少し耳毛も伸びて来てパピヨンになって来ましたよ~♪

学校も残す所1カ月になりました。
今はちょっと込み入った計算のお勉強中です。
今月もノロノロ更新になると思いますが、お許し下さいね!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




