Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 みるきー5歳!

  1. 2010/05/27(木) 00:00:00|
  2. みるきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
皆様にご心配をおかけしています再就職ですが・・・
本日、「採用」のご連絡を頂きました(^O^)/
今まで応援して下さった皆様、本当に有難うございました
それと・・・5レンジャー長男大地が3回目の骨折をしました(>_<)
先生もこんな子は初めてだと頭を抱えていたそうです。




我家のみるきーママが5歳の誕生日を迎えました

DSC06502_convert_20100518220352.jpg


何と言ってもみるきーは9匹の天使達を産み出してくれた我家にとっては
幸せの女神です

cats3.jpg

シャンプーしてフワサラ~にして少しお洒落させてみました

cats_20100519184029.jpg

2年連続で出産したせいで毛はスカスカに・・・
この1年ですっかりと元の毛吹の良いみるきーに戻りました。
但し柔らかな毛質の為毛玉になりやすい

DSC06514_convert_20100518220438.jpg

恒例の「家族写真」です。
100均の蝶ネクタイの種類が増えました(爆)

DSC06520_convert_20100518220545.jpg

久々のシュガー&みるきーの2ショット!
すっかり倦怠期を迎えた夫婦みたいです

cats2

子供達と・・・・
犬の世界にも母は息子が可愛いって事でしょうか?
毎日の生活のなかにもモカよりもルカに甘い事は明らかです。

CIMG8108_convert_20100518225906.jpg

元々長かった尻尾の毛もすっかり元通りになりました。
但しう○ちを引きずるのは勘弁してほしい(^_^;)
出産の時に、ヒーターでおしりに低温やけどをしながら授乳し続けたみるきーです。
ワンコ人生の前半は本当に頑張ってくれました。
5歳、これからは自由に健康でゆっくり過ごしてほしいと思います。

先日、昨年生まれた4レンジャーの長女「フラン」の懐妊の報告がありました。
みるきーも晴れて「おばあちゃん」になります。
予定は6月中旬です。無事に出産してくれる事を祈ります

って事は私は「曾ばぁば」?これも良しとしましょう(笑)

5月27日お友達のpenpenさん所の姫ちゃんもお誕生日おめでとう~♪
今年は一緒に写真が撮れなかったね。この1年も元気で過ごしてね

日常報告!

  1. 2010/05/18(火) 23:56:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
え~なかなか再就職には難航していますが・・・
先日から沢山の励ましのお言葉を頂いて私も凹んでいられない
「就職きまったよ~!」ってご報告ができるように頑張ります。
既に複数の会社から不採用通知を頂いていますが振り返ってはいられません!
次から次へと気持ちを切り替えて行かなきゃですね、Fightです


さて、我家の日常ですがそれでも毎日何かしら楽しい出来事や面白い!って
事がありますよ~ん♪

まずは、モカから・・・

CIMG7789_convert_20100518222945.jpg


私の横で何やらごそごそと顔を洗っていた時です。
余りにも可愛い仕草だったのでおもわずパチリ

モカ第2段・・・

cats4.jpg

分りますか?髭が一本チュルンってカールしています。
本当は気になって真っすぐにしたくて随分延ばしたのですが
なかなか頑固で真っすぐに戻りません!

母昼寝

母がお昼寝をしていた時です、母の体に4パピがくっついて寝ている光景
がなんかいい感じだったのでこれまたパチリ

脱毛

なかなか完治しないシュガーの脱毛ですが換毛期のこの時期に来て
また酷くなりました。
フードをかえておやつも禁止(右に習いで全パピ禁止)して
頑張っているんですが、もう去勢して1年です。
本当にアレルギー??って思ってしまいます。
私の時間があるうちにセカンドオピニオンに連れて行くつもりです。


クッション


これは最近Getしたクッションカバーです。
みるきーの仔パピの頃にそっくりだとおもいませんか?
思わず即買いしてしまいました

まぁ~衝動買いも気晴らしですね・・・
今週末は私が学生時代にお世話になったバスケット部の監督の退任祝賀会に
行ってきます。あはは~またしても幹事で会の司会などもやって来ます。
息抜き息抜き・・・・そのもようは後日またお知らせしま~す(^_-)-☆


気晴らし・息抜きなどと言っておりますが自分に甘いですかね?(爆)

卒業できました~♪

  1. 2010/05/08(土) 16:45:43|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
皆様、大変ご無沙汰しています。早いものですっかり5月に入りやっと
暖かく過ごせる季節になってしまって(-_-;)
ブログもすっかりさぼり癖が付いてしまいました。
心配してメール頂いたり、どうしてるんだろうと気にかけて下さった皆様有難うございます


2月から通い始めた専門学校ですが無事に4月30日卒業できました~♪


CIMG8047_convert_20100508022227_convert_20100508024915.jpg

とっても寒い時期から通い始めてアッという間に3か月がすぎ去りました

cats_20100508025343.jpg

右は今回頑張って取得した資格の修了書(免許書)で左は学校の修了書です。

久しぶりに学校に通って貴重な時間を過ごさせて頂いたなって思ってます。
せっかく勉強慣れをしたので私自身はこの先も通信で上を勉強していきたいなって思ってます。

同級生

卒業の夜一緒に頑張った仲間達と「祝賀会」を開催しました。
母娘2代の同級生っていうのはこのお嬢さんのお母さんが高校の同級生(爆)
なんか不思議な気持ちでしたがとっても仲良く過ごさせてもらいました。
教室内での最年少17歳通っている間に18歳になりました~♪
すでに自分の息子のような年齢です。このこには「ママ」「パパ」「おじいちゃん」と
呼べる年代との学生生活最後まで頑張ったね

一緒に3か月過ごしてくれた皆様本当に有難う!

さて、卒業に浮かれてばかりではいけません!
4月に入って学校以外で頑張って来た「就職活動」ですが・・・・

履歴書

なかなか難航しています。履歴書&職務経歴書を送ってもそのまま返ってくる事がほとんど
面接をしていただける事は稀です。やっと面接にこぎつけても受かるとは限りません(-_-;)
履歴書もやはり手書きなので集中して2枚・3枚と書いていると手が痛くなってきます

そんな私の横で爆睡しているみらんの凄い写真が撮れました

CIMG8067_convert_20100508015927.jpg

みらん怖すぎる~シャンシャンシャ~ン~♪とジェイソンの曲が聞こえて
きそうです。

それとこの記事を皆さん覚えていらしゃるでしょうか?
ソファー下に穴を作って爆睡していた経験の持ち主シュガーの話題です。

GW中に大がかりな掃除をした時に前に塞いだソファーの穴でしたが
ダニスプレーを中に噴射したくて塞いでいた穴をあけたのですよね。
するとどうでしょ(^^ゞ・・・
穴を塞ぐのを後回しにしていると・・・・・

蛙の子は蛙

蛙の子は蛙」ですね(爆)

モカがその穴に入って寝ていました

もう笑いが止まりませんでした。。。(注:毛が散乱しているのはスルーして下さい)


osumi家一同、元気にしています。
但し今は就職活動に頑張っていますので更新も停滞気味ですがお許し下さい!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




