Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みるきー5回目の家の仔記念日!

  1. 2010/07/10(土) 00:42:39|
  2. みるきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
前回はシュガーの脱毛の原因がハッキリした事の
お知らせに沢山のお見舞いと励ましを頂戴いたしました。
皆さんの応援が今後の前向きな気持ちになった事は
間違いありません。
直に結果が出るとは思っていませんが気長に頑張っていきます。
本当に何時も応援有難うございます



7月8日(木)我家の女神みるきーの家の仔記念日でした。
実際、お友達の風ママさんの所のあっくんの七夕の日(7月7日)の家の仔
記念日のお話で思いだした次第です。(みるきーには内緒ですが・・(^_^;))

仔パピみるきー

前にもお話したようにみるきーはネット上で見つけて一目ぼれした仔です
甘~い顔立ちにこの子を迎えたいと思い。いきなりショップに電話して即振り込み
5年前の7月8日大雨の日に空港の貨物引き取りの荷物としてお迎えに行きました

みるきー&シュガー

その後に諸事情によって我家の家族となったシュガーと仲良く過ごし。。。

みるきー&子供達

こんなに沢山の子供達と新たな出会いをプレゼントしてくれました

実は5レンジャーが産まれる前に初産でみるきーは3匹の子供を産みました。
その中で2匹は既にお星さまになっていて1匹だけ1日半生きた仔がいます。
今回、初めて皆さんへお披露目させて頂きました。
No1=トニム君、小さく産まれたった1日半しか生きられなかったけど
間違いなく我家の子供です。3年目を迎えるにあたりやっと皆様にご紹介できました。

osumifamily.jpg

osumi family・・・

沢山の家族の中でしっかり母としての役目を果たして先住犬のエル・みらん
からも一目置かれる存在になった事は言うまでもありません。
残った子供達にも囲まれてきっとこれからも楽しい毎日を送ってくれるに違いありません。

みるきーの娘フランにも先日子供が産まれみるきーもお婆ちゃんになりました。

カイル

カイルも開眼して歩き回るようになりました。早いですね
もうすぐ1カ月、800gを突破したそうです。

こうやって子孫を残して繋がって行く事はみるきーのお陰です。
みるきー本当に我家の仔になってくれて有難う。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ホルモン欠乏性皮膚病と診断!

  1. 2010/07/04(日) 19:25:32|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
前回はみろの2歳の誕生日に沢山のお祝いのコメント有難うございます
毎日、梅雨と分っていても雨は降るし・・・ベタベタと湿気はまとわり
つくしで不快な毎日ですが、皆様頑張って乗り越えましょ~
さて、我家のシュガーですか季節変わりの換毛期で前から悩み続けていた脱毛
が一段と酷くなり左右対称に足からお腹にかけて脱毛が広がって来ました。
そこで行ってきました。セカンドオピニオンへ。。。。
そこで出た診断結果は「ホルモン欠乏性皮膚病」です。
やはり去勢後のホルモンバランスの低下によるものでした。
私自身ネットを駆使して調べまくった症状は的中していました。
シュガー脱毛

シュガーの脱毛はアレルギーによる物ではありませんでした。
食事制限、シャンプーなど頑張ってきたのにね・・・・

cats_20100704190145.jpg

息子ルディス君のお姉ちゃんカナエちゃんから紹介された獣医さん
日曜日もやっています(嬉)

濃霧

osumi地方は山岳にありまして家から出た道はすでに濃霧の中
慎重に運転して行きました

診察台

診察台でまったりくつろぐシュガーです。先生から「君は良い子だね~」
とナデナデしてもらいました。
但し診察前に「ジャガーく~ん!」と呼ばれてビックリ!

病院前

診察も済み病院の玄関先でお写真
ハイビスカスの花も綺麗に咲いていましたが傘も片手でこれが限界

会計

まぁ~お決まりの会計ですが。。。。
抗ヒスタミン剤とビタミンEで様子見、ステロイド使うのは先生も私も反対で
意見が一致しました。時間はかかるけど一緒に頑張って行きましょう!
嬉しいお言葉を頂戴してきました。

去勢前
去勢前のシュガーのこの笑顔を取り戻すまでママは一緒に頑張るよ!
すっかり毛色も変わっておじいちゃんのような風貌になってしまったけど。。。
まだ3歳だものね。これからの変化に期待しよう

長らくご心配をおかけしましたシュガーの脱毛ですが原因が判明しましたので
これからは原因にそった治療が出来ていけると思います。
1年後にはフッサフッサのシュガーになっているよう皆様変わらぬ励ましをお願いします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




