Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨も気分かえて~♪

  1. 2010/10/25(月) 23:43:51|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
随分、涼しくなって来て、会社では風邪っぴきさんがいっぱい・・・(-_-;)
前回、夏風邪を悪化して大変な思いをした私。
この冬は絶対風邪ひきたくな~い(^_^;)
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ!



超~晴れ女の私ですが・・集めている中の一つに傘があります
今回はワンコブログではありますがせっかくなので
少しコレクションをご紹介したいと思います。

黒

これは黒地に白の縁取り・・もっともシンプルな傘!
何だ何だとシュガーが達が確認しにきました。

茶色

ちょっぴり小ぶりで茶色にグリーンの模様入り。

トラッド

エンジ色に小さなペーズリー柄のトラッド系の傘・・既に20年近く利用してます。

和傘

これはフルラの和傘・・和服着用の際に利用します。
最近はすっかり和服とも縁遠くなって・・活躍してません。

カフェ

現在、もっとも利用している傘です。何よりジャンプ傘と可愛い絵柄
で気に入っています。ジャンプ傘は雨の中車から降りる時に便利ですよね。
エルも気にっ入ってくれてる?

KENZO.jpg

KENZOの鮮やかな花柄・・ブルーが好きな私にプレゼントで頂いた傘
暗い雨の日にパッと明るい気持ちになれるからとってもお気に入り!

ルイフェロー

ルイフェローのこれまた鮮やか傘・・これも幾つの誕生日だったか?
プレゼントで頂いた傘。これもKENZO同様に明るくなるから好き!
目立つのでまず忘れる事はありません。

24色

今もっともお気に入りは24色の楽しい傘、これをさしていると
結構「素敵な傘ですね~♪」って言われる自慢の傘です。

ユリ

そして・・私が持つ中で最高にお値段が高い傘!
持ち手もオリジナルの木彫りの柄ですが・・・
何よりも色味もユリもとても上品でお婆ちゃんになるまで使えそうです。

今日は地味~に私のコレクションをご紹介しました。
実は傘を忘れた事が無い私・・素敵な傘があると思わず買っちゃう(^_^;)
最近は傘の収納が大変になって来ました。
しかも晴れ女の私は余り傘を使う事がないのです・・
たまにはこんなブログでもいいかな?
スポンサーサイト

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用


届いたよ~♪

  1. 2010/10/16(土) 01:21:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
前回はシュガーの脱毛脱出に沢山「良かったね~♪」のお言葉を頂戴し
本当に有難うございました!
実際は完治とまではまだ言えませんが何よりシュガーの体調が良くなり
元気に駆け回る姿を毎日見れるようになった事が何よりの喜びです。
毛はこの調子で行くと順調に復活してくれると思います。
皆様、長い間ご心配頂き有難うございました


暑くて死にそうだった夏も終わり、やっと本格的な秋がやって来て・・・・
今年は我家のわんこ達にベットを新調しようと考えていました。
候補もいくつかあって迷ったあげくやっとポッチとして。。。。。

やっと「届いたよ~♪」

届いた~♪

さっそく、みろ&モカで占領しています。

イタリア生まれのトッフィーのベットです

ルカ&モカ

モカがしっかり占領しシュガーやルカの潜入を阻止しています。
最後は粘り負けでルカはネムネムです(爆)

モカ

モカちゃん、とってもお気に召したみたいで良かった~

みろ

みろもすっかりお寛ぎです

ルカ

そして、やっとみろ、モカの居ぬ間にルカもお試し中~~
ルカ、良かったね!

シュガー

「これもいいぞ・・??」って?

もう一個届いた~♪

ははは~もう1個、ポッチとしてました~
といってもポイントが随分貯まっていたので交換したのです

トンネル型になっていて後ろのファスナーを開けると本当にトンネルになります。
シュガーはこちらの方がお気に入りみたいですね

但しベットはすっかり遊び場と化しているのは言うまでもありません

≪本日のおまけ≫

みろの誕生日に買ってあげたたまごちゃん達・・

破壊

すでにこのように破壊されてしまいました
毎日激しく取り合いバトルが行われている我家です。
まぁ元気が良いって事で。。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


脱毛脱出か?

  1. 2010/10/02(土) 01:59:38|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
え~我家のマラセチア撲滅もかなり良好で進んでいます。
7パピ達の週1回(ホントは2回と指示・・・)のシャンプーと耳道洗浄。
おかげでほぼ完治と言えるくらいまで退治出来ています。



さて、マラセチア撲滅前から頑張っていたシュガーの脱毛ですが、久しぶりに
皆さんに状況をお知らせします。

復活

顔の白髪は戻りませんが、シュガーの脱毛の状態も7月初めから毎日
2回の投薬とシャンプーによってこれまた良い方向に向かっています

では変化をご覧ください

シュガー脱毛(エプロン)

顔下のエプロン部分。。。ピンク色にハゲちらかしていましたが・・復活!

シュガー脱毛(わき腹)


わき腹2

わき腹部分。。。ここが見事に復活してきていて後は長さが戻れば完璧!

シュガー脱毛(足)

足。。。毎夜これまた舐めちらかして傷になっていましたが今は舐めなくなりました。

後足

後足の太もも。。。少しピンク部分が残っていますがもうひと息!

顔からおなか

顔からお腹にかけて。。。もう、一目瞭然です!

最近は体調も良いようで息子や娘達と昔のように一緒に遊ぶようになりました。
目に輝きが戻って来て前のシュガーの戻りつつあります。
また、耳のフリンジがかなり伸びて来てイケメンパピになってきました。
長くかかりましたが、お陰さまで脱毛脱出できそうです。

≪本日のおまけ1≫

先日、会社のお使いで出かけた時にこちらにあるペットショップが閉店する
との話を聞き少し寄ってみました。

ハロウィン

うっき~なんとハロウィングッズが売れ残っていました。
なんと。。。この値札¥100って3つで¥300!!
いひひ・・・何とお買いもの上手(たまたまですが・・)
早速、帰ってみんなに被せて遊んでみました(爆)

≪本日のおまけ2≫
マラセチア通信ですが・・・

コラージュフルフル

今、我家ではこのシャンプーを使っています。人間用のシャンプーですが
獣医さんも推奨するほどの優れ物です。
コラージュフルフル」真菌専用の薬用シャンプーです。
このシャンプーを使ったその夜から痒みが無くなりました。

もし、皮膚病でお悩みの方試してみる価値はありますよ!

シュガーの脱毛も後一歩・・・長くかかりましたが一応終止符とお知らせいたします。
色々とご心配頂きました皆様本当に有難うございました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。