Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎 超~ゆるゆるお散歩オフ会 No3

  1. 2010/11/29(月) 21:00:00|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
長崎 超~ゆるゆるお散歩オフ会も3話目の更新ですが3話目は
私のお楽しみわがままブログとなっています。



まずは私のお楽しみ~♪

osumi家

各里親さんの所で蝶よ花よと可愛がって頂いている我家出身の子供達

4レンジャー達も早いもので年明けには2歳になるんですよね。。。
つい最近産まれて我家を巣立って行ったのが昨日のようです。

5レンジャー

兄貴分の5レンジャー達もすっかり落ち着きました。
今回はチャチャ(ルッピーママさん)の所が不参加。
悟空(しんしんさん)は変わらず東京でシティーボーイ修行中!
それでも3頭が集合です!

4rennjya-.jpg

フランは今年母になってすっかりお母さんの顔になっていますが
それでも私にとってはみんな変わらず赤ちゃんです


繝√・繝�2009_convert_20101128234231

昨年は4レンジャー出産以降2009年に産まれた同級生が一杯います。
TEAM2009!見事に集合できました。
この他年代別に写真を撮りましたがこれはsaikoさんpenpenさんのブログ
でお楽しみ下さいね。

今回は4レンジャーやosumi家の集合写真はレーチェのパパかずねこさんから
頂きました。有難うございました

さて、頂いた写真といえな今回はpenpenさん無しではブログ更新はできません
でした。そこで撮って頂いた写真に敬意を表しまして。

紅葉&姫ちゃん
さすが愛する我が子を沢山撮っておられました。
題して「紅葉と姫」で。。。。

苺ちゃん
これはもう苺教の皆様にはヨダレもんでしょうね。
題して「苺はいつも可愛い~♪」で。。。。

これで今年の長崎 超~ゆるゆるお散歩オフブログは終了です。
本当に沢山のお友達が集まって下さいました。
皆さん、本当に有難うございました
また、来年も是非お越し下さいね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


長崎 超~ゆるゆるお散歩オフ会 No2

  1. 2010/11/28(日) 14:52:41|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
超~ゆるゆるお散歩オフ会もレストランで食事を終え今度は広場へ移動
この日は長崎恵みの祭典=物産展が開催されていたのですが既に各店舗
は店じまいをしていました。それぞれに気づけばお買いものを楽しんで
いました。皆さんを待って恒例の集合写真です。



よかパピ名物クモの巣集合写真ですが、この広場にはワンコ達をつなぐ
手頃な木が存在しません。そこで昨年同様、penpenさんに全頭預けます。

セカペン

今年も沢山のギャラリーから色んな事を言われながら注目されていました。

1


2_20101128142505.jpg


3_20101128142505.jpg


色んな角度から撮影してみました。沢山のわんこの中色んな事件も目撃です。

ロー君

まずはカナエちゃん所のローゼス君しっかりpenpenさんへ臭い付けのマーキング

ロー君2

「あ~、チッコかけられた~」とお気づきのpenpenさんお疲れ様で~す!

らむねちゃんVSカイル

仔犬キラーのphoenixさん所のらむねちゃん、体は大きいけど5カ月のカイルに
やっぱり喝を入れていました(爆)

らむねちゃんVSカイル2

カイルすっかり腰が引けビビってます。
カイルにとっては初のオフ会参加で試練でしたがこれが良い経験になります。

モカ

最後は我家のモカ、penpenさんの膝にちゃっかり座っていました。
我家の7頭目のモカですがしっかり良い席を確保しています。
これも日頃の鍛錬の賜物なんでしょうね。

今回は「クモの巣集合写真」で1話作ってみました。

まだNo3と続きます。。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


長崎 超~ゆるゆるお散歩オフ会 No1

  1. 2010/11/24(水) 01:23:03|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
今年は個人的に色々と多忙でサークルのオフ会に参加がままならず
オフ会後のお友達の楽しかった様子をブログで拝見していてキ~と
地団駄踏んでいた私、それなら長崎にお越し頂こうじゃないかと・・
今年も開催呼びかけて長崎でオフ会を開催させて頂きました。



題して「長崎 超~ゆるゆるお散歩オフ会」2nd

そして参加者はゲリラ参加含め19家族(大人29人子供1人)
ワンコは・・・パピヨン38匹 ダックス2匹 チワワ1匹の41匹
大所帯での開催となりました。

ご参加頂きました皆様本当に有難うございました

水辺の森レストラン
会場は昨年同様の「水辺の森レストラン
昨年の様子はこちらこちらこちらから。。。。

11月も後半、少し寒いかと思われたのですが、自称「晴れ女」の私が幹事
そりゃ~もう晴天に恵まれ暑いくらいの陽気でございました。(爆)

では、参加ワンコ達のご紹介です。

なぁさん
なぁ★さん家のまりんちゃん、家の4レンジャー達と同じ1歳!
極小パピちゃん、この日は少し緊張していたのかプルプル震えていましたが
後半は元気なまりんちゃんに戻ってて良かった。
ようこそ~まりんちゃん

HIROさん

HIROさん家のバディ君、小さい体だけどとっても元気なやんちゃこ君!
私好みのバディ君次回も一緒に遊ぼうね~♪
ようこそ~バディ君

Bellママさん

今回1番遠方から参加してくれたBellママさん家のBellちゃん・ペコちゃん・
一郎くん。Bellママさんはパピヨンの大先輩で我家と同じ7パピ飼いです。
我家の出産の時はBellママさんのブログを随分参考にさせて頂きました。
ようこそ~Bellちゃん・ペコちゃん・一郎くん

マリリンちゃん

仮名マリリンママさん家のマリリンちゃん。
Bellママさんの長崎のお友達で現在マリリンちゃんは長崎在住
Bellママさんのお宅から娘として迎えられました。
今度は地元で遊ぼうね~♪

Kさん

Kさん家のハッピーちゃん・ラック君・フラン・カイルです。
フランはご存じ我家の4レンジャーで今年初出産でカイルを生みました。
1頭仔さすがに母乳飲み放題ですくすく育ち既にフランより大きく成長
体は大きいけどこの日いっぱいの先輩ワンコ達にタジタジでした。
今度は近くの新しい公園で一緒に遊ぼうね~♪

りえ☆さん

りえ☆さん家のあんずちゃんとこうめちゃん。今回初めましてのお友達。
色んなお友達のブログで既に拝見していたので初めて会ったと感じはなく
気さくなご夫婦とMIX犬と呼ばれているお茶目なお嬢さんと参加!
ようこそ~あんずちゃん・こうめちゃん・もっちー

さっちー家
さっちーさん家のこりん君とでん君、最近は「おとこ前兄弟」と呼ばれ
女子飼い主達を虜にしている。でん君はよかパピ初のファーレンです。
但し気合が入った時は耳が立つそうです。
ようこそ~こりんくん・でんくん

モコさん

モコさん家のレオ君とマーチ、前日には我家に里帰りしてくれて
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
昨年同様にオフ会に会わせての里帰りでこの日の夜も長崎泊でいっぱい
長崎堪能できたかな?
ようこそ~レオ君・マーチ

penpen家

penpenさん家の姫ちゃん・苺ちゃん、姫ちゃんは昨年に引き続きの参加
苺ちゃんはまだまだ昨年は仔パピだったんだよね。
久しぶりに見る苺ちゃんはすっかり素敵なレディになっていました。
ようこそ~姫ちゃん・苺ちゃん

ここでお知らせですが、ここで使用させて頂いている写真は全てpenpenさんに
撮って頂いた写真です。何故ならカメラは持って行ったものの・・・
全く撮る気なかった所、カメラマンをして頂きました。
改めて、有難うございました


phoniex家

phoenixさん家のめろんちゃん・らむねちゃん久しぶり~♪
この夏グリーンハートで開催された水泳大会で娘のらむねちゃんを
おさえて堂々優勝を果たしたスポーツ万能母娘昨年は娘のらむねちゃんが
優勝しこれで母娘ともチャンピオンです!
ふさわしい「日本最強犬」のTシャツが良く似合っていました。
めろんちゃんは前日に遊び過ぎて腰を痛めていたらしいのですが
翌日病院で診てもらい大事には至らなかったそうで良かったです。
ようこそ~めろんちゃん・らむねちゃん

ココロケットさん

ココロケット&リリジェットさん家のココちゃん・リリちゃん・ネネちゃん
今回はリード着用でフリーにはなれずネネちゃんの豪快な走りが見れなくて
残念。今度はノーリードでいっぱい遊ぼうね。
ようこそ~ココちゃん・リリちゃん・ネネちゃん

カナエちゃん

カナエちゃん家のローゼス君・ルディス。
この日は受付してくれてありがと~♪
ロー君、よかパピ最大を最近卒業・・・だけど皇帝の名はやっぱり
ロー君にふさわしいよね。この日もルディスの保護者として見守って
くれていました。
ルディたん、益々パパのシュガーに似て来たね。
上手にお友達とも挨拶が出来るようになっててばぁばは嬉しかったよ。

かなぱおさん

かなぱおさん家のパオ君、この日参加では最高齢ですがパワフルパオくんは
健在でした。少し耳が遠くなったと言っていましたがまだまだ元気だよね。
今度は一緒にXmasオフに行こうね~♪

レネママさん
レネママさん家のレネットちゃん・ゆう君・タクト君。
最近の多頭飼ブームの立役者、タクト君この日6カ月を迎えました。
仔パピの内に会いたかったので念願がかないました。
ようこそ~レネットちゃん・ゆう君・タクト君

saikoさん

saikoさん家のムース君。
前日、マーチの里帰りも付き合ってくれて有難う~♪
その日は私にもスリスリしてくれたけど・・この日はやっぱり
大好きなカナエちゃんにしっかりスリスリしてたよね。
今度もXmasオフ一緒に行こうね。

かずねこさん

かずねこ&みえねこさん家のカノンちゃん・モナちゃん・レーチェ。
カノンちゃん今日もしっかりお膝に来て挨拶してくれたよね。
モナちゃん、ヘルニア手術回避出来てよかったね。
レーチェも益々みるきーに似て来て。
もっちーからみるきーを見て「レーちゃんに似てる」って言われ
ビックリ!「レーチェのママよ」って言ったらもっちーもビックリしてたよ。
次回のXmasはまた楽しく過ごそうね。
ようこそ~カノンちゃん・モナちゃん・レーチェ

チキママさん

チキママさん家のやまと君・大地。
この日はボランティアのセラピー犬の仕事をしてかのゲリラ参加でした。
間に会って良かったね。大地は3度目の骨折で等々足が曲がってしまったけど
元気に走り回るようになれて良かったよ。
大地は本当に女の子のような顔だよね。

ほるこさん

ほるこさん家のウォルフィ君とテレーゼちゃん。
こちらもゲリラ参加だったけど参加してくれてありがと~♪
テレーゼちゃんメッチャ会いたかったよん!
ウォル君もしっかりお兄ちゃんになったね。
ようこそ~ウォルフィ君・テレーゼちゃん

osumi家

そして最後に我家osumi家の面々です。
茶色組みるきー・シュガー・ルカ・モカで参加しました。
この日は我家のパピ達を代わる代わる面倒みて頂き有難うございました。
帰ってからヒートで来れなかったみろからしこたまルカは怒られていました

※抜けや名称に間違いがありましたらお知らせ下さい。

一気に参加わんこ達をご紹介させて頂きました。
次回は集合写真etc編・・・でお送りします。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ブログ開設3周年クイズ解答~♪

  1. 2010/11/09(火) 00:25:01|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
0時を回り日付も変わり締切が過ぎてしまいました。
ブログ開設3週年記念のクイズですが、少し難しかったようで・・・
参加者はとっても寂しく終ってしまいました。(泣)
覗いてみたけど・・ちょっと難しすぎ(-_-メ)
参加したかったけど断念。。。
それでも覗きに来て下さって有難うございました。



では、回答に行きます。

【第1問】

みるきー

答:Aみるきーでした。

【第2問】

モカ

答:Bモカでした。


【第3問】

ルカ


答:Bルカでした。


【第4問】

シュガー

答:Cシュガーでした。


【第5問】

みらん


答:Cみらんでした。


【第6問】

エル


答:Aエルでした。


【第7問】

ルカ&エル

答:Cエルでした。

【第8問】

みろ


答:Bみろでした。


難しい問題の中、果敢に挑戦して下さったpenママさんには心から感謝いたします。
penママさんへは少しばかりのお気持ちのお品を贈らせて頂きますね
暫く待ってて下さい(^_-)-☆

3周年のクイズは少々不発に終了してしまいましたが
4年目・5年目と出来る限り続けて行きたいと思いますので
皆様、変わらぬ応援宜しくお願い致します。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ブログ開設3周年~♪クイズ!

  1. 2010/11/01(月) 22:32:44|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
早いもので今日から11月・・今年も2カ月となりました。
「早い」といえば、私のブログもなんとこの11月8日で3周年を迎えます。
ノロノロ更新ですが、あっという間に3年。。。
訪問してくださる皆様の応援のおかげで続けて来る事ができました
そこで感謝の気持という事で3周年記念のクイズを行いたいと思います。



最初は、cururuで始めたブログこのサイトが閉鎖された事によって
FC2へ移民、ブログを移したり画像を貼り直したりで大変でした。
始めた頃は4匹のパピ達でしたが現在は7匹本当に大所帯になりました。

では早速問題と行きましょう。

【第1問】誰の足?

誰の足?

Aみるきー  Bシュガー  Cみらん


【第2問】誰の足?

誰の足?2

Aルカ  Bモカ  Cみるきー

【第3問】誰の足?

誰の足3

Aモカ  Bルカ  Cシュガー

【第4問】この後姿は誰?

誰?

Aルカ  Bみるきー  Cシュガー

【第5問】誰の鼻?

誰の鼻?

Aみろ  Bエル  Cみらん

【第6問】誰の背中?

誰の脊中?

Aエル  Bみろ  Cみらん

【第7問】ルカの添い寝の相手は?

添い寝の相手は?

Aみろ  Bみらん  Cエル

【第8問】誰の肉球?

誰の肉球?

Aモカ  Bみろ  Cみるきー


以上、8問です。全問正解の方には素敵なプレゼントをお送りします。

※全問正解が複数の時は抽選でお一人様をわんこに選んで頂きます。
※応募資格はブログに一度でも訪問しコメント頂いたことのある方。
※連絡が可能な方に限ります。沢山のご参加お待ちしています。
※締切は11月8日とさせていただきます。


問題は我家の7パピ達の体の一部です。よ~く観察して下さいね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




