Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xmasオフ続き&シュガー4歳!

  1. 2010/12/30(木) 02:28:22|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
本日2回目の投稿となります。Xmasオフの続きとシュガー4歳!

オフ会の楽しみの中には我家から巣立った仔達の再会も
あるわけです。今回はかずねこ&みえねこさんの所のレーチェだけ
でしたがしっかり撮って来ました。
私のわがまま写真集です(笑)

DSC07798.jpg

まずはレーチェ&モカの姉妹写真~♪

DSC07779.jpg

今度はみるきーママ&姉妹写真~♪

DSC07793.jpg

シュガーパパと姉妹写真~♪

DSC07785.jpg

両親とレーチェの家族写真~♪

どれを見ても完全に私個人の満足写真ですね(笑)
レーチェもモカも両親ともに何処かが似ているので
見ていて飽きないですね~♪
完全に婆馬鹿です!

最後にこの28日で4歳になったシュガーパパです。

DSC06239.jpg

こちらはルカとの自宅写真になります。
すっかりパパより大きくなったルカですがちゃんと
小さくなって写ってくれました。
誕生日は忙しすぎて何もしてあげれませんでしたがやはり
ブログは更新してあげないとですね!
今年は皮膚病で辛い思いさせたけど年の終わりには
すっかり良くなったシュガーに戻れて良かったです。
この更新にて今年最後とさせて頂きます。

皆様、この1年公私共に応援して下さって有難うございました。
また、来年も宜しくお願い致します。
 
  
   良いお年をお迎え下さい。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Xmasオフ・・番外編!

  1. 2010/12/30(木) 01:57:06|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
やっと年末の仕事納めが終了し大掃除と思いきや・・・
ヘトヘトになり1日ゴロゴロ過ごし残すところ本日と大晦日だけと
なりました。やばい、Xmasオフの番外編終わらせてない(^_^;)



では番外編をお届けします。

DSC07819.jpg

まずは集合写真、やはり恒例のクモの巣集合写真は難しく
飼い主さん抱っこでの写真となりました。
写す間際に我家のシュガーとみろは脱走して写真にはおさまりませんでした。

DSC07829.jpg

続いて2010年組のメンズ達です。
左からMikey&Minnieさん家のヴィトン君あゆさくさん家の海くん
レネママさん家のタクト君ユキエさん家の諒君です。
気づけばみんな男の子まだまだハゲ期だったり成長途中ですが
きっとイケメンズ達に成長してくれる事でしょう。

DSC07803.jpg


DSC07804.jpg

今年最後の会場のワラワラ風景~♪

cats22.jpg

わんこケーキ~♪
今年はシュガーのアレルギーが払拭されたので
我家のメンバーも美味しく頂きました。

cats23

Mikey&Minnieさん所のヴィトン君
配色が個性的なので左右から撮ってみました。
見る角度で2匹分楽しめますよね。

cats24

袋犬姉妹、かずねこ&みえねこさん所の
カノンちゃん&レーチェ

DSC07867.jpg

「デコリンズカート」でご満悦のさっちーさん所のこりんくん
とでんくんの男前兄弟!
新車カートはお気に入り~♪


cats_20101230010235.jpg

最後はこの冬に洋裁学校の先生をしていた叔母に教えて
もらいながら作ったコート、この日お披露目するつもりが
お天気が良すぎてコートは不要。
最後に皆さんに見ていただこうと出した所
penママさんの「ちょうだい!」に条件反射のように
あげてしまった太っ腹な私でした~♪
ですがpenママさんからもお返しにこの日着ていた姫ちゃん苺ちゃん姉妹
のワンピースを頂き結局はブツブツ交換です。

ご参加された皆様お疲れ様でした~♪

実は続けての投稿予定にしていますのでこのページのコメント欄は閉じさせて
頂きます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


2010年 クリスマスオフ~♪in GH

  1. 2010/12/26(日) 01:20:56|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
もう、Xmasも終わってしまって後は大掃除して大晦日を残すのみですね。
長崎も珍しくホワイトXmasになりました。
寒くなりそうなので皆様お体には気をつけて下さいね。
先日23日に今年最後の所属する「よかパピ」のXmasオフに参加して来ました。



今回も今年最後のオフ、参加メンバーも
21家族・ワンコ43匹(39パピ・1ポメ・1ヨーキー・2ダックス)の
大所帯のオフになりました

さてさて参加ワンコ紹介と行きましょう!

まずは初めましてのご家族から・・・

cats1

K.sさん家の3世代母娘達、やっとお会いする事ができました。
チコちゃんの娘のランちゃん、ランちゃんの娘のメルちゃん
繁殖経験者の我家にとっては憧れの構成です。
とっても面白いブログを書いていらっしゃるK.sさん今後も期待しています~♪

cats3

らんらんさん家のランディくん、極小パピで女の子みたいに
可愛い顔をしています。今回初めてのオフ会参加だったそうですが
ランディ君とっても落ち着いていました。
今度は抱っこさせて下さいね~♪

cats4

マッツーさん家のジュリヤン君、こちらも極小パピ部、
ちょっぴりマズルが短くて愛嬌のあるお顔しています。
また、一緒に遊んでね~♪

cats7

ユキエさん家の愁くんと諒くん、2頭目として迎えられた諒くんとは
初めまして~♪やっと会えたね。ブログでも感じていましたが
4レンジャーのカナエちゃんの所のルディスに良く似てる。
我家のシュガーを呼ぶ時に「シュー」と呼んでしまうので
愁くんいっぱい反応していたね。ごめんね~♪


cats5

Mickey&Minnieさん家のレンくん・ルイくん・ヴィトンくん
今年迎えたヴィトンくんやっと会えたね。今年はもう会えないかと思ってた。
ヴィトンくん、個性的な配色ですが個性的なのはこれだけじゃありません!
何と鳴き声が歌を唄っているよで何処にいても分ります。

cats9
phoenixさん家
めろんちゃん・らむねちゃんはご存じですね。
ここに初めましてのはなびくんが参加していたのです。
昨年2009年組の仲間として産まれたのですが急いで虹の橋を渡って行きました。
やっと会えたね~♪


cats6

あゆさくさん家のもえちゃん・海くん今回はご紹介にて初参加でした
こんなに沢山のパピヨンが集まると壮観だったでしょう?
今後もいっぱい参加して仲良くして下さいね~♪
海くんまだ仔パピちゃんですがさすが2頭目、ものおじしない堂々と
したデビューでしたよ!


ここまでが初めましてのお友達家族でした。
この1~2年の間に各メンバーさんの所に家族が増えたり
新しいお友達が増えてご紹介も一苦労します。
最近は脳も老化現象でしょうか?名前が覚えられません
ですが虎の巻片手にここからは何時ものお友達のご紹介です。

cats8

ニコさん家のマールちゃんとカイくん!
久しぶり~♪相変わらずちっちゃくて可愛いマールちゃん
カイくんも変わらずイケメンパピ。
また長崎で一緒に遊ぼうね~♪

cats10

penpenさん家の姫ちゃん・苺ちゃん

この日はpenママさんがお仕事で遅れてきたんのですが
居ない間もさすがGHをホームとしている2パピちゃん
全く動じずマイペースでした。

cats12

レイたんさん家のレイくん、サラちゃんの父娘!
キリっとしたお顔はパパ譲りですがこちらも極小パピ部です。
この日はドックランが前日の雨でぬかるんでいて思いっきり走れなかったね。

cats2

ココロケット&リリジェットさん家の3姉妹!
リリちゃんは2年前のXmasオフがデビューだったよね。
あの衝撃は今でも鮮明に覚えてるよ~♪
ネネちゃんは8キロ超えしたんだってね来年は少しダイエットだね。
だけど豪快なネネちゃんが大好きだよ~♪

cats19

さっちーさん家のこりんくんとでんくんこの日はチップとデールの
衣装で登場男前兄弟は何を着ても様になるね。

cats20

なぁ★さん家のマリンちゃん
前回、長崎の時は少し震えていたけど今回は大丈夫だった?
マリンちゃんも極小パピ部だね。

cats13
レネママさん家のレネットちゃん・ゆくん・タクトくん
タクト君は長崎オフから随分急激に成長していてビックリしたよ。
今回は私のおやつの袋に顔を突っ込んで離れなった姿が印象的でした。
ママの手編みのセーターが素敵でした~♪

cats14

ベレットさん家のころみちゃん・みこちゃん
ころみちゃん=コーナー犬この日もすっかりママの椅子の下に隠れていました。
みこちゃんは先日同胎の小梅ちゃんの所に仔パピが産まれ叔母ちゃんに
なったんだね。おめでとう~♪
ベレット家とも久しぶりにお会いできて嬉しかったよ。

cats15

まちこさん家のるりちゃん
家のモカと同じ面かぶりちゃんで親近感です!
男の人が怖いるりちゃんですが少しは大丈夫になりましたか?

cats16

らんママさんの所の蘭丸王子!
今年も王子マントで登場です。
今年は骨折したりで大変だったけど完全復活したね!
良かった~♪

cats11

かずねこ&みえねこさん家のカノンちゃん・モナちゃん・レーチェ
相変わらずガウガウするカノンちゃんですがこの日も1番に
膝に乗って来てくれました。モナちゃんのヘルニアはその後随分
いいのかな?手術回避で良かったね~♪
レーチェ、益々可愛くなって。。甥っ子から取り返し命令だ出たよ(爆)

cats17

saikoさん家のムースくんこの日はみろに始まりあゆさくさんの所
の海くんと「ロックオン病」で大忙しだったね(笑)
saikoさんから離れて本当に元気にお仕事してました。

cats18
かなぱおさん家
パオくん、この日も11歳という参加犬最高齢とは思えないくらいに
元気でした。行き帰りの車の中でも1番元気!
来年もまた一緒に遊ぼうね~♪

cats21

そして最後に我家です今回は5パピで参加してきました~♪

一気に参加家族の紹介をしましたが長くなりました。
名前の間違いなどがありましたらお知らせ下さいね~♪
様子をお伝えしたい所ですが料理もビンゴゲームも全然撮っていませんでした。
オフ会のもようは・・やはりsaikoさんのブログによろしく●投げです!

みなさん!MerryXmas

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


我家の問題児?

  1. 2010/12/11(土) 22:01:48|
  2. シュガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
我家でいつも面白かったり深刻だったりする話題を提供してくれるのが
シュガーです。今月28日で4才を迎えるシュガーですがきっと幾つに
なっても我家の話題提供者でいてくれるんでしょうね。



さて、今度はどんな話題?
先日、久しぶりにシュガーの脱毛の経過を診せに獣医さんを訪ねました。
全身の触診と毛艶・目の輝きなどを診てくださっていた時です。
この子・・爪噛んでますね」ですって

ツメ

分りにくいですが確かに爪がギザギザなのです。。。。
しかも後ろ足の爪は殆ど噛んでいます。

私も犬が爪を噛むなど初めて聞いたので驚きましたが
先生の話によると結構居るそうです。
決してストレスが溜まっているわけではなくて「美味い」そうです(@_@;)

舐める・・

シュガーはそれ以外にも脱毛の後遺症とでもいいますか??
時間があれば左足を舐めまくる癖が付いてしまっています。
そこで・・・私は・・・

編み物

舐め防止にと「レッグウォーマー」を編む事にしました。
こんな小さい物作るのって超めんどくさい!
ですが大事な息子の為に頑張りました~♪

レッグウォーマー

最初はとっても嫌がっていましたが少ししたら落ち着きました。
結構似合っていいんじゃない?さてもう片方も編もうかと思っていた矢先

ガ~ン!

ガ~ン!
すでに破壊されていました(悲)
もうニ度と作ってやんない

cats_20101211005302.jpg

ベ~って反省のかけらもないのです。そこで・・・

コスプレ

コスプレの刑」をしました。
Xmasバージョンで仕入れたSETで100円(オークションでGET)のツリー帽子
とマント

そして・・久しぶりに遊びに来てくれたチキママさんの所のやまと君&大地

ヤマト&大地

何故かとばっちりのコスプレの刑にされましたとさ・・・・

何で俺達まで・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


マーチ里帰り~♪

  1. 2010/12/05(日) 13:47:46|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
超ゆるゆるお散歩オフ会も沢山のお参加でとっても盛況で終了!
その中で我家の5レンジャーの末息子(マーチ)が今年もオフに
あわせて里帰りしてくれました。



待ってたよ~♪

3_20101205022524.jpg

お兄ちゃんのレオ君と元気に里帰りしてくれました

遊ぶパピズ

マーチもレオ君も我家に到着と同時に兄妹父母達と遊びます。
覚えているのか?全く迷いもなく同化します。
マーチは私が呼ぶと尻尾ブンブン体もねじらせて喜びます
もう、感無量です

旅立ち

モコさん家への旅立ちの日のルカ&マーチこの日を境に別々の生活が始まったんだよね。
仔パピ時代・・懐かしいね。

ルカ&マーチ

マーチの旅立ちは悟空・チャチャ・大地を見送った後最後の旅立ちでした。
残ったマーチとルカはとにかくいっぱい遊んで寝る時も一緒だったね。。。

1_20101205022524.jpg

ママ(みるきー)パパ(シュガー)との里帰り記念ショット!
マーチはシュガーに何か報告しているの?

2_20101205022524.jpg

妹(モカ)を加えての記念ショット

ルカ・マーチ、全くやる気の無さはさすが兄弟同じ顔です(爆)

ムース君

この日、osumi家の子供達には親戚みたいな存在のsaikoさんが参加
してくれました。ムース君も我家の仔パピ達全部見送ってくれたよね。
この日は大好きなカナエちゃんが居なくて・・仕方なく?
私にスリスリしてきてくれました。

女装

みるきーの洋服を着て女装させられたモコ家の息子達・・・・
すっかりおもちゃにさせられてレオ君もマーチも散々な里帰りでした。

来年も帰って来るんだよ~♪
モコさん、モコパパ本当にマーチを立派に育ててくれて有難う。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




