Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達の旅立ち。。。。

  1. 2011/01/17(月) 21:38:33|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
この冬一番の冬将軍を従え、
何万もの人民の 追悼と鎮魂の思いに送られ (これは 阪神震災で亡くなった方への思いだと・・・)
今朝、堂々と旅立たれました。エルママさんのブログ「青葉のなかで」より・・



家のエルと同じ名前で我家が前に利用していた「CURURU]のブログ仲間である
エルママさんのエルちゃんが今日の朝。。冬将軍を従えて天国に凱旋しました。。。。

エルちゃんと

我家の5レンジャーの悟空(NO2)が唯一九州から離れ東京に行った事から
一昨年会いに行った時にご一緒してくれたお友達です。
(私が抱っこしています)
偶然にも5レンジャーが生まれた3月19日がエルちゃんの誕生日
そんな偶然も重なってとっても仲良くしていただきました。

エルちゃん

お耳とお目々が大きくてキラキラしていたよね
この時はもう「アジソン病」を患っていましたがエルママさんの献身的な看病の
おかげで病気なんて全く感じさせなかったエルちゃん

エルちゃんとお友達

集合写真も「エルママ家の女帝」と言われるのが頷ける堂々としたモデルさんでした
そんなエルちゃん何度も命の危機を迎えては周囲を驚かせる回復を見せていました。

昨年末にも「もうダメかも。。。」と思う状態から復活!
エルママさんが今度の7歳の誕生日も迎えられると言っていた矢先でした。
今朝がたに直接メールを頂き訃報をお知らせ頂きました。

エルちゃん本当に頑張ったね。。。
女帝にふさわしいとっても強い女の仔でした
弟2パピを従えて女帝はいつも輝いていました・・・

もうお薬もいらない世界へ行くんだね。。。
我儘を言わせてもらえばもう1度だけあなたを抱っこしたかったな。。。

心よりご冥福をお祈りします

あなたが居てくれたから素敵な出会いが生まれたよ。。。
お疲れ様、本当にありがとう。。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝!みらん12歳

  1. 2011/01/07(金) 00:07:00|
  2. みらん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
新年の更新には沢山のご挨拶を賜り有難うございました
会社も始まりいよいよ新年のスタートを切りました。
こうやってまた1年が過ぎていくのですね・・・・


さて、本日1月7日はみらんの12回目の誕生日です
私と同じ今年「年女」です

みらん

では本人よりご挨拶を。。。

みらん12歳!

早いものですね今年先住犬であるエルが16歳ですがエル4歳の時に
我家の2頭目として迎えたのが少し前のように思います。

仔パピみらん

歴代わんこの中で初めての女の子、甘え上手でとっても可愛かった
我家の女帝として君臨していて他の子には厳しい子ですが
それでもこうやって時々は一緒に並んで写真に収まってくれます。
他の子1
エルとは長い付き合いだね。みるきーが仔パピの時は逃げ回っていました。
シュガーとはシュガーが女の子の扱いが上手で結局は仲良くしたり
ルカは我家で産まれた子だからそこそこ付き合える。

他の子2

みろやモカにも最近は少し優しくなってきたね。
ビックリなのはsaikoさん所のムースくんと並んで寝そべっていた事
家族以外のわんこをあまり寄せ付けない仔ですがビックリです。

みらん&5レンジャー

みらんに対しての1番の思い出がルカをはじめとする5レンジャーが
我家で初めて産まれた時の事です。
母性本能のかけらもないと思っていたみらんがみるきーが子育てする
産室のそばで赤ちゃん達に触りたくてずっと張り付いていたこと。
みるきーの目を盗み悟空(5レンジャーNo2)を盗み出した事です。

その後翌年に産まれた4レンジャー(モカ)達の時はあまり反応しません
でしたがみらんも女の子なんだと確信した思い出です。

後日更新予定ですがJKC発行のGazetteに長寿犬でエルが表彰を受けました
これは満15歳を迎えないと載せられませんがみらんも絶対載ろうね。

白髪もなくて童顔のみらんですがしっかり白内障は進んでいます。
今まで病気で病院にかかったこともありません。
これからも我家の女帝として君臨してほしいと思います。

みらん、そんなあなたが大好きだよこれからも元気でね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


2011年 あけましておめでとう~♪

  1. 2011/01/01(土) 00:00:00|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
2011年、新年があけました!長崎は珍しく大晦日から積雪で
雪の新年となりました。
皆様、積雪による事故にはくれぐれもお気をつけ下さい。



さて改めまして「新年あけましておめでとうございます!

今年もosumi家一同を宜しくお願い致します(^O^)/

新年

我家の7パピ達からも新年のご挨拶です・・・

お

エル(15歳)♂2月には16歳となりますが今年も元気に頑張ります!
(JKC発行のGazette1月号にて長寿犬表彰で載りました)

め

みらん(11歳)♀今月8日には12歳、まだまだ我家の女帝の座は
渡せません!今年も元気に頑張ります!

で

みるきー(5歳)♀子沢山ママもすっかり甘えん坊みるきーに戻りました。
今年は毛吹きに磨きをかけてます!

と

シュガー(4歳)♂昨年はホルモン性の脱毛に悩まされましたが
復活できて今年は営業部長にも復帰します!

う

ルカ(2歳)3月で3歳になります。我家の5レンジャーのNO4
今では一番大きく一番優しく一番甘えん坊になりました!

です!

右みろ(2歳)♀憧れのトライもすっかりスムースパピヨンに・・・
今年はみるきーと一緒に毛吹促進にがんばります!

左モカ(1歳)♀来月2歳なんて信じられない何時までも我家では赤ちゃん
のまま4レンジャーのNO4今年も兄ちゃん・姉ちゃんとバトル頑張る!


今年の我家も元気に発進です。。。

皆様、osumi&papillons7を今年も宜しくお願いします!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




