Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えぇぇ~マジで!

  1. 2011/02/19(土) 00:00:00|
  2. 4レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
前回の更新ではエルと私の誕生日に沢山のお祝いコメントを賜り誠にありがとう
ございました。特別エルの16歳の誕生日は私にとっても嬉しい事でした。
皆さんの応援を胸に来年も17歳をご報告できるように頑張っていきます。



さて、我家はご存じ7匹のパピがいます。誕生日が7回(-_-;)
12月のシュガーから始まりほぼ毎月誕生日が続きます。

今度は・・・・

授乳

2009年2月19日(木)我家で誕生した4レンジャー達の2歳の誕生日です

私の感想はただただ「うそ~マジで?」って感じです。
今回も現在の飼い主様達にお願いして最近のお写真を送って頂きました。

≪第1子≫
13:55 121gで誕生

1姫ことフランフラン2歳

フラン2歳のお誕生日おめでとう(^.^)/~~~

フランは昨年1歳でママになりました

カイルと

一粒種の息子カイルも8カ月!
さすが一頭仔ですねおっぱい飲み放題で大きく成長しました。
最近はカイルから踏みつけられるフランです(笑)

≪第2子≫
14:10  98gで誕生

2姫ことレーチェ
レーチェ2歳

レーチェ2歳のお誕生日おめでとう(^.^)/~~~

さすが「プリンセス」と言って育てられただけあります
生まれた頃から色っぽさをもちファンが多かったレーチェ色っぽさに
磨きがかかりました。

かずねこ家

お披露目会で突然かずねこ&みえねこさん家の仔となった事は記憶に
新しいですね。「奇跡の長崎事件」として当時は話題の中心になりました。

カノン・モナ姉ちゃん達と多くのお友達パピ達と楽しく過ごしています。

≪第3子≫

15:22  153gで誕生

3殿ことルディスルディ2歳

ルディス2歳の誕生日おめでとう(^.^)/~~~

4レンジャーの中で唯一の男の子、カナエちゃん家へ行く運命の為に
生まれて来た仔です。

カナエちゃん家

よかパピ」の皇帝ローゼス君とラミィ姉ちゃんと毎日トレーニングに励む
細マッチョの男の子に成長しました
カナエちゃん家はアウトドァ派で揃ってキャンプに出掛けます。
(この写真は昨年夏のキャンプの様子ブログより拝借)

≪第4子≫

16:00  86gで誕生

4姫ことモカ

モカ2歳

モカ2歳のお誕生日おめでとう(^.^)/~~~

我家のモカもなかなか美人さんに成長したでしょ(←親ばか)
残留のモカは沢山の家族と日々バトル生活!
デカイ兄ちゃんルカに吹っ飛ばされても果敢に戦う仔です。

4レンジャー

懐かしいです。旅立ち前の4レンジャー達
それぞれの飼い主さん達は分りますよね。
こんなに可愛い時間を独り占めできた至福の時間は今でも宝物です

みんな本当に幸せに元気に成長しました。
私にとってはまだまだ「仔パピ」のイメージはぬぐい去れません!
2歳が信じられない4レンジャー達。。。。

2歳の年も健康で楽しく過ごしてね


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


祝 エル16歳~♪&わたし。。。

  1. 2011/02/12(土) 18:01:50|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
ブログ放置状態で長らくご無沙汰しちゃいました(-_-;)
この冬持病の腰痛とインフルエンザで体調崩していまいたがやっと復活!
ブログ放置のため心配して下さった皆様本当に有難うございました。
陰さまで復活してまいりました。



さて、ブログ放置の間に我家の長老「エル」が16歳を迎えました~

エル16歳!

1995年2月10日生まれ、わんこ年齢16歳(人なら80歳)人間なら高校1年生です。
考えると長い年月ですね。

エル長寿犬表彰

満15歳を迎えれば載せて下さるJKCのGazetteの「長寿犬表彰」に記念に
載せて頂きました。

エル


エル子パピ時代

仔パピ時代から一昨年くらいまでのエルはまだまだ元気でしたが
最近は寝ている事が多くて目も耳もほとんど聞こえていないようです。
それでも庭にみんなを放牧する時はトコトコと後から一緒に出て行きます。
1番年齢を感じるのが朝です。寝起きは足が効かずにプルプルしています。
トイレに走って行くのですがすっかりチッコはたどり着くまでに出ちゃいます。
それでもトイレに行く事を忘れていない方が大事です。
おしめも考えましたが粗相したチッコは拭けばいいんです!

寝るエル

寝る事がおおくなったけどご飯は誰よりも沢山食べています。
食欲は健康のバロメーターうん!いっぱい食べていっぱい寝ていいからね。

エル&モカ

我家の末っ子モカとも仲良く一緒に寝てくれます。

エル、16歳おめでとう!来年も17歳必ず迎えよう!birthday.jpg

それとエルの誕生日前の1月21日は私の●歳の誕生日でした。
ブログのお友達から素敵なプレゼントが届きました
いつも気にかけて下さって本当に有難うございます

火事

先日、我家の目の前(距離的には80メートルぐらい下)で火災がありました
風向きが違っていたので全く問題はありませんでしたが消防車が我家の下にいっぱいで
我家のパピズ達も大興奮しました。
火災は一瞬にして全てを無くし沢山の方にも迷惑をかけます。
私も含め皆様も火の元には十分お気を付け下さい。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




