Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い!

  1. 2011/03/21(月) 01:22:14|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
DSC06074.jpg


私の所属するよかパピのメンバーさんレイたんさんのブログからの
転載です。



避難所・仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い
-----------------------------------------

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!




今回の事で私は7パピをどうやって守るんだって想像してシュミレーション
してみました。とうてい無理・・・だけど置いては行かない。
絶対一緒にいるんだ!一緒に運命に任せようと思いました。

どうか多くの皆様のご協力をお願いします。
可能であればブログ転載を何卒、宜しくお願いします。

テーマ:動物ボランティア - ジャンル:ペット


被災地への思いと5レンジャーへの思い・・・

  1. 2011/03/19(土) 00:06:57|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
東北関東大震災におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。

気づけばもう1カ月も更新してない・・・
決算期で毎日馬車馬のように働き少し落ち着いたのもつかの間・・・
甚大な被害をもたらした地震により我社にも被害の波及が押し寄せています。
対応に追われる毎日、それでも被害に遭われた皆さんに比べれば
忙しい事なんて言っていられない。
こんな状況で更新も随分悩みましたが私にとって大事な事だから更新させて頂きました。

3月19日は待ち望んで生まれた5レンジャーの誕生日です。

5レンジャー

あれから3年、本日で5レンジャーは3歳を迎えました~

へそ天授乳

全部男の子で揃って元気に育ってくれました。
余裕のへそ天授乳のみるきー、好位置でバクバク飲んでる「悟空

団子状態

お腹がいっぱいになるといつも団子状態で熟睡していましたね

≪第1仔≫
大地3歳!

大地3歳のお誕生日おめでと~♪
3回も同じ足を骨折、生まれる時もレントゲン写真撮った時には既に骨盤
に頭突っ込んでいた今でも「特攻隊長」です。

≪第2仔≫
悟空3歳!

悟空3歳のお誕生日おめでと~♪
生まれた時は1番大きくて他の子達のまくら代わりになっていました。
今は遠く離れた東京で沢山のお友達と仲良く暮らしています。

≪第3仔≫
チャチャ3歳!

チャチャ3歳のお誕生日おめでと~♪
1番小さくて女の子みたいだったチャチャ今は異母兄弟の弟とお姉ちゃんと
元気に暮らしています。

≪第4仔≫
ルカ3歳!

ルカ3歳のお誕生日おめでと~♪
我家の残ったルカはその後次々と妹ができて優しいお兄ちゃんとして頑張ってくれました。
だけど私には1番の甘えっ子ちゃんです。

≪第5仔≫
マーチ3歳!

マーチ3歳のお誕生日おめでと~♪
大分の大自然の中で元気に成長してくれました。先住犬の優しいレオ兄ちゃん、
パパ&ママにもしっかり甘え上手はさすが末っ子です。

みんな本当に立派に成長してくれて有難う
旅立っていったあなた達への思いは少しも変わっていません。
愛情いっぱいの家族に恵まれ幸せですね。


************************************************************************

ルカ&両親
「悟空、パパ&ママ&ルカから元気玉送るからね!」

地震により悟空の住む「東京」も随分揺れて頻繁に起こる余震や計画停電
などで不安と恐怖で毎日を過ごしているそうです。
悟空はチョッとの事で恐怖に震えているそうです。
他にもリンク先のお友達、被災地のお友達、毎日目にする映像で心が締め付け
られる思いです。祈る事しかできない私ですがどうか皆様頑張って乗り越えて下さい。
心よりお見舞いとご冥福をお祈り申し上げます。。。。。
そして被災地に暮らすワンコ達がまた暖かい家族と一緒に暮らせる日々が
一日でも早く戻ってくる事を祈っています。。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




