Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊本の大自然を楽しもうオフ in 風香 最終回~♪

  1. 2011/05/29(日) 00:16:35|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
昨日はみるきーのお誕生日にお祝いのコメントを頂き有難うございました。
6歳の初日は雨・・・今日は結構な時間みるきーを中心にボール遊びに付き合って
あげました。そんだけ??



さて、熊本オフの話題も最終回。。。

今回のオフ(5月22日)は会場を熊本の風香さん本当に素晴らしい所でした。

cats_20110528233148.jpg



cats2_20110528233146.jpg

場所も素晴らしい所でしたが、だご汁とタコスSetでランチこれがまた
とっても美味しかったです!

素晴らしい会場にわんこ達も飼い主達もテンション上がりました~♪

さて、恒例の集合写真

DSC08180.jpg

前に昨日ご紹介した「食い倒れ人形」=凸凹さんが・・・(・_・;)

続いてこれまた恒例のクモの巣集合写真前回の鹿児島オフ(私は不参加)の
時から中心は世界のpenpenさんから凸凹さんのお嬢さんモッチ嬢になりました。

DSC08187.jpg


DSC08188.jpg

こんな中一糸乱れぬステイできっちり仕事をこなすphoenixさん所のめろんちゃん
とらむねちゃん母娘・・・さすがです!


DSC08194.jpg

そしてまた我家のパピズ達は甥っ子のレーチェ返還の命を受けちゃんと交渉中!(爆)
どうも残念な結果に終わったようです。

DSC08256.jpg

この日はルカの弟大分のモコさん家のマーチも久しぶりの再会でした。


DSC08238.jpg

そして・・今回お世話をしてくださったゆうこりんさんの所のアデラちゃんと
なんちゃって姉弟の2ショット!
体格・顔がとっても良く似てる2パピ。
この日も「osumiさん、ルカくんう○Pしてますよ~」って行ってみると
アデラちゃんでした!本当によく似てるよね。


そして最後に今回の私のベストショット!

DSC08037.jpg

アデラちゃん!今回はルカや私と遊んでくれてありがと~♪

風香さんでのオフ会はここでお開き・・・
希望者のみで二次会会場「あそぼうの里」へ移動・・・
私は撮影する気力は残っておらずです。

久しぶりのオフ会参加、とっても楽しかったです。

ご参加の皆様お疲れ様でした~♪また次回お会いするのを楽しみにしています!   

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


熊本の大自然を楽しもうオフ in 風香 お誕生日~♪編

  1. 2011/05/27(金) 21:54:43|
  2. みるきー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
少しおそくなってしまいましたが、やっと本日中に間に合いそうです!
プロバイダーの不具合によってお客様センターに電話して1時間20分まって
ようやく繋がった電話・・・もっと早く繋がらないものかとプンプンしちゃいました。
ですが対応してくれた方は親切丁寧で。さっきまでイライラしていた私が恥ずかしく
思えてきました。まだまだ修行がたりませんね~




さて、本日5月27日は我家のみるきーの6歳の誕生日です


DSC08092.jpg


お友達のpenpenさんの所の姫ちゃんと同じ誕生日~♪
姫ちゃん本日で5歳になりました。
姫ちゃんお誕生日おめでとう!

page2

一昨年は一緒に写真を撮れましたが昨年は私がオフ会不参加だったため
一緒にお祝いできなかったんだよね。今年は一緒に撮れて良かったです。

DSC08115.jpg

さて、今年は5・27がトリオになりました~♪
昨年、長崎オフ以来のお友達凸凹さん。
凸凹さんも本日、??歳のお誕生日を迎えられました

凸凹さんお誕生日おめでと~♪


この日の熊本オフの1番の目的でした!
蝶ネクタイと頭の飾り物を持参してご協力いただきました。
沢山のお友達から芸能人の記者会見並みのフラッシュ
凸凹さん・・・「食い倒れ人形」みたいって言われていました。
モザイクで修正していますが凸凹さんも皆さんからお祝いされて満面の笑みでした。

81425179_org.jpg

ママっこのルカがしっかりとみるきーの傍に行ってるのが可愛い~♪

みるきー本日で6歳!あっという間でした。
これからはシニア世代9パピを生み出してくれたみるきーに今後は
ゆっくりと甘えてもらおうと思っています。

みるき~大好きだよ!

オフ会の様子は次回まで続きます。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


熊本の大自然を楽しもうオフ in 風香 いつものお友達~♪編

  1. 2011/05/26(木) 21:58:40|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
昨日は私の使ってるプロバイダーの不具合しかも一部・・・一部が私?
サクサクと連日更新するはずだったのに予定が狂いました(泣)




さて今回の熊本オフは凄かったのです。

参加犬の数もですが・・・なんと

福岡県:8組・鹿児島県:4組・佐賀県:2組・長崎県:2組・熊本県:3組・大分県:1組・山口県:1組

と九州6県+山口県の7県からの参加だったのです。

九州はなんと沖縄・宮崎除く全域からの集まりです

よかパピも大所帯のサークルとなりました。

では、何時ものお友達をご紹介します。

まずは一人っ子組

cats9

らんママさんの所の蘭丸く~ん!
余裕で周囲を闊歩していました。


cats12

おなじみsaikoさん家のムースく~ん!
一緒に長崎から参加です。今回は執着するワンコ見つからず?かな・・

cats11

HIROさん家のバディく~ん!
今回はしっかり笑顔を激写できました。


cats8

ゆうこりんさん家のアデラちゃ~ん!
今回は企画・お店の手配何から何までお疲れさまでした。
アデラちゃんと少しだけディスクして一緒に遊べて嬉しかったよ。


続いて二人っ子組

cats2

さっちーさん家のこりんく~んとでんく~ん!
男前兄弟、今回も健在、でんくんファーレンですが
さっちーさんの「気合い!」の掛け声で耳が瞬間立ちます。

cats3

penpenさん家の姫ちゃ~ん苺ちゃ~ん!
姫ちゃんと我家のシュガーは仲良し。今回も一緒に
いる姿を何度も見かけました。
苺ちゃんはいつまでも子パピみたいだね。

cats5

べレットさん家のころみちゃ~んとみこちゃ~ん!
ころみちゃん、お帽子がとっても似合ってました。
みこちゃんは何時もニコニコでとっても愛想が良い子です。

cats6

凸凹さん家のあんずちゃ~んとこうめちゃ~ん!
あんずちゃん、こう見えてとってもアスリートな女の子
ディスクやボールを追いかける速さはウサインボルト並みです。
こうめちゃんすっかり落ち着いて素敵な女子になってました。

cats4

Mickey&Minnieさん家のルイく~んとレンく~ん!
ルイくんまた少し色が抜けて真っ白になってきましたが
とって綺麗な男の子。レンくん(ポメ)はこの日も
笑顔振りまいてたね。
本当は三人っ子ですがビトンくんはお留守番でした。

cats16

phoenixさん家のめろんちゃ~んとらむねちゃ~ん!
らむねちゃん相変わらずのキュートな笑顔です。
久しぶりに抱っこさせてもらってウルウルさせちゃいました。
めろんちゃんこんな写真しか無かった・・・
後は使い物にならない写真ばっかり、ごめんね~♪

cats17

モコさん家のレオく~んとマーチ!
レオくん、やっぱり私の事認識していてちゃんと挨拶してくれました。
マーチは我家出身、この日は素敵な原っぱを爆走していたね。
楽しそうで見ていて嬉しかったよ。

次は三人っ子組

cats_20110524232157.jpg


k.sさん家のチコちゃ~んランちゃ~んメルちゃ~ん!
三世代母娘、同じ血を引く祖母・母・娘ですが性格はそれぞれ・・
揃ってお出かけはやっぱり嬉しそうでした。


cats20.jpg

かずねこ&みえねこさん家のカノンちゃ~んモナちゃ~んレーチェ!
この日も三姉妹仲良くボール遊びしていました。
カノンちゃん、モナちゃんは相変わらずおやつ配給の時は最前列です。


最後に五人っ子組

cats15

ミストのパパさん家のミストちゃ~んマシェリちゃ~ん
ポニョちゃ~んライチちゃ~んティガールく~ん!
実は参加犬はミストのパパさん家では一部。
みんな小さくて可愛いこばかり・・・
ティガールくんは2カ月のパピーこの日は抱っこ順番待ちでした。
ひゃ~子パピは犯罪です。

cats18

そして我家の参加犬達みるきー、シュガー、ルカ、みろ、モカの5パピ!
出発前に脱走して国道に出て心配させたシュガーはこの日ロングリード
でつながれていました。
みんな久しぶりのオフ会で楽しんでいました。
我家の5パピ達を可愛がってくださって有難うございました。

以上、一気に参加犬達のご紹介でした。
今回、名簿片手に参加犬の写真制覇を試みたのですが・・・
残念なことに使えない物がありましたのでsaikoさん・penママさんから
一部ご協力いただきました。有難うございました(^^)/~~~

これで終わりではありません。次回に続きます。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


熊本の大自然を楽しもうオフ in 風香 初めまして~♪編

  1. 2011/05/25(水) 00:04:23|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
5月22日(日)久しぶりにと言っても今年初めてのオフ会に参加してきました。
今年は色々と多忙で週末はダウンしてなかなか参加できなくて。
やっと重い腰をあげて参加してきました。



参加21家族39パピ・1トイプー・1ダックス・2チワワ(44わん)の
大規模オフとなりました。久しぶりにワンコにまみれてきました。
気になっていた雨も私達の会場を避けているかのようにピンポイントに雨は
降らず、おかげで自然の中マイナスイオンをたっぷりあびて遊ぶ事ができました。

まずは初めてのお友達からのご紹介!

鹿児島から参加のLuna305さん家の隼くんと桜ちゃん
cats13

ブログでは何度かコメントもやり取りしていましたが今回やっとお会いすることが
できました。改めて初めまして~♪

同じく鹿児島からみっきーままさん家のみっきーくん

cats14

同じよかパピのレネママさん所のタクトくんと同胎の兄弟とお聞きしていました。
やっぱり良く似ていました。初めまして~♪


同じく鹿児島からそらさん家のシエルくん

cats7

トライで少し大き目の個性的な男の子、私にもしっかりご挨拶してくれました。
初めまして~♪

同じく鹿児島からバーディーパパ&ママさん家のバーディーくん

cats10

端正な顔立ちのイケ面パピ、お洒落なシャツが目を引くパパさんと奥様でした。
初めまして~♪

最後は福岡からレオパパ&レオママさん家のレオくん

cats19

レオくん小っちゃくて可愛い男の子。集合写真の時にママさんにみるきーを
抱っこして頂きました。ただし失礼なみるきーはパパの頭を足蹴にしてました。
本当に失礼な事をして申し訳ありませんでした。
初めまして~♪ごめんなさい(笑)


以上が初めましてのお友達、あまりお話はできませんでしたが、我家の7パピ達も
宜しくお願いします。


本日はここまで・・次回に続きます!




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


素敵な頂き物~♪

  1. 2011/05/07(土) 02:35:36|
  2. 頂き物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
過ぎ去りしGW皆様どう過ごされましたか?私は震災前から決まっていた会社の移転が
GWを利用して行われ実際にお休みできたのは後半の3連休のみでした(涙)
通常業務と月末処理・・ただでさえ忙しい中引っ越も重なりも~大変!!

ですが、4日に大地のママ(チキママさん)が素敵なお土産を持って遊びに来て下さいました。

DSC07976.jpg

チキママさんは「織ビーズ」を趣味とされています。そこで前々からお願いしていた
5レンジャー&4レンジャーのペンダントヘッドを作って持って来て下さいました。
数字は5レンジャーは50番台で産まれた順に1・2・3・4・5
(写真の52番(悟空)分が反対ですが・・・(笑)
4レンジャーは40番台に1・2・3・4

早速、革紐に通して付けて記念撮影しました。

DSC07987.jpg

大地・ルカ(5レンジャー)モカ(4レンジャー)
こうして見るとすっかりパピヨンらしく成長しましたね~♪

DSC07994.jpg

5レンジャー長男大地!みるきーそっくりですが頭頂部と尻尾はシュガー譲り(笑)
この日も玄関を入るなり一目散に家族に走りよりルカとシュガーとバトル三昧。

DSC07990.jpg

5レンジャー四男ルカ!完全男顔(笑)でも優しさはNo1!

DSC07984.jpg

4レンジャー三女のモカ!最近は耳のフリンジも伸びて美パピになったでしょ。

素敵な織ビーズのペンダントヘッド他のみんなにも近々送るからね~♪

さて前回我家のパピズ達もマズル比較を載せた所
かずねこさんからも送られてきました。

cats_20110507014024.jpg

レーチェのマズルみるきーとほぼ同じ角度です。
5レンジャーの中では大地が1番似ていますが4レンジャーの中では
やはりレーチェが似ています。そして頭頂部はこちらもシュガー似です(爆)


GW引っ越しと引っ越しの疲れでほとんど外出することなく過ごしました。
我社いつになったら落ち着くんだと愚痴をこぼしながらも頑張っています。
更新はと滞っていますが私もパピズ達も元気にしています。
どうか我家のパピズ達の事忘れないでやってくださいませ。

また、お友達のブログへのコメントも不義理しちゃっていますがどうかお許し下さい。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




