Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入りさん達。。。

  1. 2012/09/27(木) 23:58:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
お友達風ちゃんの訃報に皆さんがそれぞれに我子達を重ねてみたと思います。
私も我家のパピズの事や先代犬や猫etc。。。
縁あって我家の家族になってくれた動物達が素敵な素敵な思い出を残してくれたから
今もなおこんなに可愛いパピズ達と一緒にいるんですよね。
1匹々の時間はそんなに長くはないけれど歴代で考えると長い長い時間を共にしています。
改めて家族になってくれた全ての動物達に感謝の気持ちを捧げたいと思います。




最近はとっても大人びてきた末娘のモカちゃんです、もう今年で3歳になりました。

DSCN0327.jpg

新入りのデジカメで撮影してみました。

CIMG9344.jpg

といっても購入はもっと前の話なんですけどね、なんせ1年以上更新していませんでしたから(笑)

DSCN0410.jpg

新入りのプラズマクラスターです。
某通販でお安くGETしました。いやいや本当にお安くなりました。
元々あった空気清浄機は別の部屋で活躍中

CIMG9227.jpg

新入り鑑札ホルダーです。
昨年のシュガー脱走以来「鑑札」も迷子札と一緒にと思い購入

DSC08384.jpg

新入りのホームタグです。
同じく脱走防止のホームタグ、ルカとお揃いで購入

DSC08406.jpg
装着様子です。これで安心とはいきませんが保護されれば確実に戻ってくるかな?

DSCN0460_convert_20120927004926.jpg

新入り仮装アイテム
いやいや遊びの一環ですがヤフオクでメッチャ安値でGETしました(笑)

ブロガーの性で写真だけはその都度撮りまくっていてもブログを更新しなければ全く
意味がありませんよね。

急に涼しくなって一気に秋になりましたね。皆様、季節の変わり目です
体調も崩しやすいのでご注意下さいね。
スポンサーサイト

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


さようなら。。。。

  1. 2012/09/22(土) 01:19:24|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
サークル仲間のお友達「風吹くん」が昨日13歳49日で天寿を全うし虹の橋へ旅立って逝きました。

悲しいよ。。。。風ちゃん

1348180142.jpg


調子が悪くなってから必死でママが介護して頑張っていたよね。

1342783743.jpg


色んな病を持っていたけど1個1個上手に付き合って来たのに。。。。

1338900170.jpg

威張り坊でサークルの中では「将軍様」と呼ばれてた、息子「あっくん」
との生活をコミカルに心温まる素敵なブログ「FA Labo]の主人公

1336224550.jpg

素敵なお写真満載でファンの私は「風嵐フォルダー」なるものまで作ったりしていました。
※なのでこちらの写真は全て「FA Labo]より拝借しています

風ちゃんに初めて会ったのは平成20年2月10日のオフ会
私にとってサークルオフ会デビューでした。
サークルの大先輩の風ママさんへお願いして風ちゃん抱っこさせてもらたんだよね。

1202821251.jpg

「俺様抱っこは高くつくばい!」


もう1度だけ風ちゃん抱っこしたかったよ。どんなに高くついても。。。

本当に最期まで頑張ったね。。。。

絶対、忘れないからね、有難う!

将軍様は籠に乗って虹の橋を渡って行きました。。。

           「したに~したに!」

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


昨年からの出来事。。。。

  1. 2012/09/17(月) 00:37:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前回は復活ブログにコメント頂きありがとうございました。
また、エルへの励ましもとっても嬉しかったです。
今回は昨年から今年にかけてあった出来事をさくさくと纏めてみました。
ブログを更新していないと皆様のところに伺ってもコメントを残す事を
自然とためらってしまうのです。なんでかな??案外・・私って律儀なんですかね(笑)



まず、昨年のシュガー家出事件後からですがオフ会参加したのも数少なくて
今年はまだ1度もお友達とも会えていない現状です。

昨年、平成23年10月9日開催の大分オフ
大分オフ1

この時はみるきー・シュガー・ルカ・モカの親子で参加してきました。
オフ会に行った際の私の楽しみ写真
ルカの弟のマーチ・モカのお姉ちゃんレーチェとのosumi印集合写真!

大分オフ2
こちらはレーチェ姉ちゃんとモカの2ショット


平成23年11月20日長崎オフ
こちらは遠くは鹿児島・山口・北九州・福岡からお友達が集まって下さいました。
長崎オフ1

長崎オフはワンコ達が自由に遊べる場所がないのが難点なのですがこの日も
沢山のお友達が集まって頂いて楽しくすごさせて頂きました。

長崎オフ2

この日は甥っ子の英悟が参加してくれて我家の集合写真にしっかり参加です。

長崎オフ3
こちらは4レンジャーのモカ・ルディス・レーチェをカナエさんが抱っこしての写真!


昨年末はチキママさんが年末年始を県外で迎えられるということで大地お預かり~♪
まったく違和感なく5日間過ごしてくれました。

大晦日


そしてやっと今年・・・・
年賀状



大地4回目骨折

今年4月14日、大地4回目の骨折、今回は自動車にぶつかりました
前代未聞同じ右足を4回も・・・だけど今回はこれだけで済んで良かった
4回目ということでピンもプレートもはめられずギブスだけで4か月かかりました。


6月15日・・・

フラン出産

モカのお姉ちゃんフランがいきなり1匹出産したとの連絡が来ました。
飼い主のKさんはヒート中男の子から隔離して管理していたので全く予想しなかった出来事でした。
かなり小さく生まれたので案じていましたが翌日の夜に旅立って行きました。
今回はヒートの日付から10日ぐらい早い出産だったようです。
だけど、頑張ったね。フラン、偉かったよ!

そしてほっこりさせてくれる写真ですが・・・

ルカ添い寝
夜鳴きするエルですが落ち着くとエルの傍にそっと寄り添って添い寝してくれるルカ
こんな様子を見ていると本当にほっこりと心が癒されます。
一番体が大きいいけど一番心優しいルカに私も癒されます。。。有難う

駆け足に前回と今回で無理やり帳尻合わせちゃいました(爆)
今後の出来事はその都度お知らせしていきたいと思います。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


長くお休みしました。。。。。

  1. 2012/09/11(火) 23:50:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。。。
なが~くお休みさせて頂いていたブログですが色んなお友達から連絡頂いたり・・・
ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。この1年我家は色々と変化があり
どうしてもブログを更新する気持ちの余裕ができませんでした。
あるコマーシャルで7の倍数は体の変化と言っていましたがまさしくそれも重なり
生活していくだけで必死!少し落ち着きも取り戻してきたので復活していきたいと思います。




さて、何からご報告していこうか色々迷いましたがやはりワンコのブログなので
我家の長老エルのご報告から・・・
elle挨拶

エルも17歳半を過ぎました。現在はこんな状態です。
エルの状態1
後ろ足は曲がり背骨も湾曲今年5月には全く歩けなくなりご飯も寝たまま食べていました。
ですがどうにか自力で立てるようになりぎこちないですが歩けるようになりました。
その後はタイルカーペットを貼りエルが歩行しやすいようにしました。

エルの状態2
昼はほぼ寝て過ごす状態でそれでもご飯時になるとしっかり催促します。
今年の狂犬病注射の時は先生から来年は「免除」申請しましょうと言われました。
食欲があればまだまだ大丈夫でしょうと言って頂きました。
ですが、夜泣きが酷く私の睡眠不足は慢性化していきました。

面々
我家の面々はいたって元気に過ごしています。
みらん・・・13歳になっても至って元気娘!白内障は随分進みました。
みるきー・・毎回、ヒート後は偽妊娠にてたまごちゃんをソファーの下で子育て!
ルカ・・・・変わらず優しいルカはエルの見張り番・妹達の良き遊び相手!
みろ・・・・この9月9日に4回目の家の子記念日を迎え益々個性派に磨きがかかる!
モカ・・・・我家の末っ子は何をしても可愛いい子!

へっ?シュガーは???
シュガー

相変わらず隙あらば脱走したい。。。。
って事で我家の外階段は脱走防止の枠がしっかり張られました。

雇用保険

ここからは私の近況ですが、昨年から忙しかった仕事ですが・・・
この6月いっぱいで倒産してしまい、再度失業してしまいました。
まぁこれも人生、雇用保険で失業手当を頂きながらまた次へ充電中です!

母のくすり

この1年、母の病気も進行し介護が必要な生活になってしまいました。
薬もこのように一報づつに私が管理、現在はデーサービスを利用しながら
介護生活にも随分なれてきました。
母の事と仕事の事エルの事がありこの1年めまぐるしく環境が変化してしまった
ので心と体がなかなかついていけませんでした。
ですが、ここにきて「運命」として受け入れる覚悟ができました!

違反切符
運転人生初のスピード違反による違反切符!
50キロ走行だと思っていた道路が40キロ走行だったとは・・・(^_^;)
16キロオーバーで減点2点と12000円の反則金
思いこみはいけませんね。これでゴールド免許から次回はブルー免許へ降格です
しかも知り合いに目撃されていたとわ・・とほほです。

駆け足に近況をお知らせしたまいりましたが、この1年色んな事があってやっと
私の中で「運命に逆らわない!」受け止め・受け入れる事そこから焦らずに静かに
次への展開を考えていく。分っていてもなかなかできないけどこんな事誰もが抱える
問題だから自分にできないことはない!そんな風に考える事にしました。。。
最後はちょっとワンコブログらしくなくなりましたが、私には守るべきワンコ達が
いる、いてくれるから頑張れるって思っています。
更新も気まぐれ更新となると思いますがosumi家は揃って元気です。
また、覗きに来て下さい。宜しくお願い致します。
また、皆様の所へもお邪魔したいと思います。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。