Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎 超ゆるゆるお散歩オフ4回目だぜ!№1

  1. 2012/10/31(水) 02:58:27|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今年も全く参加できていないオフ会、回ってきました長崎に・・・・
長崎開催はまぁ微力ながら幹事をつとめさせて頂いています。
既に9月後半より告知しサークルの皆様に呼びかけご参加頂きました~♪




平成24年10月28日(日)「長崎超ゆるゆるお散歩オフ会」早いもので今年で4回目!

集合写真

今年も17家族・わんこ総数39匹(パピヨン36匹・Mダックス2匹・シュナ1匹)の大所帯のオフ会になりました。

この日は天気予報で午前中は雨のち曇り降水確率60%とという微妙な予報でした。
前夜の明け方まで雷と雨、私の晴れ女神話もここまでか??
しか~し、暑い程の好天に恵まれました!!もう、完全ドヤ顔で皆さんを迎えました~♪

≪ご参加頂いた皆様のご紹介≫
※参加表明順にて記載

かずねこ&みえねこ家

かずねこ&みえねこさん家のカノンちゃん・モナちゃん・レーチェ(osumi印)みんな久しぶり~♪
カノンちゃんもモナちゃんもレーチェのお守有難う。レーチェは変わらず可愛いよ!

saiko家

saikoさん家のムースくん 久しぶり~♪ シオンくん 始めまして~♪
この日、saikoさん家は前の週にお迎えしたシオンくんの初お披露目でこのオフ会のサプライスでした!


Kさん家

Kさん家のはっぴーちゃん・ラックくん・カイル(osumi印孫) 久しぶり~♪

はっぴーちゃん、ラックくんはフラン(osumi印)の先住犬、お世話になってます!
カイルはフランの息子、我家の孫犬、何時もお父さんとお散歩しているのを見かけます。


カナエ家

カナエちゃん家のラミィちゃん・ルディス(osumi印)久しぶり~♪
ラミィちゃん何時もルディスに優しくしてくれて有難う。ルディたん女の子みたいに可愛いよ!


かなぱお家

かなぱおさん家のパオ君 久しぶり~♪ パオくん本日の最高齢13歳です。
まだまだ元気いっぱい今年はプールデビューも果たしてパワフル13歳、凄いよ!

すず音パパさん家

すず音パパさん家のぱぴーくん・すず音ちゃん・響くん 久しぶり~♪
先日より響くんも加わって賑やかになったね。3パピで仲良く遊んでね!


くりす家

くりすさん家のクリスティくん・メアリちゃん 初めまして~♪
(クリスティくん・・こんな写真しかなくてごめんなさい)
クリスティくん初めましての男の子とっても小さくて大人しいの、ナデナデさせてもらいました。
メアリちゃん月齢3カ月、とっても美人さんで今から成長が楽しみです!


レネママ家

レネママさん家のユウくん・レネットちゃん・タクトくん 久しぶり~♪
そしてこちらも最近お迎えしたチャロくん 初めまして~♪
すでにハゲ期突入していました。4頭目でメッチャやんちゃこくん。
おやつ争奪戦にもタクト兄ちゃんと最前列を陣取ってました。頼もしくていいぞ~!


みっきーまま家

みっきーままさん家のみっきーくん・タケルくん 久しぶり~♪
今年も鹿児島からのご参加本当に有難う。タケルくん昨年は仔パピだったすっかり男前になったね!


Rei家

Reiさん家のアンジュちゃん 久しぶり~♪  リアンちゃん 初めまして~♪
こちらも鹿児島からのご参加です。リアンちゃんも最近2頭目としてお迎えしたばかり
すでにハゲ期突入、末っ子パワーでこちらもやんちゃこに成長中!


さっちー家

さっちーさん家のでんくん 久しぶり~♪
この日はお兄ちゃんのこりんくんが急遽欠席・・・お兄ちゃんが居ないと寂しそう!


phoenix家

phoenix家のめろんちゃん・ らむねちゃん 久しぶり~♪
今年も母娘揃って参加してくれました、良い笑顔だね、めっちゃ会いたかったよ!


ほるこ家

ほるこさん家のテレーゼちゃん 久しぶり~♪
テレちゃん今日はママ独り占めで嬉しかったね。すっかり素敵なレディに成長したね!

ベレット家

ベレットさん家のころみちゃん・みこちゃん 久しぶり~♪
今年も北九州からのご参加有難うございます。ころみちゃんみこちゃん姉妹なんかとっても
似てきた気がするのは私だけでしょうか??


penpen家

penpenさん家の姫ちゃん・苺ちゃん 久しぶり~♪
全く久しぶりって感じはしないのはブログみてるから?特に苺・・・
姫ちゃんも変わらずシュガーと仲良くしてくれて有難う!


れお父さん家

れお父さん家のれおくん 初めまして~♪
オフ会の少し前に大変な目にあったけど元気に参加してくれて有難う。
本当に元気になってくれて安心しました。今度から気をつけるんだよ~!


osumi家

最後に我家、今年もみるきー・シュガー・ルカ・みろ・モカの5匹で参加してきました。
今回はチャイナ服を着せて参加してきましたよ~!
みんな久しぶりにお友達に会えて大興奮でした。

以上がご参加して頂いたご家族のご紹介でした。

次回につづく・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


寝る・寝る・・・なして?

  1. 2012/10/14(日) 20:18:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前回はみろへのお見舞いのコメント有難うございました。お陰さまで当日にはもう
4本足で走り化膿する事もなく翌日には傷もふさがっていたように思います。
心配されたルカとの関係も全く心配する事なく当日から一緒に遊びまくっていました。




1週間後の10月10日(水)に抜糸に行って来ました。

DSCN0564.jpg

パチン々とハサミでカットして毛抜きでササッと・・・・
「抜糸だけなのでお金頂きませんよ!」ですってラッキー


みろからご心配頂いた皆様へご挨拶

DSC01540_convert_20121014184912.jpg

さて、今日は「寝る・寝る・・・なして?」ってのがお題!

こんな場所・・・椅子の脚元に挟まり?

DSCN0439.jpg

こんな場所・・・ゲージ前?なんで中じゃないんだ!

DSC08372.jpg


こんな姿勢で・・・ソファーで仰け反り?

CIMG1335.jpg


なんでそこ?

DSCN0451.jpg

洗濯物を取り入れ一時的にゲージの上に乗せていると高さ70㎝の上
「お前は牢名主か?」

DSCN0453.jpg

いやいや可愛いから許すけどね

我家はご存じ7匹いるので各自の決まったゲージは家がゲージだらけになるのでありません。
それでもいくつかベットがあったり後は自由に(あくまでも我家の話)
しかも何故か変わった所や態勢で寝るのは決まってシュガーだけなんです。なんでですかね?

DSCN0505.jpg

まぁ普通に寝てる事の方が多いんすが、最近、めっきり白髪が目だってきました。

DSCN0552.jpg

ルカとモカが兄妹でくっついて寝ています
あはは~モカの体がルカの半分くらいしかないのが笑える一枚でした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


みろ・・意気消沈!

  1. 2012/10/03(水) 23:22:32|
  2. みろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
やっとやっと季節が秋らしくなってきました。私も今たっぷり時間があるので
布団を干したり衣替えしたり今年はせっせとやっております。




さて、本日はの主役は。。。。
DSCN0529.jpg

そうです、本日は「みろ」が主役です。

っていうのも。。。。
cats1.jpg

なんかグッタリと元気がありません。

なぜなら。。。。。

DSCN0524.jpg

そう、本日左後足を怪我して3針縫って来ました。

※少しリアルな写真なので苦手な方はスルーしてください。

2012100315310000.jpg

ぱっくりと約1センチ半ほど裂けています。

今日、庭で私が雑草取りをしている時にワンコも放牧中何が原因かわかりませんが、みるきーと喧嘩が勃発!
そこにいつも通り平和主義者のルカが仲裁に入ったまでは良かったのですが、みろが何時も以上
にしつこくルカに噛みつき攻撃、ルカが応戦した瞬間にやってしまいました。

DSCN0516.jpg

私の雷がみるきー・ルカ・みろに落ちたのは言うまでもありません。
容赦しませんから、3パピともぶるぶる震えて止まりませんでした。
そんな時に足から血が出ているの発見。
さっそく、イソジンで消毒でもと傷口の周囲の毛をカットし老眼かけて傷の確認。
う~ん!これはもう病院やねと、早速電話してgo~!

cats2_20121003223250.jpg

携帯で撮った写真なのでブレブレですが、麻酔無しで3針縫って頂きました。

「痛かったね~!!」
化膿止めの注射を1本打ってもらって後は来週、抜糸に来て下さい。お薬も出ませんでした。

DSCN0526.jpg

DSCN0540.jpg

帰って来て痛かったし怖かったのでしょう「意気消沈」したみろはグッタリだったわけです。
流石に今日はルカが近寄って添い寝はしませんが寄って来ましたモカが。。。。

DSCN0546.jpg

喧嘩の際は「キャンキャン・ワンワン」吠えてあおっていたモカでしたが(笑)
まぁ乳母が何時もと違う事はよくわかっているみたいです。

我家は7頭飼いなんで先生も言っておられましたが「起るべき事」だそうです。
できたらこんな事は無い方がいいのですが今回良い教訓になった事でしょう。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




