Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようなら。。。。

  1. 2012/11/24(土) 04:17:27|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
急に寒くなり季節も本格的な冬になり始めて来た今日この頃。。。。。
また、お友達が昨日、虹の橋を渡って行きました。

やしちくん

やしちくん、享年17歳23日

我家のエルと同級生で私の勝手だけど長生同盟の同士だと思ってた。

やしち君家族

やしちくんには他にニーナちゃん・リズちゃん・ジルちゃんという家族がいます。
5年前にリキくん(17歳)が亡くなった時、我家もみるきーの赤ちゃんが早産で全滅した時と重なり
リキくんがチビッコ達を虹の橋まで連れて行ってくれるって話がご縁で始まったお付き合い。
翌年、みるきーに5レンジャーが生まれた時も自家繁殖経験有りのニーナちゃんが産んだ
子供の数もまた一緒で凄く喜んでくれたんだよね。

やしちくん闘病中

実はやしちくん晩年は「痴呆」が出て徘徊の生活、飼い主のmieさんが献身的に看病していました。
子供用プールも徘徊するやしちくんの為にご用意された物で私もエルが色んな症状が出た時にはmieさん
のブログを見て色々まねっこさせてもらって来ました。
若い時に大きな病気を克服してこの9月には獣医さんから「覚悟」を言い渡されたけどどうにか乗り切った。

そして10月31日 17歳の誕生日を迎える事ができたんだよね!

17歳誕生日

本当によく頑張ってくれました!もう痛い思いも苦しい思いもしなくていいね。。。

やしちくんから後はエルくんに託すよって言われちゃったよ。エル、責任重大だよ。

老犬には季節の変わり目が一番厳しい人間には分らない微妙な変化が負担になるみたいです。

エルも先日また2日間ほど立てなくなりました。寝たままご飯と排泄の生活。

でも、部屋を常時暖めるようになるとまたぎこちないですが歩くようになりました。

やしちくんはきっと本格的な冬を迎える前に「イチ抜けた!」って思ったのでしょう。

   ありがとう・・・心よりご冥福をお祈り致します。

※お写真は全てmieさんのブログ「Soliloquy of papillon パピヨンの独り言」よりお借りしました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


長崎 超ゆるゆるお散歩オフ4回目だぜ!№3

  1. 2012/11/13(火) 00:37:44|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
更新できる時はサクサクと更新しなくてはまた直ぐに冬眠してしまう癖もあるしね。
そろそろ我家は早めの大掃除にかかりました。(時間あるし・・・)
来年はピッカピッカで迎える事が出来そうです(ほんとか?)




さて、長崎オフ会の続きですが。。。毎年「水辺の森」レストラン・公園だけでわんこ達は
終始リード着用、今年は少し場所を移してワンコ達を走らせたいなと考えていました。
候補には「稲佐山」「伊王島」の2か所でしたがあまりにお天気が良すぎたので海が良いだろうと判断
場所を伊王島に移して存分にワンコ達に走ってもらいました。

伊王島1

走ったり、ボール遊びしたり思い思いで遊んでもらいました。

伊王島2

おチビちゃん達はまだワクチン完了していないのでバックインです。

伊王島3

さすがに島です海風がひどく最後は寒いくらいになってしまいました。

伊王島4

みんな楽しそうです。なぜからむねちゃんカメラ目線(笑)

寒さも体に沁みて来たのでここで恒例の「くもの巣集合写真

勿論、penpenさんへお願いしたのですが最初辞退を言われました。(ズボンにアクシデント有り!)
なんですと??そこで・・phoenixさん・かずねこさん達と協議の結果「やれ!」と。。

クモの巣1

さすが「世界のpenpen」です!仕事を始めると満面の笑顔で仕事をこなします。
また、アクシデンも仔犬をあてがう事で解消・・流石仕事人です!

クモの巣2

後ろからも撮ってみました。

クモの巣3

影も随分のびて既に夕方になってきました。


クモの巣4

反対から撮っているとモカがpenpenさんの膝に座りたいと訴えていました(笑)

クモの巣5

今度は頭をむりやりねじ込んでいます。どんだけ抱っこ犬やね?

クモの巣6

そしてここでも「怪しい関係」とお伝えした姫ちゃんとシュガーが近くで収まっています。

クモの巣7

最後はシュガーが姫ちゃんの飼い主であるpenpenさんへなんかお願い?
シュ:「姫ちゃんとデートさせろ?」とでも言っていそうです。

ここで今年のオフ会は無事に一応終了し解散となりました。
ご参加頂きました皆様、本当にお疲れ様でした。また、来年も是非ご参加お待ちしています

続編へと続きます。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


長崎 超ゆるゆるお散歩オフ4回目だぜ!№2

  1. 2012/11/10(土) 00:56:52|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
長崎オフ会後は急に冬が来たような天候になりました。急に寒くなったおかげで
皆さんは風邪をひいたりしていませんか?
所で我家のパソコンまる5年を迎えたわけですが最近調子が悪くすぐにフリーズ
人様のブログも見ている途中だったりコメント入れても画面が真っ白になり飛んで行かなかったり。。。
なのでなかなかosumiさん最近コメントくれないなぁ~とか思われている方、気持ちがあっても
そのようね状態なので少なくなっていることをご了承ください




さて、オフ会の続きですが、今回は色んな集合写真と私のお楽しみ写真にお付き合いください。

まずは、今回、オフ会デビューしたり長崎初来崎してくれた2012組のメンバー

DSC08667.jpg

左からリアンちゃんチャロくんシオンくんメアリちゃん
もう仔パピは最強ですよね。この所仔パピに縁がない私はしっかりナデナデさせて頂きました。
みんな今から楽しみです!とにかく健やかに成長してね。
さて、前列にいるのは・・「仔パピ大好きらむねちゃん
やっぱり「仕事」はこうやるのってメッチャ良い姿勢で1番前で陣取っていました(笑)

DSC08684.jpg

次は2006年組今年みんな6歳を迎えます。左かららむねちゃん姫ちゃん・シュガー・ぱぴーくん、メンズは二匹とも12月が誕生日なのでまだ5歳ですが個性派揃いの2006組です。

DSC08670.jpg

続いて2009年組この年は我家の4レンジャーを初め多くの仔達がよかパピへデビューしました。
左からルディス苺ちゃんでんくん・レーチェ・モカ・すず音ちゃん・響くんレネットちゃん
この組デビュー時は凄く仔パピラッシュで1年を通して仔パピを楽しめた年でした。みんな3歳になるんだね、
時の経過は早いものです。

ここからは自己満足写真なのでご興味の無い方はスルーしてください。

まずは、4レンジャー
DSC08609.jpg


もういっちょ!
DSC08607.jpg


2番目(次女)のレーチェ・3番目(長男)のルディス・そして4番目(三女)のモカです。
この日は長女のフランちゃん、ヒートの為不参加でした。残念。。。。
みんな本当に可愛く成長しましたね。但し1番小さく産まれたモカが1番のおデブでした

DSC08627.jpg

父ちゃんのシュガーと母ちゃんのみるきーを加えた集合写真

DSC08632.jpg

5レンジャーのルカ兄ちゃんを加えた集合写真

DSC08626.jpg

フランの息子カイルを加えた3世代の集合写真

どれもこれも大変大満足なお写真でございます。


そして今まで撮った中では最高ではないかと思われます!
DSC08658.jpg
penpenさんのところの姫ちゃんとシュガーですがどこのオフ会で逢っても
何故か一緒に居るという怪しい関係なのですが滅多に笑顔が撮れない姫ちゃんが
シュガーと一緒に最高の笑顔で収まっているじゃないですか。penママさんどうよ?

まだまだ続きます。。。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




