Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝の誕生日 祝・エル 18歳!

  1. 2013/02/10(日) 00:00:00|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
長崎でまたグループホームの悲惨な火事がありました。4人のご老人が亡くなりこの寒空の下放り出されたり入居されていた方々のご家族のご心痛をお察し申し上げます。現在私も自宅で介護をする身として暖房機器の取り扱いには念には念をと気持ちを引き締めた出来事です。皆様もどうかお気を付け下さい。
心よりご冥福をお祈り致します・・・合掌。

先月受けた検定ですが、一昨日、講師より「合格していたよ」って教えて頂きました。
教室では残念な方もいるので全体発表はありませんでした。一昨日はたまたまお掃除当番で残っていたら
講師より知らせて頂きました。なんかホッとしました。幾つになってもテストやら検定やらには慣れません。
応援して下さった皆様、本当に有難うございました



さて、本日は待ちに待った2月10日そうエルの18回目の誕生日
生まれて6576日・人なら88歳です。

祝18歳!

これほど待ちわびた誕生日は初めてです。昨年末にはもうこの日を迎えられないかも?と思っていました。
年末はそれほど衰弱したような状態だったのです。
こんなに復活してくれて今日の日を迎えられた事に心から感謝です。

エル子パピ時代

1995年(平成7年)4月13日に我家にエルはやってきました。
初めての小型犬でしかも私が自分のお金と意志で飼った初めてのワンコ。。。
色々と本を読み漁り「パピヨン」に決め犬舎にお願いして待ちに待って迎えたエルです。

泉&エル

どこに行くにも一緒で私の姪っこ泉が生まれた時も一緒に添い寝したり初節句一緒にお祝いしたりしました。
そんな泉も4月には中学3年生なんでも「生徒会長」に決まっているそうです。

ロッキー&ジョン

この頃一緒に働いていたお友達の家のロッキー(ゴールデン)&ジョン(プードル)ともよく遊んだよね。
ロッキーもジョンも一足先に虹の橋に渡っちゃたけどきっとエルが行った時は迎えてくれるよ。

エル&みらん

4年後にはみらんが来て最初はなかなか受け入れてくれず心配したけどその後は心配したことが嘘のように
仲良く遊ぶようになったね。

みるきー&シュガー

その後はみるきー・シュガー・ルカ・みろ・モカと毎年のように家族が増えたね(笑)

シュガー&みろ&モカ

ルカとモカは我家で生まれた子なのでホントにじいちゃんのように接して一緒に寝てくれたりもしたね。

ルカ&エル

特にルカには本当に優しく接してくれたもんね。

エル&ルカ

今ではルカがエルを見守るようになって立場も逆転しました。
ルカが優しい子に育ったのはエルのおかげなのかもしれません。


エルと私

そして先日の1月21日、私の誕生日に記念に一緒に写真を撮りました

最近

つい最近まで体調の良い時は歩けていたのですが、流石にここにきて全く歩くことが出来なく
なりました。それでも寝たまま毎日ご飯を爆食!
爆食した後は爆睡・・おしっこしたい時は吠えて要求します。
うんPは脚に力が入らないので最近は私がマッサージと肛門を刺激して出します。
最初は手さぐりでしたが随分なれてどうしたいのか分るようになってきました。
但し、夜鳴きは相変わらずで夜中に何度も起こされます。
体重は全盛期の半分等々2キロジャストになってしまいました

ケーキ

今度のエルの誕生日は盛大にお祝いしてあげたくてキアッケレカーニの馬肉ケーキを注文しました。
昨日到着したので現在は自然解凍中です。
今夜はこのケーキで盛大に感謝の気持ちを込めてエルの誕生日をお祝いしてあげたいと思います。

本当にエル、18歳の誕生日おめでとう! そして迎えてくれてありがとう

書いていたら自然と涙が出てきました。私も歳かな??(笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




