Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エル 初七日。。

  1. 2013/02/26(火) 22:31:01|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
早いものでエルが旅立って初七日を迎えました。本当に早い々7日間でした。
2月24日(日)にお友達がお参りに来て下さいました。
本来はエルの18歳をお祝いしていただくために予定していた訪問でした。
旅立ってしまったのでキャンセルして頂こうかと思っていたのですが、
「お参りさせて下さい」というメールを頂き実行に移したのです。
元々予定していた事だしエルは大勢の中で静観するのが大好きな子でしたから。。

お参り

「エル、みんな来てくれたよ~♪嬉しいね!」

左からphoenixさんの所のめろんちゃん&らむねちゃん、さっちーさんの所のこりんくん&でんくん
そしてかずねこ&みえねこさんの所のモナちゃん、カノンちゃん、レーチェ。
レーチェは久しぶりの里帰りです。
そのほかにsaikoさんも駆けつけて下さいました。

そして用事で今日は参加できなかったpenママさんはエルの為に手作りのクッションを作ってくださって
いて参加に皆さんが預かって来てくださったのです。愛情いっぱいのクッションはきっと虹の橋でお昼寝
する時に使ってくれる事と思います。

クッション

また、左に映っているエルの掛け時計はk.sさんが作って下さいました。

18歳の米寿のお祝いでという思いで用意して下さったいっぱいのプレゼントは全てエルの祭壇にお供えさせ
て頂きました。

本当にエルは幸せですね。こんなに沢山のお花とプレゼントに囲まれて。。。
エルにお供えやお悔やみをしてくださった全ての皆様にお礼してもしきれない感謝の気持でいっぱいです。

当日は皆さんの訪問で一気に私の心が軽くなりました。

入れ替わりでお参りにパオ君を連れてお参りに来てくれたかなぱおさんも有難う~♪

エルの写真を整理していたらすっごく感動的な写真が出てきました。


エル&ルカ1

2月17日(日)昏睡状態に落ちる寸前の写真です。
この時も心配のルカが傍に近寄ってエルに「じいちゃん」と言っているようです。

それが。。。。
エル&ルカ2

なんと一瞬ですが必死でルカに反応して体を起こそうとしているんですよね。

エルとルカの関係は私が計り知れない仲だったのかもしれません。


最後に一番長く一緒にいたみらんが殆ど出てきていなかったのですが。。。
亡くなる少し前の写真です。
みらん
なんとエルに顎を乗せている姿があります。きっと悟ってみらんなりのお別れをしていたんだと思います。

1週間過ぎて私の気持ちも悲しみから喪失感はまだ残りますが、エルは私の願いを全て叶えてくれました。
「大往生」で旅立った事を「お祝い」と思えるようになって来ました。
エルのお陰で増えた家族がまだ6匹もいます。エルを超えるのはなかなか難しいとは思いますがみんなそろて
エルと同じくらいいえそれ以上に頑張って育てて行きたいと思います。

だって。。。。
エル

だそうでう、他のみんなもエル爺さん目標に頑張ろうね!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




