Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルの初月命日とご帰還?

  1. 2013/03/24(日) 13:37:33|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
エルが旅立って早いもので1カ月が過ぎました。初の月命日。。。。

エル1

エルへの供花が遅くなったので命日に合わせてとユキエさんがお花をと送って下さいました。
本当にお気遣い有難うございます。少し寂しくなっていたエルの祭壇がまた華やかになりました。

この日はエルの思い出にふけっていたのですが、よく見ると他の子達が「きったね~!!」
お昼ごろから6匹を一気にシャンプー、エルの事があり先月はシャンプーしていなかったのです。
エルの月命日はみんなのシャンプーday決定です。


さてエルが旅立った後にお願いしていたある物が届きました。

エル5

そう羊毛フェルトで作成した頂いたエルのレプリカです。

エル2

到着して箱から取り出した時、思わず涙がこぼれました。

そっくりです。「エル、お帰り。。。」
前にリンク先のエルママさんayaさん陸ママさんが作成されていたのを見ていて素晴らしいと思っていましたが
本当に素晴らしい出来です。


エル4

背中の模様や尻尾の感じ細部までそっくりです。

エル&ルカ2

早速ルカと記念写真を撮りました。

エル&ルカ

エルがルカに何かしら報告しているよです。
私もエルへの感覚が少し思い出に変わって来ていた所でした。
これで思い出も共有できる相手が出来て嬉しいです。

エル&みるきー

今回はエルだけをお願いしていたのですが、作者様のははちゃんさんよりたまたまお申し出がありみるきーも一緒に作って頂くことになりました。Miniエルも寂しくありませんね。
今回、思いきって作成をお願いして良かったです。
ははちゃんさん本当に素晴らしい作品を有難うございました。

シャンプーをした時にみらんの骨格が少し変形して来ているのに気づきました。
エルにばかり気を取られていましたがみらんだって14歳結構な高齢なんですよね。
今後はみらんのケアを重点にしてあげねばと思っています。
さぁ元気になったエルも帰って来た事だし本当に新たな出発ですね!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


えっ?もう5歳・・5レンジャー

  1. 2013/03/19(火) 00:00:00|
  2. 5レンジャー成長記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
気分も変えてブログのテンプレートも変えてみました。

3月19日は我家のルカ事5レンジャー達の5歳の誕生日です。
早いものですね。まだまだ最近の話だったよう感じるのに。。。。

出産直後

今もこの時の事は鮮明に覚えています。私が外せない仕事の合間に出産してくれたんだよね。

生後5日

生後5日、みんな男の子でマニュアル通りの健康で元気な子供たちでした。

生後13日
生後13日、授乳も揃って元気よく!この頃から段々と見分けがつかなくなって来ました。

生後18日

生後18日、左から大地・マーチ・悟空・チャチャ・ルカですね。
見分けがつかないので手作りの首輪を作りましたね。今でも大事に取っています。

生後29日

生後29日、左からルカ・悟空・マーチ・大地・チャチャ
この頃から遊びもパワフルになって来て部屋じゅうが仔パピだらけになりました。

生後31日

生後31日、離乳食も兄弟揃って完食!本当に健康優良児でした。

生後35日

生後35日、遊んでご飯食べて寝るこれもみんな揃って。。。懐かしい~♪

大地

1号こと大地、昨年は4回目の骨折でママを困らせたね。今年はもう骨折しないでね。
5歳のお誕生日おめでとう~♪

悟空

2号こと悟空、悟空だけ離れて暮らしているけど都会生活にも慣れてすっかりシティボーイ!
5歳のお誕生日おめでとう~♪

チャチャ

3号ことチャチャ、最近はママ同士が家の事が忙しくなかなか会えないけどおルル姉ちゃん、弟ピー助と仲良く!
5歳のお誕生日おめでとう~♪

ルカ

4号事我家のルカ、ルカは体は一番大きく育ったけど優しいイイ子これからの我家はルカが守ってくれるね!
5歳のお誕生日おめでとう~♪

マーチ

5号ことマーチ、マーチはレオ兄ちゃんの元でやっぱり末っ子甘えっ子ちゃんいつまでも可愛い笑顔でね。
5歳のお誕生日おめでとう~♪

みんな揃って5歳ですが、私にとってはいつまでも可愛い孫犬達です。
それぞれの家庭で可愛がられ幸せに過ごせて飼い主様への感謝の日です。
みんな大人になって顔はみるきーママにそっくりですね。5歳の年も健康で怪我のない1年にしてね。

今日は写真がいっぱいです。どれも思い出いっぱいでまだまだ足りないくらい。。。
無事に成長してくれた5レンジャーまたみんなで揃って会える日を楽しみにしています。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


残り香が。。。

  1. 2013/03/05(火) 19:18:32|
  2. エル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 エルが旅立って今日でもう14日。。。早いですね。時が過ぎていくのは
今日も朝からとてもいい天気でした。私は月一で母を連れて行く病院の為に朝から準備をしていると
シュガーの姿が有りません。またどっか隠れているのか?経験からソファーの下や押入れの中、トイレに
閉じ込められたか?色々と探して見ました。

居ましたよ。。。。

シュガー匂い1

ここが何処か?というとエルを簡易に祀っているテーブルの下です。

シュガー匂い2

何を嗅いでいるのかといいますと、エルが亡くなる寸前まで着ていた洋服です。

シュガー匂い3

「おらんね~エル爺さん!」

シュガー匂い4

これは間違いなくエル爺さんの臭いなんだけどな。。。。再度確認しています。

シュガー匂い5

シュガー、エル爺さんおらんとよ。

シュガー匂い6

ルカ、これエル爺さんの臭いやろ。。。間違いなかろ?


エル洋服

そうなんです、私はエルが亡くなる20日の朝それまで使っていた毛布や敷物を全て洗ってしまって…
その何時間後に逝ってしまったんですよ。なのでエルが最後まで着ていた洋服と抱っこする時に肩から
かけていたタオルを洗えずに祭壇の下に置いていたのです。時々出して臭いをかいでいるんですよね(>_<)

臭覚は人の何万倍といいますからねシュガーもしっかりエルの残り香を嗅ぎ取っていたんですね。

エルの残り香を楽しむのは私だけじゃなかったのです。まだまだ暫くは洗えそうにありません。。。。

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


修了式。。有難うみんな!

  1. 2013/03/01(金) 22:20:23|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
 毎回、エルの事で皆様からは心温まるコメントを頂き本当に励まされています。
やっぱり人っていいな、世の中捨てたものじゃない。私も今以上にひとに優しく接していかねばと
心から思ったしだいです。



 ブログを読んで下さっている方は知っている事ですが、私は現在失業中で昨年から「職業訓練」に
通っていました。3か月という短い期間ではありますが、自分のスキルアップの為に頑張りました。

それが2月28日(木)を最後に修了しました。

修了式

午前中いっぱい授業をして午後から「修了式」を終え記念に集合写真を撮りました。
年齢も性格も違う人達が同じ目的で20人集まり一人も脱落す事無くみんなでこの日を迎えました。

賞状

感動の修了証と先日から合格したよってご報告していた合格証書です!

幾つになっても賞状は嬉しいものでね。

お別れ会

夕方から再度集まり「お別れ会」が開催されました。

お別れ会1


お別れ会2

どれもこれも笑顔でいっぱいです。このクラスはグーループで分れることもなく
全員が一つにまとまっていてわからない事はみんなで教えあう素晴らしいクラスでした。
クラスの大半の人が犬や猫を飼っている事もあり今回のエルの事でも本当にみんなで応援して
くれたり心配してくれたりで・・・この時期にこのクラスに席を置いていて本当に良かった。
また、この時期だからエルの最期を看取れたんですよね。やっぱりそれは運命って事だと思います。

改めてクラスのみんな3ヶ月間有難う~♪

エルから

エルからもきっとこのように言ってもらえると思います。

さて、明日からは本格的な就職活動頑張ろう!

ここで一つ・・・可笑しな話だけど当事者はむかつく話を一つします。
先日、私はハローワークから1か所応募の紹介を受けました。
そこは履歴書持参の面接の形式をとっている所で面接日時を直接私に連絡が入るようになっていました。
「お別れ会」に行く前に自宅に連絡がありました。

会社側:「面接の件でお電話しました。その前に唐突ですが血液型は何型ですか?」
  私:「はい、私はB型です」
会社側:「すいません、でしたら今回は無かった事でお願いします。」
  私:「はっ?B型だからダメだってことですか?」
会社側:「そうです、前に居た事務員がB型で合わなくて苦労したんでB型は入れたくないないんです」
  私:「はい、わかりました」

という本当に呆れてものが言えないまさかの展開に私はあいた口がふさがりませんでした。
まぁこんな最低な人事をする会社なんで良かったといえば良かったのですが、ビックリです。
お別れ会がこの話で盛り上がったのは言うまでも有りません(笑)

B型の皆さんお気を悪くなさらないで下さいね(^_-)-☆

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




