Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

osumi&papillons7

7匹のパピヨンと生活している毎日をマイペースで 綴って行く日記


修了式。。有難うみんな!

  1. 2013/03/01(金) 22:20:23|
  2. osumi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
 毎回、エルの事で皆様からは心温まるコメントを頂き本当に励まされています。
やっぱり人っていいな、世の中捨てたものじゃない。私も今以上にひとに優しく接していかねばと
心から思ったしだいです。



 ブログを読んで下さっている方は知っている事ですが、私は現在失業中で昨年から「職業訓練」に
通っていました。3か月という短い期間ではありますが、自分のスキルアップの為に頑張りました。

それが2月28日(木)を最後に修了しました。

修了式

午前中いっぱい授業をして午後から「修了式」を終え記念に集合写真を撮りました。
年齢も性格も違う人達が同じ目的で20人集まり一人も脱落す事無くみんなでこの日を迎えました。

賞状

感動の修了証と先日から合格したよってご報告していた合格証書です!

幾つになっても賞状は嬉しいものでね。

お別れ会

夕方から再度集まり「お別れ会」が開催されました。

お別れ会1


お別れ会2

どれもこれも笑顔でいっぱいです。このクラスはグーループで分れることもなく
全員が一つにまとまっていてわからない事はみんなで教えあう素晴らしいクラスでした。
クラスの大半の人が犬や猫を飼っている事もあり今回のエルの事でも本当にみんなで応援して
くれたり心配してくれたりで・・・この時期にこのクラスに席を置いていて本当に良かった。
また、この時期だからエルの最期を看取れたんですよね。やっぱりそれは運命って事だと思います。

改めてクラスのみんな3ヶ月間有難う~♪

エルから

エルからもきっとこのように言ってもらえると思います。

さて、明日からは本格的な就職活動頑張ろう!

ここで一つ・・・可笑しな話だけど当事者はむかつく話を一つします。
先日、私はハローワークから1か所応募の紹介を受けました。
そこは履歴書持参の面接の形式をとっている所で面接日時を直接私に連絡が入るようになっていました。
「お別れ会」に行く前に自宅に連絡がありました。

会社側:「面接の件でお電話しました。その前に唐突ですが血液型は何型ですか?」
  私:「はい、私はB型です」
会社側:「すいません、でしたら今回は無かった事でお願いします。」
  私:「はっ?B型だからダメだってことですか?」
会社側:「そうです、前に居た事務員がB型で合わなくて苦労したんでB型は入れたくないないんです」
  私:「はい、わかりました」

という本当に呆れてものが言えないまさかの展開に私はあいた口がふさがりませんでした。
まぁこんな最低な人事をする会社なんで良かったといえば良かったのですが、ビックリです。
お別れ会がこの話で盛り上がったのは言うまでも有りません(笑)

B型の皆さんお気を悪くなさらないで下さいね(^_-)-☆
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY